fc2ブログ



耳が痛い

1637237675286.jpg


1 21/11/18(木)21:15:34No.867910468

俺は痛くない

2 21/11/18(木)21:16:44No.867910978

俺にはそうじゃない人の思考が分からないんだ…

3 21/11/18(木)21:17:14No.867911173

こんなクソみたいな毎日望んでないよ…







4 21/11/18(木)21:17:38No.867911345

何となくで生きてもいいんだぞ

5 21/11/18(木)21:18:33No.867911724

努力が報われない現代社会なら当然の思考では?
なんで信じられない…!みたいな顔になるの

11 21/11/18(木)21:20:59No.867912743

性善説推してるレベルに
めっちゃポジティブな投資家だから
台詞は経営者の兄にお前の理想論じゃ
会社の改革は失敗すると諭されてるシーン

6 21/11/18(木)21:19:01No.867911882

心が波立たない凪の毎日が欲しいんだよ俺は

7 21/11/18(木)21:19:05No.867911909

特に向上心を持たずに
決められた仕事したら帰ってゲームする
明日も明後日もそうするんだ
それが幸せなんだ

8 21/11/18(木)21:19:25No.867912049

前向きに貪欲にならないと
資本主義社会での幸せは手に入らない
事にしないと上が楽できないからな

9 21/11/18(木)21:20:13No.867912406

昔の方がもっとなんとなくで生きてたよ

10 21/11/18(木)21:20:36No.867912571

まぁそれの何が悪い?って話でもある

12 21/11/18(木)21:21:04No.867912782

努力しても増えるのは仕事量だし

13 21/11/18(木)21:21:26No.867912950

もういやだ
もうはたらきたくない

14 21/11/18(木)21:21:27No.867912958

今こんな感じで仕事してるけどすごく楽

16 21/11/18(木)21:23:01No.867913599

異動や転勤を出世のチャンスとして
テンション上げられる人が羨ましい

17 21/11/18(木)21:23:17No.867913712

仕事を楽しんでよりよくしようって
ぐいぐい行ける人の気持ちがわからん…
生活と余暇の為の義務くらいにしか思ってない

20 21/11/18(木)21:23:35No.867913828

明日が昨日と同じって最高だと思うんだけどな

23 21/11/18(木)21:24:57No.867914386

ずっと上向いてるのは疲れるんよ

24 21/11/18(木)21:25:12No.867914474

生活費を得るためだけに仕事してるから波風は必要ない

25 21/11/18(木)21:25:59No.867914813

今日よりも明日
明日よりも明後日
ってクリエイター気質の人ってわりといるようで
やっぱマイノリティなんかな

26 21/11/18(木)21:26:03No.867914848

在宅は理想的な環境だったんだけど
新型コロナが終息に近づいて
事実上撤廃されつつあってつらい…
余所の部署どころか隣の区画からの
他人の説教聞きながら仕事しとうない…

27 21/11/18(木)21:26:33No.867915071

努力して給料きちんと増えるなら努力しますよ…

28 21/11/18(木)21:26:54No.867915220

中世の農民みたいな一生同じ生活がしたい

31 21/11/18(木)21:27:37No.867915507

クリエイティブな仕事してると信じられない

32 21/11/18(木)21:27:42No.867915539

俺は仕事しないで収入得て生きていたいいいい!

33 21/11/18(木)21:27:47No.867915572

この漫画面白いけど1話1話が濃くて疲れる

34 21/11/18(木)21:28:31No.867915857

努力して同僚より任されてる仕事多くなったけど
給料は変わらなくてなんかもういいかな…

37 21/11/18(木)21:28:58No.867916048

ほどほどに楽して金が欲しい
変化なら仕事以外で求めたい

38 21/11/18(木)21:29:37No.867916330

好きな仕事に就いてるわけじゃないから

39 21/11/18(木)21:29:44No.867916377

会社内ならこんな感じ
アフターで色々したいのに…したいのに…

40 21/11/18(木)21:30:10No.867916569

8時間働いてる人達が信じられない
4時間以上働くと頭がおかしくなる

42 21/11/18(木)21:31:12No.867917032

努力とか向上心とかは趣味の方にだけ向けて
仕事にかんしてはずっと同じことしてたい

44 21/11/18(木)21:32:12No.867917435

問題はずっと同じ事してて大丈夫な仕事なんて
殆どないのがね…

46 21/11/18(木)21:32:22No.867917504

上に行く事の旨味を示さないと
現状出世してもリスクの方が高いし…

47 21/11/18(木)21:32:26No.867917533

FIREってやつで暮らしたいなぁ
でもそれも投資に失敗すれば維持出来ないわけで

48 21/11/18(木)21:32:38No.867917628

逆に大した努力しなくても
なんぼかは給料上がっていくしなぁ

51 21/11/18(木)21:34:24No.867918341

大して給料上がってないのに
色んな仕事させられてる上司とか見たら
努力って何だってなる

52 21/11/18(木)21:34:29No.867918366

仕事が第一じゃない人間はそんなもんじゃない?

55 21/11/18(木)21:36:55No.867919404

仕事柄ちょっと仕事したら待機を繰り返す
拘束時間は長いが休憩時間がやたら多い
給料は安いが時間がめちゃくちゃ取れる
自分にあった仕事ってあるもんだな

57 21/11/18(木)21:38:20No.867919989

俺の努力ポイントは朝起きることで
全部使い切ってるから

58 21/11/18(木)21:38:49No.867920202

仕事で褒められても嬉しいと思わない

59 21/11/18(木)21:40:11No.867920808

今日と同じ日なんて全く望んじゃいない
今日より楽でなおかつ退屈じゃない日を望んでる

60 21/11/18(木)21:40:18No.867920854

義務とか責任とかにうんざりし続けたまま来てる

61 21/11/18(木)21:40:35No.867920991

帰宅したらやりたいことあるから
仕事では何も起こってほしくないんだよね

62 21/11/18(木)21:43:23No.867922250

会社から見たらこう見えるかもしれないけど
実際は仕事終わった後にがんばってるよ色々と
俺は転職活動頑張ってるし

63 21/11/18(木)21:44:45No.867922804

家族のことしか考えてないよ…

64 21/11/18(木)21:44:48No.867922825

格付けされるっていっても
その何かしらの格が高くても良いことあるわけでもなくて
ただ窮屈になるだけだし

65 21/11/18(木)21:45:31No.867923155

自発的に労力かかる選択する動物って
人間以外いない気がする

66 21/11/18(木)21:46:13No.867923518

天地がひっくり返って出世して役職につけたとしても
あれほどの責任ある仕事を長時間やれる自信が一切ない…

68 21/11/18(木)21:47:41No.867924163

今日も同じ明日が続く

69 21/11/18(木)21:47:48No.867924202

仕事で成長したら
給料据え置きでやるべき仕事が増えるだけ

70 21/11/18(木)21:48:00No.867924294

なんか知らないけど
やたら仕事に責任持てて努力できる人種いるよね
お前ができるのは分かるがそれが当然だと思うな

71 21/11/18(木)21:48:20No.867924447

他人に促されてやり甲斐持たされるのって苦痛だよね
俺は金が欲しかったりたまに面白い事があるから
今の仕事をやってるんであって
会社をより良くしたり役に立つ人材になりたいわけじゃないんだよ
キャリアシートだのなんだのごちゃごちゃうるせえな
逆に仕事の邪魔なんだよ

72 21/11/18(木)21:50:35No.867925408

なにか問題見つけても
どうせ発見者に解決丸投げされるだろうと
見ない振りばっかしてる

73 21/11/18(木)21:50:43No.867925472

割り振られた仕事には責任持つし
必要なら多少は勉強くらいするけどさ
特に目的も無いのにキャリアだのスキルだので
成長強いられるのは嫌いなんだよね

74 21/11/18(木)21:51:18No.867925723

いやじゃ…特に思い入れの無い母校での
リクルート活動などしとうない…

77 21/11/18(木)21:53:47No.867926769

生き物は変化を嫌うものなんだよ

79 21/11/18(木)21:54:17No.867926980

日々何事もなくそれとなく働いて
そこそこに給料もらって生きていれればいいんだ本当は
仕事に率先して食いついて問題起こったら
積極的に引き受けて責任果たさないと
社会人じゃないとかおかしい…おかしい…

80 21/11/18(木)21:54:27No.867927049

仕事じゃないなら本気を出すさ

81 21/11/18(木)21:54:52No.867927229

仕事のために生きる人生なんて嫌だよ

84 21/11/18(木)21:56:17No.867927815

休日に300時間かけて
上位資格取っても基本給は上がらず
10000円×24か月の資格手当なら
努力するやつはいなくなるのも当然かなって思う

88 21/11/18(木)21:56:57No.867928118

やりたいことと仕事が一致してる人は
頑張るってだけでしょ

92 21/11/18(木)21:57:20No.867928252

相手のレベルに自分が降りてまで言い返す話じゃないぞ
パワハラ扱いにして終わりだ

93 21/11/18(木)21:57:27No.867928304

毎日何かしら問題が起こるから
波風立たない日々を望んでるんだ

94 21/11/18(木)21:58:38No.867928779

成果主義にするとついてこれるやつしか残らない
そこで会社が上手くリビルドできるかは社長次第
うちは全員辞めたよ

95 21/11/18(木)21:58:57No.867928917

仕事しようとするとストレスで体調崩すが
仕事しなくていい基盤を作るには
仕事してお金作らないといけないんだよな難しい話だ

96 21/11/18(木)21:59:09No.867928998

楽しく働けたらいいけど
そうもいかない人が大半なんだよね

97 21/11/18(木)21:59:18No.867929053

早く定年が来るか明日にでも運よく
大金が懐に入るのを願ってる
もう仕事などしとうない…

98 21/11/18(木)21:59:52No.867929268

ちゃんとルーチンやってりゃ
会社のためになるって方がそりゃ回るだろうな

99 21/11/18(木)21:59:52No.867929273

数少ない有能に無理させて使い潰すくらいなら
無能でもできるぐらい環境整備してやらせた方が皆ハッピー

100 21/11/18(木)22:00:32No.867929576

昔の人は仕事が人生の全てだったろうけど
今の子は趣味に生きてるから
仕事は生きるために仕方なくやってるだけでしょ

101 21/11/18(木)22:00:32No.867929581

やりたいわけじゃないのに誰もやろうとしないで
沈黙が続くと結局名乗り出て自分で仕事増やしちゃうぜ
あの沈黙を耐えられる他の人のメンタルが羨ましい

102 21/11/18(木)22:00:36No.867929605

仕事にはこれっぽっちも興味がわかない

103 21/11/18(木)22:01:07No.867929816

俺は早く帰りたいけど
気持ちよく早く帰るために周りの人も早く帰ってほしい
だから軽くできそうな浮いてる仕事をやっつけたりする
思ったより重かったかえれない

104 21/11/18(木)22:01:12No.867929849

生活のために働いてるだけであって
働かなくて良いなら働かないわ

106 21/11/18(木)22:01:51No.867930104

仕事が楽しいってどういう感情なの?

107 21/11/18(木)22:02:06No.867930201

仕事はそこそこ楽しいけど
無職で生きていけるなら辞めて趣味に没頭したい

108 21/11/18(木)22:02:07No.867930206

賢く尊敬できる上司やそれに近い同僚がいれば
要求されるのもやぶさかではないけど
中卒コミュ障上司であれば
早くその仕事を辞めたほうが賢明な気はする

109 21/11/18(木)22:02:37No.867930418

こう思ってるけど上司に褒められたり
ボーナス査定Aだったりすると
露骨にモチベ上がるから俺チョロいと思う

111 21/11/18(木)22:03:01No.867930564

仕事もまあまあ楽しいけど
遊んでる方がもっと楽しい

113 21/11/18(木)22:03:29No.867930784

気軽に自営とか言うけど
自営って自分で仕事探して取って
完成させてとかしないといけないんでしょ
自営業やったら?でパッと俺なら
この自営業できるって言えるようなもん無いな

117 21/11/18(木)22:05:40No.867931751

収入が保証されてるなら自営やるけど

118 21/11/18(木)22:06:01No.867931889

そりゃそうでしょ
自営って気軽に言うけど1人で
営業と製造やらなきゃいけないんだもん

116 21/11/18(木)22:05:22No.867931632

コスパ悪いからやらないだけで
コストと給料が見合う所までは努力出来た

127 21/11/18(木)22:10:22No.867933554

楽しく生きる為に地位も名誉も別に要らないんだ

128 21/11/18(木)22:10:35No.867933635

特に何も考えず適当に働いても
毎月一定のお金貰えて税金も年金も
勝手にさっ引かれてる勤め人が最高だよ
自営なんて考えること多すぎて無理

129 21/11/18(木)22:11:04No.867933838

働いてちゃんと食っていけるのって
それだけでそれなりに偉いよなあ…

130 21/11/18(木)22:11:58No.867934162

スレ画はこの後に
「会社が潰れそうでも?」「ああ」って続くよ

131 21/11/18(木)22:12:01No.867934179

自営なんて嫌すぎる
俺は上から与えられる仕事を
雛鳥のように受け取りたいんだ

133 21/11/18(木)22:13:44No.867934871

幸せになりてえなあ
幸せがどんな状態なのか知らないけど











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR