FC2ブログ



刃牙ってあんま勉強できなそうなのにセリフが結構お洒落だよね

1591679504093.jpg


1 20/06/09(火)14:18:20No.697825778

慇懃無礼なところもあるから頭はいい

2 20/06/09(火)14:20:07No.697826104

想像力を伴う分野は得意そう







3 20/06/09(火)14:20:19No.697826142

同じ学校行ってる梢江ちゃんとか勉強できそうなのに
学力の差がものすごい開いてそうな
高校通ってるのね刃牙ちゃん
実家金持ちなのに私立とか行かないんだ

4 20/06/09(火)14:20:22No.697826147

寄生獣にもこんな感じのあった気がする

5 20/06/09(火)14:21:48No.697826419

自分でトレーニング考えられる人は
地頭はいいイメージはある

6 20/06/09(火)14:23:30No.697826715

食事のマナーがなってないみたいなことを
勇次郎が言ってたけど
お前が育児放棄してんだろ

7 20/06/09(火)14:25:16No.697827032

教えられなかったし…は実際刃牙も言ってたからな

9 20/06/09(火)14:28:03No.697827488

イヤミだろ!

10 20/06/09(火)14:28:48No.697827597

勉強の時間をトレーニングに充ててるだけっぽいし
勇ちゃんは何かオールマイティっぽいけど

11 20/06/09(火)14:30:43No.697827935

あれをイヤミと捉える勇ちゃん
多少は良心の呵責があったんだな…

12 20/06/09(火)14:31:29No.697828101

逆に考えるとマナーしっかりの勇ちゃんは
勇一郎パパにテーブルマナーのイロハをシッカリと

13 20/06/09(火)14:31:55No.697828168

実家からどのくらい金が出てるのか謎なんだよな

14 20/06/09(火)14:32:58No.697828383

勇次郎も若い頃はジャケットも着ないで
メシ食ってビーフィーターラッパ飲みしてたじゃん!

15 20/06/09(火)14:34:17No.697828641

10年前の刃牙なら梢江辺りに叱られたら
ため息ついた後コピペ3コマ位の後に
「やるかぁ~~ッ!」って真面目に勉強して
一晩でそこそこ仕上げて来そうなイメージあった
最近の刃牙は悟った顔で屁理屈かまして
教師相手に力でゴリ押しして
押し切りそうなイメージある
勇ちゃんは小賢しい事言うけど
その後ちゃんとテスト受けて満点取る

16 20/06/09(火)14:34:29No.697828674

大きめのグラスで酒を頼んで息子にも勧める…
という店に迷惑をかけない
スマートな所作を知ってる勇ちゃん

17 20/06/09(火)14:37:20No.697829176

ホテルで飯食うとき
内心ウキウキしてたんだろうや勇ちゃん
明らかにちょっとはしゃいでるし

18 20/06/09(火)14:38:37No.697829433

一緒にご飯食べたら魚の食べ方なってないことに気付いて
(そういや刃牙ちゃんにそう言うこと教えてなかったホ…)って反省して
ホテルでメシ食う時はジャケット着るんだホとか
食前酒はシェリーで決まりだホ!
刃牙ちゃんもそろそろ18だし
お酒のマナーも覚えるホしたのかなって
イヤミ言われたけど

19 20/06/09(火)14:40:38No.697829810

大擂台賽編~範馬の親子は
随所にお互いへのリスペクトや
愛情が垣間見えてとても可愛い

20 20/06/09(火)14:40:54No.697829865

梢恵あたりが心境の変化の原因なんだろうか
孫…孫かァ…!

21 20/06/09(火)14:41:21No.697829952

グラップラーの頃はいい感じのあんちゃんだったのに
なんで刃牙からスカしたやつになったんだろう

22 20/06/09(火)14:42:00No.697830073

真面目に考えちゃいかんのかもしれないけど
英語は使ってるはずなんだよな刃牙

24 20/06/09(火)14:42:13No.697830109

勇ちゃんが教えてたのって
血浴びてコウモリ殺すとかそんなんだからなあ

30 20/06/09(火)14:44:29No.697830519

刃牙が退屈で欠伸してるとイラッとする

31 20/06/09(火)14:44:31No.697830529

板垣先生が意図的に
今受ける主人公はこっちや!と
舵を切ったのかもしれないしそうじゃないかもしれない 
長く続く漫画だしもう一回性格変わったりするかなとも思う

32 20/06/09(火)14:44:53No.697830603

基本年上としかつるまないからなこいつ

33 20/06/09(火)14:46:00No.697830786

初期に比べて勇ちゃんの性格が丸くなったのは
メタなこと言うと板垣が父親になったからだし…

35 20/06/09(火)14:47:22No.697831055

勇ちゃんが教育とか以前に
マナー語りだすのがもう面白いからダメ
おめー人の戦いに乱入したり
バーで迷惑な飲み方してただろ

37 20/06/09(火)14:47:41No.697831112

どうも米大統領を拉致監禁して
刑務所にぶち込まれても退学にはならなかったらしい
校長が三成と刃牙が繋がってるの知ってるからかな

3820/06/09(火)14:47:59No.697831194

板垣もグラ刃牙時代に比べて
老いたとかなんとか言われてるけど
そもそもグラ刃牙が始まった時には既に34歳だから
連載してすぐアラフォーになってるんだよな板垣…

39 20/06/09(火)14:49:25No.697831477

刃牙の頃のバキだと
紅葉の被害者見てもあっそ…で終わらせそう

40 20/06/09(火)14:50:20No.697831685

死刑囚編以降性格クソなのも
意識してやってる節があるよバキちゃん

41 20/06/09(火)14:51:13No.697831842

一応バキも母親死ぬまではボンボン生活だったしな…
マナーの事気になったんだろ

42 20/06/09(火)14:51:56No.697831995

したんすかサイン!?

43 20/06/09(火)14:52:47No.697832174+

聞くなッッ!

44 20/06/09(火)14:54:02No.697832425

色々あってパパしたくなったのに
イヤミ言われるの辛かっただろうな…

45 20/06/09(火)14:54:26No.697832494

小学生の男の子相手には
多分本当にサインしてるよね

46 20/06/09(火)14:54:44No.697832556

後輩に敬語で挨拶させたくて
拳銃持ち出してくるデブヤンキー先輩
拳銃はさらっとスペックのせいにする

48 20/06/09(火)14:54:58No.697832614

最強になって暇になったら
色々気になり始めたんだろう

49 20/06/09(火)14:55:57No.697832817

でもクソになった後も烈さんの
お見舞いの時の台詞とか好きだよバキ

51 20/06/09(火)14:56:28No.697832920

勇次郎もいつも通り一喝するだけで良かったのに
柄にも無く大和男子が〜とか
長々言うから嫌味で返されるんだ

53 20/06/09(火)14:57:04No.697833043

卒業したら財閥の帝王学を学ばされて継ぐのかね
で徳川と肩を並べる地位に

54 20/06/09(火)14:57:41No.697833168

この間グラップラーが無料公開してたから
読み返したらめっちゃ好青年だったな…

55 20/06/09(火)14:57:45No.697833174

グラップラー時代の凶悪だった勇ちゃんも忘れないけど
後半の丸くなった勇ちゃんも好き

56 20/06/09(火)14:58:05No.697833253

猪狩戦は初期の刃牙ちゃんっぽさがある

57 20/06/09(火)14:58:44No.697833377

少年期は母親からはひたすら強くなれや!で
過酷なトレーニング漬けで
親父がたまに外連れてったと思ったら実戦訓練
これで高校まで育ってから教養だの
学力だの言われてもって感じよね・・・

58 20/06/09(火)14:58:55No.697833412

いいよねグローブ一緒に磨く刃牙
どうして今はこう…

59 20/06/09(火)14:59:00No.697833427

幼年編では授業風景が全く無かったので
それに比べたら今は真面目に
勉強してる方だと思われる
パパもママも勉強なんてやらせるタイプじゃなかったし
世界を旅した時か何かに自分で勉強の必要性を感じたのかな

60 20/06/09(火)14:59:03No.697833436

初期勇ちゃんメチャクチャだもん
今日はここにするか…って
ボクシングジムに入って全員ボコって帰る
丸くなったと言う他ない

62 20/06/09(火)14:59:37No.697833552

振る舞い方がわからない地下チャンプ
中坊時代の花山薫のように適度にツッパってりゃいいのだが
やたら絡まれるし

63 20/06/09(火)15:01:01No.697833802

むしろグラップラー時代が
境遇に反していい子ちゃん過ぎる
刃牙時代でもまだ大人しいだろくらいの人生なのに

64 20/06/09(火)15:01:30No.697833894

普通の人の普通の生活に憧れてるところが
ポツポツ散見されるよね刃牙ちゃん

65 20/06/09(火)15:01:41No.697833933

少年時代はヤンキー感あるけど
根っこはずっと優しいんだよね

66 20/06/09(火)15:01:51No.697833965

親子の親しみやすさが逆転してしまっている…

70 20/06/09(火)15:02:56No.697834165

刃牙はどんどん嫌なやつになっていった記憶しかない

72 20/06/09(火)15:04:25No.697834446

グラップラーからバキに移った時に
何段階も飛ばして性格悪くなった気がする
範馬の血が目覚めたのが悪いよやっぱり!

76 20/06/09(火)15:06:51No.697834893

昔のバキはボクシング顧問が
部の調子こいてる有望なやつに歯を折られたら
制裁するふりしてそれを先生が止めたら
お前の最初のファイトマネーは先生の入れ歯だな!
って爽やかにいえてたけど
今のバキは普通に先生にも説教しそう

82 20/06/09(火)15:08:11No.697835177

初期勇ちゃんの食事汚いよね…

84 20/06/09(火)15:09:46No.697835476

いつもの服でジャケットなんて着てないしな…

85 20/06/09(火)15:10:16No.697835575

今は親子揃って有名人になっちゃって
環境変わってるのかな

86 20/06/09(火)15:11:02No.697835713+

勇ちゃんは外ではグラサン掛けるようにはなったな
まぁバレバレではあるものの

88 20/06/09(火)15:11:07No.697835734

今のやたら偉ぶった態度は
勇次郎がそういう教育をし始めたところもあるんじゃないかな
欲張れ偉ぶれ持った力に見合った態度を取れ
その方が強くなれるみたいな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月08日 21:27:49

一方兄さんは片言

- - 2020年07月08日 23:07:13

相手をコケにする言動自体は初期から目立つんだけど(戦術としてやってる感もある)
同時にリスペクトする発言もストレートにしてた
今は何かリスペクト発言の際も言葉足らずか逆に無駄な修飾語が多くてグダグダ言ってる感じがする



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
週刊連載って大変 Jun 17, 2021
少年サンデー2021年№29 感想まとめ Jun 17, 2021
「経営者目線でものを考えろ」って言い回し Jun 17, 2021
化物語 人の心ないんか Jun 17, 2021
最近浦安鉄筋家族読み始めた Jun 17, 2021
ウマ娘 サッ…ディクタストライカってそんなに強いの? Jun 17, 2021
バキ史上で最高にハッタリの利いた理論だよなコレ Jun 17, 2021
あやかしトライアングルのこの子かわいいよね Jun 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8691)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1346)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1771)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1149)
刃牙シリーズ (330)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1326)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1888)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR