銀英伝 このヤン別人じゃね

9196a874620f1d78e5cb74a6dd54ca82.jpg


3: 2017/03/04 04:35:06 No.468662633

このヤンなら金髪のモヤシ孺子なんぞワンパンだな



4: 2017/03/04 04:38:09 No.468662744

ずいぶん…鍛え直したな…



5: 2017/03/04 04:44:48 No.468663001

これはフォトショ使ってますわ







7: 2017/03/04 05:08:26 No.468663834

多少の改変には目をつぶってもいいけど
これだけ中高年の重要キャラクターが多い作品で
大人の男性を描けない漫画家が作画担当の言うのも困りものだなぁ



87: 2017/03/04 12:36:05 No.468704522

道原がそんなに描けたかと言われると



17: 2017/03/04 06:42:04 No.468666408

どうせ途中で終わる漫画だし別に誰でもいいけど
フジリューである必要あんまないよねこれ
フジリュー救済イベントって感じ



59: 2017/03/04 09:59:17 No.468681360

普通の(原作イメージ重視路線)のアニメ化は
ずいぶん前にやられてるから
普通じゃない方向性でアレンジさせる要員として
フジリューなんでない?
ラインハルトとヤンなんてフジリュー使ったわりには
アレンジがぬるすぎる



22: 2017/03/04 06:49:00 No.468666654

漫画家の実力はあるから悪くはないけど食合せ悪いかな…
それこそアルスラーンか創竜伝のほうが



41: 2017/03/04 07:30:56 No.468668493

えーいいじゃん
フジリューのムーア



46: 2017/03/04 08:09:31 No.468670906

原作読んだことないからいいじゃんと思いながら
マンガ読んでるけど、原作読者はダメなん?



49: 2017/03/04 09:22:18 No.468677155

おっさんは新しいものにケチつけるのが楽しいから放っておけ



69: 2017/03/04 11:57:29 No.468698062

小説読者よりアニメ視聴者がbooingしてる感じ



47: 2017/03/04 09:05:00 No.468675444

中高年は中高年で描けてるじゃん
若者とおっさんの間の年齢くらいが童顔になりがちなだけで



54: 2017/03/04 09:42:58 No.468679435

おっさんには渋さが無いし中間層には男前さが全然足り無い
かといってイケメンもさして上手く無い
原作読者というか既に一度アニメやコミカライズされてるから
そりゃ比べられる



57: 2017/03/04 09:48:36 No.468680070

30年前のと比べてもねぇ



58: 2017/03/04 09:51:43 No.468680462

ラインハルトの目の処理とか秀逸だろ
尋常ならざる覇気をキャラデザに落とし込めてる



62: 2017/03/04 10:10:50 No.468682767

アニメも最初ショーアップされた戦争みたいな感じにして
原作と違う要素入れようとしてたけど
これはイカンってことで早々に急ハンドル切ってたね



64: 2017/03/04 10:12:03 No.468682912

原作知らんけどスレ画のおっさんが顔と身なりで
支持率高いはずのキャラだったと聞いてそうは見えないなとは思う



65: 2017/03/04 10:37:03 No.468686096

ワイドボーンやミュッケンベルガーの掘り下げというか
改変は良い感じだと思った
反面で軍艦の艦橋で葉巻をくわえてたり
軍服の腹部を開ける着こなししてるみたいなので違和感はあったわ



67: 2017/03/04 11:09:47 No.468690526

アニメ1期はラインハルトやヤンといった主人公サイドを
汚したくないというアニメ的キャラ付けだったしな
2期からはそんなことも無くなったが



68: 2017/03/04 11:35:30 No.468694570

昔読んだ版の原作だとヤンがゴツい中年親父の挿絵があった覚えがあるけど
ググるとでて来ない
記憶違いかなぁ



70: 2017/03/04 12:01:00 No.468698643

数は少ないが道原版信者も荒れてるよな
フジリュー版は何周目のループ世界ってネタが
いつ出てくるか楽しみにしてる



75: 2017/03/04 12:12:03 No.468700413

>数は少ないが道原版信者も荒れてるよな


これは八つ当たりだと思ってる



71: 2017/03/04 12:03:39 No.468699055

おっさんおっさん言うてるけど
フジリュー好きなんも30代40代ぐらいやろ?



72: 2017/03/04 12:05:46 No.468699403

つまり文句言ってるのはプラス30年で60〜70歳…?



73: 2017/03/04 12:06:45 No.468699556

3戦目は短期で勝負つける必要あったから
あの陣形にしたとかちょいちょい分かりやすくなってていいな



77: 2017/03/04 12:23:13 No.468702263

道原版は長年チャンスあったのに完結できなかったからな
それが痛い



78: 2017/03/04 12:23:54 No.468702384

道原かつみ版もイケメンしか書けなくて
オッサンが口にシワがあるないかしか違いがなかったような…
アニメもキャラデザがオッサンしかいなくて
若者が全然若くなかったし



80: 2017/03/04 12:30:14 No.468703503

ヤンはブサメンに描いてたけど編集が
キルヒアイスを指してコレがヤンですねって言うもんだから
デザイン変えたみたいな話巻末に載ってたな



79: 2017/03/04 12:24:50 No.468702543

ノベルスの出版当時やOVA展開当時の30代と
今の30代じゃ雰囲気違うから
フジリュー版の中堅層が全体に若返ってるのは時代の流れじゃないか
オタ誌連載じゃなくYJだしな



81: 2017/03/04 12:31:22 No.468703704

道原版は誰が誰だかわかりにくいねん



82: 2017/03/04 12:32:11 No.468703851

フジリュー版は自分の個性をドンといれてはいるが
ストーリー自体は独自路線少ないから作品自体としては割と好き
キャラの好みは合わんが



83: 2017/03/04 12:32:28 No.468703905

同盟系のキャラデザが全体的に若くなってるのは
明らかにわざとだよね
本人が元々少年マンガの人だし
現代人の30〜40の間って若々しい人増えてきてるしね



91: 2017/03/04 12:43:11 No.468705659

長年戦争やってるんだから国家として疲弊してきてるのだから
老練なキャラが多いより自然かなとは思った



84: 2017/03/04 12:33:34 No.468704090

若々しいんじゃなくて子供っぽく見えるのがなあ



88: 2017/03/04 12:36:45 No.468704636

ヤンは絶対意図して描いてると思う
大人になれない理想主義者だし



92: 2017/03/04 12:44:33 No.468705901

その解釈いいね








【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年03月05日 00:15:38

道原はねぇ、なんというか時代感がいいんですよ
ジョーカーシリーズも完結までにどんどん現実世界が変っちゃったけど
それがまたいいんですよ

- - 2017年03月05日 00:21:58

道原もヤンを冴えないおっさん風に描こうとしたら
イケメン好きのハゲにNG出されたんだろ
ヤン=イケメンはハゲの公式設定

- - 2017年03月05日 01:22:01

つうか今やってる漫画は絵が下手すぎる。
所々にくっそ寒いギャグも挟むし、原作の雰囲気を台無しにしてる。

- - 2017年03月05日 05:01:04

お、無知が湧いたな

- - 2017年03月05日 07:31:51

好きだからいいんだけど、
原作3巻以降の漫画描いてくれ。
何十年たってもどれも2巻までやん

- - 2017年03月05日 08:19:50

フジリュー版で興味持って原作読もうかと思ってたんだけど毎回「この漫画はクソ!」って騒ぐ古参が気持ち悪くて原作に手を出す気が薄れる
なんか古い作品を知ってるってだけなのに選民思想持ってて気持ち悪い

- - 2017年03月05日 13:27:56

全体的に華やかでオサレになってるフジリューらしさは肯定する
けど、トリューニヒトは扇動政治家(見た目やスピーチ力)としては一流ってのが、全く絵で表現できてないのはイカンでしょ
いかにもうさんクセー詐欺師にしか見えん

- - 2017年03月05日 22:10:32

>なんか古い作品を知ってるってだけなのに選民思想持ってて気持ち悪い

ただのフジリュー版アンチを指して選民思想とか言い出すお前のほうがずっとキモチワルイぞ
フジリュー版はアンチでも信者でもないが原作好きとしてはお前なんぞが読まなくてもいっこうに構わんしな

- - 2017年03月06日 01:19:05

図星だったのかな

- - 2017年03月06日 14:32:55

銀英伝もフジリューも好きだけどフジリュー版の銀英伝は嫌い
スレにもあったけど創竜伝とかなら相性はよかったんだろうなあ

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1975)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (234)
グルメ 料理 (117)
ジャンプ (2576)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (250)
NARUTO BORUTO (157)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (233)
ジョジョの奇妙な冒険 (240)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (90)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (32)
マガジン (451)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (16)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (509)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (45)
だがしかし (56)
チャンピオン (350)
刃牙シリーズ (128)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (173)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (339)
ヤングジャンプ (404)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (240)
喧嘩稼業&商売 (78)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (116)
角川系 (69)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (664)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (88)
少女 レディース (117)
漫画家 原作者 編集者 (683)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (770)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR