アニメ化でキャラデザを台無しにされた作者というのは内心どう思ってるんだろう

712d142afdfeefdef775c42424445f54.jpg


アニメ化だけでも御の字なのかな


2: 2017/01/19 05:13:53 No.459645480

お金で娘を売った気分



4: 2017/01/19 05:21:23 No.459645657

全然顔が違うな







3: 2017/01/19 05:19:33 No.459645617

みつどもえは面白かったよ



7: 2017/01/19 05:26:40 No.459645771

誰か止めるやつはいなかったのか
その構造自体が問題なんだろうな



16: 2017/01/19 05:32:52 No.459645926
 
efbf39a81d84ae02e2268d26e2adb107.jpg


>誰か止めるやつはいなかったのか

>その構造自体が問題なんだろうな

でもこの段階でGO出したのは責められないと思う
この設定であれが上がってくるとは予想を超えてる



8: 2017/01/19 05:28:26 No.459645826

せめて苺ましまろみたいにしてほしかったな



9: 2017/01/19 05:28:48 No.459645834

みつどもえのファンは放送中は普通に面白い連呼してたけど
放送終了と同時にアニメに罵詈雑言浴びせててちょっと笑った



92: 2017/01/19 08:27:38 No.459654571

放送中はイカ娘への対抗意識で必死に盛り上げていた



11: 2017/01/19 05:30:07 No.459645861

悪く無い出来だったと思うけどね
基本的にギャグアニメはそもそも中々売れない…



12: 2017/01/19 05:30:11 No.459645862

元も正直可愛くないってのは言っちゃダメなのか



13: 2017/01/19 05:30:43 No.459645877

みづどもえアニメ二期の一話だったかな
作中で批判をネタにしてた気がする



14: 2017/01/19 05:31:52 No.459645900

出来がよすぎてもやる気なくしちゃうケースがあるので難しいとこではある



18: 2017/01/19 05:34:37 No.459645972

キャラデザのせいで失敗したわけじゃないからなあアニメ版



20: 2017/01/19 05:37:45 No.459646039

二期が13話制作されず速攻で終わったのは何故なのか?



40: 2017/01/19 06:01:45 No.459646645

買い取った放送枠自体がもともと8話分しか空いてなかったんじゃないっけ



22: 2017/01/19 05:38:15 No.459646048

キャラデザインの変更は正解じゃない?
原作の絵ってガチャガチャしていて見にくいし
内容も原作をうまくアレンジしていておもしろかったけどなあ



62: 2017/01/19 06:42:01 No.459647804

足らない部分をうまくフォローしてたり
初期のおしっこネタをちゃんと入れてくるあたり個人的には好印象だった



23: 2017/01/19 05:38:38 No.459646058

キャラデザの段階では良かったけど、
いざ映像になってみると異常にブサイクなみっちゃんとか
単なる池沼のふたばとか普段から美少女のひとはとかいろいろ間違ってた



42: 2017/01/19 06:03:31 No.459646703

名前忘れたけど女性作監の回は作画良かった
二期スペシャル版も作画良かったし全話あの布陣で見たかった



27: 2017/01/19 05:41:20 No.459646126
 
e8c7361d4c607da4ffc4c7380142cf8e.jpg


アニメ化前はイカちゃんの方がオマケ扱いだった



32: 2017/01/19 05:45:57 No.459646240

見る目ねーな編集部



28: 2017/01/19 05:41:41 No.459646134

絶望的なまでに人材に恵まれなかった作品
イカはその逆



29: 2017/01/19 05:41:56 No.459646143

水島努が監督してたら変わってたかな



33: 2017/01/19 05:50:01 No.459646343

いつだったか水島が「俺がやりたかった作品リスト」でみつどもえを入れてたな



34: 2017/01/19 05:50:47 No.459646363

イカちゃんはキャラデザや内容だけでなくOP・EDにも恵まれてた気がする
良曲だった



37: 2017/01/19 05:56:01 No.459646502

水島努のみつどもえも見てみたい気はするけど
自分の好みとしては太田雅彦の方が好きだから結果的にはこれでよかったよ



43: 2017/01/19 06:05:05 No.459646740

作者が休載しちゃう程の出来



45: 2017/01/19 06:06:37 No.459646779

みつどもえのアニメは原作より良く出来てたよ
これが本物のみつどもえといえる



46: 2017/01/19 06:07:36 No.459646807
 
8a9a486a849c26ab68b8b8bb5c6fee6f.jpg


キャラデザがどうというか本編がどうというかよりも
版権イラストが購入意欲をそぐって感じ



56: 2017/01/19 06:18:29 No.459647107

>No.459646807


第1巻のジャケット絵はすばらしい



48: 2017/01/19 06:08:44 No.459646831

俺の知ってるみつどもえじゃない!
でも回転寿司の回はよかった



53: 2017/01/19 06:14:37 No.459646997

アニメにしろ実写にしろ原作側に被害は出ないと言うけどさ
何かやらかせばそれで人気や熱に水を差すのはあると思うんだよ
多少儲けてもそれではマイナスだろ



61: 2017/01/19 06:32:48 No.459647499

むしろアニメから入ったから
原作1巻の絵があまり好みじゃなかった



73: 2017/01/19 07:34:41 No.459650622

円盤買う程度には好きだった
もう売ったけど



74: 2017/01/19 07:35:34 No.459650689

売ったのかよ



75: 2017/01/19 07:36:09 No.459650722

当時原作知らんかったから普通に楽しんでたよ



84: 2017/01/19 07:50:21 No.459651781

面白いアニメだったけど
キャラは可愛く無かった
それだけの事



86: 2017/01/19 07:52:16 No.459651934

キャラデザはボロクソに叩かれ、
うちの地域では一期で放送拒否、
おまけに二期は制作打ち切り傑作選、
挙句俺はそんなアニメを好きになったばかりにこのザマよ



87: 2017/01/19 07:53:30 No.459652007

アニメと漫画でキャラデザが変わるのはままあることと思って気にはならなかった
ただアニメの方は漫画のように腹がよじれるほど笑えなかったな
フヒヒって感じ



88: 2017/01/19 08:19:10 No.459653943

みつどもえが問題だったのは
初期のどうしょうもない話をきっちりやってしまった事だ
制作はみつどもえのギャグ成分だけ感じとって作ったんだろうからそうなる



90: 2017/01/19 08:24:56 No.459654370

刃牙も実わたも原作に似せる気なしだ
それに比べりゃ何だってマシ



95: 2017/01/19 08:32:01 No.459654920

いうほど悪くないと思うけどなぁ
かわいいリファインじゃね
チャンピオン臭だしてもしょうがないべ



97: 2017/01/19 08:34:45 No.459655126

いやみつどもえのアニメは悪くなかったよ
問題は最初から順番にやっちゃったことだと思う
ぶっちゃけつまらんエピソードは飛ばして面白いとこだけピックアップするべきだった



116: 2017/01/19 10:35:38 No.459665467

一見雑に見えて桜井のりおの絵って難しいのかな?
まあそこを何とかするのがプロの仕事ではあるんだが



122: 2017/01/19 11:15:45 No.459669607

5分アニメだったらよかったのかも



136: 2017/01/19 13:51:47 No.459689228

スレ画に比べりゃ十分恵まれてる癖に
キャラデザにケチつけてたヒャッコの作者
面倒臭い奴であるという事が知れ渡ったせいか
2度と彼の作品がアニメ化される事はなかった



137: 2017/01/19 13:56:05 No.459689747

この手の業界って一次創作者がリスペクトされ難いイメージやわ
注文、抗議=面倒臭い奴、敵みたいなかんじで










【オススメ記事】



関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月24日 15:34:26

え?アニメ版って評価低いの?

- - 2017年02月24日 17:09:18

制作会議には原作者も参加できるから不満があったらそこで言うわな
どうしても曲げられん大人の事情でもあれば妥協するしかないが

- - 2017年02月24日 19:39:50

アニメから入ったから気にならんかったなぁ
内容もめっちゃ面白いと思ってた
評判悪かったんかアレ…

- - 2017年02月24日 21:24:18

アニメが有能すぎてもそれはそれで問題が起きたりするし…

- ななし - 2017年02月24日 21:30:15

あれだけ丁寧に作られてて原作ファンからは不評だったのかよ

- - 2017年02月25日 04:19:10

みつどもえの場合はそもそも放送地域が少なかったはず
関東なんだけど当時MXが映らないから見れなかった
他のはだいたいTVKかちばテレかテレ玉でやるから見れたんだけどたまーにMXだけのがあってみつどもえはその1つ
今はMXの見れる範囲が増えたしむしろ他の局がほぼ意味なくなったけど

- - 2017年02月25日 08:46:30

※2
アニメ会議なんて原作者と担当編集者以外みんなスタッフだから要望を通すなんて基本無理だぞ
下手に流れを切っても空気悪くなるし餅は餅屋で専門家が言うんだからそれが正しいと思い込むしかない

- - 2017年02月27日 14:08:14

元から原作の絵柄でもガチ口リ勢が敬遠する絵柄だったしこじかの後任探したらこれになったくらいのアニメ化であって原作単体で推されてアニメ化したわけではない
今で言うきらら系のアニメ化みたいなもんだ

- - 2017年03月15日 16:10:29

メガネブのキャラデザも原作破壊してくれるよな。
作画不安定ならんまや優男からイケメンに変更したるろ剣は
ホントにガッカリしたよ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2041)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2714)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (269)
NARUTO BORUTO (168)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (239)
ジョジョの奇妙な冒険 (250)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (47)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (473)
進撃の巨人 (90)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (553)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (53)
だがしかし (63)
チャンピオン (364)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (180)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (433)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (58)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (260)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (38)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (674)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (57)
ニュース (76)
雑誌 (90)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (704)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (53)
海外 アメコミ (31)
その他 (809)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR