ドラゴンボール サタンの方向性を決定付けたシーン

eec58e7f87caa3fc11aa92f15aee56ac.jpg

3: 2016/11/16 14:13:37 No.391137203

サタンヘタレだけど常人なりに頑張って好きなのに外人がドラゴンボールで一番嫌いなキャラなんだよね



4: 2016/11/16 14:18:14 No.391137731

外人ったって北米だろ?



5: 2016/11/16 14:21:16 No.391138114

アメ公はビッグマウス=小物な悪役くらいのイメージしかないのか







6: 2016/11/16 14:23:47 ID:VmSYWzDg

名前がまずアウトだろ
英雄になってはいけない名前ナンバーワン



8: 2016/11/16 14:25:46 No.391138686

外国だとサタンじゃなくてヘラクレスって名前になってるって聞いた



39: 2016/11/16 14:57:44 No.391142294

アメリカにホームステイしたとき見たドラゴンボールでは
ナメック星人の神様はGODじゃなくてKAMIになってたな



9: 2016/11/16 14:26:09 No.391138724

ビーデルがデビルなんだからサタンはサンタにすればよかった



20: 2016/11/16 14:40:47 No.391140327

弱者なりに頑張るってのがかっこいいのに
脳筋のアメリカさんには解かってもらえないんだろうか



23: 2016/11/16 14:46:34 No.391141008

弱者に格闘技世界チャンピオンのタイトルがついるのが気に食わないんだろう



24: 2016/11/16 14:48:18 No.391141201

ミスターサタンが外人受けしないというのは
放送されてたのが子供の時だからで
大人になって観返したらすっげえ良い奴だったって評価が多いよ



29: 2016/11/16 14:53:57 No.391141863

日本でも子供の頃の読者にはあんまり好かれてなかったからな
サタン
そこらへんは外人と変わらんな



27: 2016/11/16 14:50:49 No.391141514

ていうか本当に外人ウケ悪かったら
これだけの人気を誇ってる作品としちゃ扱い変えるだろ



28: 2016/11/16 14:52:54 No.391141735

いちいち海外オリジナル展開とかするには人も金も要るし何より許可が要るからやらんだろ



31: 2016/11/16 14:54:52 No.391141981

だから国内のを翻訳して向こうに出すわけで
それで結構な利益を上げてるんだから本当に嫌われてたら出さない方に向かうって
まあ元から大して出番ないけども普通に向こうでも弱くても世界を救ったキャラと認識されてるよ



30: 2016/11/16 14:54:40 No.391141958

人も金もかけて正式に許可を取ったドラゴンボールがどうなったと思ってやがる



35: 2016/11/16 14:56:09 No.391142137

外人に受けないから削るとかするわけねーだろ話が成立しなくなるわ



37: 2016/11/16 14:57:07 No.391142227

原作に出てるキャラを出さない方向にするって時点でオリジナル展開だと思う



38: 2016/11/16 14:57:29 No.391142266

外人の反応とかそんなに気になるもんかね



40: 2016/11/16 14:57:57 No.391142319

好きな人もいれば嫌いな人もいるんじゃね
世界を救ってるのも根性あるのも事実だけど言い出さないのを幸いに他人の功績を自分のものにしてるのも事実なんだし
しかし欠点ばかり見て下げる傾向の強いネット界隈でも好かれてる割合が高いってのはなかなか珍しい



44: 2016/11/16 14:58:52 No.391142422

漫画だとかっこいいけどアニメだとうざいかな…



45: 2016/11/16 14:59:00 No.391142438

ガキの頃はサタンは嫌いではなかったけど別に好きでもなかったけど
改めて読み直してみたら確かにいいキャラだなって思ったわ



56: 2016/11/16 15:04:39 No.391143120

読者視点だと滑稽無様だけど主人公達の足を引っ張る訳でもないから不快度は全く無い
そして良い点も結構見せてくれてるし経済面での支援者になるし…





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- cc - 2016年11月18日 10:56:55

太っちょブゥと友達になって「え?もう悪いことせーへんの?」みたいなシーン好き。
そのあと「一応やっつけたっぽい写真だけ撮らせて」って言うとこも含めて。

- - 2016年11月21日 15:11:30

アニオリの可能性もあるが
ブウと犬が仲良く遊んでる姿を見てその写真を破り捨てる場面も好きだ

- - 2016年11月23日 11:48:54

Dr.スランプのセンベエさんと同じ雰囲気がある
犬を助けるくだりとかね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1845)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (213)
グルメ 料理 (101)
ジャンプ (2322)
ドラゴンボール (94)
ONEPIECE (226)
NARUTO BORUTO (142)
BLEACH (140)
HUNTERXHUNTER (185)
ジョジョの奇妙な冒険 (215)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (10)
トリコ (53)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (15)
キン肉マン (44)
マガジン (417)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (437)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (46)
チャンピオン (309)
刃牙シリーズ (116)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (155)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (28)
青年 (311)
ヤングジャンプ (366)
テラフォーマーズ (79)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (208)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (25)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (100)
角川系 (62)
コロコロ (63)
よつばと! (33)
アニメ (638)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (76)
雑誌 (81)
少女 レディース (112)
漫画家 原作者 編集者 (633)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (708)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR