FC2ブログ



漫画家って実際世間知らず多いのかな






1562122052915.jpg



3 : 2019/07/03 11:55:08 No.650872300

まあ常識的な事しか言わない
できないやつの作品が面白くなるとも思えんけどね
辞典や教科書書くのには向いてるタイプは
漫画は書かないだろうし

4 : 2019/07/03 11:57:35 No.650872636

そんなわけないでしょ
マンガ家になるにはデビューしなきゃならないわけで
それまで社会で食い扶持稼がなきゃいけないじゃん
みんなふつーの人間だよ
特定の業界しか知らないってなら大半の人間がそうだし

9 : 2019/07/03 12:04:04 No.650873724

アシスタント…

5 : 2019/07/03 11:59:03 No.650872856

むしろ一般人の知りえない世界を体験している

6 : 2019/07/03 12:00:19 No.650873052

一般人の感性と異なる描写があると不安になる

7 : 2019/07/03 12:00:37 No.650873109

漫画の世界しか知らないと
似たような漫画しか描けなくなりそうではある

8 : 2019/07/03 12:01:39 No.650873286

特定業界で何十年と働いてる社会人とかも
業界の外では世間知らずよ

10 : 2019/07/03 12:05:53 No.650873994

スレ画のはあくまで漫画のネタだからな
漫画家二人に合作お願いしたら
打ち合わせの話も一切聞いて無くて
自分の描きたいシーンばかり垂れ流して
酷いもんが出来上がりましたっていう素人みたいなのだし

15 : 2019/07/03 12:13:47 No.650875382

プロが仕事として依頼されてるのにそんなの出して来たら
社会人がどうとかの問題じゃないだろうしね

11 : 2019/07/03 12:07:32 No.650874264

大学の漫研の後輩が就職する前に
連載持って食わせようとした
コナンの作者ってやっぱりすげーわ

12 : 2019/07/03 12:07:49 No.650874315

スレ画描いてる人は大学生でデビューして
中退してずっと漫画家なんですけお…

13 : 2019/07/03 12:11:16 No.650874931

個人の問題であって
それを漫画家全体の様にいうのは思慮が足りない

14 : 2019/07/03 12:13:05 No.650875246

編集の人やアシスタントと
折衝・交渉しながら仕事をとってきて人を使って
と世の中を渡ってゆくわけだから
世間知らずではいられないはず

17 : 2019/07/03 12:14:25 No.650875492

まぁ稼いでりゃ無理も通るけど
稼げなきゃ頭下げにゃならん
それは職種関係ない

21 : 2019/07/03 12:18:26 No.650876230

散々弄り倒されてる人達が
"怒りのメッセージ"なんてものを
公式に雑誌に載せてくれる時点で
相当根回ししてるよね

22 : 2019/07/03 12:18:58 No.650876321

漫画家によるけどいつも取材で
いろんな人の話を聴いたりしてるような人は
むしろカタギより世間について見聞が深いなるのでは

24 : 2019/07/03 13:11:27 No.650885709

世間知らずって簡単に言うけど
何を知ってれば世間知らずかどうかの
境目なのか教えてほしい

25 : 2019/07/03 13:12:49 No.650885919

社会人でも世間知らずって結構いるしな…

26 : 2019/07/03 13:13:26 No.650886010

尾田の金銭感覚は相当世間ずれしてそう

27 : 2019/07/03 13:14:03 No.650886097

年収30億円の人だしな
小銭なんて持ちたくないだろ

42 : 2019/07/03 14:06:58 No.650893570

尾田さんの募金の逸話は世間知らずとは関係ないし

32 : 2019/07/03 13:20:57 No.650887169

逆にズレてて貰わないと困るレベルの人だからなあ
豪快に使わないと溜め込んじまう

41 : 2019/07/03 14:01:11 No.650892778

リセマラするなら
普通にガチャ回せばいいじゃん論は面白かった

28 : 2019/07/03 13:17:34 No.650886638

スレ画の内容は世間知らずとは違うようだが

29 : 2019/07/03 13:18:38 No.650886803

合作だからって協力し合ってくれるとは限らないわな
クリエイターなんて我が強いのばっかりだし

34 : 2019/07/03 13:21:41 No.650887272

無職糖質引きこもりのおまえらよりマシだよ

36 : 2019/07/03 13:30:35 No.650888574

引きこもりの作家は学校の描写が下手ってやつか

45 : 2019/07/03 14:27:28 No.650896496

なろう系に流れてる印象
正確に言うと一部めっちゃ目立ってる
なろう系がそういう人だから

49 : 2019/07/03 14:54:32 No.650900438

それあんまり知りたくなかったんだよなあ
なんか売れなくても自分を貫く熱血漫画家!
みたいな空気だしてるのに

50 : 無念 2019/07/03 15:01:49 No.650901506

実家が太けりゃ暮らしの余裕もできるし
傑作も描きやすくなるはずだ
困窮した生活や苦難する道を歩んで
成功した人は素晴らしいと思うけど
逆にそれで何も成功できず
失敗した人間は愚かだと思ってしまう

52 : 2019/07/03 15:20:16 No.650904477

もし島本が金持ちの息子じゃなかったら
90年代の低迷期に漫画家を廃業して
今ごろはとっくに忘れ去られてただろう

53 : 2019/07/03 15:50:54 No.650909147

ヒラコーも実家が東京で
しかも貴金属商っていう恵まれた環境だったしな

56 : 2019/07/03 16:17:06 No.650913018

会社任せのリーマンと違って
確定申告だって自分でやるし
業務連絡もやれば人も雇う
ネタのためにアンテナも張っている世間知らずなわけがない
ちょっとずれた場所にいるだけ

58 : 2019/07/03 16:25:56 No.650914335

と言っても、子供っぽい柔軟な感性が
漫画を描き続けるには必要なのかなとも思う

59 : 2019/07/03 16:39:32 No.650916503

描く漫画にもよるしね
ギャグだって天才肌もいるだろうけど
読者側の視点や常識がないと対比を描けない

60 : 2019/07/03 16:40:09 No.650916614

そもそもね「常識的な感覚」ってのを
わかってないと非常識は描けないのでは
って事こそ良く言われてる気がするんだけどなあ
王道を知らずに王道外しをするのは
ただ滅茶苦茶なだけっつーか
昨今のプリキュアじゃないんだから

61 : 2019/07/03 16:43:32 No.650917153

一般人より色んな会社見てるから
会社ごとにカルチャーが天と地ほど違うのも知ってるけど
下っ端が消耗品扱いなのは同じ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月04日 11:05:02

教師どもが言うてたことてんで的外れでしたがな

- - 2019年07月05日 12:29:34

そのために編集がいる
最近は全く機能してない奴多いけどな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 長兄が来てくれて心強いぜ Aug 11, 2020
ジョジョってスタンド以上にやばい怪異とか割といるよね Aug 11, 2020
ぼく勉 先輩ルートめっちゃ良くない? Aug 11, 2020
コベニちゃんはさぁ… Aug 11, 2020
Dr.STONE こいつ本当にすごいな Aug 11, 2020
ボンコレ 今週死ぬほど笑った侍です Aug 11, 2020
ワンピース 何なのコイツ… Aug 11, 2020
バトル漫画の住人はギャグ漫画空間に巻き込めばよい Aug 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4064)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7626)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1080)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR