fc2ブログ



この海カナヅチばっかじゃねえか!嘘つき!

1597568186604.jpg


1 20/08/16(日)17:57:43No.718703879

海賊のくせに海戦あんまりしないなそういえば

2 20/08/16(日)17:57:58No.718703944

間違ったことは言ってないし…







3 20/08/16(日)17:59:18No.718704360

実際には海賊の多くは
カナヅチだったことをお前に教える

4 20/08/16(日)17:59:41No.718704474

接舷して切り込みじゃー!とか
あんまりやらんからね…
あの世界だと船に大砲備え付ける必要
あんまり無い気がしてきた

5 20/08/16(日)18:00:35No.718704762

10年の間に環境が変わったんじゃね?
仮にも四皇が1億ベリーの
悪魔の実を貴重品扱いしてんだし

6 20/08/16(日)18:00:57No.718704892

赤髪海賊団にはカナヅチは入れない
ルフィの加入志望を断った理由確定か

7 20/08/16(日)18:00:59No.718704899

島でばっかり戦ってるので実質島賊

8 20/08/16(日)18:03:39No.718705819

下積み時代は商船やら海賊船やらを襲って
奪う必要があるけど
大海賊クラスになると港やら襲撃支配しちゃうから
泳げなくてもいいってどっかの本に書いてあってほしかった

9 20/08/16(日)18:04:23No.718706078

九蛇は普通に襲ってるし…

10 20/08/16(日)18:04:29No.718706112

魚人海賊団、真の海賊で確定か

11 20/08/16(日)18:05:31No.718706481

食ったら超人的な力と引き換えに
カナヅチになる世界になんで
海賊時代が来るんだろうね
山賊の方が合理的じゃん

12 20/08/16(日)18:05:55No.718706643

ロジャーの船は少なかったみたいだけど
当時からしても実力者で能力者多かったし

14 20/08/16(日)18:09:04No.718707674

最近のワンピース陸地で
わーわー合戦やってるだけだから関係ないし

15 20/08/16(日)18:09:25No.718707806

山賊王だとそれもう諸侯とか豪族だからな…

19 20/08/16(日)18:10:10No.718708075

強い海賊は陸に拠点持ってるし
わざわざ山賊と分かれる意味がない

20 20/08/16(日)18:10:43No.718708295

島ごとの特徴があんまりにもありすぎるからな
海を行ききする連中がいないと成り立たないのでは

22 20/08/16(日)18:11:16No.718708529

海戦だったら船の底に
穴開けて終わりの魚人が強すぎる

23 20/08/16(日)18:11:35No.718708657

海を往くこと自体が巨大な利権になり得るからなぁ

24 20/08/16(日)18:13:31No.718709277

日本の水軍(海賊)は鎧着ても泳ぐが西洋だと
水泳スキル全然求められないとか
乱太郎で読んだ気がする

26 20/08/16(日)18:14:25No.718709552

読み切り版のガープが言ってた
「大海原のど真ん中で船がいなけりゃ
俺だってどうしようもねえからカナヅチだって気にすんな」
ってのが好き

27 20/08/16(日)18:16:07No.718710101

月歩だのゾオン飛行種だのがうじゃうじゃいる新世界で
カナヅチでもいくらでもカバーできるからな

29 20/08/16(日)18:19:18No.718711171

この頃はまだルフィを海賊に
引き込みたくない気持ちもあったから
そういう理由にしてたんでしょ

31 20/08/16(日)18:20:41No.718711635

落ちて死んでる能力者も何人か居るんだろうな…

32 20/08/16(日)18:20:41No.718711636

本気で海戦したら船沈められて即終わりそう

35 20/08/16(日)18:22:50No.718712468

他のものにつかまって浮くことはできるし
海だらけ世界で案外ひどい
デメリットではないのかもしれない

36 20/08/16(日)18:23:22No.718712657

海上の不利に関しては足場壊して
飛び道具したドングリーク戦で大体終わってる感がある

37 20/08/16(日)18:25:07No.718713355

足のつかない海で泳げてもどうにもならない

40 20/08/16(日)18:27:02No.718714090

能力者カナヅチ設定って
戦術的に利用されたことあるの?

41 20/08/16(日)18:27:13No.718714139

つまり能力者のいない俺達赤髭海賊団以外は
海賊じゃないって言いたいんだよ

42 20/08/16(日)18:27:44No.718714332

まあ海に落ちたら終わりだからハイリスクではある
能力者だらけになると助けにもいけないだろうし

43 20/08/16(日)18:28:31No.718714652

強い奴=能力者
なだけに赤髪海賊団は非能力者多めでいて欲しい

47 20/08/16(日)18:31:24No.718715571

実際この世界の海って危険過ぎて
雑魚じゃ泳げても余裕で死ぬし
強ければ滅多に海に落ちないし
カナヅチそこまでハンデにならなそう
ビッグマムみたいに泳げなくても
素で生還するのもいるしな…

48 20/08/16(日)18:31:56No.718715741

能力者を海に落として勝つと盛り上がりに欠けるから
そういう戦い方は控えるみたいな暗黙の了解がありそう

52 20/08/16(日)18:34:22No.718716497

キングとかマムを海に落としたけど生きてたしな

53 20/08/16(日)18:34:30No.718716538

まあ海戦で海に飛び込まざる得ない自体って
基本敗戦濃厚のときだろうなとは思う

54 20/08/16(日)18:35:05No.718716743

海戦でも問題ない能力は
ヒエヒエ、ペロペロ、ソルソルとかか

55 20/08/16(日)18:35:22No.718716869

魚人のアドバンテージがすごい筈なんだけど…

57 20/08/16(日)18:35:34No.718716926

水にさえ入らなきゃ
空飛べるのまでいるからずるい

59 20/08/16(日)18:37:48No.718717621

カナヅチカバーしてくる能力者結構いる

61 20/08/16(日)18:38:31No.718717909

一応ヒエヒエとかネツネツみたいに
直接海に干渉する能力はあるけど
その辺いなけりゃ基本魚人優位は揺らがないしな

64 20/08/16(日)18:39:58No.718718408

泳げることで四皇になったんだから
そこはまあ本人の経験談だと

65 20/08/16(日)18:40:16No.718718504

トビウオの魚人とかいたら空飛べて泳げたりと
後は鍛えれば超強いことなるな

68 20/08/16(日)18:42:25No.718719271

魚人が天下取ってないのが
不思議なくらい魚人が有利な世界

69 20/08/16(日)18:42:55No.718719460

カナヅチは海賊になれねえよ!と言っときながら
真っ先にバギーを誘うのは
おかしいと思うんですがね…

72 20/08/16(日)18:44:18No.718719930

むしろ能力者じゃない方がキツい

74 20/08/16(日)18:44:24No.718719963

海戦しろよ

76 20/08/16(日)18:45:20No.718720290

基本島の陸地で戦ってるからな…

77 20/08/16(日)18:45:55No.718720483

能力は人間のクズみたいな
明らかに戦闘向きな性格してないやつでも
新世界でやっていけるほど強くするからな…

78 20/08/16(日)18:46:28No.718720674

尾田も海戦強すぎて
思うようにうにかけねえって言ってるから
これからも海戦はない

80 20/08/16(日)18:46:47No.718720802

魚人は元が強すぎてレベル上げサボってるから

81 20/08/16(日)18:47:54No.718721168

種族レベルで能力が高い!っていうのは
フィクションでは基本カマセの設定だからね

82 20/08/16(日)18:48:10No.718721259

というか能力者の強い海賊が
みんな陸地を縄張りにしてるのが悪い
白ひげくらいじゃねえのかずっと海にいる能力者

83 20/08/16(日)18:48:10No.718721261

子供を海賊にさせたくないから
嘘をついてでも諦めさせようとしたいいシーンだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
ワールドトリガー 思ったより活躍しなかったロマン技 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9031)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR