食戟のソーマ 葉山は新十傑の中でも一番の小物…

5367353861973.jpg

7:   2016/11/08 00:12:19 No.444589350
気持ちのありようで勝敗が決まるってのがなんだかなぁ



9:   2016/11/08 00:16:21 No.444590254

でもかなり無難な着地点ではあったと思う
良いキャラ描けてはいるんだけど…



13:   2016/11/08 00:19:51 No.444591069

いや結局味の優越で勝敗が決まってる
その味のクオリティを上げる要素に気持ちが入ってるだけで








8:   2016/11/08 00:15:48 No.444590130

こんなどうでもいい感じに負けさせるなら再戦させるなよ...



16:   2016/11/08 00:22:10 No.444591609

つかマニュアル通りに作ればOKって方向性の癖に独創性のある葉山を十傑に入れるって時点で敵さんおかしい



10:   2016/11/08 00:16:30 No.444590291

ここ数ヵ月何やってたのって言われても仕方なくねソーマ
万全だったら負けてたわけじゃん



11:   2016/11/08 00:16:38 No.444590311

熊を使ったどんなすごい料理ができるんだろうと思ってたら
ただの唐揚げて



14:   2016/11/08 00:20:55 No.444591325

ようやっと他の面々の勝負にいくんだな



18:   2016/11/08 00:22:29 No.444591674

依然純粋な実力じゃ羽山の方が強いって事実は崩したくないってのがまた...
じゃあ羽山以外とやらせろよ



22:   2016/11/08 00:27:03 No.444592664

原作や作画に主人公よりも思い入れ強いキャラ出来ちゃった漫画は遠からず終わる
そいつ上げるためならどんな無茶でも押し通すようになるから



19:   2016/11/08 00:23:52 No.444591977

最近毎回後ろで心配だった
あと双子めちゃくちゃ可愛い



20:   2016/11/08 00:24:17 No.444592073

誰のために作るのか
は永遠のテーマだよ



28:   2016/11/08 00:31:54 No.444593771

料理人の顔云々は選抜の決勝で審査員が言ってた事だから
それを丸々葉山が言われる側になったって流れだな
一応理由付けて原作者も悩む所が終わったし良いんじゃねと思った



29:   2016/11/08 00:34:07 No.444594226

二度負けることはないからこっちはわかりきった勝負だったが
竜胆先輩の方がわからん分興味がある



30:   2016/11/08 00:34:36 No.444594321

てっきり葉山は自分一人の覚悟でセントラル入りしたのかと思ってたが
単に意地になって引っ込みつかなくなってただけだったとかもうね…



31:   2016/11/08 00:39:15 No.444595285

ソーマのメンチカツはソースにめっちゃ使ってるじゃんってとこ以外は
まぁそこそこ納得できる決着のつき方だったな



36:   2016/11/08 00:50:09 No.444597578

いや…ソーマが勝つのはいいんだが何回葉山とやるんだよ



41:   2016/11/08 00:52:40 No.444598097

よく考えたらこれで三回目か



37:   2016/11/08 00:50:25 No.444597633

文句言ってるのはソーマ負けても叩いてるよ
ていうかどんな展開でも叩くよ



42:   2016/11/08 00:52:50 No.444598129

葉山はさっさと味方につけたいんだろうな
中村が出る度に小物度が上がってくのが



53:   2016/11/08 01:27:48 No.444604275

葉山の潤へのデレがさらに加速したな
結構歳の差あるけど恋愛に発展するのかね



54:   2016/11/08 01:28:42 No.444604397

アレで恋愛行かなかったから茶番以下だぞ



58:   2016/11/08 01:30:27 No.444604652

料理としては完全な互角だけどソーマはいっぱいがんばったから勝ち
みたいなのはどうかと



61:   2016/11/08 01:32:16 No.444604897

ソーマの方が細部まで気を遣ったから勝ったんだろ
どう読んだらそうなるんだ



64:   2016/11/08 01:33:13 No.444605023

料理人の顔が見れるほうは決勝でやったんで・・・



69:   2016/11/08 01:37:47 No.444605662

中村「美食の世界を支配しちゃうぞ!」←わかる
中村「そのための旗印にえりなが必要だ!」←まぁわかる
中村「足場を固めるために遠月を支配して気に入らない生徒に嫌がらせをするぞ!!」←は?
なんかズレてんだよなぁ



78:   2016/11/08 01:44:19 No.444606462

味が自分達の眼鏡にかなわない飲食店潰すとかいってるしわけわからん
外食業界全体に喧嘩売って勝てる気なのか



80:   2016/11/08 01:45:53 No.444606686

やろうとしてるのが料理の高水準な統一化っていうのがそもそもどうかと思うしな



75:   2016/11/08 01:43:11 No.444606331

しかし中村くんはダメな経営者だな
潤ちゃん明らかに黒字を出してる研究室だろうに
自分の好みで潰すなんて言ったら付き合いのあった会社の機嫌損ねて
ひいては遠月ブランドに傷がつくぞ



82:   2016/11/08 01:46:53 No.444606788

十傑もなんで造反したかもわかんないままだしな



94:   2016/11/08 01:57:07 No.444607924

りんどー先輩が「こっちの方がドキドキするもん」つってたけどアホほど書類仕事させられるわ十傑以外みんな個性捨てて右ならえとかどう考えても詰まんないだろうと…



87:   2016/11/08 01:50:06 No.444607152

とりあえず中華先輩がポジション的に悪くない位置にいてる限りは続けて読んどく



89:   2016/11/08 01:53:02 No.444607472

女木島先輩の活躍と強キャラなのを信じてるぞ俺は



90:   2016/11/08 01:53:22 No.444607503

とりあえずくがーがかわいくていい
中村編唯一の救いだわ



102:   2016/11/08 02:10:22 No.444609314

素人同然でも食べてくれる相手のことを考えて作る
技術に長けたベテランでもその精神がないと、出来上がった料理は一見華やかに見えても食べてみるとどこか味気ない
 
ビッグ錠先生もそのネタで駆け出しの少年シェフが勝負に勝つ展開を描く 古典にして王道よ



114:   2016/11/08 02:17:57 No.444610019

中村も葉山も何の魅力も感じない
なんでこんなが幅聞かせる展開ばっかなんだ



124:   2016/11/08 02:23:34 No.444610538

葉山はまだ文化祭みたいなものの時みたいにアリスとかから振り回される常識人枠なら良かったと思うよ
中村くんは登場時とか旧姓中村バレが面白かったけど登場してからずっと面白くないからなぁ変な思想とか持たず俺がこの学校を支配するぜはっはっはーみたいなわかりやすい悪役キャラで良かったと思うよね



120:   2016/11/08 02:22:02 No.444610381

正直今回の葉山の胸ぐら掴んだシーンはぐっと来たよ



140:   2016/11/08 04:00:31 No.444615391

想いがどうのと言われてもは?としかならなくなってしまった
選抜決勝はオリジナリティがあるって理解もできたのに



141:   2016/11/08 04:02:11 No.444615453

スピンオフでやってる四ノ宮先輩のほうが面白いんだよなぁ
本編はもうほぼ惰性で流し読み



144:   2016/11/08 05:24:37 No.444618062

竜胆先輩を久我先輩のポジションにすればよかったのではなかろうか



145:   2016/11/08 05:28:20 No.444618158

中華先輩かわいいじゃん



146:   2016/11/08 05:42:03 No.444618535

正直竜胆先輩もう魅力感じないんで久我先輩のままでいいかなって
いくら顔が良くてもあの性格はちょっと酷すぎる



147:   2016/11/08 06:00:56 No.444619076

実はスパイでしたくらいじゃないと何この人のままだよね



148:   2016/11/08 06:01:30 No.444619089

ソーマ側について導いてくれるかと思ったからガッカリだった
歪んだ秩序に従うキャラじゃねーだろと



155:   2016/11/08 07:14:56 No.444622034

今までの流れが叩かれるのがわかるけど今週は良かっただろ



156:   2016/11/08 07:22:44 No.444622445

どうせソーマが勝つ流れだわとは思ってたけど今週のまとめかたはよかったな



161:   2016/11/08 07:59:31 No.444624836

中華先輩最初はただの嫌な奴だったけどどんどんいいキャラになってるよな
竜胆倒す役は中華先輩にあげたい



164:   2016/11/08 08:04:41 No.444625233

くがー先輩は司先輩しか見てないから…



178:   2016/11/08 09:22:02 No.444631491

先週今週とやってることはテラ茶番だけど
過去やってきた部分を踏襲した流れ自体は悪くないと思いました



180:   2016/11/08 10:10:47 No.444636195

ここで葉山負けたら自殺するんじゃないのかってくらい審査が酷くてなぁ… 
真剣勝負なのに味は負けてないけど作ってる人の顔が見えないから駄目よなんて言われた日には…





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月14日 13:51:16

熊肉を香料でどうにかした調理で美味い物は作れない
創作にしてもひどい

- - 2016年11月14日 18:50:18

無駄に話数かけた感は否めないけど葉山編は無難にまとまったと思う
ただ今の葉山は料理に対する熱意が欠けてるから負けたんや全力出せてなかったんやという展開なのにソーマがやっと葉山に勝ててめっちゃ嬉しいみたいなリアクションしてるのが気になる

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1982)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (236)
グルメ 料理 (118)
ジャンプ (2592)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (254)
NARUTO BORUTO (160)
BLEACH (145)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (235)
ジョジョの奇妙な冒険 (240)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (90)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (33)
マガジン (452)
進撃の巨人 (83)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (16)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (511)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (45)
だがしかし (57)
チャンピオン (350)
刃牙シリーズ (128)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (173)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (341)
ヤングジャンプ (407)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (56)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (243)
喧嘩稼業&商売 (79)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (116)
角川系 (69)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (667)
ガールズ&パンツァー (32)
ガンダムシリーズ (51)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (117)
漫画家 原作者 編集者 (686)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (777)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR