コナンって何で漫画の方はあんな売れなくなったの?
1: 2019/02/24(日)13:36:40 ID:gxP
40巻台くらいまでは
あのワンピとも互角な売れ行きだったのに
最後に初版ミリオン達成した56巻以降
最後に初版ミリオン達成した56巻以降
下がりまくって数年前から
初版60万部前後をウロウロ
アンケートが暴落した後のBLEACHでも
アンケートが暴落した後のBLEACHでも
最終巻までは初版70万は維持してたのに
映画があれだけ絶好調なだけなのに
映画があれだけ絶好調なだけなのに
凄まじく不思議なんやが
2: 2019/02/24(日)13:37:27 ID:nD7
文字多くて読みづらいから
5: 2019/02/24(日)13:37:47 ID:gxP
>>2
それ言ったらハンターハンター
それ言ったらハンターハンター
3: 2019/02/24(日)13:37:28 ID:lQV
探偵じゃなくて刑事になればいいのに
4: 2019/02/24(日)13:37:31 ID:OMj
本筋進まんからやろ
12: 2019/02/24(日)13:40:33 ID:gxP
>>4
作者は殺人ラブコメと言ってるんだから
作者は殺人ラブコメと言ってるんだから
別に黒の組織は本編じゃないぞ
6: 2019/02/24(日)13:38:04 ID:jwI
冒険ならともかくいつまでも殺人事件読んでられんわ
7: 2019/02/24(日)13:38:19 ID:AeC
現行の原作は面白くないんじゃない?知らんけど
漫画に比べて多くの人の目につく映画やアニメは
漫画に比べて多くの人の目につく映画やアニメは
メジャー向けに調整してるんじゃ?
8: 2019/02/24(日)13:38:37 ID:c73
言うてあんだけ続いてて
60万部維持できりゃ充分すぎるやろ
10: 2019/02/24(日)13:39:45 ID:PSv
未だ初版100万くらい行くハンタすげえわ
>>8
まあワンピナルトハンタみたいなのと
>>8
まあワンピナルトハンタみたいなのと
比較したら流石にアカンだけやしな
21: 2019/02/24(日)13:43:43 ID:c73
>>10
単純に考えて90巻まで続いてて
単純に考えて90巻まで続いてて
一巻からちゃんとストーリー繋がってるんやから
途中から手出すのはキツいし不利すぎるわ
むしろ90巻まで出てなお60万部って普通にやべえやろ
むしろ90巻まで出てなお60万部って普通にやべえやろ
27: 2019/02/24(日)13:46:25 ID:PSv
>>21
だから言ったやん
ワンピやナルトやハンタみたいな
だから言ったやん
ワンピやナルトやハンタみたいな
レジェンド級と比べたら流石にってだけで
普通にハンパないやろって
普通にハンパないやろって
29: 2019/02/24(日)13:48:05 ID:c73
>>27
いやコナンも十分すぎるくらいにレジェンドやろ
ジャンプとサンデーって時点で
いやコナンも十分すぎるくらいにレジェンドやろ
ジャンプとサンデーって時点で
ただでさえ不利なポジションにあるのは否めんわけやし
32: 2019/02/24(日)13:51:00 ID:PSv
>>29
確かに2000年前後の全盛期あそこまで
確かに2000年前後の全盛期あそこまで
人気出せたのはホントやばかったと思うわ
原作もあの頃はすごく面白かったし
原作もあの頃はすごく面白かったし
13: 2019/02/24(日)13:40:41 ID:yaL
安室の話はどうなん?
結局ハンタの落書きみたいなのとか
結局ハンタの落書きみたいなのとか
休載しまくってるのは体悪くしすぎてるからなのか?
書かされてるから?
書かされてるから?
18: 2019/02/24(日)13:41:51 ID:PSv
>>13
体悪くしてるらしいで
それなら安室スピンオフの手直しなんかやってないで
体悪くしてるらしいで
それなら安室スピンオフの手直しなんかやってないで
原作の方に力注いで欲しいけど
15: 2019/02/24(日)13:41:12 ID:AeC
ラブコメ要素楽しんでる奴がおらんのやろ
需要と供給がちぐはぐでは?
需要と供給がちぐはぐでは?
22: 2019/02/24(日)13:43:52 ID:Go9
安室とか降矢とか世羅がうんぬんし始めたあたりから
見なくなったンゴねぇ
30: 2019/02/24(日)13:49:19 ID:gxP
>>22
むしろその辺からまだまともになってきたと思うんやけどな
本堂弟がウロチョロしてた辺りはワイも擁護できんけど
まあ水無玲奈奪還作戦は面白かったけどな
むしろその辺からまだまともになってきたと思うんやけどな
本堂弟がウロチョロしてた辺りはワイも擁護できんけど
まあ水無玲奈奪還作戦は面白かったけどな
31: 2019/02/24(日)13:50:33 ID:c73
>>30
子供の頃あいつ女やと思ってたから
子供の頃あいつ女やと思ってたから
ストーリーがよく分からんかったわ
23: 2019/02/24(日)13:44:36 ID:PSv
原作読んでない腐女子がって言うけど
腐が来る前から映画の方の売上は更新しつつあったのに
原作の売上はアレなまんまだったからな
腐を抜きにしても映画しか見ない層がめっちゃ増えてそう
原作の売上はアレなまんまだったからな
腐を抜きにしても映画しか見ない層がめっちゃ増えてそう
26: 2019/02/24(日)13:46:04 ID:c73
>>23
ぶっちゃけ映画の内容と原作がそんなの関係あらへんからね
映画見てじゃあ原作も買うかってなるタイプの作品やあらへん
ぶっちゃけ映画の内容と原作がそんなの関係あらへんからね
映画見てじゃあ原作も買うかってなるタイプの作品やあらへん
25: 2019/02/24(日)13:45:35 ID:AeC
最終回の展開は構想済んでるとか言ってる作品だもん
じゃあ今やってるのって
じゃあ今やってるのって
惰性や集金でしかないじゃんって読者は思っちゃうよね
売上が下がるの、不思議でも何でもないじゃん
売上が下がるの、不思議でも何でもないじゃん
33: 2019/02/24(日)13:52:59 ID:Go9
アシスタントが描いてる特別版やったっけ?
あれまだやっとんかな
35: 2019/02/24(日)13:53:53 ID:gxP
>>33
やっとるで
未だご丁寧に映画の前フリみたいな話も描いとる
やっとるで
未だご丁寧に映画の前フリみたいな話も描いとる
36: 2019/02/24(日)13:55:01 ID:Go9
>>35
はえー、何気にクッソ息長いな
子ども向けなのにやたらグ□かった覚えがあるわ
人体スライスとか人間を内側から爆発させたりとか
はえー、何気にクッソ息長いな
子ども向けなのにやたらグ□かった覚えがあるわ
人体スライスとか人間を内側から爆発させたりとか
39: 2019/02/24(日)13:57:22 ID:gxP
>>36
ワイは廃人化したホテルオーナーの話がトラウマや
博士の友達が内部から爆発した話も
ワイは廃人化したホテルオーナーの話がトラウマや
博士の友達が内部から爆発した話も
逆輸入して欲しいくらい博士がカッコ良くて好き
40: 2019/02/24(日)13:58:25 ID:c73
>>39
結局博士の友人がクズだったの判明して草生えない
結局博士の友人がクズだったの判明して草生えない
34: 2019/02/24(日)13:53:15 ID:gxP
2000年前後は言われてみると凄く面白かったよな
50巻くらいから枯れてきてる感がやばいけど
50巻くらいから枯れてきてる感がやばいけど
それでも銀魂やBLEACHの末期辺りに比べれば
未だ全然面白い
未だ全然面白い
37: 2019/02/24(日)13:56:24 ID:PSv
青山も体悪いはずなのに
映画の制作には昔より深く携わってるわ、
ほぼ毎年映画の直前直後には
ほぼ毎年映画の直前直後には
沖矢、紅葉、抜かるなバーボンと
原作に伏線入れてるわで
まるで映画の方がメインかのような仕事してるよな
まるで映画の方がメインかのような仕事してるよな
44: 2019/02/24(日)14:02:04 ID:gxP
>>37
そんな体力があるなら
そんな体力があるなら
せめて漫画描ける体の内にケリつけてほしい
ただでさえあの人の作品みんな
ただでさえあの人の作品みんな
未完のまま有耶無耶になってるのに
38: 2019/02/24(日)13:57:00 ID:HX0
マンネリだし
黒の組織関係は全然進まないし
黒の組織関係は全然進まないし
41: 2019/02/24(日)13:59:13 ID:PSv
>>38
バーボンとかいう無駄に話ややこしくするだけなのに
バーボンとかいう無駄に話ややこしくするだけなのに
下手に人気出た奴www
50: 2019/02/24(日)14:04:14 ID:3G8
RAMの正体とか引っ張りすぎやな
57: 2019/02/24(日)14:06:11 ID:PSv
>>50
あの方の正体出したから
あの方の正体出したから
もうちょっと引っ張っても大丈夫やろ感
55: 2019/02/24(日)14:05:23 ID:Rjy
科学の実験やってるようにしか見えない
殺人事件起きてるのにコナンは何か楽しそうである
殺人事件起きてるのにコナンは何か楽しそうである
59: 2019/02/24(日)14:08:31 ID:PSv
>>55
殺人事件を旅行先決めるための
殺人事件を旅行先決めるための
ゲームの題材にくるくらいだし多少はね
64: 2019/02/24(日)14:11:34 ID:gxP
>>59
?田一「事件を賭けの対象にするなんて明智警視、
?田一「事件を賭けの対象にするなんて明智警視、
あんたの感覚まともじゃないぜ」
66: 2019/02/24(日)14:12:04 ID:c73
>>64
???「じゃあこの事件を解決した方が行きたいところに行きましょう!」
???「じゃあこの事件を解決した方が行きたいところに行きましょう!」
60: 2019/02/24(日)14:09:11 ID:0cl
殺害方法もマンネリ化してきてるからな
コナンに比べたら1つの事件に使う話数が長い
コナンに比べたら1つの事件に使う話数が長い
金田一だって外伝含めて50巻ぐらいやろ?
63: 2019/02/24(日)14:10:47 ID:PSv
>>60
金田一は旧シリーズ新シリーズに
金田一は旧シリーズ新シリーズに
短編集や外伝含むと70巻くらい行っとるで
文庫版とか新装版とか色々焼き直しがあるのは無視して
文庫版とか新装版とか色々焼き直しがあるのは無視して
62: 2019/02/24(日)14:09:14 ID:c73
最近のコナン映画は冒頭で
何かの施設が紹介されるシーンで
「ああ今回はここが犠牲者になるんやなあ」
って感慨深くなるわ
純黒は一回遊園地から帰ってきて
純黒は一回遊園地から帰ってきて
「お?生還か?」ってなったけど
また遊園地に戻ってて草生えた
68: 2019/02/24(日)14:13:15 ID:PSv
>>62
その感慨すらいきなりぶち破った
その感慨すらいきなりぶち破った
ゼロの執行人とかいうフライングマン
67: 2019/02/24(日)14:12:44 ID:Rjy
金田一のいいところは犯人に同情できるところ
70: 2019/02/24(日)14:14:22 ID:YVd
>>67
というか普通に被害者がクズだよな
というか普通に被害者がクズだよな
71: 2019/02/24(日)14:15:03 ID:gxP
>>67
昔は同情しながら読んでたけど最近はもう
昔は同情しながら読んでたけど最近はもう
「また誰かの復讐?もう何回やるねん…」
とか思わなくなったわ
どうにもワンパターンすぎてな
初期は復讐以外の動機もそれなりにあったのに
初期は復讐以外の動機もそれなりにあったのに
72: 2019/02/24(日)14:15:07 ID:DnU
いうても現実の事件の動機のがしょうもないの多いやろ
90: 2019/02/24(日)14:23:59 ID:kq5
長すぎて追う気になれんのやろ
96: 2019/02/24(日)14:26:39 ID:vSA
ワンピもそうだけど
あまりに巻数多いと追う気力がなくなる
加えてコナンは黒の組織を追うのは好きだけど
加えてコナンは黒の組織を追うのは好きだけど
それ以外は事件の解決というワンパターンは飽きる
ドラゴンボールくらいの巻数で丁度いい
ドラゴンボールくらいの巻数で丁度いい
103: 2019/02/24(日)14:32:13 ID:NQn
黒の組織と戦うにしては展開が遅すぎる
ラブコメするにしては展開遅すぎる
推理ものにしてはトリックはいいけど展開がワンパターンが多い
結果自分の見たい回をアニメで見るに落ち着いたんじゃないか?
ラブコメするにしては展開遅すぎる
推理ものにしてはトリックはいいけど展開がワンパターンが多い
結果自分の見たい回をアニメで見るに落ち着いたんじゃないか?
104: 2019/02/24(日)14:33:22 ID:gxP
>>103
ラブコメは展開が遅いというか
ラブコメは展開が遅いというか
紅葉なんてかませ犬確定ライバルを
今更原作に出されても感あるわ
映画だけのキャラでええやんってならん?
映画だけのキャラでええやんってならん?
105: 2019/02/24(日)14:35:06 ID:NQn
>>104
へいじとかずはの
へいじとかずはの
距離を縮ませるためだけのキャラやったんかな
それともまた新キャラの男が増えてくっつく?
それともまた新キャラの男が増えてくっつく?
107: 2019/02/24(日)14:35:51 ID:gxP
>>105
適当に沖田あたりとくっついて終わりそう
適当に沖田あたりとくっついて終わりそう
108: 2019/02/24(日)14:38:07 ID:PSv
>>107
余り物を誰かとくっつけることに定評のある青山やから
余り物を誰かとくっつけることに定評のある青山やから
白鳥はてっきり由美に行くかと思ってたら
小林先生に行くとは思わんかったわ
正直いきなり佐藤と小林が見分けつかないとか
小林先生に行くとは思わんかったわ
正直いきなり佐藤と小林が見分けつかないとか
由美たちに言われてもしっくりこない
109: 2019/02/24(日)14:39:03 ID:gxP
由美は刑事達を唆してアクセサリー買わせてるところで
子供ながらに本気で殺意抱いた覚えがあるわ
子供ながらに本気で殺意抱いた覚えがあるわ
111: 2019/02/24(日)18:51:02 ID:3G8
ガンダムネタも多すぎ
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
初めて買ってもらった漫画も初めて自分のお金で買った漫画もコナンだけど
60巻辺りで何か着々と巻数だけ積み重なっていってる気がして買うのやめたわ
昔は覚えてる話も多いけど途中から印象に残る話が少なくなった
60巻辺りで何か着々と巻数だけ積み重なっていってる気がして買うのやめたわ
昔は覚えてる話も多いけど途中から印象に残る話が少なくなった
灰原や安室ファンは原作を断片的にしか見てないみたいな人もいるし
スレで指摘されてる通り組織編もラブコメも話の流れが遅いから
他の有名所と比べると全巻揃えてる人はちょっと少ないんじゃないかな
スレで指摘されてる通り組織編もラブコメも話の流れが遅いから
他の有名所と比べると全巻揃えてる人はちょっと少ないんじゃないかな
読み応えあるのは金田一の方
まだまだ負けてはいない
高遠はウザイから出てこないでほしいけどな
まだまだ負けてはいない
高遠はウザイから出てこないでほしいけどな
トラックバック
URL :
- - 2019年03月20日 18:41:44
ルパンと同じだ