FC2ブログ



ワンピース 凄い真っ当な復讐鬼

1581887574351.jpg


20/02/17(月)06:13:52No.663864611

でも犯罪者の身内って大抵クズだし…

20/02/17(月)06:15:58No.663864709

おでんもクズだしセーフ







20/02/17(月)06:19:44No.663864954

両親を殺されて本人は墓場まで追い詰められて
それでもなお「ジジイが罪を犯して家が没落」までは
受け入れていた人

20/02/17(月)06:21:00No.663865028

そこまではいいって潔いな

20/02/17(月)06:21:37No.663865070
1
結果的に「やっぱり黒炭家はクズだった!
リンチにしたのは正しかった!」
とワノ国の人たちも安心してると思う

20/02/17(月)06:22:46No.663865133

まだ読んでないけど滅ぼすのが目的なら
現代までに余裕で出来てそうだけど

20/02/17(月)06:23:02No.663865141

これに加えて黒炭ひぐらしに教育されたからな
るべくしてなった感があるオロチ

20/02/17(月)06:25:14No.663865258

そりゃあ罪を犯してこの状況を作った元凶の爺が
一番憎いから家が没落までは爺の罪で収まる

20/02/17(月)06:26:43No.663865313

切腹許されてる時点で
割と名誉は守られてる扱いなんだけどな
ホントの極悪人は切腹すら許されずに
打ち首晒し首だし

20/02/17(月)06:26:53No.663865320

国が気に食わねえから滅ぼすまで
考えて実行できるのは凄いな

20/02/17(月)06:26:55No.663865323

オロチから見てなお爺さんが犯した罪は
クソ過ぎたのかもしれん…何やったんだろう

20/02/17(月)06:27:40No.663865366

やっぱり悪の血筋は遺伝するんだな
将来の災厄の芽摘んでたんだから
正義の味方は馬鹿じゃない
根絶やしに出来なかった間抜けではあるが…

20/02/17(月)06:28:30No.663865408

コイツも極論だけどおでんも極論だし
どっちにしろ国の上に立たれちゃ困るわ

20/02/17(月)06:28:47No.663865424

国ごと滅ぼす復讐ってパターン自体はベタだけど
そこから復讐対象のトップになるのは凄いな…

20/02/17(月)06:30:00No.663865484

あの日の判断はアレでよかった
話を未来へ進めようぜ!

20/02/17(月)06:31:09No.663865536

まあオロチはこうしないのだったら
逃げ隠れしながらこそこそ生きた末に
ひっそり死ぬか誰かに見つかって
リンチで死ぬかの二択だったろうから難しいところだ

20/02/17(月)06:32:06No.663865590

オロチは本来なら
恨み燻ったまま終わりだったんだよ
だけどひぐらしが教育してカイドウが力を貸して
おでんが国を出たから将軍になってしまった

20/02/17(月)06:33:22No.663865656

市民とか集団のヒステリックな憎悪って
ワンピースに地味に何度も出てくるモチーフだな
エースに対する海軍の反応とか
ドフラミンゴのときの元天竜人への反応とか
ワの国でもネコマムシとか異形への迫害とか…

20/02/17(月)06:36:31No.663865804

ババーとジジーが外の世界に連れ出せば
万事解決だったんじゃとは思うけど
その二人は復讐忘れるとか無理だろうしなあ

20/02/17(月)06:38:04No.663865870

ワノ国編はこれまでのどうしようもなかった系と違って
擦れ違いが起きすぎて
もう少し何か違ってたら
最悪を回避できたIFがあった感がする

20/02/17(月)06:39:05No.663865906

ジジババとオロチに
微妙に認識の違いがあるの良いよね

20/02/17(月)06:39:46No.663865945

すまねぇがやっぱりおでんはバカ殿だと思うよ…

20/02/17(月)06:41:23No.663866010

聞き齧った話だけで
暴徒になるってのは魚人島でもやってたなぁ

20/02/17(月)06:41:58No.663866036

おでんとオロチはワノ国に強い不満抱えて
海外に手を出した共通点あるんだよな

20/02/17(月)06:42:01No.663866037

おでんにも落ち度があるのが
凄い効果的なんだよな…
よくできてるわ

20/02/17(月)06:42:27No.663866065

身分隠してお偉いさんに擦り寄れる能力はあったのに
結局こうなったのなら結局蛙の子は蛙な訳だが…

20/02/17(月)06:43:37No.663866131

犯罪者の身内ってケースバイケースだからな
この話でもジジイが突然将軍に斬りつけたとかなら
親族は何の関係もないし
ジジイが数十年間ワイロや恐喝で
黒炭家を要職に就けてきたとかなら
親族は実質的に共犯だし

20/02/17(月)06:43:40No.663866136

ヤスイエ「なぜ名前を隠していた?」
オロチ「へえ、すいません」(隠さないと死ぬからだよぶち殺すぞ)

20/02/17(月)06:44:08No.663866161

各大名家の当主毒殺計画実行しといて
武家社会相当の倫理観において
身内に罪はありませんは通じないからな…

20/02/17(月)06:44:19No.663866170

ジジババは前提として殺されかけてるし
力を手に入れたら復讐に走るのはよくわかる

20/02/17(月)06:45:24No.663866233

おでんは人の上に立つ身分に向いてなかった
気ままに海賊やれてりゃよかったんだ

20/02/17(月)06:46:02No.663866265

権力闘争の何が罪かって
詭弁が通るなら計画失敗した奴を
一族諸共処分しても何も罪じゃないからな

20/02/17(月)06:46:31No.663866292

同情はしないけど
おでんより共感は持てるオロチ

20/02/17(月)06:47:03No.663866309

権力闘争の陰謀がバレて
一族郎党皆殺しにならないってむしろ甘くね?

20/02/17(月)06:47:08No.663866312

マジでヤスイエ様が将軍になれば・・・

20/02/17(月)06:47:09No.663866314

お家取り潰しまではまぁ責任として仕方ないよね
罪科ない親族まで正義振りかざして
殺すとか許せねぇわ

20/02/17(月)06:47:20No.663866322

ワの国を…潰す!

20/02/17(月)06:47:37No.663866336

ヤバイ気配わかっといてまた国を後にする時点で
為政者の資格はないからなおでんは
人として悪とまでは言う気はないしそれは違うと思うが

20/02/17(月)06:48:15No.663866374

悪趣味な手段それ自体が目的なの厄介すぎる

20/02/17(月)06:48:36No.663866399

全員殺し切らないとこうなる

20/02/17(月)06:49:08No.663866429

結果的にスキヤキの一番の落ち度はこれだったな…

20/02/17(月)06:49:24No.663866447

おでんは将軍やんねーよバーカして
出てけばよかった…

20/02/17(月)06:49:31No.663866460

やっぱり一族郎党処刑しないと
復讐されるだけだな…

20/02/17(月)06:49:35No.663866465

膨れ上がった民衆の感情は
いつでも争いの元なんやな

20/02/17(月)06:49:49No.663866475

まあちゃんと根切りせんとな…

20/02/17(月)06:50:22No.663866518

国まとめるのってめんどくせ!!

20/02/17(月)06:50:43No.663866531

私刑にかけてなきゃ恨みも大したことなくて
ババアと組まなかったかもしれないからな

20/02/17(月)06:50:44No.663866535

一族郎党処刑しないと
「一般人が勝手に危害を加えるので
憎しみが連鎖して煮詰まる」というどん詰まりよ

20/02/17(月)06:50:50No.663866541

オロチは自分に対する復讐自体は
受け入れてその上で全力で対処するから好き

20/02/17(月)06:51:06No.663866559

金がないって言うたびに
金を貸してくてた人への感謝は...

20/02/17(月)06:52:08No.663866618

おでんが何も言い返せなかったのが好き

20/02/17(月)06:52:53No.663866665

おでんもマジかよ…って
反応しててちょっと笑った

20/02/17(月)06:53:06No.663866674

カイドウに余計な約束するなよ
早くおでんを殺せよと内心思うワノ国の民

20/02/17(月)06:54:04No.663866726

何かまたぶっ飛ばしても
オロチ的に国はボロボロに出来たから
満足して退場してすっきりしねえ終わり方かなこりゃ
敵側の背景を盛るのは結構だが
殺せない縛りがあるんだからヘイトだけ集めて
勝ち逃げされても困るわ

20/02/17(月)06:54:10No.663866732

大名4人殺して国家転覆を目論んだってだけで
一族根絶やしになっておかしくないレベルだと思う

20/02/17(月)06:54:37No.663866762

こんな経緯だから自分も残党逃げられた後
ストレスキツかったんだろうな

20/02/17(月)06:55:01No.663866786

クソ市民の暴走っていうけど毒殺された
各大名家縁の者だって混じってるだろうし
被害者面してもな
ヤスイエみたいに知りながら
普通に接してくれた相手にまで逆恨みしてるし

20/02/17(月)06:55:27No.663866811

お偉いさんにとっちゃ首謀者が切腹しておしまいで
その後のことは良くも悪くも
無関係ってことなんだろうな

20/02/17(月)06:55:30No.663866814

スキヤキが市民諌めろってのも見かけるけど
生まれてすぐだから無理じゃねぇかな
スキヤキの親父の責任だと思う

20/02/17(月)06:56:50No.663866902

ヤスイエが言う様にもうワノ国は食い潰されかけてる
オロチというか黒炭の復讐は
殆ど達成されたのがえぐい

20/02/17(月)06:58:54No.663867050

一番最初にヤスイエやおでんに拾われていたら
まだ分からんけど先にジジババに出会って
価値観上書きされたからなオロチ

20/02/17(月)06:59:23No.663867086

赤穂浪士の復讐が江戸町民の間で美談になって
そのせいで悪役にされた吉良上野介の郎党は
江戸から逃げ出さなきゃならなかったとかあるからな…

20/02/17(月)07:00:23No.663867156

郎党の墓なんて嫌がらせされるから、
わざわざ名前を削って消したらしいね

20/02/17(月)07:01:29No.663867225

親父を川に捨てられて
母を殴り殺されましたとかヘビーすぎる

20/02/17(月)07:02:00No.663867262

オロチが掘り下げられて
カイドウがなんか微妙なことになったな…

20/02/17(月)07:02:18No.663867285

ワノ国の法律体系は誰も尾田も知らないので
黒炭家の処分が厳しかったのか
甘かったのかは誰にもわからない

20/02/17(月)07:03:53No.663867388

最後の最後死ぬときは潔く死にそう

20/02/17(月)07:04:14No.663867415

ワノ国の負を全て飲み込んで
負そのものになったって評価好き

20/02/17(月)07:04:35No.663867433

復讐相手が国全体とか
そりゃあ一口食ったあとの
スマイル食わせたりエグいことやるわな…


20/02/17(月)07:05:44No.663867501

社会全体に復讐するなら
結局主語デカ屑とか変わらんから
同情はできないかな

20/02/17(月)07:07:00No.663867568

黒炭家はどの道ろくなやつじゃねえんだ!
見つけ次第やるぞ!

20/02/17(月)07:08:08No.663867639

処分が厳しかろうが優しかろうが
市民が私刑で人殺すのはないだろ…
オロチはそこら辺ダメとは思ってるのか
今俺は殺されるー!って怯えてるけど

20/02/17(月)07:09:10No.663867699

オロチの件だけでなくおでんに付いて始めて
平和を知ったアシュラ童子に
迫害された魚人にミンク族といい
ワノ国は民衆が根本的に…

20/02/17(月)07:09:21No.663867721

将軍家が責任持って見張らないから
こんな事になるんだ
やはり光月が悪い!

20/02/17(月)07:10:13No.663867766

いきすぎた悪意はこうやって連鎖するので
最初から誠実に生きようね
もしやるならきっちり皆殺しにしようねという教訓

20/02/17(月)07:10:52No.663867810

悪役として憎むべき悪行の数々
そして悪役がなんでそんな行動起こしたのかって
説明として十分すぎる…

20/02/17(月)07:11:39No.663867864+

身を持って国の民度を知ったから
やべえ殺される!だしモモが帰って来るかもしれんのに
呑気な部下には怒る

20/02/17(月)07:11:46No.663867871

関係無い奴まで根絶やしにするとか
復讐されて当然だった

20/02/17(月)07:12:13No.663867897

でもこいつおでんに濡れ衣着せて
金庫猫ババする野郎だし…

20/02/17(月)07:14:29No.663868068

罪を犯した爺たちが裁かれた事に関しては
そこまではいい!とか真っ当なところあるねオロチ

20/02/17(月)07:14:36No.663868082

カイドウやオロチ倒したあとも民衆は
なんの反省もなく手のひら
クルクルするだけなんだろうな

20/02/17(月)07:16:19No.663868193

別に国民もそこまで悪い奴らじゃないんだ
特定の漫画とかが叩いてよいものってなったら
目の色変えて口汚く罵る
お前らみたいなものでしかないし

20/02/17(月)07:18:00No.663868323

子供の頃に両親含む親族を縁もゆかりもない
その辺の奴らに袋叩きにされて殺されたのに
そんな国に恨みを持つなって方が無理あると思う
というか祖父の罪と切腹はちゃんと認めてるあたり
酷い境遇の割には分別を持ってるよ

20/02/17(月)07:20:41No.663868501

黒炭家だけでなく川松たちの扱いといい
復讐に燃える奴が現れるのが
いつ出てもおかしくない環境だったよワノ国

20/02/17(月)07:20:47No.663868506

思わずおでんも怯む過去
それはそうとこんな復讐者との
約束の場所信じては駄目だよな

20/02/17(月)07:21:28No.663868564

復讐はなにも生まないとか知るか!
俺がすっきりするんだよ!
が悪側に来た例

20/02/17(月)07:23:17No.663868709

子供の頃からそんな目に合えば
国や国民が敵にしか見えなくてもしょうがないという

20/02/17(月)07:23:32No.663868728

オロチは自分が悪いことしてるって自覚がある
ワノ国の民にはない

20/02/17(月)07:23:50No.663868746

まあおでんがバカ殿なのは揺らがないが…
良い人ではあるのは間違いないんだけど

20/02/17(月)07:24:34No.663868807

ワノ国の連中普通にカイドウ受け入れちゃっだから
読者的には同情出来ん

20/02/17(月)07:25:41No.663868892

滅んでいいんじゃないのワノ国

20/02/17(月)07:26:19No.663868937

だからこうして滅びかけてる

20/02/17(月)07:26:36No.663868962

ワノ国は頭スマイルでも決めてんのかよ…

20/02/17(月)07:26:46No.663868976

まあ一縷のなんとかって話だけど
数日前に殺し合ったカイドウに
条件突きつけて約束守ってもらおうとしたのは
見苦しいと思われて仕方ないと思う
カイドウが約束破ってもそりゃまあそうだなってなる
ただ処刑場から逃げる事は出来たんだよな一応は

20/02/17(月)07:27:12No.663869020

一族郎党抹殺は手段として
正解の一つではあったでしょ
悪党の血族とかは知らん

20/02/17(月)07:27:42No.663869058

正直ワノ国の民には
出てったおでん頼りにだけして
おでんに罵声浴びせて自分達は
行動しない姿にヘイトはあった

20/02/17(月)07:29:56No.663869222

俺は無関係なのに「黒炭」ってだけで
酷い目にあったからお前たちは無関係であっても
「国民」ってだけでひどい目に合わせる!
という道理も筋も通ってないけど
納得はできるわかりやすい論理いいよね

20/02/17(月)07:30:08No.663869232

ルフィ「こんな国があるからいけないんだ…
居たくもねェあいつの居場所なんて、
おれが全部ぶっ壊してやる!!!!」
オロチ「ルフィ…」

20/02/17(月)07:31:36No.663869343

おでんとヒョウ爺が動かなきゃ
カイドウ追い出そうともしないからな他のサムライ

20/02/17(月)07:32:25No.663869392

ワノ国においては罪を犯した祖父だけでなく
黒炭の名がつく者全員が罪人で
殺されるべき存在であり実際にそうされた
なのでオロチは彼にとって復讐すべき対象を
一部の国民だけでなく国そのものにまで広げたって事か

20/02/17(月)07:34:23No.663869531

オロチのラストはどうなるんだろうな
国民全員が協力して将軍から引き摺り下ろすのが
一番無様だと思ってるけど

20/02/17(月)07:34:29No.663869538

約束破られた直後に
もう一度約束しようとするのはなんなんだ
守られると思ってるのか

20/02/17(月)07:35:18No.663869583

スキヤキが生まれた直後に
黒炭が没落して私刑始まったなら
10年20年の話じゃないぞ黒炭家への迫害
復讐あってもはや当然でしょ

20/02/17(月)07:36:07No.663869656

こんなに酷い境遇から折れずに
ここまで成り上がったのがむしろすげぇわ
並の精神力じゃない

20/02/17(月)07:36:24No.663869679

ここからカイドウが死にたがりになったり
トキトキでタイムスリップしたり
錦えもんとカン十郎が能力者になったり
色々するにはまだまだ繋がらないよな
というか内通者本当にいるのか
赤鞘はおでんが無理しなかったら
釜茹でされてただろうし裏切るメリットあるのか

20/02/17(月)07:42:00No.663870098

おでん「ワノ国は窮屈」
オロチ「ワノ国はクソ」

20/02/17(月)07:52:37No.663870963

ワンピ世界だと罪人の子は罪人がデフォっぽいよね
ロジャーの子だってバレたら赤ん坊のエースが
殺されるって共通認識があったし
実際に海軍が調査してたし

20/02/17(月)07:53:19No.663871018

スキヤキ誕生して息子おでんが
18になるまでの数十年が
黒炭が迫害されてきた年月

20/02/17(月)07:55:59No.663871260

まぁ負け組一族がお家騒動で転落したら
大体こうなるって話だからな

820/02/17(月)07:56:11No.663871274

おでんが対応を間違え続けたことを考えると
それを一言で現した煽りの台詞が
「お前の父親はバカ殿だ」になるのが酷い

220/02/17(月)07:59:03No.663871521

モモの断片的な回想を鑑みればこ
の後「煮えてなんぼのおでんに候」
「海に出ろ!道はある!」というおでんらしき台詞を
モモが聞くシーンと屋敷焼き討ちと
母親の死とカイドウの煽りあるんだよね

320/02/17(月)07:59:05No.663871531

いやこれどう考えても爺と婆に
ホラ吹かれて真に受けてるだけですよね?

20/02/17(月)08:00:55No.663871703

ホラじゃなかったゆえ…

20/02/17(月)08:01:17No.663871736

この後屋敷が焼き討ち受けたの考えると
耐えきって釈放はした後
屋敷焼き討ちして一族郎党皆殺しにしようとしたのか

20/02/17(月)08:02:07No.663871803

まあ自分振り替えって生かす意味ないしね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
この海カナヅチばっかじゃねえか!嘘つき! Sep 18, 2020
少年チャンピオン2020年№42 感想まとめ Sep 18, 2020
ハンター目指してた人達 Sep 18, 2020
Dr.STONEとかいう漫画 Sep 18, 2020
ウマ娘 会長がすごいいやなやつみたいですね! Sep 18, 2020
なんだか知らんが確かに稼ぎで勝てる気はしない Sep 18, 2020
ここ数年で漫画読んでて一番ゾッとしたシーン Sep 18, 2020
元高木さん 経験者は語る Sep 18, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4113)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (429)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (537)
ジャンプ (7750)
ドラゴンボール (536)
ONEPIECE (1103)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (72)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1603)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (189)
だがしかし (115)
チャンピオン (1068)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1160)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (187)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (749)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (266)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR