fc2ブログ



本音と建前

1639243887585.jpg


1 21/12/12(日)02:33:13No.875469715

右理論から自分のスタンドだけ
ナチュラルに外してるだけなのでは

2 21/12/12(日)02:33:21No.875469736

そもそも紳士的な態度は仮面だって
スピードワゴンに即見抜かれてたからな







3 21/12/12(日)02:35:48No.875470106

実際ワールドに勝てるスタンドなんて殆どないしね

4 21/12/12(日)02:36:40No.875470232

(自分以外は下っ端のカス能力だから)
強い弱いの概念はない

5 21/12/12(日)02:37:18No.875470332

右は能力と適正の話で左はその中で
戦闘能力ではって話なだけだよ

7 21/12/12(日)02:49:29No.875472081

本当神父には心許してたんだなDIO…

8 21/12/12(日)02:49:45No.875472114

DIO込みなら最強っつってもいいよワールドは
本体が普通の人類なら非常に強力ではあるが
付け入る隙はある

14 21/12/12(日)02:54:08No.875472673

吸血鬼の身体能力があるからな

18 21/12/12(日)02:58:36No.875473195

スタンドバトルはハメ方次第で
いくらでもわからんごろしができるからなあ
時止める前に隙ついて急所狙えば
吸血鬼でもなきゃ殺せるわけだしね
お互い見える所からヨーイドンで戦闘開始なら
射程10メートルと時止めと一振りで
人体バラバラにできるパワーで無双できるとは思うけど

26 21/12/12(日)03:09:35No.875474535

王には王のスタンドがある
(俺が王のスタンドだがな)

27 21/12/12(日)03:09:42No.875474550

世界に吸血鬼の能力はズルなんてもんじゃないよね
同じ5秒でもできることに差がありすぎる

28 21/12/12(日)03:12:47No.875474884

シルバーチャリオッツの剣が脳に刺さっても
刺さるだけならセーフ!なのマジひでえ

29 21/12/12(日)03:12:52No.875474896

どんだけ頑張っても
6部に整合性ある解説つけるの無理だよね

33 21/12/12(日)03:16:56No.875475299

実際右みたいな考え方するから
ダービー兄弟みたいなのまで配下に置いたんじゃなかろうか

34 21/12/12(日)03:17:05No.875475314

6部のDIOはホントなれなれしくて気持ちが悪すぎる

35 21/12/12(日)03:17:55No.875475385

100年ぶりのシャバだったから
なんか楽しくなっちゃったんじゃねえかな…

36 21/12/12(日)03:18:24No.875475440

車間距離取ってる車に
スタンドビジョンそのままぶつけられるのがインチキだ

37 21/12/12(日)03:21:08No.875475712

百年間狭い棺の中で馴染まない体で幽閉され続けても
世界征服の野望燃やしてんだからまあ精神力は強い方だよね

41 21/12/12(日)03:27:58No.875476337

ワールド自身も最強クラスのスタンドなのに
身体能力だけなら本体の方が
強いかもしれないのあまりにもインチキ

44 21/12/12(日)03:35:11No.875476945

何万回も言われてるけど本体の力
ちゃんと使えば勝てたよなぁ…

48 21/12/12(日)03:44:56No.875477749

目から体液は正直スタープラチナに対して
ナイフ投げより強いかと言われると怪しい
帰化冷凍法は使えた場面は一応橋の方に
生身で蹴り飛ばすときあるけどそこだけ

49 21/12/12(日)03:45:47No.875477805

ロードローラー投げつけるのも
無駄無駄して押しつぶすのも
全部自分でやってるのがひどい

50 21/12/12(日)03:47:19No.875477948

そもそも右は「弱いスタンドってなに?」って聞いてるんで
そもそもの立脚点がちげえ
強いスタンドっつったらザ・ワールドって言うだろうけど
弱いスタンド聞かれたらDIOだって困るだろ

53 21/12/12(日)03:52:58No.875478384

料理人が戦えないからって
弱い扱いするのは違うだろって話で
右も普通に本音だとは思う
その上に君臨するのが王だとも思ってるだろうけど

56 21/12/12(日)03:57:36No.875478723

右の頃は自分が
時を止められることを知らなかったんだろうし

59 21/12/12(日)04:01:54No.875479018

でもこの手の紳士然とした態度も建前で言ってるわけじゃなくて
薄っぺらな本心だと思うのよね

60 21/12/12(日)04:02:05No.875479036

王には王の…料理人には料理人の強みがあるよ
王には料理人より美味い料理を作る事は出来ないからね
それはそれとして俺のスタンドは王だから
料理人を従えさせて美味い料理を作らせる事が出来るよ
…くらいのノリで左右どっちも本音だと思う

64 21/12/12(日)04:09:54No.875479532

能力を他人に知られない事が
一番大事なのは5部でよく分かってるだろ

65 21/12/12(日)04:10:11No.875479554

不老不死の吸血鬼の肉体だから
わずか数秒でも時止めてる本人が
現実の時間より老いるの全く気にせず使えるのもメリット

70 21/12/12(日)04:12:17No.875479710

スタプラもワールドも時止め関係なく
普通に近距離パワー型として強いのなんなん

71 21/12/12(日)04:12:51No.875479735

時止めの弱点で毒と時間停止してる間に
破壊できないものと触れたら即作動する爆弾を出すのがいいよね

78 21/12/12(日)04:24:18No.875480406

6部のスタプラの成長性が完成になってるの好き
完成するんだ…ってなった

80 21/12/12(日)04:24:47No.875480421

ただまぁ余裕ぶっこいて
悪手打つとかはしてないんだよな最終決戦のDIOは

87 21/12/12(日)04:46:37No.875481726

本当に右みたいな事考えてはいただろうけど
ナチュラルに(ただしザ・ワールドは例外だがな)と
付け加えるだろうな

88 21/12/12(日)04:48:14No.875481827

ラヴァーズも殴り合いは最弱だろうけど
恐ろしいスタンドではあるからな…

89 21/12/12(日)04:57:03No.875482450

ここはそこまで突っ込む気になれないな
DIOじゃなくてもその時の気分で矛盾するのはよくあることだろ

90 21/12/12(日)05:01:37No.875482749

てか殺し合いの最中に
世界が最強のスタンドだ!…まあスタンドには
その個性にあった適材適所があるので
強い弱いというのはないのだが…
って話をする必要はマジで一切ないので矛盾もクソもない

91 21/12/12(日)05:08:21No.875483172

右も本音ではあるけどそれはそれとして
戦えば勝つのはこのDIOのザ・ワールドに
決まっているって考えだと思う

92 21/12/12(日)05:08:23No.875483174

そもそも右は神父ビジョンを通しての姿だしな

93 21/12/12(日)05:21:16No.875483879

王には王の役目があって
世界の王がこのDIOだくらいの精神だと思う

94 21/12/12(日)05:22:46No.875483962

右は結論を「強弱はない」じゃなくて
「優劣はない」って言うべきだったんじゃねえかな

97 21/12/12(日)05:28:33No.875484267

「最強のスタンドは?」って質問なんだから強弱だろう

101 21/12/12(日)05:36:14No.875484686

プッチの聞き方が悪いから仕方なく答えただけだよ
サバイバーというスタンドが一番弱いだが手に余る

102 21/12/12(日)05:38:39No.875484835

まあ上でも言われてるように
ザ・ワールドだけを取って見たら必ずしも最強ではないと思うし
「スタンドの強弱」で言えば確かになんとも言えないと思う
「俺(ディオ)が使うザ・ワールド」は最強だと思ってると思うけど

103 21/12/12(日)05:39:47No.875484901

結局右のシーンはトラとライオンどっちが強いの?って
お遊びの話してるだけだからな
条件が揃えばワールドだってあっさり負けることはあるだろうし
サバイバーが脅威のスタンドになることはある

105 21/12/12(日)05:43:40No.875485121

右が本音で左がハッタリとも読み取れる

110 21/12/12(日)06:05:08No.875486166

心情とかより何故サバイバーを
ジョースター一行の仲間割れに使わなかったのかが
気になるよDIO様

111 21/12/12(日)06:05:56No.875486199

というかディオはなんで
そんなスタンド使いを色々知ってるんだよこの時点で

113 21/12/12(日)06:08:12No.875486293

エンヤ婆辺りともう知り合ってたんじゃね?

114 21/12/12(日)06:09:01No.875486330

そもそもエンヤ婆ってあいつなんなの?どういう出自なの?

116 21/12/12(日)06:13:56No.875486569

スタンド自体はジョースター家に発現する遥か以前から
世界中にスタンド使いが居てもおかしくないわけだし
密かに色々記録が残ったり語り継がれてたりしたのかもな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR