漫画版とアニメ版が同時に作られた作品はどれくらいあるのか

e0155756d077db24eedcdd9c933cc3cd.jpg


5: 2017/07/06 12:43:26 No.494864880

原作漫画が無くてコミカライズされるアニメ殆どそうじゃないのそれ


3: 2017/07/06 12:41:13 No.494864552

メディアミックス作品はたいていそうだろう
同時展開した方が売りやすい


4: 2017/07/06 12:42:29 No.494864737

スクライドが全然別物の路線で受けたから
ガンソードもそうしようとしたんだろうか
キャラの名前と外見しか渡さなかったんだっけ








6: 2017/07/06 12:44:16 No.494865013

もともと谷口が別もんでいーよスタイルだからね
舞HIMEのときも違うのにさせたし


52: 2017/07/06 15:47:21 No.494888998

その後GAの敏樹みたいに
「責任は俺が取るからお前らの好きにやれ!好きに!!」
って言ったならわかるが


56: 2017/07/06 17:25:24 No.494901432

同時に展開するなら同じ話を作ってもつまらないという思いがあるのかもな


7: 2017/07/06 12:45:16 No.494865148

幼女戦記が同時だったからアニメと漫画で
キャラデザの方向性が真逆になってしまったと聞いた


10: 2017/07/06 12:46:35 No.494865360

漫画は原作準拠、アニメは独自路線なので
アニメだけが異端なのだと思う


8: 2017/07/06 12:45:38 No.494865212

スレ画割と好きだけどなぁ
破滅的なギャグばっかで


18: 2017/07/06 12:57:14 No.494867000

わりと好きだけど本編のサブストーリーとか
別解釈を期待して読むもんじゃなさすぎる


9: 2017/07/06 12:45:55 No.494865248

別物路線で滅茶苦茶やるにしても
ある程度の連携はしてくれんと違いを楽しむってより
どうでもいいレベルに落ちるというか


13: 2017/07/06 12:48:53 No.494865738

スクライドみたいな別モンだけど
これはこれでイイ!って感じのを過剰に期待し過ぎてた部分はある
漫画一話での無鉄砲のくだりはまさにその期待感を煽る結果になったんだが
よくよく考えたらこの作者だしなと


14: 2017/07/06 12:50:23 No.494865954

スレ画は最初コラだと思ってた


17: 2017/07/06 12:55:46 No.494866767

e0788c19c1cc6de4cc4b377ad408218f.jpg

ダイナミックプロはだいたい


20: 2017/07/06 13:13:24 No.494869135

スクライドは良かったな
でもアニメのシナリオは聞かされてただろ
大筋は同じだったし


29: 2017/07/06 13:50:47 No.494873893

逆にビックマグナムのエピソードなんかは
展開がアニメに似過ぎて反省したって言ってたぐらいだった
漫画がだんだん弾けて来たのはやっぱりクーガー兄貴登場以降からだろうか


21: 2017/07/06 13:15:20 No.494869378

漫画スクライドはぶっ飛んでたけどシナリオはアニメと同じく黒田だったしな


22: 2017/07/06 13:16:11 No.494869489

同時じゃないけど原作ほとんど進んでないのにアニメ化しちゃったトライガン


23: 2017/07/06 13:18:20 No.494869743

セーラームーンとかとんでぶーりんとかもそう
名義的に漫画版作者が原作者になってるけど


24: 2017/07/06 13:24:01 No.494870417

4ebe52e6be11e367b6268d676a521a28.gif

アニメより暗くて世界の謎に迫ったりするような方向に行かなかったけど
結構いいオチがついた


28: 2017/07/06 13:40:46 No.494872551

この作家さんはロボ物を描かせるとかなりいい物を描く人だよね


27: 2017/07/06 13:40:02 No.494872457

エスカフローネは克☆亜樹が描いてたよような
同時期か忘れた


30: 2017/07/06 13:54:44 No.494874408

ナデシコ漫画版もあったな…


32: 2017/07/06 13:58:02 No.494874831

>ナデシコ漫画版もあったな…
キャラデザ麻宮だから死ぬほどクセが強いけど
降着用の足がないエステバリス、エグザバイトだっけ
あれのデザインはすごい好きだな


38: 2017/07/06 14:24:20 No.494878272

>ナデシコ漫画版もあったな…
あれもプロデューサーがキャラデザ同時発注しちゃって
後藤さんの採用になったからややこしくなって
代わりに漫画は好きな話にしていいよってなったんだよな


42: 2017/07/06 14:54:56 No.494882234

貞本エヴァはアニメより先にスタートしてたんだよな…


44: 2017/07/06 15:11:56 No.494884552

マジかよ知らなかった


43: 2017/07/06 15:08:30 No.494884112

スレ画みたいなおふざけ路線は「そういうの求めてないから」になるし
アニメ準拠だと最終回までに絶対終わらないから「まだやってんのかよ」になる


45: 2017/07/06 15:16:24 No.494885174

キングゲイナーはアニメがとっくに終わってるのに
漫画連載は続いてて凄いと思った


46: 2017/07/06 15:18:11 No.494885404

アニメそのまんまだとアニメ見ればいいやってなるから独自展開はいい
でもスレ画は駄目


47: 2017/07/06 15:20:43 No.494885698

ラノベだと逆に漫画の方が人気出ちゃって原作はコレキャナイって騒ぐ奴が出るな
幼女戦記とか未だに粘着されてる


48: 2017/07/06 15:25:05 No.494886242

電撃大王読んでるから後で小説読むとなんか違うになってしまう


59: 2017/07/06 17:44:48 No.494904236

作り手が思うほど受け手は新しい刺激を求めていないって言うのも悲劇だわな
舞乙の漫画版読んで発狂してるアニメ信者いたし


61: 2017/07/06 17:54:41 No.494905847

谷口はプラネテスとか純潔のマリアとか
原作付きアニメやる時もガラッと変えてくるよな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月25日 10:11:28

ひのき版は単行本おまけの対談でウェンディ役の桑島法子が絶句してたからなw





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2189)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (128)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (155)
ジャンプ (3009)
ドラゴンボール (131)
ONEPIECE (315)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (278)
ジョジョの奇妙な冒険 (272)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (110)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (50)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (33)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (522)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (25)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (653)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (64)
だがしかし (73)
チャンピオン (415)
刃牙シリーズ (152)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (398)
ヤングジャンプ (489)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (52)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (318)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (60)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (131)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (72)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (759)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (928)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR