カイジの地下は施設利用費と食費が高い…

1 21/12/09(木)13:00:29No.874578646
1日1150円取るような生活ではないな…
2 21/12/09(木)13:03:41No.874579355
日当低いな…
3 21/12/09(木)13:04:24No.874579507
それはまぁ利息がゼロになるぶんではある
4 21/12/09(木)13:06:06No.874579848
利息ゼロの代わりに日当低いのは分かる
借金返すために2000円差っ引かれるのも分かる
でもやっぱあの生活考えると食費と施設利用費がたけぇ!
5 21/12/09(木)13:06:20No.874579900
名目って書いてある通り
色々言って搾取してるだけだし
6 21/12/09(木)13:07:12No.874580075
月6万の施設利用費と食費か…
食費込みだとまあそんなもんかなってならなくもない
7 21/12/09(木)13:08:12No.874580283
貧しい食事すぎて…
8 21/12/09(木)13:08:36No.874580366
よく考えればこの程度で済む借金を
返さない債権者達が悪いし
10 21/12/09(木)13:10:08No.874580717
利息を0にしてくれるとはいえ
それを建前としてもあまりにも横暴って
作中でもナレーションしてるしね
11 21/12/09(木)13:10:25No.874580774
そういえば社会保険は未加入だから
医者行かせて貰えないんだっけ?
1221/12/09(木)13:10:48No.874580855
利息なし月6万で終わる借金って
よく考えなくても大した額じゃねえな
13 21/12/09(木)13:12:18No.874581203
終わらねーぞ
14 21/12/09(木)13:12:23No.874581229
毎月6万の返済は
外で真っ当に働いててもそこそこきついな
15 21/12/09(木)13:12:24No.874581231
会長の道楽なのは分かるが
月6万しか返済されないって回収率は悪いな
17 21/12/09(木)13:13:34No.874581484
カイジだと地下落ち時点で
1000万くらいの借金だから10年以上出られない
18 21/12/09(木)13:15:14No.874581838
出られた木村さんすげぇな
19 21/12/09(木)13:15:32No.874581911
衣食住込みで月3.3万と考えるとまあ妥当では?
21 21/12/09(木)13:16:46No.874582180
環境が衣食住ってレベルじゃないこと除けばな!
22 21/12/09(木)13:16:55No.874582212
木村さんはハンチョウ時空なのもあって
出た後普通に社会復帰できたけど
出られたとしてもろくに金がなく新たな食も住居も得られなくて
再び借金して戻ってくる債務者も居そう
23 21/12/09(木)13:16:57No.874582219
ここの衣食住はかなり水準低いから
普段の生活で換算してはいけないぞ
24 21/12/09(木)13:17:20No.874582317
タコ部屋は基本このシステムだぞ
ある程度魅力的な賃金で釣って
生活費雑費の名目で天引きしまくる
25 21/12/09(木)13:17:43No.874582391
地下監禁労働に掛けさせてくれる保険屋はないだろう
帝愛で支給金から一部差し引いて積み立ててるとなると
そんなことするより防塵マスクとか支給すれば良い話だし
26 21/12/09(木)13:17:43No.874582395
でも債務者だし別にいいんじゃねえかな…
28 21/12/09(木)13:18:51No.874582626
ハンチョウ時空だと日当が倍くらいありそう
29 21/12/09(木)13:20:45No.874582999
返さない方が悪いって会長の言葉はその通りで
帝愛は違法金利じゃないグレーゾーン金利だし
30 21/12/09(木)13:21:14No.874583097
太陽の光浴びてないし
野菜摂れてなさそうだし
圧倒的ビタミン不足…!だな
31 21/12/09(木)13:21:58No.874583226
まともな労働環境と衣食住が保障されてたら
まあ仕方ないかな…ってレベル
まともじゃないから暴利
33 21/12/09(木)13:22:37No.874583358
90年代なのを考慮しても
給料倍はないとおかしいよな…
それと利息停止を天秤に掛けるなら
釣り合ってるっちゃそうだが
34 21/12/09(木)13:23:00No.874583430
ハンチョウ外出ペース考えるとね
39 21/12/09(木)13:24:13No.874583698
本気でシェルター作るなら重機いれて
ガンガンいくだろうし趣味悪い
40 21/12/09(木)13:24:21No.874583723
回収の見込み無いしいじめて遊ぼうぜ!って感じだよね
41 21/12/09(木)13:24:25No.874583739
原作で班長達の月の収入計算してたが
あの3人の外出一回で終わりそうなもんだった
42 21/12/09(木)13:24:36No.874583771
ハンチョウ時空だと
お菓子やビールやお惣菜自力で買い出し&保管してるから
そういう意味でも給料多くないとやってけない
44 21/12/09(木)13:25:11No.874583880
監禁しての違法な強制労働なんだから
高い安いなんてのは全部帝愛の匙加減でしかないので
45 21/12/09(木)13:25:13No.874583885
ハンチョウだと外出券値下がりしてなかったっけ
48 21/12/09(木)13:26:07No.874584059
原作だと普通に考えたら
売店の買い出しも黒服担当だよな…
そう考えると班長が売店利益の
半分持って行くのはなんで?って話になるけど
49 21/12/09(木)13:26:25No.874584108
そもそも金は一切生まれないから回収もクソもない
借金漬けのクズをただでこき使ってるだけだ
53 21/12/09(木)13:28:47No.874584560
外出券使って仕入れてるなら
売店の価格も別に暴利でも無いんだよな
57 21/12/09(木)13:31:07No.874584987
一日外出券地上換算五万円也
これのために移動とか見張りする黒服も大変だな
58 21/12/09(木)13:31:56No.874585125
そもそも強制労働がおそらく使う機会の
ない地下シェルター建設だし
最初から回収する意思が薄くて会長の趣味だから
もう何でもありだよね
60 21/12/09(木)13:32:06No.874585157
シャワーとかトイレ込みだし
寝床も考えたら家賃3万みたいなもんでは?
6121/12/09(木)13:32:33 No.874585232
この350円に対して牛丼も食えやしない…!と毒づくも
デフレで牛丼くらいなら食べられるように
62 21/12/09(木)13:42:59No.874587330
売店は班長が自前で仕入れてるのが
意外だったなそう言えば
奨励オプション以外の使い道を
帝愛が許してるのもある意味意外だ
63 21/12/09(木)13:44:01No.874587527
シェルターの生存のために必要不可欠な部分は
多分真っ当なプロに依頼して終わらせてるんだろうな
65 21/12/09(木)13:47:53No.874588311
ハンチョウみたいにいざという時の
医療保険代と考えないと搾取されすぎて無理だ
67 21/12/09(木)13:49:20No.874588614
地下は頑張って安い食材仕入れているのに…
70 21/12/09(木)13:51:13No.874589012
カイジが地下にいたときは
運悪く料理担当がやる気のない黒服だったんだよな…
まぁ這い上がるモチベの一つになったと考えると
逆に運が良かったのかもしれんが
71 21/12/09(木)13:52:46No.874589316
社会のクズどもを法が許さない範囲で
コキつかって社会に利益を還元するグッド施設
72 21/12/09(木)13:52:46No.874589321
カイジ時空だと米と漬物と味噌汁
それからアニメだとメザシっぽいのが三尾、
漫画だと切り身が一切れって感じの食事だな
73 21/12/09(木)13:53:41No.874589498
ハンチョウ世界程ではないだろうが
カイジ世界でも会長の見えないところで
黒服が労働者にある程度優しくしてそうな感はあるな
74 21/12/09(木)13:54:48No.874589722
優しいおじさんとかもいたしな…
76 21/12/09(木)13:55:39No.874589900
ハンチョウ世界の地下ならけっこう賛同者出ちゃうよな
すぐ借金する父親の家族とか
地下から出さないでくれってなりそう
78 21/12/09(木)13:56:49No.874590125
黒服も無茶振りの時は顔に汗かいてるから
人の心は失ってはいないよな
80 21/12/09(木)13:57:51No.874590340
1年で100万も返済できないのはキツイな
81 21/12/09(木)13:58:05No.874590390
カイジ世界の地下は本当に劣悪な環境で
債務者虐める場所だよね
ハンチョウ主役でやるにはいろいろアレだから
世界が優しくなるのも無理はない
82 21/12/09(木)13:58:40No.874590523
会長の性格的に正しいかはともかく
理屈はつけれる範囲で苦しませる感じだから
二重取りおかしくね?ってなったが
ハンチョウでの料理素人な黒服にやらせて
無駄に使わせたりモチベーション低下で
手抜きって解釈は割と好き
83 21/12/09(木)14:00:09No.874590853
今の法律だとおいそれと連帯保証人にはなれなくなってるし
そもそもグレーゾーン金利もないから
カイジもここまでは落ちない
85 21/12/09(木)14:00:47No.874590994
ここまで一旦落ちないと
一発逆転もないからずっとコンビニバイト生活で逆につらそう
87 21/12/09(木)14:02:14No.874591304
今だと帝愛も過払い金請求とかで
大分ダメージ受けたりしてるんだろうか
89 21/12/09(木)14:02:15No.874591311
地下施設じゃなくてチンチロの方の話だけど
親の総取りなくしてちびちび遊ぼうぜってルールは
456賽回収の名目だけど
充分説得力があるルール改変だよなって
実際総取りありで遊んでみるとなる
103 21/12/09(木)14:12:07No.874593425
ハンチョウ時空だと炊飯係がやる気出してると
結構いい食事なんだよな…
105 21/12/09(木)14:14:01No.874593784
せめてあの行水みたいなシャワーじゃなくて
湯船に浸かりたいだろうな
まぁ実現しても刑務所方式みたいになりそうだが…
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :