fc2ブログ



この小学生凄くない?

1627430465185.jpg


1 21/07/28(水)09:03:24No.828401889

JBA入ったほうがいいな…

2 21/07/28(水)09:09:44No.828402832

ここの前からパーツの自作はしてたしめっちゃすごい







3 21/07/28(水)09:09:49No.828402843

僕が考えた最強のビーダマンぐらいなら
考えたことはあるけど
実際に作れるような設計図なんてかけねえ

4 21/07/28(水)09:11:35No.828403099

この時代に外部から自分のPCにアクセスできるようにしてるって
相当オタクじゃない?

5 21/07/28(水)09:12:11No.828403186

CADで図面がかける
自宅にCADがある
そのPCをサーバー化してある
設備があれば作れる
…実質技術者二人だからな反則もんだわ

6 21/07/28(水)09:13:03No.828403330

小学生のおこづかいで構築できるもんじゃないっつーか
CADがクソ高いので親父が相当優秀

7 21/07/28(水)09:13:34No.828403413

バトルフェニックス栽培してる人いたし
時代は追いついたんだろうと思う

9 21/07/28(水)09:14:57No.828403601

タマゴのふんわりした要望とか
ビリーの両方だ!の要望にもしっかり答える

12 21/07/28(水)09:18:05No.828404061

でもこの時点でダークマターや
シャイニングウォリアーズは
何世代も先のビーダマン使ってるんだよね

14 21/07/28(水)09:19:50No.828404289

全日本の決勝でガーディアンフェニックスが最新だから
この時も使ってるのはOSギア専用ビーダマン
あるかどうかって感じじゃないの

13 21/07/28(水)09:18:06No.828404067

ガンマのビーダーとしての実力が
そこらのビーダーには負けないけど
名ありにはちょっと劣る感じがまた

15 21/07/28(水)09:20:00No.828404313

ガンマが求めてるのが高いレベルでの
オールラウンダーだから一点特化型が厳しい

18 21/07/28(水)09:24:32No.828404974

基本手持ちだからな

19 21/07/28(水)09:27:25No.828405424

ちゃんと公差指示ができる=切削加工とか
射出成形のノウハウも理解できるってことで尊敬しかない

20 21/07/28(水)09:29:10No.828405694

クイックローダーもかなりの技術だと思うけど
使いにくいのか消えた

21 21/07/28(水)09:30:01No.828405806

タマゴのスーパービーダマンは
ビーダマン選手権やる頃にはみんな普通になってた

22 21/07/28(水)09:31:23No.828405999

JBAが鋭意研究中のPIシステムを
キッチリ完成形で出してくる小学生

23 21/07/28(水)09:37:12No.828406809

ワイルドワイバーンを作った後に
これじゃ不足ってなってすぐオプションパーツ作るのは凄い

24 21/07/28(水)09:39:19No.828407101

新型ビーダマンを作るときに
きちんと金型作って成形するのが
なんか大人っぽくてかっこよかった

25 21/07/28(水)09:40:15No.828407222

作中の期間考えるとガンマのアイデアの
飛躍っぷりが異常すぎる

26 21/07/28(水)09:41:10No.828407342

タマゴのビーダマンのホールドパーツ溶かしてた
液体なんなんだろうって思ってる

27 21/07/28(水)09:43:39No.828407688

今なら3Dプリンターで自作すんのかなあ

28 21/07/28(水)09:45:24No.828407950

クイックローダーのレジンは
確実にそっちに変わると思う
スレ画のときはプリンタじゃ強度が足りなかったんや!とかで
普通にJBAの設備使う

29 21/07/28(水)09:47:42No.828408297

タマゴのパワーに耐えられるだけのものが
作れるかどうかが問題だからな

30 21/07/28(水)09:51:33No.828408859

OSギアすらボロボロになるからな
命様とかもかなり改造してないと握り潰しちゃいそう

31 21/07/28(水)09:55:31No.828409462

当時のスパビーもずっとやってると
ボロボロになるからなぁ
タマゴの握力だとヤバいよな
幾つあるのかわかんないけど

32 21/07/28(水)09:58:30No.828409884

さらっとワイの家のパソコンに繋げてるのも
時代を考えると異常

33 21/07/28(水)10:00:04No.828410115

クソ改造おじさんの仲間が
3Dプリンターサービスで
スーパービーダマンのパーツを作って
直せるぜ!ってアピールしてたな

34 21/07/28(水)10:00:36No.828410179

金型削って樹脂成形しててすげーなって思った

35 21/07/28(水)10:02:17No.828410457

子供の頃は素直にすげーと思ったけど
大人になって思い返すと凄いなんてもんじゃないと
理解できる

36 21/07/28(水)10:07:18No.828411268

JBAの職員がチームガッツの部屋のログ見たら
当日にでも名刺持ってくるレベル

37 21/07/28(水)10:08:28No.828411437

一つ数十万から数百万の金型が
気軽にお出しされるのは
控えめに言ってヤバイ

38 21/07/28(水)10:10:39No.828411816

JBAも「ラボにある機材好きに使ってくれ!
なんならJBAの技術者派遣もするよ!」とか言ってたのに
実際は技術者足りなくなるという詰めの甘さは何なんだ

39 21/07/28(水)10:12:28No.828412114

月刊だからそうなっちゃうんだけど
新型出るペースはえーな!

44 21/07/28(水)10:16:28No.828412791

というか月刊誌だから仕方ないけど
こいつら一試合ごとに
新しいフェニックスだー!してるからな

48 21/07/28(水)10:17:17No.828412926

JBAがOSギア与えたその日と翌日に
ファイティング→バトル(PIシステム)と進化してるからな

50 21/07/28(水)10:17:20No.828412939

ミニ四駆の会場で好きにパーツ弄っていいよと言ったら
いきなりプラ板整形して新しいシャーシ作り始めるレベルの
奇行だからね

51 21/07/28(水)10:17:43No.828413009

作る為の機材とかが無いだけで
図面ならなんぼでもあるわ!とか
図面引くのが一番大変だろ
ガンマは凄すぎる…

53 21/07/28(水)10:19:05No.828413255

鉛玉鋳造する小学生がいたり
あの世界の小学生はちょっと…

54 21/07/28(水)10:19:18No.828413287

本来の想定→これじゃ不満だから
こういうことできる新規パーツ作れないかなドクター?
チームガッツ→これ作るのに人手足らんから手をかせ

55 21/07/28(水)10:19:45No.828413382

ガンマは読み切りとか外伝見ると分かるけど
一般レベルではそこそこの家庭だ

58 21/07/28(水)10:21:09No.828413631

専用パーツ用意した上で改造や
自作で足りないとこ協力するくらいのつもりだったのに
「専用完全新型!そういうのもあるのか!」って
なっちゃったら人足りないよな…

73 21/07/28(水)10:30:34No.828415290

アイアンサイクロプスもPIのデータハッキングして
素体より早く登場してたっけ
小学生だぞ

74 21/07/28(水)10:31:02No.828415373

ケルベロスをPIで作ったらタマゴに負けなかったのに…

76 21/07/28(水)10:33:14No.828415750

あっくんは自分はPIビーダマン使ってないのは
なんかプライドがあったんかな

78 21/07/28(水)10:36:50No.828416390

あっくん時間あったら
スタッグケルベロスに近いものは作ってたかもしれんな
設計図丸パクリのサイクロプス使う気ないだろうし

82 21/07/28(水)10:45:38No.828418035

大会中にケルベロス作ってるだけでも凄いのにそ
っからPIの新型をホイホイ作れてたまるか
何で作れるんだガンマ

83 21/07/28(水)10:46:23No.828418178

一度壊れたビーダマンにタマゴの馬鹿力にも耐えるほどの
強化を出先の手持ちの工具と材料だけで施せる小学生

84 21/07/28(水)10:46:50No.828418261

スリークロウズの時点で十分強いのに
ケルベロスを作って
その上で失敗するかもしれないPIに手を出すのは
リスキーかもしれない

85 21/07/28(水)10:47:32No.828418390

そもそもタマゴの握力がおかしいんだって!

86 21/07/28(水)10:48:42No.828418632

サイクロプス置いといてもダブルバースト機とか
スナップトリガーとか作ってるあっくんは
JBAがスカウトすべきだと思う
ガーディアンスカウトしてる場合じゃないよ

87 21/07/28(水)10:58:00No.828420357

ケルベロスはフィジカル強者のサラーですら
まともに扱えないモンスターマシンなのも
あっくんの実力の高さがうかがえる

89 21/07/28(水)11:04:06No.828421438

プレス機に異常があるからって
自分で押し固めてる小学生っていうタマゴとタマノの
ファーストコンタクトはインパクト抜群だと思う











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
1000円で人生を楽しむ May 18, 2022
お前って変化系っぽいよなって褒め言葉だろうか悪口だろうか May 17, 2022
少年ジャンプ2022年№24 感想まとめ May 17, 2022
焼肉食べ放題だとカルビをメインに食べちゃう May 17, 2022
昇竜拳撃つだけでほめられて―なー俺もなー May 17, 2022
この漫画の台詞回しっていうかワードセンスっていうかなんか癖になる May 17, 2022
ベジータ あんな事しといて極悪人じゃねーってよ! May 17, 2022
オタクならではの視点! May 17, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9597)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2251)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR