fc2ブログ



クニミツって結構アレな話多かった

1631478466751.jpg


1 21/09/13(月)05:29:03No.845585150

サイコメトラーは好きなんだけどな…

2 21/09/13(月)05:29:16No.845585162

1から10までアレなやつじゃん…







3 21/09/13(月)05:29:19No.845585165

今連載してたらもっとヤバかったろうなと思う

4 21/09/13(月)05:30:54No.845585233

あの頃のマガジンにあった学歴コンプや
反権威、反知性の邪悪な集大成みたいなやつ

5 21/09/13(月)05:31:27No.845585263

でもドラマになったんだよな…

9 21/09/13(月)05:40:17No.845585625

高校の先生が株投資生徒に教えるマンガとかあったよね
今もこういうアレな枠あるの?

10 21/09/13(月)05:41:05No.845585665

これとかデイトレとか扱ってたの今思えばすごいな

11 21/09/13(月)05:41:27No.845585679

マガジン読者なら頭悪い
陰謀論の方がウケるだろうという
キバヤシの邪悪な一面が出てた作品

14 21/09/13(月)05:43:15No.845585763

なまじ当たってるからタチが悪い

12 21/09/13(月)05:41:57No.845585704

バカで行動力と人望だけはあるクニミツを
自分達の都合のいいように洗脳して
実行部隊にしたてるのすっごいやばい

13 21/09/13(月)05:42:57No.845585751

コロナ禍に連載してなくて良かった
いやマジで

15 21/09/13(月)05:43:16No.845585767

年度末に余った税金使って
道路掘り返すのは無駄とか書いててびっくりしたな
インフラ維持全否定かよ

25 21/09/13(月)05:49:31No.845586028

そういう誤解広めてた政党があったんだよ
コンクリートから人へ

78 21/09/13(月)06:36:28No.845588334

予算使い切る為次年度の予算の為に
無駄な事してたのも事実だろ

16 21/09/13(月)05:43:43No.845585783

今見ると…いや当時からやばかったな

17 21/09/13(月)05:44:15No.845585813

政治系雑誌で連載ならともかく仮にも少年誌でこれはな…

18 21/09/13(月)05:45:12No.845585853

アレじゃ無い話の方が少なそう

20 21/09/13(月)05:46:31No.845585905

これ少年誌に載せるのは
ちょっとライン超えてる気がする

21 21/09/13(月)05:47:00No.845585934

いや政治とか関係無いがなこれ
それ以前のただの視野狭窄じゃん

24 21/09/13(月)05:49:19No.845586022

GTOとかでもあった反エリート主義が
エスカレートして反医者反科学に繋がった感じ

26 21/09/13(月)05:49:34No.845586031

まあマガジン読者のIQ的には合ってるだろう…

27 21/09/13(月)05:50:20No.845586060

マガジン読者のIQだからこそ
変なこと刷り込んだらやばいだろ!

28 21/09/13(月)05:50:20No.845586061

とりあえず頭いいやつ
高学歴叩いてれば読者は喜ぶから

31 21/09/13(月)05:50:58No.845586092

ならMMRの時点でライン越えてる
少年漫画にマジになってるのは頭PTAだろ

32 21/09/13(月)05:51:22No.845586107

ドラマはなんというかGTO目指した感じに改変されてた

33 21/09/13(月)05:51:36No.845586124

まるでリベラルの人達は
IQが低いって言ってるようなものじゃないですか

34 21/09/13(月)05:51:47No.845586134

アクメツという実際の政治事件の関係者を
殺して回る狂気の漫画もあった

36 21/09/13(月)05:53:10No.845586189

おおらかな時代だった

37 21/09/13(月)05:53:36No.845586206

ノストラダムスはまあ笑える
ワクチンは毒!打っちゃダメ!!は…
現実に実害でまくってるしダメですね

38 21/09/13(月)05:54:04No.845586226

実写化主人公押尾先生なのが一番のギャグでしょ

41 21/09/13(月)05:55:57No.845586310

MMRはムーのポジションだろう…
ムーは現在の変な陰謀論には乗っからんし

43 21/09/13(月)05:56:42No.845586345

リベラルがバカなんじゃなくてマガジン読者がバカなんだ
そこは勘違いするな

44 21/09/13(月)05:59:36No.845586464

マガジン漫画でリベラルを語るなというか
リベラルであることとインフルエンザワクチンは
無効という主張はなんら関係ないというか

45 21/09/13(月)06:00:39No.845586500

マガジン読者に合わせた政治漫画描いたら
こんなもんなんだろうけど
だからこそ色々とあかん気がする

47 21/09/13(月)06:01:28No.845586537

単に逆張りでやってただけじゃないかな…

48 21/09/13(月)06:02:14No.845586579

マガジン読者層に合わせる→読者のIQが下がる
このスパイラルでどんどんクレイジーな作品が
あふれるって寸法よ

49 21/09/13(月)06:02:23No.845586589

実際インフルエンザのワクチンは
変異したインフルには意味ないからな

50 21/09/13(月)06:03:19No.845586629

ジャンプはこういうことやらないからな
と言おうと思ったが大人党という言葉を思い出してしまった

54 21/09/13(月)06:13:14No.845587119

アレは邪悪さが籠もるには色々ザルすぎたし…

52 21/09/13(月)06:09:27No.845586940

MMRならコロナは宇宙人による
人類淘汰ウィルスぐらいは言ってくれるんじゃないかな?

53 21/09/13(月)06:10:23No.845586983

今ってそういうおおらかなネタに
殺気がこもる時代になってしまったな

55 21/09/13(月)06:13:38No.845587140

なあにマガジン読者が政府や医療の中枢に
収まったりするわけ亡いからへーきへーき

56 21/09/13(月)06:17:28No.845587324

MMRは実際にテ□が起きたら
関連エピソードをお蔵入りさせる程度には良識あったし…

60 21/09/13(月)06:18:48No.845587407

これが全巻本棚に並んでたら
そいつとはちょっと距離置くかもしれん

63 21/09/13(月)06:20:31No.845587493

ドラマしか知らんかったけどあっちはなんか
GTOと市長選を足して2で割った
人情ドラマみたいなのだったような…?
大杉漣と佐々木蔵之介が選挙で争って
クニミツが推してた大杉漣が勝つんだけど病気で突然死して
佐々木蔵之介が意思を継ぐみたいな
原作にもそんなエピソードあったの?

97 21/09/13(月)06:58:26No.845589632

ドラマは小学校改革部分をメインにしてて
それ以外のエピソードカットしまくってたからな
原作だとこの後クニミツの兄貴分が
敵陣営のブレインになったりとかなんやかんやで
自分とこの先生が市長に受かって負けた敵陣営は
また気を取り直して別の選挙の立候補に向けて歩き出して
最後はクニミツが秘書やめて旅立つとかだった気がする 
当時のマガジン流し読みの記憶だけど

65 21/09/13(月)06:22:36No.845587586

メインの読者層が
子供の雑誌でやるのは洗脳と変わらん

71 21/09/13(月)06:24:32No.845587684

実在の固有名詞使ってエピデンスの全くないことを
事実の様に書き立てるのは
もしやとても邪悪なことなのでは?

73 21/09/13(月)06:27:09No.845587824

ああ…だがもしそれすらも
軍産複合体の狙いだとしたら…?

75 21/09/13(月)06:27:45No.845587869

こいつ…無敵か…!?

76 21/09/13(月)06:30:37No.845588017

市の独自調査ってそんな信頼置けるもんか...?

82 21/09/13(月)06:39:10No.845588474

無い
査読付き論文みたいな第三者の検証がないデータに
信頼性なぞない

77 21/09/13(月)06:35:35No.845588285

マガジンの底辺が高学歴エリート叩いて倒す作風は
実際読者に受けて
ジャンプに勝って天下取ったことがあるからなぁ

79 21/09/13(月)06:36:52No.845588350

クニミツがドラマ化したなら翔もドラマ化できたと思う

80 21/09/13(月)06:38:48No.845588457

オタ読者向けとか幅広いジャンル
載せるようになって久しいけど
まだ犯罪行為礼賛するような漫画載ってんだろうか

83 21/09/13(月)06:40:29No.845588542

この医者のモデルになった人の
反ワクチン反癌治療っていろんな出版社が取り上げて
有名になったんだけど
取り上げたほとんどの出版社は
インフルエンザワクチンうつし癌の健診もしてるって言う矛盾…

100 21/09/13(月)07:04:43No.845590090

コロナ禍でもワクチン打ってから
反ワクチン運動やってる人もいるらしいからセーフ!

84 21/09/13(月)06:42:20No.845588645

まぁ一社くらいこういうことやる出版あっていいと思う

85 21/09/13(月)06:44:24No.845588759

漫画読んでこういう問題完全に
理解した!ってのがそもそもアレなんで…

86 21/09/13(月)06:44:45No.845588787

スレ画みたいなことを
いい歳した大人相手にやってたのがビッグコミック
築地漫画の作者にガンは治療するな
みたいな漫画を描かせてた

87 21/09/13(月)06:50:26No.845589120

このインフルエンザかかるひとが少なかったのは
ワクチンうてなかったから個人でやれる予防は
きちんとしようぜ!ってのでうがい手洗いとか
きちんとしたからって理由なのかな

88 21/09/13(月)06:50:30No.845589123

スレ画のネタをMMRでやって
な、なんだってー!するんなら笑えるんだけどな

89 21/09/13(月)06:50:46No.845589138

道路工事が冬場に集中するのは雨が少ないのと
かつては農閑期で人手が集めやすかったから、
って聞いてなるほどと思ったぞ俺
あと年末工事も半年以上前からでないと
予算自体付かないし

91 21/09/13(月)06:51:27No.845589187

当時中学生だったから信じかけてたな

94 21/09/13(月)06:53:29No.845589310

なんでワクチンは陰謀論を引き寄せるのか

95 21/09/13(月)06:56:29No.845589505

小学舘も集英社も新書でヤバい本いっぱい出してるよ

98 21/09/13(月)07:02:52No.845589951

農薬野菜でアトピーやアレルギーの原因になって大問題!
無農薬いいよね!手間は掛かるから
幼児に手伝わせよう!完!
は当時見てても頭痛かった

104 21/09/13(月)07:07:43No.845590337

この時代のヤンキーものはとりあえず
エリート達は陰湿で卑劣ヤンキー達はカラッとしてて
根はいいやつってのをどこもやってたからな
ごくせんもGTOも

108 21/09/13(月)07:11:04No.845590627

そういやEIJIの続編も知らん間に終わってたな…
代わりにGTOの続編やってる…

109 21/09/13(月)07:11:05No.845590629

頭悪いガキだった当時でも
首かしげて読んでたから言われてるような
洗脳効果もなかったんじゃないかって気がする

115 21/09/13(月)07:19:05No.845591300

こんなんでも流石に後半のあたりからは
これおかしくねって読者からの意見も来てたけど
真っ向から全否定してたな

121 21/09/13(月)07:30:37No.845592386

でも流石のマガジン読者も騙されなかった漫画

122 21/09/13(月)07:32:42No.845592625

インフルエンザは予防ではなく
重症化を防ぐ効果はあるんじゃね

123 21/09/13(月)07:32:42No.845592626

クニミツの後にシバトラ描いたりで
社会派漫画専門にしようとしてた感あった

124 21/09/13(月)07:34:49No.845592862

日本は先進国でもトップレベルに
ワクチンの効果に懐疑的な国だったりする
主にHPVワクチンのせいだけど

126 21/09/13(月)07:38:08No.845593225

まぁデイトレのに限らずなんかいっちょかみして
すぐ打ち切りとか多かった気がするあの頃のマガジン
マグロ漁のやつとか学生が徴兵されるやつとか
長く続いたのはLOSTの流行りに乗ったエデンの檻くらいか

128 21/09/13(月)07:39:29No.845593384

エンタメと政治の相性は悪い
だからこそ架空の政治団体が使われる

129 21/09/13(月)07:39:37No.845593400

野良犬助けようとして獣医師につれてったら
金を請求されてキレた主人公の漫画も
マガジンだったような

132 21/09/13(月)07:41:23No.845593588

それはサンデーのワイルドライフ
中盤あたりまでは面白かったんだけどね

134 21/09/13(月)07:42:01No.845593663

あれはサンデーだったのか普通に間違って覚えてた

135 21/09/13(月)07:43:26No.845593837

作者がどうとかより
こういうの載せる編集に
問題あるんじゃないのこういうのは

136 21/09/13(月)07:45:10No.845594030

ていうか原作のキバヤシが
わかって描いてるし編集もやってるからな

137 21/09/13(月)07:47:42No.845594293

クニミツの政の合間にM.I.Q.でも読もうぜ

139 21/09/13(月)07:49:36No.845594503

そもそもクニミツって連載中
未青年だったような気がしたけど
選挙運動に未成年参加させていいんだっけ…?

141 21/09/13(月)07:57:45No.845595383

クニミツばっか言われるが
エイジの終盤も割とこんな感じだったぞ

142 21/09/13(月)08:01:29No.845595818

まあでもキバヤシ的には成績振るわなかったのか
後にスレ画を若い読者が思ったより保守的だったと
他人事のように述懐している

144 21/09/13(月)08:06:01No.845596401

全27巻も出てるのに大成功の類じゃないのか…

146 21/09/13(月)08:08:05No.845596696

すでにリベラル的だから嘘ついてまで
引っ張る必要なかったと言う話では

148 21/09/13(月)08:09:50No.845596982

小学校のいじめっ子がずる休みして
布団の中で今頃学校は俺がいなくて
盛り上がってないんだろうなぁとか考えてたら
誰か知らないけど休んでるなって程度で
みんな楽しく遊んでたのが切なくて好きだった

149 21/09/13(月)08:10:34No.845597086

金田一もだいぶコンプライアンスを
重視しろよなところあったからな…

152 21/09/13(月)08:14:08No.845597617

キバヤシ原作は太字で伏線はるけど
回収されないことしょっちゅうのイメージだ

16221/09/13(月)08:33:35No.845600223

シバトラからサイコメトラーで
延々みっちゃん出した上で
でぶせんで主人公まで持ってって割と不快だった
あとサイコメトラーで追加された数学ヤンキーが強すぎる

165 21/09/13(月)08:39:37No.845601136

マガジンはスレ画やらゴリ夫やら奪還屋やらKYOやら
一時期いい意味でも悪い意味でも頭の悪い漫画の
博覧会みたいになっててそれが好きだった

167 21/09/13(月)08:48:46No.845602528

マガジンじゃなくて
実話BUNKAあたりに載ってたら許されてた

169 21/09/13(月)08:52:50No.845603141

いや読者の頭の悪さ逆手にとって
陰謀論吹き込むのはかなり邪悪じゃねぇかな…

173 21/09/13(月)09:00:00No.845604219

ジャンプに勝って調子に乗って
社会派気取りたかっただけですよね

180 21/09/13(月)09:04:28No.845604862

正直スレ画にモロ影響受けてた時期があって
過去の俺をぶん殴りたい











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR