ハンチョウ最終回のネタバレ
1 21/12/16(木)10:08:55No.876829673
なんとなくこのシーンのパロ的なことやりそうだとは思ってた
2 21/12/16(木)10:09:30No.876829766
この最終回知らないけど石和はこういう事すると思うわ
3 21/12/16(木)10:10:41No.876829986
あのハンチョウは金貯めてないから吐き出すものがない…
4 21/12/16(木)10:15:05No.876830743
物販はめちゃくちゃフォロー入ったけど
イカサマに関してはそのままだからいずれこうなるよな…
5 21/12/16(木)10:21:43No.876831911
たまーに思い出したかのように
またあいつらから騙し取って来ればいいだろ…
みたいなのやるよね
6 21/12/16(木)10:23:27No.876832182
456サイと45組のシステムはともかく
物販に関してはさほど悪どくないというか
あれくらい当然な気がしてきた
7 21/12/16(木)10:24:18No.876832317
柿ホーダイ…
8 21/12/16(木)10:24:34No.876832363
当然ではないよ…
9 21/12/16(木)10:26:28No.876832683
この後も普通に物販でペリカ稼いで外出してそう
10 21/12/16(木)10:30:37No.876833354
思うとほぼすべての根幹が
イカサマぶんどりからの話だよな…
11 21/12/16(木)10:33:27No.876833854
最終的に原作と同じ報い受けるだろクズだし派と
これスピンオフだしそこまでしなくてもいいし派の溝は深い
12 21/12/16(木)10:36:40No.876834383
職場でめちゃくちゃ嫌な奴の
週末エンジョイ風景みたいなもんだからなスピンオフ
13 21/12/16(木)10:38:11No.876834672
班長はその後どうなってるんだろう
14 21/12/16(木)10:38:12No.876834673
物販の為の仕入れにも外出券買わないといけないの
普通につらくない…?とは思った
16 21/12/16(木)10:39:20No.876834870
まあカイジとかいうすげーギャンブラーが
地下に落ちてくるらしいぞって話を聞いて
カモにしてやるわって企んで終わりでいいんじゃないか
17 21/12/16(木)10:39:31No.876834906
こうなっても三人は普通に報いとは思うが
宮本はそれでも泣くんだろうなと思うとちょっと寂しい
18 21/12/16(木)10:40:14No.876835028
物販は帝愛から自分に許された裁量の範囲で
金集めて外に出て自分で仕入れてるだけだしなあ
と思ったけどなんかズルいことしてたっけ?
20 21/12/16(木)10:42:08No.876835354
物販の仕入れを外出券でやってるのも
原作じゃ明示されてないスピンオフ設定だしな
よく考えると班長の一括仕入じゃ
コンビニ焼き鳥とかおでん保存できねえわってなる
21 21/12/16(木)10:43:25No.876835549
宮本さん小田切がこの後どんな反応するかとか
班長が遊びに来なくなって
木村さんは寂しがるだろうなとか考えると一気に切なくなる
当然の報いではあるけどね
22 21/12/16(木)10:43:31No.876835574
これで最終回でもいいけど
ここからまた成り上がるのも見てみたい
23 21/12/16(木)10:43:48No.876835619
給料巻き上げる為にビール一個サービスしたのを
あくどいと取るかどうかだな
25 21/12/16(木)10:45:24No.876835881
本編だと儲けは帝愛と折半云々って話があったんで
あくまで帝愛の手先として働いてる
(外出券とか使わない)って印象になってた
まあカイジがそう思い込んでただけってことで
整合性とれるけど
27 21/12/16(木)10:49:38No.876836567
ハンチョウ世界でスレ画の展開になったら
小田切がウハウハになるな
映画はイカサマしようがないから
継続出来るし物販の最大のライバルがいなくなる
28 21/12/16(木)10:49:55No.876836607
大槻の刑期意図してボカしてるから
沼決着見届けてからトネガワの最終回みたいな
締めじゃないかな
29 21/12/16(木)10:50:48No.876836754
totoコラボだと班長に返り咲いてたな
31 21/12/16(木)10:58:14No.876837997
救済されてほしい
32 21/12/16(木)10:58:30No.876838039
まあハンチョウのビジネススキルなら
真っ当な物販でも相当儲けることができる
36 21/12/16(木)11:04:51No.876839049
売上といっても細々とした食料品類でしかもペリカでだから
金額としては黒服の小遣い稼ぎにもならないと思うんだけど
38 21/12/16(木)11:07:53No.876839538
あ~?なんでわざわざ地下のクズどもを
儲けさせてやらなきゃならんのだ?
39 21/12/16(木)11:08:25No.876839617
スピンオフ版の大槻はカイジ達の角砂糖に
泥水ぶっかけるみたいな陰湿さは無い印象
いや必要が有ればやるのかな…
40 21/12/16(木)11:10:13No.876839903
原作ハンチョウって
最後どれくらいの負債負ったんだっけ?
41 21/12/16(木)11:10:55No.876840020
貯金2000万ペリカがゼロになっただけで負債はないよ
42 21/12/16(木)11:12:07No.876840225
負債は無しと言えもうイカサマで巻き上げられないし
下手したらハブられる
43 21/12/16(木)11:15:08No.876840752
今めちゃくちゃ楽しんでて石和や沼川達と
仲良くしてるのにこうなる運命なのがなんとも物悲しい
44 21/12/16(木)11:15:44No.876840840
ハンチョウ世界だとイカサマギャンブル以外は
別に違反してるわけではない
46 21/12/16(木)11:17:08No.876841081
軍資金がないから物販も開けない
48 21/12/16(木)11:22:00No.876841920
でもまぁ今後ハンチョウと関わろうなんて人
いなくなるぐらい信用ボロボロだし
あの後3人がろくでもない目に会うのは想像できる
49 21/12/16(木)11:22:00No.876841922
ギャンブルしなくても給料の半額が利子で貰えるね
51 21/12/16(木)11:25:08No.876842423
チンチロで黒崎まで出張る騒動になってる時点で
多分物販権も班長の地位も剥奪されてるから
肺病で死に行くしかないんだよな原作班長
52 21/12/16(木)11:25:30No.876842479
最後にボロクソに破滅するのが分かってるというのも
カイジスピンオフ系の魅力の一つだと思う
54 21/12/16(木)11:29:25No.876843136
頼りの物販も物販は他の班でもやってるから
信用できない大槻から買わずに
そっちで買うだろうってのが厳しい
59 21/12/16(木)11:33:13No.876843753
最終回は新入りを「歓迎」するために
ウキウキでミニ缶を買いに行くシーン
60 21/12/16(木)11:34:14No.876843935
正直地下はクズばっかりだから
本編時空でもなんか新しい方法でまた巻き上げ始めそう
61 21/12/16(木)11:34:20No.876843951
原作の道をしっかり通ったと
匂わせてその後元気にしてる姿を書いてほしい
トネガワは後半失速してたけど
そういう意味では最高に好みな終わり方だった
62 21/12/16(木)11:34:47No.876844016
返り咲き狙っても返り咲く間に
他の班長が物販やビジネスのシェアをどんどん広げてて
また物販事業やろうとしても厳しいだりうな
63 21/12/16(木)11:35:34No.876844157
個人的には沼の奴が落ちてきて
二人で地下生活やるところまで見たい
65 21/12/16(木)11:37:53No.876844539
チンチロの一件で村八分にされるけど
宮本が口利きして別の現場異動くらいの感じでお願いしたい
66 21/12/16(木)11:38:30No.876844647
原作カイジは時代設定頑なに崩さないから
スマホやらタブレットやら持ってるハンチョウは
俺の中では原作より後で班長が復権した後の話だと思ってる
67 21/12/16(木)11:42:04No.876845310+
それはそれでハンチョウは
あれから20年後ぐらいの話になっちゃうんだけどな!
69 21/12/16(木)11:44:06No.876845662
昔作者は大槻は班長クビになって
石和たちからも見捨てられて
壮絶なイジメ受けて数年後死んだとか言ってた記憶
72 21/12/16(木)11:44:52No.876845802
日常のあるあるメインでやるなら
年代のズレはわりと致命的だし
トネガワとハンチョウはこれでいいよね
73 21/12/16(木)11:45:18No.876845866
イカサマで金巻き上げて
自分だけ豪遊していたヤツの言うことなんて
誰も聞かんよな
75 21/12/16(木)11:46:30No.876846067
2話で前回の外出から数ヶ月になってるけど
仕入れるなら月イチは出ないとおかしいし
もう百回ぐらい外出してるから考えてもしょうがない
76 21/12/16(木)11:46:51No.876846122
沼編でカイジ負けちまえって思ってる大槻の腕
見返したら腕章つけてないんだよね
77 21/12/16(木)11:47:05No.876846168
よく考えたらハンチョウのほうで豪遊しまくってるのは
イカサマや物販で金稼ぎまくってるからなのか
85 21/12/16(木)11:50:35No.876846800
楽しんで読んではいるけど最後にこういう痛い目見ても
モヤモヤしなさそうなキャラで進んでるのはいい塩梅だと思う
87 21/12/16(木)11:51:23No.876846961
この最終回宮本は何してるんだろう
89 21/12/16(木)11:52:02No.876847098
三好みたいな学習しないクズの集まりだろうし
なんだかんだ時間置けば復活できそうではある
92 21/12/16(木)11:53:20No.876847351
ジゴロ賽みたいなあからさまなのはもう使えんだろうけど
まぁ大槻班長なら何か考えてまた搾り取るだろう
95 21/12/16(木)11:55:50No.876847846
ハンチョウだと大槻の自営業っぽくなってるけど
原作だと帝愛の物販のレジ係だけ
やってるんだろうなって印象しかない
99 21/12/16(木)11:58:48No.876848472
長居すると死亡リスクが跳ね上がるのが原作世界で
だからこそカイジもバクチで早期脱出を図ったわけだしな…
100 21/12/16(木)11:58:53No.876848487
まあどっちにしてもまともな治療はないし
木村さんみたいなのはレアケースだろう
あのハンチョウは金貯めてないから吐き出すものがない…
4 21/12/16(木)10:15:05No.876830743
物販はめちゃくちゃフォロー入ったけど
イカサマに関してはそのままだからいずれこうなるよな…
5 21/12/16(木)10:21:43No.876831911
たまーに思い出したかのように
またあいつらから騙し取って来ればいいだろ…
みたいなのやるよね
6 21/12/16(木)10:23:27No.876832182
456サイと45組のシステムはともかく
物販に関してはさほど悪どくないというか
あれくらい当然な気がしてきた
7 21/12/16(木)10:24:18No.876832317
柿ホーダイ…
8 21/12/16(木)10:24:34No.876832363
当然ではないよ…
9 21/12/16(木)10:26:28No.876832683
この後も普通に物販でペリカ稼いで外出してそう
10 21/12/16(木)10:30:37No.876833354
思うとほぼすべての根幹が
イカサマぶんどりからの話だよな…
11 21/12/16(木)10:33:27No.876833854
最終的に原作と同じ報い受けるだろクズだし派と
これスピンオフだしそこまでしなくてもいいし派の溝は深い
12 21/12/16(木)10:36:40No.876834383
職場でめちゃくちゃ嫌な奴の
週末エンジョイ風景みたいなもんだからなスピンオフ
13 21/12/16(木)10:38:11No.876834672
班長はその後どうなってるんだろう
14 21/12/16(木)10:38:12No.876834673
物販の為の仕入れにも外出券買わないといけないの
普通につらくない…?とは思った
16 21/12/16(木)10:39:20No.876834870
まあカイジとかいうすげーギャンブラーが
地下に落ちてくるらしいぞって話を聞いて
カモにしてやるわって企んで終わりでいいんじゃないか
17 21/12/16(木)10:39:31No.876834906
こうなっても三人は普通に報いとは思うが
宮本はそれでも泣くんだろうなと思うとちょっと寂しい
18 21/12/16(木)10:40:14No.876835028
物販は帝愛から自分に許された裁量の範囲で
金集めて外に出て自分で仕入れてるだけだしなあ
と思ったけどなんかズルいことしてたっけ?
20 21/12/16(木)10:42:08No.876835354
物販の仕入れを外出券でやってるのも
原作じゃ明示されてないスピンオフ設定だしな
よく考えると班長の一括仕入じゃ
コンビニ焼き鳥とかおでん保存できねえわってなる
21 21/12/16(木)10:43:25No.876835549
宮本さん小田切がこの後どんな反応するかとか
班長が遊びに来なくなって
木村さんは寂しがるだろうなとか考えると一気に切なくなる
当然の報いではあるけどね
22 21/12/16(木)10:43:31No.876835574
これで最終回でもいいけど
ここからまた成り上がるのも見てみたい
23 21/12/16(木)10:43:48No.876835619
給料巻き上げる為にビール一個サービスしたのを
あくどいと取るかどうかだな
25 21/12/16(木)10:45:24No.876835881
本編だと儲けは帝愛と折半云々って話があったんで
あくまで帝愛の手先として働いてる
(外出券とか使わない)って印象になってた
まあカイジがそう思い込んでただけってことで
整合性とれるけど
27 21/12/16(木)10:49:38No.876836567
ハンチョウ世界でスレ画の展開になったら
小田切がウハウハになるな
映画はイカサマしようがないから
継続出来るし物販の最大のライバルがいなくなる
28 21/12/16(木)10:49:55No.876836607
大槻の刑期意図してボカしてるから
沼決着見届けてからトネガワの最終回みたいな
締めじゃないかな
29 21/12/16(木)10:50:48No.876836754
totoコラボだと班長に返り咲いてたな
31 21/12/16(木)10:58:14No.876837997
救済されてほしい
32 21/12/16(木)10:58:30No.876838039
まあハンチョウのビジネススキルなら
真っ当な物販でも相当儲けることができる
36 21/12/16(木)11:04:51No.876839049
売上といっても細々とした食料品類でしかもペリカでだから
金額としては黒服の小遣い稼ぎにもならないと思うんだけど
38 21/12/16(木)11:07:53No.876839538
あ~?なんでわざわざ地下のクズどもを
儲けさせてやらなきゃならんのだ?
39 21/12/16(木)11:08:25No.876839617
スピンオフ版の大槻はカイジ達の角砂糖に
泥水ぶっかけるみたいな陰湿さは無い印象
いや必要が有ればやるのかな…
40 21/12/16(木)11:10:13No.876839903
原作ハンチョウって
最後どれくらいの負債負ったんだっけ?
41 21/12/16(木)11:10:55No.876840020
貯金2000万ペリカがゼロになっただけで負債はないよ
42 21/12/16(木)11:12:07No.876840225
負債は無しと言えもうイカサマで巻き上げられないし
下手したらハブられる
43 21/12/16(木)11:15:08No.876840752
今めちゃくちゃ楽しんでて石和や沼川達と
仲良くしてるのにこうなる運命なのがなんとも物悲しい
44 21/12/16(木)11:15:44No.876840840
ハンチョウ世界だとイカサマギャンブル以外は
別に違反してるわけではない
46 21/12/16(木)11:17:08No.876841081
軍資金がないから物販も開けない
48 21/12/16(木)11:22:00No.876841920
でもまぁ今後ハンチョウと関わろうなんて人
いなくなるぐらい信用ボロボロだし
あの後3人がろくでもない目に会うのは想像できる
49 21/12/16(木)11:22:00No.876841922
ギャンブルしなくても給料の半額が利子で貰えるね
51 21/12/16(木)11:25:08No.876842423
チンチロで黒崎まで出張る騒動になってる時点で
多分物販権も班長の地位も剥奪されてるから
肺病で死に行くしかないんだよな原作班長
52 21/12/16(木)11:25:30No.876842479
最後にボロクソに破滅するのが分かってるというのも
カイジスピンオフ系の魅力の一つだと思う
54 21/12/16(木)11:29:25No.876843136
頼りの物販も物販は他の班でもやってるから
信用できない大槻から買わずに
そっちで買うだろうってのが厳しい
59 21/12/16(木)11:33:13No.876843753
最終回は新入りを「歓迎」するために
ウキウキでミニ缶を買いに行くシーン
60 21/12/16(木)11:34:14No.876843935
正直地下はクズばっかりだから
本編時空でもなんか新しい方法でまた巻き上げ始めそう
61 21/12/16(木)11:34:20No.876843951
原作の道をしっかり通ったと
匂わせてその後元気にしてる姿を書いてほしい
トネガワは後半失速してたけど
そういう意味では最高に好みな終わり方だった
62 21/12/16(木)11:34:47No.876844016
返り咲き狙っても返り咲く間に
他の班長が物販やビジネスのシェアをどんどん広げてて
また物販事業やろうとしても厳しいだりうな
63 21/12/16(木)11:35:34No.876844157
個人的には沼の奴が落ちてきて
二人で地下生活やるところまで見たい
65 21/12/16(木)11:37:53No.876844539
チンチロの一件で村八分にされるけど
宮本が口利きして別の現場異動くらいの感じでお願いしたい
66 21/12/16(木)11:38:30No.876844647
原作カイジは時代設定頑なに崩さないから
スマホやらタブレットやら持ってるハンチョウは
俺の中では原作より後で班長が復権した後の話だと思ってる
67 21/12/16(木)11:42:04No.876845310+
それはそれでハンチョウは
あれから20年後ぐらいの話になっちゃうんだけどな!
69 21/12/16(木)11:44:06No.876845662
昔作者は大槻は班長クビになって
石和たちからも見捨てられて
壮絶なイジメ受けて数年後死んだとか言ってた記憶
72 21/12/16(木)11:44:52No.876845802
日常のあるあるメインでやるなら
年代のズレはわりと致命的だし
トネガワとハンチョウはこれでいいよね
73 21/12/16(木)11:45:18No.876845866
イカサマで金巻き上げて
自分だけ豪遊していたヤツの言うことなんて
誰も聞かんよな
75 21/12/16(木)11:46:30No.876846067
2話で前回の外出から数ヶ月になってるけど
仕入れるなら月イチは出ないとおかしいし
もう百回ぐらい外出してるから考えてもしょうがない
76 21/12/16(木)11:46:51No.876846122
沼編でカイジ負けちまえって思ってる大槻の腕
見返したら腕章つけてないんだよね
77 21/12/16(木)11:47:05No.876846168
よく考えたらハンチョウのほうで豪遊しまくってるのは
イカサマや物販で金稼ぎまくってるからなのか
85 21/12/16(木)11:50:35No.876846800
楽しんで読んではいるけど最後にこういう痛い目見ても
モヤモヤしなさそうなキャラで進んでるのはいい塩梅だと思う
87 21/12/16(木)11:51:23No.876846961
この最終回宮本は何してるんだろう
89 21/12/16(木)11:52:02No.876847098
三好みたいな学習しないクズの集まりだろうし
なんだかんだ時間置けば復活できそうではある
92 21/12/16(木)11:53:20No.876847351
ジゴロ賽みたいなあからさまなのはもう使えんだろうけど
まぁ大槻班長なら何か考えてまた搾り取るだろう
95 21/12/16(木)11:55:50No.876847846
ハンチョウだと大槻の自営業っぽくなってるけど
原作だと帝愛の物販のレジ係だけ
やってるんだろうなって印象しかない
99 21/12/16(木)11:58:48No.876848472
長居すると死亡リスクが跳ね上がるのが原作世界で
だからこそカイジもバクチで早期脱出を図ったわけだしな…
100 21/12/16(木)11:58:53No.876848487
まあどっちにしてもまともな治療はないし
木村さんみたいなのはレアケースだろう
Entry ⇒ 2022.02.01 | Category ⇒ カイジ | Comments (0) | Trackbacks (0)
カイジ「45組の仲間を救わないかんから沼の勝ち金から6000万無くなるンゴ」←わかる
1: 21/12/12(日)16:16:41 ID:SFD6
カイジ「さらにそっから皆で勝ち金平等に分配するから
ワイの勝ち金2000万しかないンゴwwwwww」←うーんこの
2: 21/12/12(日)16:17:03 ID:V7P5
馬鹿なお人好し
4: 21/12/12(日)20:18:43 ID:SFD6
>>2
お人好しとかいうレベル超えてなんか怖いわ
お人好しとかいうレベル超えてなんか怖いわ
3: 21/12/12(日)16:20:57 ID:Q1zp
善人とかお人好しと言うより一種のサイコパスよな
6: 21/12/12(日)20:19:53 ID:5ePU
遠藤「ほな…」
16: 21/12/12(日)20:51:02 ID:SFD6
>>6
あんなことされても更に残った170万を分配するという謎
あんなことされても更に残った170万を分配するという謎
7: 21/12/12(日)20:20:15 ID:8bqq
坂崎のおっさん「救ってやるだけで充分」←これガチ
17: 21/12/12(日)20:51:23 ID:SFD6
>>7
三好と前田「は?」
三好と前田「は?」
8: 21/12/12(日)20:21:29 ID:a7Ps
でも実際分け前を等分しなかったと思い込んでる
前田と三好には逆恨みされてたよね
9: 21/12/12(日)20:22:28 ID:Cuxj
>>8
あの辺がやっぱりこいつらもクズなんやなってリアルさある
あの辺がやっぱりこいつらもクズなんやなってリアルさある
11: 21/12/12(日)20:26:45 ID:bZbL
>>8
仮に勝ち金持ち逃げしてたとしても
地下から解放してくれた時点で一生ものの恩人やのにな
仮に勝ち金持ち逃げしてたとしても
地下から解放してくれた時点で一生ものの恩人やのにな
12: 21/12/12(日)20:27:45 ID:UZl3
>>11
人間追い込まれると恩を忘れて恨んでしまうもんなんや
人間追い込まれると恩を忘れて恨んでしまうもんなんや
13: 21/12/12(日)20:37:55 ID:a7Ps
あそこで前田と三好を切らずに仲間としてストックしておけば
来たるラスボスの兵藤にも「信頼」という
来たるラスボスの兵藤にも「信頼」という
人の心を持たざる兵藤には理解できない武器で倒して
決着という王道の漫画的な流れが作れたというのに
26: 21/12/12(日)20:54:57 ID:JX9Z
>>13
会長は人の事を信用してるから
会長は人の事を信用してるから
頭を下げられると救いたくなってお金貸したりしてる人やぞ
返さん奴には土下座してもらったりはするが
返さん奴には土下座してもらったりはするが
14: 21/12/12(日)20:42:58 ID:MPSG
はっきり言って三好前田の裏切りはだいぶ無理がある
安藤古畑のような説得力に欠ける
安藤古畑のような説得力に欠ける
25: 21/12/12(日)20:54:36 ID:SFD6
>>14
安藤と古畑は結構な人間がああなると思うわ
友達相手でもなる奴はなると思うで
だからと言って正当化される訳では無いしクズやけど
安藤と古畑は結構な人間がああなると思うわ
友達相手でもなる奴はなると思うで
だからと言って正当化される訳では無いしクズやけど
三好前田よりはまだ裏切りに理由がある
15: 21/12/12(日)20:43:45 ID:B8Q3
安藤古畑より三好前田のほうが不快感あるよな
29: 21/12/12(日)20:56:06 ID:B8Q3
カイジ「すぐ裏切った奴を切ったら自分も切られると疑心暗鬼になる」
いや裏切りものはしっかり切らんと示しつかんやろ
いや裏切りものはしっかり切らんと示しつかんやろ
36: 21/12/12(日)20:58:26 ID:SFD6
>>29
「むしろこいつこんな奴切る判断能力も無いんか…」とか思われそう
「むしろこいつこんな奴切る判断能力も無いんか…」とか思われそう
31: 21/12/12(日)20:56:50 ID:a3Uf
三好、前田よりチャン、マリオの方が有能だし
33: 21/12/12(日)20:57:09 ID:B8Q3
>>31
なおマリオは一度見つかる模様
なおマリオは一度見つかる模様
40: 21/12/12(日)20:59:53 ID:a3Uf
>>33
逃げ切れそうだから…
逃げ切れそうだから…
35: 21/12/12(日)20:57:36 ID:3XSL
三好前田ははっきり言ってゴミ
古畑安藤は甘さが出た
古畑安藤は甘さが出た
38: 21/12/12(日)20:59:04 ID:B8Q3
古畑安藤は仲間というよりただその場にいたから組んだだけやしなぁ
45組は苦楽を共にしてからのアレだからクソの極み
あの甘ちゃんカイジが独り占めするわけないのくらいわかるやろ
45組は苦楽を共にしてからのアレだからクソの極み
あの甘ちゃんカイジが独り占めするわけないのくらいわかるやろ
42: 21/12/12(日)21:00:21 ID:3XSL
>>38
まぁ古畑は諸悪の根源だからクソ野郎ではある
まぁ古畑は諸悪の根源だからクソ野郎ではある
45: 21/12/12(日)21:02:04 ID:SFD6
>>42
なんなら安藤よりクズやろな
安藤はまだ初めて会ったばかりで
なんなら安藤よりクズやろな
安藤はまだ初めて会ったばかりで
絆もクソも無いけど古畑は曲がりなりにも面識はあったし
47: 21/12/12(日)21:02:31 ID:B8Q3
>>45
古畑は安藤いなきゃ救い上げることはしたから…
いややっぱクズだわ
古畑は安藤いなきゃ救い上げることはしたから…
いややっぱクズだわ
43: 21/12/12(日)21:00:44 ID:B8Q3
チャンマリオの元上司?あいつもかなり不快やな
やっぱ勝ち逃げしてるクズはいかんな痛い目みてくれんと
やっぱ勝ち逃げしてるクズはいかんな痛い目みてくれんと
48: 21/12/12(日)21:02:46 ID:a3Uf
まず一般人から見ればカイジもクズなわけで
50: 21/12/12(日)21:03:07 ID:B8Q3
というかカイジって会長に挑む理由ないのにこっからどうするんやろな
57: 21/12/12(日)21:05:18 ID:SFD6
>>50
和也やら利根川やら一条やらと手を組みつつ
和也やら利根川やら一条やらと手を組みつつ
黒崎と共同戦線はって帝愛下剋上とか?
54: 21/12/12(日)21:04:35 ID:u1bG
カイジってスピンオフ漫画しか本屋で見ないけどまだ本編完結してないんか?
55: 21/12/12(日)21:04:53 ID:a3Uf
>>54
まだ終わる気配ゼロだぞ
まだ終わる気配ゼロだぞ
58: 21/12/12(日)21:06:22 ID:SFD6
和也は24億の損害のせいで会長に見限られそうやな
60: 21/12/12(日)21:06:44 ID:B8Q3
>>58
会長は身内には甘々っぽいしヘーキやろ
会長は身内には甘々っぽいしヘーキやろ
59: 21/12/12(日)21:06:32 ID:GUqu
それが伊藤開司という男
理にかなってるかなってないでは無い
理にかなってるかなってないでは無い
62: 21/12/12(日)21:08:50 ID:JX9Z
カイジの良い奴打線
1中 美心
2右
3捕 優しいおじさん
4投 石田さん
5一
6遊
7二 チャン
8三 マリオ
9左
1中 美心
2右
3捕 優しいおじさん
4投 石田さん
5一
6遊
7二 チャン
8三 マリオ
9左
66: 21/12/12(日)21:10:26 ID:MPSG
>>62
Eカードでカイジを気にかけてくれた脱落者達
Eカードでカイジを気にかけてくれた脱落者達
68: 21/12/12(日)21:11:23 ID:SFD6
>>62
石高さん達とレンタカー屋の店主もおるぞ
石高さん達とレンタカー屋の店主もおるぞ
69: 21/12/12(日)21:11:39 ID:a3Uf
>>62
足りないならカイジも入れといてやれよ
足りないならカイジも入れといてやれよ
64: 21/12/12(日)21:09:23 ID:SFD6
利根川って焼き土下座の時も
会長には反逆心みたいなの向けてなかったよな
やっぱ昔の会長はそれなりにいい人やったんかね
やっぱ昔の会長はそれなりにいい人やったんかね
67: 21/12/12(日)21:11:17 ID:JX9Z
>>64
黒ひげ危機一髪見て子供の教育に良くないんやないかと
黒ひげ危機一髪見て子供の教育に良くないんやないかと
考え巡らせるくらいには周りのこと考えるパッパやったな
70: 21/12/12(日)21:12:20 ID:SFD6
>>67
常識はあるけど金貸しモードに入ると極悪人ってパターンかもしらん
常識はあるけど金貸しモードに入ると極悪人ってパターンかもしらん
75: 21/12/12(日)21:13:33 ID:MPSG
>>70
部下にパワハラ強いるクソ野郎やぞ
部下にパワハラ強いるクソ野郎やぞ
65: 21/12/12(日)21:10:10 ID:B8Q3
やさしいおじさんばっかり話題になるけど
もう1人一緒にいた黒服も結構いい人やろ
「わかってますよ」って言って会長とか
「わかってますよ」って言って会長とか
上司にチクらずにいてくれたんだから
74: 21/12/12(日)21:13:11 ID:SFD6
>>65
その程度でいい人とは言わんやろ
告げ口したところでメリットなんも無いし
その程度でいい人とは言わんやろ
告げ口したところでメリットなんも無いし
なんなら巻き添え食らうかもしれんのに
77: 21/12/12(日)21:14:21 ID:B8Q3
>>74
もしなんかの拍子でバレるほうがマズイやろ
沼攻略してる時点で会長はカイジに良い感情ないのは確実やし
もしなんかの拍子でバレるほうがマズイやろ
沼攻略してる時点で会長はカイジに良い感情ないのは確実やし
チクったほうが自分の身の安全ははかれる
88: 21/12/12(日)21:19:05 ID:SFD6
>>77
いやだからこそ別に告げ口しないこと=善人ではないやろ
ただの保身なだけや
いやだからこそ別に告げ口しないこと=善人ではないやろ
ただの保身なだけや
90: 21/12/12(日)21:19:37 ID:B8Q3
>>88
本来なら止める場面なのに見逃すだけやさしいやろ
本来なら止める場面なのに見逃すだけやさしいやろ
102: 21/12/12(日)21:22:18 ID:SFD6
>>90
何も変わらんやろ
止めたかったら止めればいいし
何も変わらんやろ
止めたかったら止めればいいし
告げ口する気なければしなければいい
別に善人だからやることでは無いわ
別に善人だからやることでは無いわ
72: 21/12/12(日)21:12:53 ID:576F
和也の回想の会長が優しくて笑った
妻が死んで歪んだんやろか
妻が死んで歪んだんやろか
80: 21/12/12(日)21:15:44 ID:9RAk
古畑が諸悪の根源や
あいつさえいなけりゃ
あいつさえいなけりゃ
85: 21/12/12(日)21:18:14 ID:a3Uf
クジに負けて指切ったけど繋げてくれたし
沼で勝った金もいくらでも取り返す方法あるわけで
会長が認めた人間には優しいぞ
沼で勝った金もいくらでも取り返す方法あるわけで
会長が認めた人間には優しいぞ
87: 21/12/12(日)21:19:03 ID:B8Q3
>>85
カイジもいってたけど会長はこと勝負に関してはフェアだからな
和也はイカサマしたけど
カイジもいってたけど会長はこと勝負に関してはフェアだからな
和也はイカサマしたけど
91: 21/12/12(日)21:19:40 ID:JX9Z
>>85
指は繋げるのに更に借金してなかったっけ?
指は繋げるのに更に借金してなかったっけ?
86: 21/12/12(日)21:18:24 ID:iFsP
17歩まではギリギリ面白いな
こちらの戦略がどんどん破綻していき、
こちらの戦略がどんどん破綻していき、
実は三好たちが……って流れが上手い
オチに使ったシールのネタは銀金のポーカー編の焼き直しだと思うけど
オチに使ったシールのネタは銀金のポーカー編の焼き直しだと思うけど
92: 21/12/12(日)21:19:43 ID:84EN
福本漫画の実践してみたいオリジナルイカサマ
米粒で影をずらす
白を捏造
万札で牌の下半分隠し
米粒で影をずらす
白を捏造
万札で牌の下半分隠し
95: 21/12/12(日)21:20:39 ID:SFD6
>>92
6枚目の白
6枚目の白
97: 21/12/12(日)21:21:00 ID:iEmG
>>92
別のカードを下敷きにする
別のカードを下敷きにする
105: 21/12/12(日)21:22:24 ID:wv2P
黒崎が普通のおじさん化したしギャンブルしそうな雰囲気消えたんだわ
今の雰囲気実質黒沢やぞ
今の雰囲気実質黒沢やぞ
110: 21/12/12(日)21:23:25 ID:a3Uf
>>105
それは新黒沢でやれば良かっただろお?
それは新黒沢でやれば良かっただろお?
116: 21/12/12(日)21:24:32 ID:84EN
>>105
トネガワとハンチョウに半端な影響受けてる匂いがする
トネガワとハンチョウに半端な影響受けてる匂いがする
106: 21/12/12(日)21:22:42 ID:cOWD
非合法ギャンブルで金稼ぐのはOK!
でも悪徳社長が不正に集めた金はちゃんと金庫に返します!
いやその金持ち逃げしろや
カイジ分の借金ならチャラにできるやろ
でも悪徳社長が不正に集めた金はちゃんと金庫に返します!
いやその金持ち逃げしろや
カイジ分の借金ならチャラにできるやろ
112: 21/12/12(日)21:23:41 ID:SFD6
でも正直逃亡編嫌いじゃない
少なくともワンポーカーよりは面白い
少なくともワンポーカーよりは面白い
114: 21/12/12(日)21:24:29 ID:JX9Z
>>112
ワンポーカーも逃亡も店舗がね?
単行本読みしても全然進まんのが辛い
ワンポーカーも逃亡も店舗がね?
単行本読みしても全然進まんのが辛い
113: 21/12/12(日)21:24:14 ID:B8Q3
ワンポーカーのほうがおもろいわ
単行本で読めば
単行本で読めば
117: 21/12/12(日)21:24:38 ID:B8Q3
逃亡編のキャンプのおっちゃん達の話とかマジで苦痛しかなかった
Entry ⇒ 2022.01.30 | Category ⇒ カイジ | Comments (0) | Trackbacks (0)
朝ごはんじゃないのか…
2 22/01/29(土)17:33:50No.891732955
ウィンナー付きなのが最高にスペシャル
3 22/01/29(土)17:34:41No.891733203
今日の朝ごはん春な
4 22/01/29(土)17:35:47No.891733591
目玉焼きは朝だろ
5 22/01/29(土)17:36:07No.891733707
休みの日遅く起きた昼にあり合わせで作る感じだろ?
7 22/01/29(土)17:36:40No.891733939
わざわざ「土曜の」と書いてあるのに気づかない…
8 22/01/29(土)17:37:22No.891734166
土曜の昼は焼きそばか炒飯じゃないのか…
10 22/01/29(土)17:37:59No.891734349
えっ土曜ってお休みでしょ…?
11 22/01/29(土)17:38:15No.891734436
「土曜」も年代によって違うからな…
12 22/01/29(土)17:38:32No.891734520
まず石和という人間を知らないといけない…!
13 22/01/29(土)17:39:24No.891734813
石和の貴重な調理シーン
14 22/01/29(土)17:42:59No.891735979
土曜の昼といえば焼きそばかラーメンだろ
17 22/01/29(土)17:47:57No.891737649
焼き飯だよ焼き飯
18 22/01/29(土)17:48:40No.891737876
昼に目玉焼きて…
19 22/01/29(土)17:49:58No.891738263
どっちかと言うと朝飯な一皿
20 22/01/29(土)17:52:08No.891739084
これキャベツじゃなくてシラスなんだよな…
22 22/01/29(土)17:55:45No.891740344
朝飯だろ
23 22/01/29(土)17:56:03No.891740444
小学校半日行く時の帰ってきて食べる
お昼ご飯はこんな感じだった
25 22/01/29(土)17:59:03No.891741504
こいつらそんな生活できない癖に
26 22/01/29(土)18:01:54No.891742403
ウインナー目玉焼きはともかくシラスは結構レアじゃない?
28 22/01/29(土)18:03:29No.891742878
これ醤油に全部マッチしてるのが最高
29 22/01/29(土)18:04:23No.891743159
金曜夜中ちょっと夜更かしして
起きたら昼前とかこんな感じ
30 22/01/29(土)18:07:22No.891744173
土曜日らしさはあるとしても
最強というにはあまりにも貧相…!
33 22/01/29(土)18:14:11No.891746543
土曜らしさをまったく感じねぇぞ!!!
35 22/01/29(土)18:17:24No.891747656
チキチキボーンも焼いて!チキチキボーン!
39 22/01/29(土)18:19:26No.891748345
ウィンナーって醤油がベストだと思ってたわ
目玉焼きは朝だろ
5 22/01/29(土)17:36:07No.891733707
休みの日遅く起きた昼にあり合わせで作る感じだろ?
7 22/01/29(土)17:36:40No.891733939
わざわざ「土曜の」と書いてあるのに気づかない…
8 22/01/29(土)17:37:22No.891734166
土曜の昼は焼きそばか炒飯じゃないのか…
10 22/01/29(土)17:37:59No.891734349
えっ土曜ってお休みでしょ…?
11 22/01/29(土)17:38:15No.891734436
「土曜」も年代によって違うからな…
12 22/01/29(土)17:38:32No.891734520
まず石和という人間を知らないといけない…!
13 22/01/29(土)17:39:24No.891734813
石和の貴重な調理シーン
14 22/01/29(土)17:42:59No.891735979
土曜の昼といえば焼きそばかラーメンだろ
17 22/01/29(土)17:47:57No.891737649
焼き飯だよ焼き飯
18 22/01/29(土)17:48:40No.891737876
昼に目玉焼きて…
19 22/01/29(土)17:49:58No.891738263
どっちかと言うと朝飯な一皿
20 22/01/29(土)17:52:08No.891739084
これキャベツじゃなくてシラスなんだよな…
22 22/01/29(土)17:55:45No.891740344
朝飯だろ
23 22/01/29(土)17:56:03No.891740444
小学校半日行く時の帰ってきて食べる
お昼ご飯はこんな感じだった
25 22/01/29(土)17:59:03No.891741504
こいつらそんな生活できない癖に
26 22/01/29(土)18:01:54No.891742403
ウインナー目玉焼きはともかくシラスは結構レアじゃない?
28 22/01/29(土)18:03:29No.891742878
これ醤油に全部マッチしてるのが最高
29 22/01/29(土)18:04:23No.891743159
金曜夜中ちょっと夜更かしして
起きたら昼前とかこんな感じ
30 22/01/29(土)18:07:22No.891744173
土曜日らしさはあるとしても
最強というにはあまりにも貧相…!
33 22/01/29(土)18:14:11No.891746543
土曜らしさをまったく感じねぇぞ!!!
35 22/01/29(土)18:17:24No.891747656
チキチキボーンも焼いて!チキチキボーン!
39 22/01/29(土)18:19:26No.891748345
ウィンナーって醤油がベストだと思ってたわ
Entry ⇒ 2022.01.30 | Category ⇒ カイジ | Comments (0) | Trackbacks (0)
あまり話題にならないけどいいキャラしてるよね社長
1 22/01/21(金)11:23:32No.888978791
カイジではかなり好きなキャラざんす
2 22/01/21(金)11:24:12No.888978902
守銭奴
3 22/01/21(金)11:28:37No.888979671
17歩アニメ化してくれないかな…
4 22/01/21(金)11:28:45No.888979696
ギリギリ漫画として読めた時期
5 22/01/21(金)11:31:57No.888980284
いや17歩と今なら今の方が読めるな…
6 22/01/21(金)11:33:03No.888980480
オチが銀と金のポーカーに似てるのがちょっと微妙
7 22/01/21(金)11:36:12No.888981062
ゲスだけどちゃんと実力もあるのが好き
9 22/01/21(金)11:41:01No.888981998+
前田三好糾弾してガチ勝負に入ってからも
そこそこカイジに拮抗する博打力はあるのすごいよね
まぁサマ使ってたけど…
8 22/01/21(金)11:39:29No.88898171
正直流しで読んでた
10 22/01/21(金)11:41:23No.888982065
麻雀の部分は半分ノリで流し読みしてた
11 22/01/21(金)11:42:39No.888982301
正直麻雀よく知らないから
17歩編は社長が面白いから読んでた
12 22/01/21(金)11:48:01No.888983350
普通なら違和感ありまくりで絶対即バレしてる偽装白
見落としてたのは展開の都合上仕方ない感じだった
13 22/01/21(金)11:49:12No.888983571
まあカイジが全速力で部屋に戻ろうとしてたし
当時のデジカメ画質悪かったかもしれないし
14 22/01/21(金)11:50:55No.888983881
三好と前田が途中から
双方にとって貧乏神扱いになるのが笑う
15 22/01/21(金)11:56:17No.888984886
スロットやパチだと17歩はアニメ化してるんだよな...
16 22/01/21(金)11:58:36No.888985347
17歩よりワンポーカーの方がアニメに向いてると思う
坊ちゃんに王。の幻影がチラついてたあたりは本当面白かった
17 22/01/21(金)12:04:39No.888986541
週刊で読むと展開が進まない地獄だけど
単行本を一気読みするとあそこら辺面白いよね
18 22/01/21(金)12:04:55No.888986596
滅茶苦茶いいキャラしてるよね
20 22/01/21(金)12:09:20No.888987597
わりとやりたい放題イカサマするよね
21 22/01/21(金)12:09:42No.888987691
真面目に生きるなんて損っ…!
世の中全部裏口で行く方がお得!っていう
根っからの小悪党でキャラ立ってるの好き
22 22/01/21(金)12:11:47No.888988158
しかしそもそもカイジも敵の巣に
後ろ盾何一つ無く乗り込んで
勝って帰ろうってのも甘い考えだよな
坊ちゃんいなきゃ勝ったところで周りは村西の手下だし
究極警察介入のご破算ぶちかまされてただろうに
パチ後のカイジに後ろ盾なんて
おっちゃんくらいしかいないけど…
23 22/01/21(金)12:16:51No.888989527
麻雀わかんなかったからまあなんとなくで読んでた
24 22/01/21(金)12:23:50No.888991526
こう…三好やらどうして着いていったんだ…
25 22/01/21(金)12:26:58No.888992508
あれだけ金毟られても家失うだけで借金抱えたりもせず
カジノのオーナーも続けるのはバイタリティ凄いと思う
26 22/01/21(金)12:27:53No.888992795
17歩もワンポーカーも変に引き伸ばしてるからアレなんであって
ゲームの流れ自体は面白いんだよな
アニメ化で編集したら化けるかも
27 22/01/21(金)12:28:10No.888992885
いや~嫁がうるさくて…電話してくるザンス
からの嫁なんているわけないだろ…!
一生飼う必要があるザンスよ…
いつか飽きる女を…!みたいなの
最高にモテないゲスで好き
28 22/01/21(金)12:29:34No.888993341
イカサマやるの見越した上での
偽装は好きな逆転だった
30 22/01/21(金)12:30:16No.888993579
小物なんだけどいざぶっつけのイカサマやる際には
肝が据わってるの好き
31 22/01/21(金)12:30:19No.888993594
なんだかんだカイジの実力も
高くなってきてるんだなとか思ったよ
32 22/01/21(金)12:33:31No.888994616
話動き出したらどの話も面白いんだけどな
今の逃亡編はマシだけどチャンマリオのゲームあたりから
ワンポーカーまではマジで話進むの遅すぎて
33 22/01/21(金)12:37:03No.888995683
まあ店とか残ってるしいいじゃん…
地道にいこう…!って言われてブチ切れるシーン好き
34 22/01/21(金)12:38:20No.888996070
いつものことだが
まとめ読みすると十倍くらい面白くなるよ
35 22/01/21(金)12:38:25No.888996091
ワンポーカーは坊っちゃんが
イカサマ使ったらすぐ負けたのが何か好き
37 22/01/21(金)12:41:40No.888997013
三好達は凄い
言ってしまえば班長倒す元金出したくらいしか
貢献してないのにここまでガメつくなれるか
39 22/01/21(金)12:43:26No.888997540
戦場の例えみたいな絵が好きだった
17歩アニメ化してくれないかな…
4 22/01/21(金)11:28:45No.888979696
ギリギリ漫画として読めた時期
5 22/01/21(金)11:31:57No.888980284
いや17歩と今なら今の方が読めるな…
6 22/01/21(金)11:33:03No.888980480
オチが銀と金のポーカーに似てるのがちょっと微妙
7 22/01/21(金)11:36:12No.888981062
ゲスだけどちゃんと実力もあるのが好き
9 22/01/21(金)11:41:01No.888981998+
前田三好糾弾してガチ勝負に入ってからも
そこそこカイジに拮抗する博打力はあるのすごいよね
まぁサマ使ってたけど…
8 22/01/21(金)11:39:29No.88898171
正直流しで読んでた
10 22/01/21(金)11:41:23No.888982065
麻雀の部分は半分ノリで流し読みしてた
11 22/01/21(金)11:42:39No.888982301
正直麻雀よく知らないから
17歩編は社長が面白いから読んでた
12 22/01/21(金)11:48:01No.888983350
普通なら違和感ありまくりで絶対即バレしてる偽装白
見落としてたのは展開の都合上仕方ない感じだった
13 22/01/21(金)11:49:12No.888983571
まあカイジが全速力で部屋に戻ろうとしてたし
当時のデジカメ画質悪かったかもしれないし
14 22/01/21(金)11:50:55No.888983881
三好と前田が途中から
双方にとって貧乏神扱いになるのが笑う
15 22/01/21(金)11:56:17No.888984886
スロットやパチだと17歩はアニメ化してるんだよな...
16 22/01/21(金)11:58:36No.888985347
17歩よりワンポーカーの方がアニメに向いてると思う
坊ちゃんに王。の幻影がチラついてたあたりは本当面白かった
17 22/01/21(金)12:04:39No.888986541
週刊で読むと展開が進まない地獄だけど
単行本を一気読みするとあそこら辺面白いよね
18 22/01/21(金)12:04:55No.888986596
滅茶苦茶いいキャラしてるよね
20 22/01/21(金)12:09:20No.888987597
わりとやりたい放題イカサマするよね
21 22/01/21(金)12:09:42No.888987691
真面目に生きるなんて損っ…!
世の中全部裏口で行く方がお得!っていう
根っからの小悪党でキャラ立ってるの好き
22 22/01/21(金)12:11:47No.888988158
しかしそもそもカイジも敵の巣に
後ろ盾何一つ無く乗り込んで
勝って帰ろうってのも甘い考えだよな
坊ちゃんいなきゃ勝ったところで周りは村西の手下だし
究極警察介入のご破算ぶちかまされてただろうに
パチ後のカイジに後ろ盾なんて
おっちゃんくらいしかいないけど…
23 22/01/21(金)12:16:51No.888989527
麻雀わかんなかったからまあなんとなくで読んでた
24 22/01/21(金)12:23:50No.888991526
こう…三好やらどうして着いていったんだ…
25 22/01/21(金)12:26:58No.888992508
あれだけ金毟られても家失うだけで借金抱えたりもせず
カジノのオーナーも続けるのはバイタリティ凄いと思う
26 22/01/21(金)12:27:53No.888992795
17歩もワンポーカーも変に引き伸ばしてるからアレなんであって
ゲームの流れ自体は面白いんだよな
アニメ化で編集したら化けるかも
27 22/01/21(金)12:28:10No.888992885
いや~嫁がうるさくて…電話してくるザンス
からの嫁なんているわけないだろ…!
一生飼う必要があるザンスよ…
いつか飽きる女を…!みたいなの
最高にモテないゲスで好き
28 22/01/21(金)12:29:34No.888993341
イカサマやるの見越した上での
偽装は好きな逆転だった
30 22/01/21(金)12:30:16No.888993579
小物なんだけどいざぶっつけのイカサマやる際には
肝が据わってるの好き
31 22/01/21(金)12:30:19No.888993594
なんだかんだカイジの実力も
高くなってきてるんだなとか思ったよ
32 22/01/21(金)12:33:31No.888994616
話動き出したらどの話も面白いんだけどな
今の逃亡編はマシだけどチャンマリオのゲームあたりから
ワンポーカーまではマジで話進むの遅すぎて
33 22/01/21(金)12:37:03No.888995683
まあ店とか残ってるしいいじゃん…
地道にいこう…!って言われてブチ切れるシーン好き
34 22/01/21(金)12:38:20No.888996070
いつものことだが
まとめ読みすると十倍くらい面白くなるよ
35 22/01/21(金)12:38:25No.888996091
ワンポーカーは坊っちゃんが
イカサマ使ったらすぐ負けたのが何か好き
37 22/01/21(金)12:41:40No.888997013
三好達は凄い
言ってしまえば班長倒す元金出したくらいしか
貢献してないのにここまでガメつくなれるか
39 22/01/21(金)12:43:26No.888997540
戦場の例えみたいな絵が好きだった
Entry ⇒ 2022.01.22 | Category ⇒ カイジ | Comments (0) | Trackbacks (0)
カイジ ハンチョウで見た
1 22/01/17(月)01:48:29No.887702341
逃げろや!
2 22/01/17(月)01:48:53No.887702387
作戦だから仕方ない
3 22/01/17(月)01:49:11No.887702425
先週まで便所で泣いてたやつが…
4 22/01/17(月)02:04:08No.887704754
踏み込んで捕まえればいいんじゃないかな…
店側と揉めるだろうけど
その程度のリスクは払わないと
5 22/01/17(月)02:05:11No.887704933
強硬手段取って警察呼ばれた場合
定愛側厳しく無い?
6 22/01/17(月)02:07:12No.887705264
警察呼ばれて困るのは帝愛組だしな
7 22/01/17(月)02:09:51No.887705681
強制労働とか違法カジノとかやってるのに
今更って感じもするが末端だと
そんなリスク取れないか…
8 22/01/17(月)02:11:17No.887705889
警察は味方じゃないってのがポイントだな
会長クラスが出てくるとその辺も危ないけど
所詮は取り立て人クラスだし
9 22/01/17(月)02:11:30No.887705918
じゃあ軽く万引でもして
マリオが警察に捕まりゃいいんじゃないか?
10 22/01/17(月)02:18:42No.887706978
最終手段じゃないかそれは
とりあえず今は時間稼ぎ兼 最上階なら
各階に人員配置とかで人数消費が狙えるからってとこかな
11 22/01/17(月)02:34:56No.887709256
ここでよく言われてた女装して
逃げるやり方じゃなかったんだな…
12 22/01/17(月)02:37:57No.887709710
24億脱出編って一度も会長や和也は
出てきてないよね?
末端側は24億盗られたから取り返すために動いてるけど
何なら上はカイジたちを求めてない可能性もある気がする
14 22/01/17(月)02:41:11No.887710181
黒崎が回収作戦把握してる時点で
もうそれは無いでしょ
17 22/01/17(月)02:45:51No.887710822
遠藤達からしたら一番イライラするよねこれ
18 22/01/17(月)02:45:55No.887710832
あくまで勝手に部下が回収してるだけって体じゃないの
19 22/01/17(月)02:47:43No.887711061
和也の裁量の範囲内の金額だったら
そもそも勝負直後に黒服が泡食って
追いかけてきたりしない
21 22/01/17(月)02:53:07No.887711683
そもそも和也がそんな潔いやつじゃないだろあいつ
登場当初はそんな空気も出してはいたけど
22 22/01/17(月)02:55:25No.887711936
しかしヴィールは大丈夫かな
アルコールで色々不利になるような
23 22/01/17(月)02:57:29No.887712182
一条と利根川がいくら負けて
どんな制裁だったかを思い出そうぜ
26 22/01/17(月)02:59:19No.887712398
勝負で勝って得た金だし会長も取り返そうとするかなぁ…
負けたことを責めるのはするだろうけど
29 22/01/17(月)03:00:54No.887712573
先に計画全部バラしちゃったってことは
もう一波乱ありそう
30 22/01/17(月)03:01:15No.887712606
てか長々と一軒家買う話やったのに
もう引っ越しなのかね
いつになったら終わるんだ脱出編
33 22/01/17(月)03:04:12No.887712941
ハイ約束の2000万引換券ね!の時点で
フェアでもなんでもねえ
17歩とか和也戦でカイジが言ってるように
踏み倒せないシチュがなければ
相手は踏み倒すし実際和也戦ではそうなった
35 22/01/17(月)03:04:46No.887713017
遠藤だってバカじゃないんだから
タクシー延々と追跡されるだけじゃないか
ロケットダッシュ作戦
40 22/01/17(月)03:09:15No.887713515
なんやかんやで
どうするんだろうって感じになってきたから
面白くなってきたってことで良いと思う
41 22/01/17(月)03:09:43No.887713577
カジノの勝ち客の換金拒否とか
回収したらカジノが潰れるから…
42 22/01/17(月)03:09:46No.887713585
トイレ⇒昼からビール…替え玉?変装?
あっ何となくオチ読めた
44 22/01/17(月)03:10:10No.887713633
1番いいのは救急車を呼ぶことじゃね
信号を突破出来るから尾行も追いつけない
45 22/01/17(月)03:10:12No.887713643
あのお隣ババアが
ナイスアシストしてくれると信じている
あそこは夫婦しか住んでないってな
48 22/01/17(月)03:11:02No.887713741
これは意外な展開
女装して脱出は消えたか
49 22/01/17(月)03:11:22No.887713777
タクシーダッシュは無理だろ
また数ヶ月カーチェイスする気か
50 22/01/17(月)03:12:11No.887713856
トイレの中にずっといればいいんじゃね
そんでもって閉店後にトイレに入っているのに気づいて
ノックしてきた店員に「すみません、寝てました」と言って
しかも上客だったってことで許してもらうみたいな
さすがの帝愛も閉店後の同行もチェックしてないというか
裏口から出るまでは見張れないだろうし
52 22/01/17(月)03:13:02No.887713948
タクシーに乗ったとしても追跡解くの厳しくね?
最低でも家を捨ててマリオを車で拾うか
後日レンタカー会社に回収してもらうこと込みで
レンタカーで拾うかしなきゃならんだろうし
53 22/01/17(月)03:13:23No.887713990
遠藤は個人的な詐欺借用書だから全然違うだろ
54 22/01/17(月)03:13:28No.887714001
福本作品ってギャンブル関係無い話を急に延々と挟むよな
鷲巣麻雀でワシズが死んで地獄で閻魔大王と戦ったとか
56 22/01/17(月)03:14:01No.887714053
裏口がある上に遠藤がそれ見逃してるなら
もうキャラとして死亡だろう
58 22/01/17(月)03:16:57No.887714368
ダブルダッシュ作戦は
まだ伏せてる作戦があるでしょ
そうじゃないと僥倖!が三回くらい無いと
逃げられないしその展開は流石に萎える
66 22/01/17(月)03:29:08No.887715445
ハンチョウの話なのかと思ったら本編なのかこれ…
68 22/01/17(月)03:30:33No.887715542
スレ画の次のページで大槻と宮本さんが飲んでる
71 22/01/17(月)03:37:17No.887716023
中瓶か大瓶2本目とはなかなかのハイペース
72 22/01/17(月)03:42:53No.887716393
というか今回はハンチョウの方が女将悪女すぎる…
73 22/01/17(月)03:42:58No.887716397
いかさまで100%勝つはずだったのと
鉄骨渡りの時点で帝愛に信用できるとこ全然ないよね
沼はカイジに勝たせちゃったことの懲罰もあったし
74 22/01/17(月)03:44:53No.887716512
でも女将も満更じゃなさそうな気もするよ
ワンチャンあるよ通おうよ木村さん
75 22/01/17(月)03:45:11No.887716538
女将は映画好きだからな…
78 22/01/17(月)03:56:08No.887717269
最悪チャンマリは入管に出頭して
送還してもらう手もある
81 22/01/17(月)04:09:16No.887717967
ちょっと冗長だけど面白くはあるな
82 22/01/17(月)04:11:45No.887718090
進まないギャンブルよりかはこの鬼ごっこ進んでるし…
83 22/01/17(月)04:19:59No.887718482
もう少し進みが早ければもっといいな
どうせ捕捉されて帝愛とギャンブルやる流れになるのは
予定調和なんだし
85 22/01/17(月)04:38:09No.887719281
ギャンブルしてるときと違って
場面は変わっていくから楽しめる
86 22/01/17(月)04:39:35No.887719360
実家にプレゼント郵送できるなら現金も送れるような……
87 22/01/17(月)04:41:10No.887719449
ノンアルで酔ったふりして
走って逃げないと思わせるのかな
88 22/01/17(月)04:44:12No.887719597
今連載してる漫画で一番先気になるよ
先週の今までのあらすじっぷりは流石に酷かったけど
それ以外はそこまでテンポも悪くない
先週まで便所で泣いてたやつが…
4 22/01/17(月)02:04:08No.887704754
踏み込んで捕まえればいいんじゃないかな…
店側と揉めるだろうけど
その程度のリスクは払わないと
5 22/01/17(月)02:05:11No.887704933
強硬手段取って警察呼ばれた場合
定愛側厳しく無い?
6 22/01/17(月)02:07:12No.887705264
警察呼ばれて困るのは帝愛組だしな
7 22/01/17(月)02:09:51No.887705681
強制労働とか違法カジノとかやってるのに
今更って感じもするが末端だと
そんなリスク取れないか…
8 22/01/17(月)02:11:17No.887705889
警察は味方じゃないってのがポイントだな
会長クラスが出てくるとその辺も危ないけど
所詮は取り立て人クラスだし
9 22/01/17(月)02:11:30No.887705918
じゃあ軽く万引でもして
マリオが警察に捕まりゃいいんじゃないか?
10 22/01/17(月)02:18:42No.887706978
最終手段じゃないかそれは
とりあえず今は時間稼ぎ兼 最上階なら
各階に人員配置とかで人数消費が狙えるからってとこかな
11 22/01/17(月)02:34:56No.887709256
ここでよく言われてた女装して
逃げるやり方じゃなかったんだな…
12 22/01/17(月)02:37:57No.887709710
24億脱出編って一度も会長や和也は
出てきてないよね?
末端側は24億盗られたから取り返すために動いてるけど
何なら上はカイジたちを求めてない可能性もある気がする
14 22/01/17(月)02:41:11No.887710181
黒崎が回収作戦把握してる時点で
もうそれは無いでしょ
17 22/01/17(月)02:45:51No.887710822
遠藤達からしたら一番イライラするよねこれ
18 22/01/17(月)02:45:55No.887710832
あくまで勝手に部下が回収してるだけって体じゃないの
19 22/01/17(月)02:47:43No.887711061
和也の裁量の範囲内の金額だったら
そもそも勝負直後に黒服が泡食って
追いかけてきたりしない
21 22/01/17(月)02:53:07No.887711683
そもそも和也がそんな潔いやつじゃないだろあいつ
登場当初はそんな空気も出してはいたけど
22 22/01/17(月)02:55:25No.887711936
しかしヴィールは大丈夫かな
アルコールで色々不利になるような
23 22/01/17(月)02:57:29No.887712182
一条と利根川がいくら負けて
どんな制裁だったかを思い出そうぜ
26 22/01/17(月)02:59:19No.887712398
勝負で勝って得た金だし会長も取り返そうとするかなぁ…
負けたことを責めるのはするだろうけど
29 22/01/17(月)03:00:54No.887712573
先に計画全部バラしちゃったってことは
もう一波乱ありそう
30 22/01/17(月)03:01:15No.887712606
てか長々と一軒家買う話やったのに
もう引っ越しなのかね
いつになったら終わるんだ脱出編
33 22/01/17(月)03:04:12No.887712941
ハイ約束の2000万引換券ね!の時点で
フェアでもなんでもねえ
17歩とか和也戦でカイジが言ってるように
踏み倒せないシチュがなければ
相手は踏み倒すし実際和也戦ではそうなった
35 22/01/17(月)03:04:46No.887713017
遠藤だってバカじゃないんだから
タクシー延々と追跡されるだけじゃないか
ロケットダッシュ作戦
40 22/01/17(月)03:09:15No.887713515
なんやかんやで
どうするんだろうって感じになってきたから
面白くなってきたってことで良いと思う
41 22/01/17(月)03:09:43No.887713577
カジノの勝ち客の換金拒否とか
回収したらカジノが潰れるから…
42 22/01/17(月)03:09:46No.887713585
トイレ⇒昼からビール…替え玉?変装?
あっ何となくオチ読めた
44 22/01/17(月)03:10:10No.887713633
1番いいのは救急車を呼ぶことじゃね
信号を突破出来るから尾行も追いつけない
45 22/01/17(月)03:10:12No.887713643
あのお隣ババアが
ナイスアシストしてくれると信じている
あそこは夫婦しか住んでないってな
48 22/01/17(月)03:11:02No.887713741
これは意外な展開
女装して脱出は消えたか
49 22/01/17(月)03:11:22No.887713777
タクシーダッシュは無理だろ
また数ヶ月カーチェイスする気か
50 22/01/17(月)03:12:11No.887713856
トイレの中にずっといればいいんじゃね
そんでもって閉店後にトイレに入っているのに気づいて
ノックしてきた店員に「すみません、寝てました」と言って
しかも上客だったってことで許してもらうみたいな
さすがの帝愛も閉店後の同行もチェックしてないというか
裏口から出るまでは見張れないだろうし
52 22/01/17(月)03:13:02No.887713948
タクシーに乗ったとしても追跡解くの厳しくね?
最低でも家を捨ててマリオを車で拾うか
後日レンタカー会社に回収してもらうこと込みで
レンタカーで拾うかしなきゃならんだろうし
53 22/01/17(月)03:13:23No.887713990
遠藤は個人的な詐欺借用書だから全然違うだろ
54 22/01/17(月)03:13:28No.887714001
福本作品ってギャンブル関係無い話を急に延々と挟むよな
鷲巣麻雀でワシズが死んで地獄で閻魔大王と戦ったとか
56 22/01/17(月)03:14:01No.887714053
裏口がある上に遠藤がそれ見逃してるなら
もうキャラとして死亡だろう
58 22/01/17(月)03:16:57No.887714368
ダブルダッシュ作戦は
まだ伏せてる作戦があるでしょ
そうじゃないと僥倖!が三回くらい無いと
逃げられないしその展開は流石に萎える
66 22/01/17(月)03:29:08No.887715445
ハンチョウの話なのかと思ったら本編なのかこれ…
68 22/01/17(月)03:30:33No.887715542
スレ画の次のページで大槻と宮本さんが飲んでる
71 22/01/17(月)03:37:17No.887716023
中瓶か大瓶2本目とはなかなかのハイペース
72 22/01/17(月)03:42:53No.887716393
というか今回はハンチョウの方が女将悪女すぎる…
73 22/01/17(月)03:42:58No.887716397
いかさまで100%勝つはずだったのと
鉄骨渡りの時点で帝愛に信用できるとこ全然ないよね
沼はカイジに勝たせちゃったことの懲罰もあったし
74 22/01/17(月)03:44:53No.887716512
でも女将も満更じゃなさそうな気もするよ
ワンチャンあるよ通おうよ木村さん
75 22/01/17(月)03:45:11No.887716538
女将は映画好きだからな…
78 22/01/17(月)03:56:08No.887717269
最悪チャンマリは入管に出頭して
送還してもらう手もある
81 22/01/17(月)04:09:16No.887717967
ちょっと冗長だけど面白くはあるな
82 22/01/17(月)04:11:45No.887718090
進まないギャンブルよりかはこの鬼ごっこ進んでるし…
83 22/01/17(月)04:19:59No.887718482
もう少し進みが早ければもっといいな
どうせ捕捉されて帝愛とギャンブルやる流れになるのは
予定調和なんだし
85 22/01/17(月)04:38:09No.887719281
ギャンブルしてるときと違って
場面は変わっていくから楽しめる
86 22/01/17(月)04:39:35No.887719360
実家にプレゼント郵送できるなら現金も送れるような……
87 22/01/17(月)04:41:10No.887719449
ノンアルで酔ったふりして
走って逃げないと思わせるのかな
88 22/01/17(月)04:44:12No.887719597
今連載してる漫画で一番先気になるよ
先週の今までのあらすじっぷりは流石に酷かったけど
それ以外はそこまでテンポも悪くない
Entry ⇒ 2022.01.17 | Category ⇒ カイジ | Comments (0) | Trackbacks (0)
カイジの地下は施設利用費と食費が高い…
1 21/12/09(木)13:00:29No.874578646
1日1150円取るような生活ではないな…
2 21/12/09(木)13:03:41No.874579355
日当低いな…
3 21/12/09(木)13:04:24No.874579507
それはまぁ利息がゼロになるぶんではある
4 21/12/09(木)13:06:06No.874579848
利息ゼロの代わりに日当低いのは分かる
借金返すために2000円差っ引かれるのも分かる
でもやっぱあの生活考えると食費と施設利用費がたけぇ!
5 21/12/09(木)13:06:20No.874579900
名目って書いてある通り
色々言って搾取してるだけだし
6 21/12/09(木)13:07:12No.874580075
月6万の施設利用費と食費か…
食費込みだとまあそんなもんかなってならなくもない
7 21/12/09(木)13:08:12No.874580283
貧しい食事すぎて…
8 21/12/09(木)13:08:36No.874580366
よく考えればこの程度で済む借金を
返さない債権者達が悪いし
10 21/12/09(木)13:10:08No.874580717
利息を0にしてくれるとはいえ
それを建前としてもあまりにも横暴って
作中でもナレーションしてるしね
11 21/12/09(木)13:10:25No.874580774
そういえば社会保険は未加入だから
医者行かせて貰えないんだっけ?
1221/12/09(木)13:10:48No.874580855
利息なし月6万で終わる借金って
よく考えなくても大した額じゃねえな
13 21/12/09(木)13:12:18No.874581203
終わらねーぞ
14 21/12/09(木)13:12:23No.874581229
毎月6万の返済は
外で真っ当に働いててもそこそこきついな
15 21/12/09(木)13:12:24No.874581231
会長の道楽なのは分かるが
月6万しか返済されないって回収率は悪いな
17 21/12/09(木)13:13:34No.874581484
カイジだと地下落ち時点で
1000万くらいの借金だから10年以上出られない
18 21/12/09(木)13:15:14No.874581838
出られた木村さんすげぇな
19 21/12/09(木)13:15:32No.874581911
衣食住込みで月3.3万と考えるとまあ妥当では?
21 21/12/09(木)13:16:46No.874582180
環境が衣食住ってレベルじゃないこと除けばな!
22 21/12/09(木)13:16:55No.874582212
木村さんはハンチョウ時空なのもあって
出た後普通に社会復帰できたけど
出られたとしてもろくに金がなく新たな食も住居も得られなくて
再び借金して戻ってくる債務者も居そう
23 21/12/09(木)13:16:57No.874582219
ここの衣食住はかなり水準低いから
普段の生活で換算してはいけないぞ
24 21/12/09(木)13:17:20No.874582317
タコ部屋は基本このシステムだぞ
ある程度魅力的な賃金で釣って
生活費雑費の名目で天引きしまくる
25 21/12/09(木)13:17:43No.874582391
地下監禁労働に掛けさせてくれる保険屋はないだろう
帝愛で支給金から一部差し引いて積み立ててるとなると
そんなことするより防塵マスクとか支給すれば良い話だし
26 21/12/09(木)13:17:43No.874582395
でも債務者だし別にいいんじゃねえかな…
28 21/12/09(木)13:18:51No.874582626
ハンチョウ時空だと日当が倍くらいありそう
29 21/12/09(木)13:20:45No.874582999
返さない方が悪いって会長の言葉はその通りで
帝愛は違法金利じゃないグレーゾーン金利だし
30 21/12/09(木)13:21:14No.874583097
太陽の光浴びてないし
野菜摂れてなさそうだし
圧倒的ビタミン不足…!だな
31 21/12/09(木)13:21:58No.874583226
まともな労働環境と衣食住が保障されてたら
まあ仕方ないかな…ってレベル
まともじゃないから暴利
33 21/12/09(木)13:22:37No.874583358
90年代なのを考慮しても
給料倍はないとおかしいよな…
それと利息停止を天秤に掛けるなら
釣り合ってるっちゃそうだが
34 21/12/09(木)13:23:00No.874583430
ハンチョウ外出ペース考えるとね
39 21/12/09(木)13:24:13No.874583698
本気でシェルター作るなら重機いれて
ガンガンいくだろうし趣味悪い
40 21/12/09(木)13:24:21No.874583723
回収の見込み無いしいじめて遊ぼうぜ!って感じだよね
41 21/12/09(木)13:24:25No.874583739
原作で班長達の月の収入計算してたが
あの3人の外出一回で終わりそうなもんだった
42 21/12/09(木)13:24:36No.874583771
ハンチョウ時空だと
お菓子やビールやお惣菜自力で買い出し&保管してるから
そういう意味でも給料多くないとやってけない
44 21/12/09(木)13:25:11No.874583880
監禁しての違法な強制労働なんだから
高い安いなんてのは全部帝愛の匙加減でしかないので
45 21/12/09(木)13:25:13No.874583885
ハンチョウだと外出券値下がりしてなかったっけ
48 21/12/09(木)13:26:07No.874584059
原作だと普通に考えたら
売店の買い出しも黒服担当だよな…
そう考えると班長が売店利益の
半分持って行くのはなんで?って話になるけど
49 21/12/09(木)13:26:25No.874584108
そもそも金は一切生まれないから回収もクソもない
借金漬けのクズをただでこき使ってるだけだ
53 21/12/09(木)13:28:47No.874584560
外出券使って仕入れてるなら
売店の価格も別に暴利でも無いんだよな
57 21/12/09(木)13:31:07No.874584987
一日外出券地上換算五万円也
これのために移動とか見張りする黒服も大変だな
58 21/12/09(木)13:31:56No.874585125
そもそも強制労働がおそらく使う機会の
ない地下シェルター建設だし
最初から回収する意思が薄くて会長の趣味だから
もう何でもありだよね
60 21/12/09(木)13:32:06No.874585157
シャワーとかトイレ込みだし
寝床も考えたら家賃3万みたいなもんでは?
6121/12/09(木)13:32:33 No.874585232
この350円に対して牛丼も食えやしない…!と毒づくも
デフレで牛丼くらいなら食べられるように
62 21/12/09(木)13:42:59No.874587330
売店は班長が自前で仕入れてるのが
意外だったなそう言えば
奨励オプション以外の使い道を
帝愛が許してるのもある意味意外だ
63 21/12/09(木)13:44:01No.874587527
シェルターの生存のために必要不可欠な部分は
多分真っ当なプロに依頼して終わらせてるんだろうな
65 21/12/09(木)13:47:53No.874588311
ハンチョウみたいにいざという時の
医療保険代と考えないと搾取されすぎて無理だ
67 21/12/09(木)13:49:20No.874588614
地下は頑張って安い食材仕入れているのに…
70 21/12/09(木)13:51:13No.874589012
カイジが地下にいたときは
運悪く料理担当がやる気のない黒服だったんだよな…
まぁ這い上がるモチベの一つになったと考えると
逆に運が良かったのかもしれんが
71 21/12/09(木)13:52:46No.874589316
社会のクズどもを法が許さない範囲で
コキつかって社会に利益を還元するグッド施設
72 21/12/09(木)13:52:46No.874589321
カイジ時空だと米と漬物と味噌汁
それからアニメだとメザシっぽいのが三尾、
漫画だと切り身が一切れって感じの食事だな
73 21/12/09(木)13:53:41No.874589498
ハンチョウ世界程ではないだろうが
カイジ世界でも会長の見えないところで
黒服が労働者にある程度優しくしてそうな感はあるな
74 21/12/09(木)13:54:48No.874589722
優しいおじさんとかもいたしな…
76 21/12/09(木)13:55:39No.874589900
ハンチョウ世界の地下ならけっこう賛同者出ちゃうよな
すぐ借金する父親の家族とか
地下から出さないでくれってなりそう
78 21/12/09(木)13:56:49No.874590125
黒服も無茶振りの時は顔に汗かいてるから
人の心は失ってはいないよな
80 21/12/09(木)13:57:51No.874590340
1年で100万も返済できないのはキツイな
81 21/12/09(木)13:58:05No.874590390
カイジ世界の地下は本当に劣悪な環境で
債務者虐める場所だよね
ハンチョウ主役でやるにはいろいろアレだから
世界が優しくなるのも無理はない
82 21/12/09(木)13:58:40No.874590523
会長の性格的に正しいかはともかく
理屈はつけれる範囲で苦しませる感じだから
二重取りおかしくね?ってなったが
ハンチョウでの料理素人な黒服にやらせて
無駄に使わせたりモチベーション低下で
手抜きって解釈は割と好き
83 21/12/09(木)14:00:09No.874590853
今の法律だとおいそれと連帯保証人にはなれなくなってるし
そもそもグレーゾーン金利もないから
カイジもここまでは落ちない
85 21/12/09(木)14:00:47No.874590994
ここまで一旦落ちないと
一発逆転もないからずっとコンビニバイト生活で逆につらそう
87 21/12/09(木)14:02:14No.874591304
今だと帝愛も過払い金請求とかで
大分ダメージ受けたりしてるんだろうか
89 21/12/09(木)14:02:15No.874591311
地下施設じゃなくてチンチロの方の話だけど
親の総取りなくしてちびちび遊ぼうぜってルールは
456賽回収の名目だけど
充分説得力があるルール改変だよなって
実際総取りありで遊んでみるとなる
103 21/12/09(木)14:12:07No.874593425
ハンチョウ時空だと炊飯係がやる気出してると
結構いい食事なんだよな…
105 21/12/09(木)14:14:01No.874593784
せめてあの行水みたいなシャワーじゃなくて
湯船に浸かりたいだろうな
まぁ実現しても刑務所方式みたいになりそうだが…
それはまぁ利息がゼロになるぶんではある
4 21/12/09(木)13:06:06No.874579848
利息ゼロの代わりに日当低いのは分かる
借金返すために2000円差っ引かれるのも分かる
でもやっぱあの生活考えると食費と施設利用費がたけぇ!
5 21/12/09(木)13:06:20No.874579900
名目って書いてある通り
色々言って搾取してるだけだし
6 21/12/09(木)13:07:12No.874580075
月6万の施設利用費と食費か…
食費込みだとまあそんなもんかなってならなくもない
7 21/12/09(木)13:08:12No.874580283
貧しい食事すぎて…
8 21/12/09(木)13:08:36No.874580366
よく考えればこの程度で済む借金を
返さない債権者達が悪いし
10 21/12/09(木)13:10:08No.874580717
利息を0にしてくれるとはいえ
それを建前としてもあまりにも横暴って
作中でもナレーションしてるしね
11 21/12/09(木)13:10:25No.874580774
そういえば社会保険は未加入だから
医者行かせて貰えないんだっけ?
1221/12/09(木)13:10:48No.874580855
利息なし月6万で終わる借金って
よく考えなくても大した額じゃねえな
13 21/12/09(木)13:12:18No.874581203
終わらねーぞ
14 21/12/09(木)13:12:23No.874581229
毎月6万の返済は
外で真っ当に働いててもそこそこきついな
15 21/12/09(木)13:12:24No.874581231
会長の道楽なのは分かるが
月6万しか返済されないって回収率は悪いな
17 21/12/09(木)13:13:34No.874581484
カイジだと地下落ち時点で
1000万くらいの借金だから10年以上出られない
18 21/12/09(木)13:15:14No.874581838
出られた木村さんすげぇな
19 21/12/09(木)13:15:32No.874581911
衣食住込みで月3.3万と考えるとまあ妥当では?
21 21/12/09(木)13:16:46No.874582180
環境が衣食住ってレベルじゃないこと除けばな!
22 21/12/09(木)13:16:55No.874582212
木村さんはハンチョウ時空なのもあって
出た後普通に社会復帰できたけど
出られたとしてもろくに金がなく新たな食も住居も得られなくて
再び借金して戻ってくる債務者も居そう
23 21/12/09(木)13:16:57No.874582219
ここの衣食住はかなり水準低いから
普段の生活で換算してはいけないぞ
24 21/12/09(木)13:17:20No.874582317
タコ部屋は基本このシステムだぞ
ある程度魅力的な賃金で釣って
生活費雑費の名目で天引きしまくる
25 21/12/09(木)13:17:43No.874582391
地下監禁労働に掛けさせてくれる保険屋はないだろう
帝愛で支給金から一部差し引いて積み立ててるとなると
そんなことするより防塵マスクとか支給すれば良い話だし
26 21/12/09(木)13:17:43No.874582395
でも債務者だし別にいいんじゃねえかな…
28 21/12/09(木)13:18:51No.874582626
ハンチョウ時空だと日当が倍くらいありそう
29 21/12/09(木)13:20:45No.874582999
返さない方が悪いって会長の言葉はその通りで
帝愛は違法金利じゃないグレーゾーン金利だし
30 21/12/09(木)13:21:14No.874583097
太陽の光浴びてないし
野菜摂れてなさそうだし
圧倒的ビタミン不足…!だな
31 21/12/09(木)13:21:58No.874583226
まともな労働環境と衣食住が保障されてたら
まあ仕方ないかな…ってレベル
まともじゃないから暴利
33 21/12/09(木)13:22:37No.874583358
90年代なのを考慮しても
給料倍はないとおかしいよな…
それと利息停止を天秤に掛けるなら
釣り合ってるっちゃそうだが
34 21/12/09(木)13:23:00No.874583430
ハンチョウ外出ペース考えるとね
39 21/12/09(木)13:24:13No.874583698
本気でシェルター作るなら重機いれて
ガンガンいくだろうし趣味悪い
40 21/12/09(木)13:24:21No.874583723
回収の見込み無いしいじめて遊ぼうぜ!って感じだよね
41 21/12/09(木)13:24:25No.874583739
原作で班長達の月の収入計算してたが
あの3人の外出一回で終わりそうなもんだった
42 21/12/09(木)13:24:36No.874583771
ハンチョウ時空だと
お菓子やビールやお惣菜自力で買い出し&保管してるから
そういう意味でも給料多くないとやってけない
44 21/12/09(木)13:25:11No.874583880
監禁しての違法な強制労働なんだから
高い安いなんてのは全部帝愛の匙加減でしかないので
45 21/12/09(木)13:25:13No.874583885
ハンチョウだと外出券値下がりしてなかったっけ
48 21/12/09(木)13:26:07No.874584059
原作だと普通に考えたら
売店の買い出しも黒服担当だよな…
そう考えると班長が売店利益の
半分持って行くのはなんで?って話になるけど
49 21/12/09(木)13:26:25No.874584108
そもそも金は一切生まれないから回収もクソもない
借金漬けのクズをただでこき使ってるだけだ
53 21/12/09(木)13:28:47No.874584560
外出券使って仕入れてるなら
売店の価格も別に暴利でも無いんだよな
57 21/12/09(木)13:31:07No.874584987
一日外出券地上換算五万円也
これのために移動とか見張りする黒服も大変だな
58 21/12/09(木)13:31:56No.874585125
そもそも強制労働がおそらく使う機会の
ない地下シェルター建設だし
最初から回収する意思が薄くて会長の趣味だから
もう何でもありだよね
60 21/12/09(木)13:32:06No.874585157
シャワーとかトイレ込みだし
寝床も考えたら家賃3万みたいなもんでは?
6121/12/09(木)13:32:33 No.874585232
この350円に対して牛丼も食えやしない…!と毒づくも
デフレで牛丼くらいなら食べられるように
62 21/12/09(木)13:42:59No.874587330
売店は班長が自前で仕入れてるのが
意外だったなそう言えば
奨励オプション以外の使い道を
帝愛が許してるのもある意味意外だ
63 21/12/09(木)13:44:01No.874587527
シェルターの生存のために必要不可欠な部分は
多分真っ当なプロに依頼して終わらせてるんだろうな
65 21/12/09(木)13:47:53No.874588311
ハンチョウみたいにいざという時の
医療保険代と考えないと搾取されすぎて無理だ
67 21/12/09(木)13:49:20No.874588614
地下は頑張って安い食材仕入れているのに…
70 21/12/09(木)13:51:13No.874589012
カイジが地下にいたときは
運悪く料理担当がやる気のない黒服だったんだよな…
まぁ這い上がるモチベの一つになったと考えると
逆に運が良かったのかもしれんが
71 21/12/09(木)13:52:46No.874589316
社会のクズどもを法が許さない範囲で
コキつかって社会に利益を還元するグッド施設
72 21/12/09(木)13:52:46No.874589321
カイジ時空だと米と漬物と味噌汁
それからアニメだとメザシっぽいのが三尾、
漫画だと切り身が一切れって感じの食事だな
73 21/12/09(木)13:53:41No.874589498
ハンチョウ世界程ではないだろうが
カイジ世界でも会長の見えないところで
黒服が労働者にある程度優しくしてそうな感はあるな
74 21/12/09(木)13:54:48No.874589722
優しいおじさんとかもいたしな…
76 21/12/09(木)13:55:39No.874589900
ハンチョウ世界の地下ならけっこう賛同者出ちゃうよな
すぐ借金する父親の家族とか
地下から出さないでくれってなりそう
78 21/12/09(木)13:56:49No.874590125
黒服も無茶振りの時は顔に汗かいてるから
人の心は失ってはいないよな
80 21/12/09(木)13:57:51No.874590340
1年で100万も返済できないのはキツイな
81 21/12/09(木)13:58:05No.874590390
カイジ世界の地下は本当に劣悪な環境で
債務者虐める場所だよね
ハンチョウ主役でやるにはいろいろアレだから
世界が優しくなるのも無理はない
82 21/12/09(木)13:58:40No.874590523
会長の性格的に正しいかはともかく
理屈はつけれる範囲で苦しませる感じだから
二重取りおかしくね?ってなったが
ハンチョウでの料理素人な黒服にやらせて
無駄に使わせたりモチベーション低下で
手抜きって解釈は割と好き
83 21/12/09(木)14:00:09No.874590853
今の法律だとおいそれと連帯保証人にはなれなくなってるし
そもそもグレーゾーン金利もないから
カイジもここまでは落ちない
85 21/12/09(木)14:00:47No.874590994
ここまで一旦落ちないと
一発逆転もないからずっとコンビニバイト生活で逆につらそう
87 21/12/09(木)14:02:14No.874591304
今だと帝愛も過払い金請求とかで
大分ダメージ受けたりしてるんだろうか
89 21/12/09(木)14:02:15No.874591311
地下施設じゃなくてチンチロの方の話だけど
親の総取りなくしてちびちび遊ぼうぜってルールは
456賽回収の名目だけど
充分説得力があるルール改変だよなって
実際総取りありで遊んでみるとなる
103 21/12/09(木)14:12:07No.874593425
ハンチョウ時空だと炊飯係がやる気出してると
結構いい食事なんだよな…
105 21/12/09(木)14:14:01No.874593784
せめてあの行水みたいなシャワーじゃなくて
湯船に浸かりたいだろうな
まぁ実現しても刑務所方式みたいになりそうだが…
Entry ⇒ 2022.01.16 | Category ⇒ カイジ | Comments (0) | Trackbacks (0)
初心者を沼に引きずり込もうとするおじさんいるよね
1 21/12/06(月)14:37:01No.873680519
親切にしすぎて初心者が
試行錯誤する楽しみを奪ってしまいがち
2 21/12/06(月)14:38:37No.873680880
まあ今回はわざと初心者感丸出しにして
教えたがりおじさん召喚して
コーチ代タダで教えてもらおうって魂胆だから…
5 21/12/06(月)14:49:01No.873682881
スコア80台をキープ出来るって
相当ゴルフ通いしてるよね牧田さん
6 21/12/06(月)14:49:47No.873683000
アカギもハワイでゴルフしてて
90きれるかどうかで難しい!とか言ってたよね
7 21/12/06(月)14:50:19No.873683087
とりあえず100切ったら初心者脱却らしいよ
10 21/12/06(月)14:58:11No.873684518
パープレイが72だから80は上級者よりよ
11 21/12/06(月)15:02:24No.873685229
じゃあみんゴルだと
アンダーパー当たり前みたいにやってたけど
現実だと一般人が普通にプレイすると
20~30オーバーぐらいするってこと?
12 21/12/06(月)15:05:18No.873685772
まず普通の人間はみんゴルみたいに
決まったパワーと決まった角度に打てないから…
13 21/12/06(月)15:08:11No.873686378
確かに指示厨を頼ったが最後
さらに口出ししてきそうだな
14 21/12/06(月)15:15:20No.873687754
俺はゴルフやると上級者みたいなスコアで回れるよ
ボーリングの上級者みたいなスコアで
15 21/12/06(月)15:17:42No.873688205
+140ぐらい行ってそう
17 21/12/06(月)15:20:02No.873688655
81(+9)までがシングルプレイヤーで
上級者とかたぶんゴルフマンガか何かで見た
18 21/12/06(月)15:22:25No.873689079
100切ったら普通に上手いよね
シングルならアマチュアの中ではトップクラスだし
パープレイ出来るならプロ行けってなる
19 21/12/06(月)15:22:28No.873689097
たまにテレビでやってるゴルフの大会って
0未満が当たり前だけど
あれ経験者からしたら
ウルトラスーパープレイらしいな…
20 21/12/06(月)15:24:20No.873689439
インフレ(?)しすぎだろコース設計者は
もっと難しく作れよって思ってたけど
そんなことしたら素人のおっさんらは
周れなくなっちゃうのか
21 21/12/06(月)15:24:20No.873689440
みんゴル脳だと慣れたコースなら
-7ぐらいいくからそういうもんだと…
ってことはでかいトーナメントとかで
-20台出してる人達めちゃくちゃやべーってこと?
24 21/12/06(月)15:27:15No.873689951
200ヤード飛んだら凄えええええええええって
時代に作られたコースを飛ばし屋なら
300ヤード飛ぶ時代に回ってるからなあ
27 21/12/06(月)15:31:30No.873690746
ただゴルフはまともに飛ばないと面白くないからな
29 21/12/06(月)15:31:32No.873690753
まずボールにあたらん
30 21/12/06(月)15:32:56No.873691026
ダフるかトップする
33 21/12/06(月)15:37:29No.873691878
コンペでホールインワンしちゃうと
お金払わないといけないと聞いた
35 21/12/06(月)15:38:56No.873692160
保険もあるからなホールインワン
意味わからないだろう...
34 21/12/06(月)15:38:23No.873692061
ゲームは大昔のあらゆる操作が
タイミングあわせ強いられる方がリアルぽい
36 21/12/06(月)15:39:02No.873692184
会社の人と打ちっぱなし三回くらい行って
楽しかったのになぜか続かなかったな…
37 21/12/06(月)15:39:17No.873692242
楽しいな…成長著しいビギナーを教えるのは…!
38 21/12/06(月)15:39:27No.873692277
ゴルフはパーたまにとれるくらいになるまで
あんまり面白くないからな
41 21/12/06(月)15:40:53No.873692566
とりあえず打ちっぱなしで
ボールに命中させられる練習からスタートにしませんか
45 21/12/06(月)15:42:51No.873692945
教えたがりおじさんは懐に入りやすいから
営業先にいるとありがたい…ってなる
知らんこと教えてもらえるのも普通にありがたいし
46 21/12/06(月)15:45:14No.873693378
初心者に触りだけ教えて
苦労しながら楽しんでる姿を見て
ニチャァ…するのが楽しいよね
47 21/12/06(月)15:45:45No.873693468
ゴルフって18ホール22ぐらいで回れるもんかと思ってたわ
ソースはパンヤ
51 21/12/06(月)15:46:38No.873693610
ああハイキングの合間に
ボール打つみたいな楽しみ方もできるのか
52 21/12/06(月)15:47:28No.873693758
こち亀であったな操作して
ホールインワンか連発してみんなにたかるやつ
55 21/12/06(月)15:47:52No.873693833
ホール周りながらボール置いて
ショットするだけでも結構楽しい
ボールはどっか行くので多めに持っていく
ホールに入れずとも歩いて付いたら先に行く
56 21/12/06(月)15:48:07No.873693887
後半ホールに入ると
足腰の疲労でショットが安定しなくなる…
57 21/12/06(月)15:48:28No.873693946
初めて100を切るのに5年かかった
61 21/12/06(月)15:51:02No.873694396
牧田さんも博物館にゴルフにと大概趣味人だな
コブ付きなのに
64 21/12/06(月)15:52:03No.873694554
プロはいとも簡単にやってのけるが
基本的に子供の頃からスイングを練習し続けて
同じ動作でスイングできるようになってるから
距離の調節ができるけど
大人になってから始めた人はスイング動作がブレブレだから
まず指標の距離を作ることすらできないからな…
みっちり基礎練習を死ぬほどやらないとダメなんだ…
65 21/12/06(月)15:52:55No.873694700
地下担当の黒服って趣味人多いな…
67 21/12/06(月)15:53:37No.873694830
フォームがヘンテコだから
アイアンで全く飛ばない人とかもいて面白いよね
高い道具買うのもいいけどフォーム練習しようねぇ…
道具買うのは楽しいからわかるけどさ!
68 21/12/06(月)15:54:18No.873694964
ホールインワンは初心者の人ほど心配するけど
逆立ちしても入ることないから安心していいよね…
69 21/12/06(月)15:54:34No.873695011
地面が真っ平らで芝も伸びてない
打ちっぱなしでも満足に撃てないのに
傾斜ばっかりで芝もマチマチのコースで上手く打てるわけがない…
クラブごとに長さ違うのにボールとの距離まで変動するんじゃねえ!
72 21/12/06(月)15:56:32No.873695360
子供の頃一回だけゴルフ触ったけど
これ難しくない…?サッカーとかバスケどころじゃなく
敷居えぐくない…?ってなりました
75 21/12/06(月)15:57:45No.873695579
パーって基本ミスなく打ててるってことだから
素人が維持するのはだいぶ大変そう
77 21/12/06(月)15:58:27No.873695716
ちょっと待ってこいつら地下から
わざわざゴルフしに地上に出てくるの?
79 21/12/06(月)15:59:32No.873695925
スーパー銭湯行くために
出てきたりもするのに今更すぎる
80 21/12/06(月)16:00:33No.873696132
楽しいかも分からないのに
まるで未経験のゴルフを…?
スコア80台をキープ出来るって
相当ゴルフ通いしてるよね牧田さん
6 21/12/06(月)14:49:47No.873683000
アカギもハワイでゴルフしてて
90きれるかどうかで難しい!とか言ってたよね
7 21/12/06(月)14:50:19No.873683087
とりあえず100切ったら初心者脱却らしいよ
10 21/12/06(月)14:58:11No.873684518
パープレイが72だから80は上級者よりよ
11 21/12/06(月)15:02:24No.873685229
じゃあみんゴルだと
アンダーパー当たり前みたいにやってたけど
現実だと一般人が普通にプレイすると
20~30オーバーぐらいするってこと?
12 21/12/06(月)15:05:18No.873685772
まず普通の人間はみんゴルみたいに
決まったパワーと決まった角度に打てないから…
13 21/12/06(月)15:08:11No.873686378
確かに指示厨を頼ったが最後
さらに口出ししてきそうだな
14 21/12/06(月)15:15:20No.873687754
俺はゴルフやると上級者みたいなスコアで回れるよ
ボーリングの上級者みたいなスコアで
15 21/12/06(月)15:17:42No.873688205
+140ぐらい行ってそう
17 21/12/06(月)15:20:02No.873688655
81(+9)までがシングルプレイヤーで
上級者とかたぶんゴルフマンガか何かで見た
18 21/12/06(月)15:22:25No.873689079
100切ったら普通に上手いよね
シングルならアマチュアの中ではトップクラスだし
パープレイ出来るならプロ行けってなる
19 21/12/06(月)15:22:28No.873689097
たまにテレビでやってるゴルフの大会って
0未満が当たり前だけど
あれ経験者からしたら
ウルトラスーパープレイらしいな…
20 21/12/06(月)15:24:20No.873689439
インフレ(?)しすぎだろコース設計者は
もっと難しく作れよって思ってたけど
そんなことしたら素人のおっさんらは
周れなくなっちゃうのか
21 21/12/06(月)15:24:20No.873689440
みんゴル脳だと慣れたコースなら
-7ぐらいいくからそういうもんだと…
ってことはでかいトーナメントとかで
-20台出してる人達めちゃくちゃやべーってこと?
24 21/12/06(月)15:27:15No.873689951
200ヤード飛んだら凄えええええええええって
時代に作られたコースを飛ばし屋なら
300ヤード飛ぶ時代に回ってるからなあ
27 21/12/06(月)15:31:30No.873690746
ただゴルフはまともに飛ばないと面白くないからな
29 21/12/06(月)15:31:32No.873690753
まずボールにあたらん
30 21/12/06(月)15:32:56No.873691026
ダフるかトップする
33 21/12/06(月)15:37:29No.873691878
コンペでホールインワンしちゃうと
お金払わないといけないと聞いた
35 21/12/06(月)15:38:56No.873692160
保険もあるからなホールインワン
意味わからないだろう...
34 21/12/06(月)15:38:23No.873692061
ゲームは大昔のあらゆる操作が
タイミングあわせ強いられる方がリアルぽい
36 21/12/06(月)15:39:02No.873692184
会社の人と打ちっぱなし三回くらい行って
楽しかったのになぜか続かなかったな…
37 21/12/06(月)15:39:17No.873692242
楽しいな…成長著しいビギナーを教えるのは…!
38 21/12/06(月)15:39:27No.873692277
ゴルフはパーたまにとれるくらいになるまで
あんまり面白くないからな
41 21/12/06(月)15:40:53No.873692566
とりあえず打ちっぱなしで
ボールに命中させられる練習からスタートにしませんか
45 21/12/06(月)15:42:51No.873692945
教えたがりおじさんは懐に入りやすいから
営業先にいるとありがたい…ってなる
知らんこと教えてもらえるのも普通にありがたいし
46 21/12/06(月)15:45:14No.873693378
初心者に触りだけ教えて
苦労しながら楽しんでる姿を見て
ニチャァ…するのが楽しいよね
47 21/12/06(月)15:45:45No.873693468
ゴルフって18ホール22ぐらいで回れるもんかと思ってたわ
ソースはパンヤ
51 21/12/06(月)15:46:38No.873693610
ああハイキングの合間に
ボール打つみたいな楽しみ方もできるのか
52 21/12/06(月)15:47:28No.873693758
こち亀であったな操作して
ホールインワンか連発してみんなにたかるやつ
55 21/12/06(月)15:47:52No.873693833
ホール周りながらボール置いて
ショットするだけでも結構楽しい
ボールはどっか行くので多めに持っていく
ホールに入れずとも歩いて付いたら先に行く
56 21/12/06(月)15:48:07No.873693887
後半ホールに入ると
足腰の疲労でショットが安定しなくなる…
57 21/12/06(月)15:48:28No.873693946
初めて100を切るのに5年かかった
61 21/12/06(月)15:51:02No.873694396
牧田さんも博物館にゴルフにと大概趣味人だな
コブ付きなのに
64 21/12/06(月)15:52:03No.873694554
プロはいとも簡単にやってのけるが
基本的に子供の頃からスイングを練習し続けて
同じ動作でスイングできるようになってるから
距離の調節ができるけど
大人になってから始めた人はスイング動作がブレブレだから
まず指標の距離を作ることすらできないからな…
みっちり基礎練習を死ぬほどやらないとダメなんだ…
65 21/12/06(月)15:52:55No.873694700
地下担当の黒服って趣味人多いな…
67 21/12/06(月)15:53:37No.873694830
フォームがヘンテコだから
アイアンで全く飛ばない人とかもいて面白いよね
高い道具買うのもいいけどフォーム練習しようねぇ…
道具買うのは楽しいからわかるけどさ!
68 21/12/06(月)15:54:18No.873694964
ホールインワンは初心者の人ほど心配するけど
逆立ちしても入ることないから安心していいよね…
69 21/12/06(月)15:54:34No.873695011
地面が真っ平らで芝も伸びてない
打ちっぱなしでも満足に撃てないのに
傾斜ばっかりで芝もマチマチのコースで上手く打てるわけがない…
クラブごとに長さ違うのにボールとの距離まで変動するんじゃねえ!
72 21/12/06(月)15:56:32No.873695360
子供の頃一回だけゴルフ触ったけど
これ難しくない…?サッカーとかバスケどころじゃなく
敷居えぐくない…?ってなりました
75 21/12/06(月)15:57:45No.873695579
パーって基本ミスなく打ててるってことだから
素人が維持するのはだいぶ大変そう
77 21/12/06(月)15:58:27No.873695716
ちょっと待ってこいつら地下から
わざわざゴルフしに地上に出てくるの?
79 21/12/06(月)15:59:32No.873695925
スーパー銭湯行くために
出てきたりもするのに今更すぎる
80 21/12/06(月)16:00:33No.873696132
楽しいかも分からないのに
まるで未経験のゴルフを…?
Entry ⇒ 2022.01.15 | Category ⇒ カイジ | Comments (0) | Trackbacks (0)
カイジの地下帝国って地獄と言われる割にはヌルいよな
1: 21/11/05(金)19:26:20 ID:JJiN
労働時間は1日8~10時間程度で8時間睡眠可能、日曜は休める
給料から天引きで最低限の食事は出る
簡易的なものだが毎日石鹸つきでシャワーが浴びられる
労働力としては大事にされるため暴力沙汰はご法度
石田息子が仮病で休んでいたように体調不良での欠勤は許容される
本当に病気になった時気休め程度だが一応医者に診てもらえる
毎月9100円の給料で酒タバコ食品が買える、
給料から天引きで最低限の食事は出る
簡易的なものだが毎日石鹸つきでシャワーが浴びられる
労働力としては大事にされるため暴力沙汰はご法度
石田息子が仮病で休んでいたように体調不良での欠勤は許容される
本当に病気になった時気休め程度だが一応医者に診てもらえる
毎月9100円の給料で酒タバコ食品が買える、
価格も相場の2倍程度とガチのぼったくりに比べれば良心的
現実のタコ部屋や蟹工船を見ると相当マシに見える
現実のタコ部屋や蟹工船を見ると相当マシに見える
2: 21/11/05(金)19:26:57 ID:wAtH
地獄さ行ぐんだで
3: 21/11/05(金)19:28:34 ID:1dDu
班長「ここには食しか娯楽がないからな」
ハンチョウだと映画上映にカードゲームや
ハンチョウだと映画上映にカードゲームや
マンガの真似などたくさんある模様
4: 21/11/05(金)19:28:51 ID:MJ49
粉塵がなければ普通の環境やな
5: 21/11/05(金)19:29:03 ID:3iHA
でも昔は深夜までの残業も当たり前だし
黒服は電棒持ってるし新薬の注射されたりしたぞ
6: 21/11/05(金)19:29:50 ID:FK1v
粉塵で死ぬリスクを軽視しすぎ
7: 21/11/05(金)19:30:13 ID:tUlJ
19: 21/11/05(金)19:35:27 ID:5ZM5
>>7
食堂が普通に綺麗で清潔感あるの好き
食堂が普通に綺麗で清潔感あるの好き
21: 21/11/05(金)19:37:38 ID:XEtr
>>19
あのハンチョウが仕切ってるからな
飯に関わる部分はガチるやろ
あのハンチョウが仕切ってるからな
飯に関わる部分はガチるやろ
40: 21/11/05(金)19:45:20 ID:1Dnt
>>21
飯は黒服管理
飯は黒服管理
8: 21/11/05(金)19:31:26 ID:kE7O
ハンチョウってカイジがこなかったイフ設定でいいのにな
本編よりも技術が進んじゃってる
本編よりも技術が進んじゃってる
9: 21/11/05(金)19:31:27 ID:QScx
帝愛側が地下の賭場を認めてるのって普通に意味不明だよな
11: 21/11/05(金)19:32:40 ID:Ihad
>>9
たぶんガス抜きみたいなもんやろ
たぶんガス抜きみたいなもんやろ
13: 21/11/05(金)19:33:43 ID:1Dnt
>>9
ハンチョウだけは特例で認められる
ハンチョウだけは特例で認められる
15: 21/11/05(金)19:34:17 ID:1Dnt
そういえば女の場合どこにいってんやろな
17: 21/11/05(金)19:34:57 ID:FK1v
>>15
そらお前お水帝国よ
そらお前お水帝国よ
18: 21/11/05(金)19:34:57 ID:HsOJ
>>15
女性刑務所みたいにまた別の地下帝国あるんちゃう?
女の黒服本編で見た覚えないけど
女性刑務所みたいにまた別の地下帝国あるんちゃう?
女の黒服本編で見た覚えないけど
23: 21/11/05(金)19:38:13 ID:GzhY
あそこよりずっと酷な現場もあること匂わせてたやん
24: 21/11/05(金)19:39:07 ID:Ihad
25: 21/11/05(金)19:39:29 ID:XEtr
いちおう土木工事だし手抜きされないために
それなりの待遇は用意してたんやろ
30: 21/11/05(金)19:41:31 ID:AeFA
>>25
ガチのタコ部屋なんか自殺も頻繁にあったからな
ある程度ガス抜きしなきゃならんのやろ
ガチのタコ部屋なんか自殺も頻繁にあったからな
ある程度ガス抜きしなきゃならんのやろ
26: 21/11/05(金)19:40:31 ID:3iHA
27: 21/11/05(金)19:40:46 ID:qfcS
これでカプセルホテルみたいにして
多少は自由な外出も認めれば
自分から入所希望する人間もいそう
28: 21/11/05(金)19:40:55 ID:poRl
ハンチョウ外伝すこ
29: 21/11/05(金)19:41:00 ID:O82y
言うほど核に備えた地下シェルターって必要か?
会長も結構な歳やろ
会長も結構な歳やろ
31: 21/11/05(金)19:42:20 ID:DKSU
>>29
狂人やからな
狂人やからな
32: 21/11/05(金)19:42:20 ID:HsOJ
33: 21/11/05(金)19:42:32 ID:gZRf
>>29
多分ああいう人間は長く見積もっても
多分ああいう人間は長く見積もっても
自分はあと何年ぐらいで死ぬから
みたいな考え方はせんのや
34: 21/11/05(金)19:42:42 ID:A5Zz
外出している時に内情を告発されたら帝愛は終わりだろ
35: 21/11/05(金)19:43:15 ID:gZBt
>>34
そもそも少数ながら刑期を終えて出所する奴もおるんやで
そもそも少数ながら刑期を終えて出所する奴もおるんやで
36: 21/11/05(金)19:43:53 ID:xFRe
>>34
首相さえ帝愛に協力的なほど癒着してるからおっけー
首相さえ帝愛に協力的なほど癒着してるからおっけー
37: 21/11/05(金)19:44:35 ID:3iHA
>>36
そういえば黒崎がそういう働きしてたな
そういえば黒崎がそういう働きしてたな
39: 21/11/05(金)19:45:16 ID:A5Zz
>>36
歴代総理はシェルターに入ることを条件に
歴代総理はシェルターに入ることを条件に
ズブズブな関係をやっているのかな
38: 21/11/05(金)19:44:59 ID:STiL
時代背景わからんけど今が基準なら
ネットに動画流すだけで十分効果ありそう
43: 21/11/05(金)19:45:58 ID:A5Zz
>>38
映画配信はやってたな
映画配信はやってたな
49: 21/11/05(金)19:49:26 ID:HsOJ
>>43
ガラケー主流っぽさそうやしフリーwifiとか言ってる辺り
ガラケー主流っぽさそうやしフリーwifiとか言ってる辺り
ハンチョウは2010年くらいの設定だと勝手に思ってる
48: 21/11/05(金)19:49:11 ID:MZLS
50: 21/11/05(金)19:50:06 ID:A5Zz
出られるまで最低15年だっけ
ってことは今年出る人は
ってことは今年出る人は
東京でオリンピックやったこと知らないのか
52: 21/11/05(金)19:50:45 ID:3iHA
>>50
どうせ班長経由でそういう情報入ってくるぞ
どうせ班長経由でそういう情報入ってくるぞ
51: 21/11/05(金)19:50:27 ID:rRl8
カイジが地下帝国にいた頃は1990年代終わりの連載だから
あの当時はあれで結構キツめの描写だったけど
日本全体のブラック化が進んだ今だと
あの当時はあれで結構キツめの描写だったけど
日本全体のブラック化が進んだ今だと
ぬるく見えちゃうようになった皮肉やね
53: 21/11/05(金)19:52:30 ID:XEtr
>>51
睡眠時間と休日があるだけでマシな部類だからな
睡眠時間と休日があるだけでマシな部類だからな
54: 21/11/05(金)19:52:54 ID:i8PF
>>51
言うて昔も24時間働けますかちゃうの
言うて昔も24時間働けますかちゃうの
55: 21/11/05(金)19:55:05 ID:XEtr
>>54
仕事の密度が全然ちがうわ
パソコンも携帯もないから簡単な書類書くだけで
仕事の密度が全然ちがうわ
パソコンも携帯もないから簡単な書類書くだけで
数時間、外回りなんてサボり放題やで
59: 21/11/05(金)19:56:55 ID:04zO
萬田銀次郎が送り込むタコ部屋のほうがキツい
62: 21/11/05(金)19:57:45 ID:i8PF
>>59
コンビニで少し立ち読みするくらいやから
コンビニで少し立ち読みするくらいやから
よく知らんけど萬田が臓器売る時と
タコ部屋送り込むときの違いってなんや
63: 21/11/05(金)19:58:16 ID:04zO
>>62
借金額の差
借金額の差
67: 21/11/05(金)19:59:12 ID:i8PF
>>63
臓器やとタコ部屋では返せない程度にやばいってことか
臓器やとタコ部屋では返せない程度にやばいってことか
68: 21/11/05(金)20:00:01 ID:04zO
>>67
実際に臓器取ったことないけどな
実際に臓器取ったことないけどな
ウシジマくんに出てくる闇金は取ったけど
71: 21/11/05(金)20:01:06 ID:i8PF
>>68
何の話だったか確か回想で嫌がるおっさんを
何の話だったか確か回想で嫌がるおっさんを
臓器取るために引きずった部分見たことあったんや
60: 21/11/05(金)19:57:10 ID:HsOJ
タコ部屋は「ガチ」やから
64: 21/11/05(金)19:58:21 ID:dF0M
カイジ本編だと帝愛ってヤバい組織みたいに描かれてたのに
ハンチョウとトネガワのせいで全くそんな空気ゼロになったな
66: 21/11/05(金)19:59:04 ID:3iHA
>>64
本編は本編で遠藤無能だし黒崎いいやつなの露呈したからな
本編は本編で遠藤無能だし黒崎いいやつなの露呈したからな
65: 21/11/05(金)19:58:38 ID:cGE0
粉塵で帳消しや
70: 21/11/05(金)20:00:29 ID:HsOJ
>>65
まともに対策してないと1年くらいでダウンしそうやな
まともに対策してないと1年くらいでダウンしそうやな
69: 21/11/05(金)20:00:24 ID:tUXV
72: 21/11/05(金)20:01:56 ID:rEF5
>>69
実際国を問わずムショの囚人は打ち込めること欲しくて
実際国を問わずムショの囚人は打ち込めること欲しくて
筋トレ始めるしリアルやな
73: 21/11/05(金)20:01:57 ID:w7RB
粉塵で肺ボロボロが怖すぎる
対策しても限界あるやろし体弱かったら瞬殺やな
対策しても限界あるやろし体弱かったら瞬殺やな
74: 21/11/05(金)20:02:03 ID:rRl8
90年代カイジだと地上だと頑張れば稼げるのに
地下で浪費させられてるもどかしさや
地下で浪費させられてるもどかしさや
苦しさみたいなのがあったけど
今だと地上の方がキツいから地下でやってた方が
今だと地上の方がキツいから地下でやってた方が
マシみたいな感じになっちゃったね
82: 21/11/05(金)20:03:50 ID:HsOJ
>>78
麻婆豆腐久々に食いたくなってきた
麻婆豆腐久々に食いたくなってきた
79: 21/11/05(金)20:03:41 ID:1a7r
81: 21/11/05(金)20:03:48 ID:w7RB
八対子
そっとサプライズプレゼント…!!
そっとサプライズプレゼント…!!
84: 21/11/05(金)20:05:02 ID:3iHA
>>81
これハンチョウの話で一番やわ
これハンチョウの話で一番やわ
83: 21/11/05(金)20:04:30 ID:h1Zg
ハンチョウって失速したようでしてないのすごいわ
89: 21/11/05(金)20:10:02 ID:tUXV
90: 21/11/05(金)20:11:03 ID:w7RB
>>89
これのせいで上がられるの含めてほんと面白い
これのせいで上がられるの含めてほんと面白い
92: 21/11/05(金)20:12:25 ID:tUXV
>>90
マジで酔っ払いが壊れた頭で
マジで酔っ払いが壊れた頭で
麻雀やってるだけの回でほんまおもろい
93: 21/11/05(金)20:13:39 ID:h1Zg
ハンチョウは飯ネタからおっさんの理想の休日へと
微妙にテーマ変えて上手く延命しとる
94: 21/11/05(金)20:14:25 ID:aJYi
数十年働いて完済して出てきてたやつおったよな
98: 21/11/05(金)20:18:21 ID:3c7H
福本本人同様ホンマに帝愛は陳腐化したな
今求められてるのは人間学園だろ
今求められてるのは人間学園だろ
100: 21/11/05(金)20:25:14 ID:hYaJ
最近のカイジは一周回って逆に読める気がして来た
少なくともワンポーカーよりはいける
少なくともワンポーカーよりはいける
102: 21/11/05(金)20:28:37 ID:H0WC
借金200万程度の時に債務者側から
「地下帝国で返済させてくれ」と
頼めないのかなと思った
104: 21/11/05(金)20:45:56 ID:0gIA
>>102
普通にアルバイトしたほうが効率ええやろ
普通にアルバイトしたほうが効率ええやろ
106: 21/11/05(金)20:46:27 ID:H0WC
>>104
利子が増えなくなる
利子が増えなくなる
103: 21/11/05(金)20:40:54 ID:1bv5
カイジがアカギだっただけで帝愛は崩壊するという事実
105: 21/11/05(金)20:46:04 ID:7Eqp
本当の地獄はリアル世界だよ
ニュースは漫画と違って胸糞悪くなるから娯楽にはならないけど
ニュースは漫画と違って胸糞悪くなるから娯楽にはならないけど
Entry ⇒ 2021.12.15 | Category ⇒ カイジ | Comments (0) | Trackbacks (0)