FC2ブログ



ハンチョウで平和なイメージつきかけてるけど 地下帝国って地獄だよね

1552544826807.jpg



2 : 2019/03/14 15:27:28 No.576128107

まぁタコ部屋だからな

3 : 2019/03/14 15:28:00 No.576128193

感染症とかやばそう







4 : 2019/03/14 15:28:53 No.576128315

塵肺はカラダの強い弱いは
あまり大きな差ではないのでは…?

5 : 2019/03/14 15:29:12 No.576128362

やっぱ病室いってるやつは
判子もらえなくて無収入になるのかな…

9 : 2019/03/14 15:30:07 No.576128515

そんなことしてたらわざわざ無理に働かなくてもいいし…

6 : 2019/03/14 15:29:43 No.576128445

労働環境整えないと債権回収できないよね

11 : 2019/03/14 15:30:32 No.576128585

回収期待できないゴミを苦しませるためだけの場所だし

7 : 2019/03/14 15:29:52 No.576128468

木村さんすげえなってなるよね
よく健康に生きていられたなあの人…
外に出てなかったみたいだか
らひたすらペリカ貯めて病気の時なんかに
浸かってたのかな?

8 : 2019/03/14 15:29:59 No.576128491

マスクも風邪用のちゃっちいやつだしな

10 : 2019/03/14 15:30:30 No.576128581

最低限の福利厚生やんないと効率落ちるんだけど
まあ会長の趣味でクズ苦しめるのが主目的っぽいし
そこはいいのかな

12 : 2019/03/14 15:30:36 No.576128597

使い潰し前提なのかもしれないけど
クズ債務者だって限りがあると思うんだけどな…

13 : 2019/03/14 15:32:19 No.576128863

苦しめる為なら
わざわざ娯楽準備してやる必要あるかな…

15 : 2019/03/14 15:32:50 No.576128942

いやこんな事やってんの帝愛ぐらいだろうから
よそから融通してもらえば足りなくなることは無いだろ

16 : 2019/03/14 15:33:59 No.576129123

重機も使ってるし重機だけじゃ絶対に完成しないぞ

17 : 2019/03/14 15:34:12 No.576129158

会長のためのシェルター作りって名目だけど
本命は別に建設しててこっちは只の穴掘りだったりして

18 : 2019/03/14 15:34:22 No.576129186

1日健康ランド行ってもHP20%も回復しないと思うわ
帰りに余計疲れたなーって気さえしてると思う

20 : 2019/03/14 15:36:21 No.576129483

地下帝国自体本気で作る気あるのか怪しいもんだし…

21 : 2019/03/14 15:36:51 No.576129558

金が返せないなら
せめて会長を楽しませろって感覚に思える

22 : 2019/03/14 15:37:14 No.576129621

タコ部屋の体験記かなんかで
ひたすら穴掘って埋めるっていう
作業させられた人の話があったから
完全に苦しめるだけにやってるよね

23 : 2019/03/14 15:37:16 No.576129631

どんだけ気まぐれでも会長のやることだからな…
逆に会長くたばったら即地下解散ってなりそうだよね…

24 : 2019/03/14 15:37:48 No.576129717

帝愛のイメージアップ用漫画だよな

26 : 2019/03/14 15:38:05 No.576129770

素人たちに作らせたシェルターが
まともに機能すると思えないんだけど

27 : 2019/03/14 15:38:43 No.576129840

金にだらしない奴は犯罪に手を染める可能性高いから
むしろ会長はそんな奴らを閉じ込めててくれているんだよな
見方を変えたらいい奴だよ

28 : 2019/03/14 15:39:02 No.576129891

船で星無くした連中の末路よりは
まだいい気がするんだよな

29 : 2019/03/14 15:39:37 No.576129970

下手したらこいつらに掘らせた後に
きっちりプロにもう一度やってもらってそうだ

31 : 2019/03/14 15:39:48 No.576129999

シェルター自体は別にどうでもいいんじゃない?

32 : 2019/03/14 15:39:53 No.576130009

地下に落ちるのってほとんどクズだろうし
どんなに苦しもうと自業自得としか

35 : 2019/03/14 15:41:18 No.576130221

クズ共を働かせるためにもコストかかりそうだし
会長は金にがめついわりに金のかかる趣味してんな

37 : 2019/03/14 15:41:49 No.576130278

粉塵で数カ月でやられる環境は
そもそも掘れねえよ!って言われてはいた

38 : 2019/03/14 15:41:56 No.576130295

ハンチョウ・トネガワ世界と
カイジ世界で地下の環境は違いそう

39 : 2019/03/14 15:42:38 No.576130394

設計や監督までは負債者にやらせんでしょ
内装や設備は業者入れると思う

42 : 2019/03/14 15:43:24 No.576130505

地下に送るくらいなら
ぶっ殺した方が安上がりな気がする

43 : 2019/03/14 15:43:35 No.576130525

ハンチョウ世界だとちゃんと什器もあったな

45 : 2019/03/14 15:43:47 No.576130562

どうしようもない不良債権者を
会長の趣味にぶっこんでるだけだからな…

46 : 2019/03/14 15:43:53 No.576130576

粉塵より地下水とかの方が
東京とかは特にヤバいんだってね
っていうか地下掘らせて大丈夫なのかな

49 : 2019/03/14 15:44:57 No.576130697

返す見込みがない全力で逃げてる債務者を
必死に追いかけて確保して送ってる
地下帝国がほぼ無意味な労働ってのも
追いかけてる側としたらしんどそうだな…

53 : 2019/03/14 15:45:56 No.576130827

これって会長のテーマパークだよね

56 : 2019/03/14 15:46:36 No.576130903

土木のことはよく知らんけど
ズブの素人集めて工程進められるものなのかな

58 : 2019/03/14 15:47:00 No.576130953

完全に会長の趣味だから
別に進まないなら進まないでもいいんだよな工事

59 : 2019/03/14 15:47:09 No.576130972

死なせ過ぎても会長不機嫌になりそうだから
本気でこまる

60 : 2019/03/14 15:47:57 No.576131081

死んだ瞬間はいいだろうけど
即人手が足りなくなる…

61 : 2019/03/14 15:48:09 No.576131107

このペースだと会長死ぬまでに完成しないし
会長死んだら取り壊されそうだから
クオリティとか素人が作って大丈夫なの?
とかは割とどうでもいい
借金まみれのクズに埋めるための穴を掘らせてるんだ

62 : 2019/03/14 15:48:29 No.576131150

まだカイジワールドじゃ
ネットが一般家庭に広く普及する前の話だから
隠ぺいできそうだけど
今の時代設定だったら隠ぺいできずに
海外でも取り上げられて帝愛解体されそう

63 : 2019/03/14 15:49:09 No.576131242

そもそも地下送りになるクズなんて
滅多にいないだろうし
ほいほい殺してたらあっという間に人手不足だ

64 : 2019/03/14 15:49:17 No.576131265

悪趣味なのは一緒でも
会長はちょっと貧乏人とか
クズに目が向きすぎだと思う

65 : 2019/03/14 15:49:27 No.576131289

会長死んだらクズどもを閉じ込めたまま
入り口をコンクリか何かで塞いで
隠蔽するのかな・・・?

66 : 2019/03/14 15:49:56 No.576131347

ヤバくなったらまた埋めさせればいいんだよ

69 : 2019/03/14 15:50:18 No.576131406

ティッシュくじの頃の会長は
カリスマあったけど
その後はボケてしまった感じが辛い…

72 : 2019/03/14 15:52:04 No.576131654

あの会長やりたい放題すぎて
会長くたばったら相当負の遺産多そう

73 : 2019/03/14 15:53:05 No.576131781

会長何歳ぐらいなんだろうな

75 : 2019/03/14 15:54:26 No.576131957

完成しなくてもいい苦しめるための施設って
前提あっても作業する環境のおぜん立てが大変すぎる…

76 : 2019/03/14 15:55:07 No.576132064

いや本当に土とか石とか
地下水とかどこから出してんだ
そして黒服は通いなのか

79 : 2019/03/14 15:56:20 No.576132228

地下だし地震とか洪水とかで全滅→露呈のコンボも怖い
ハンチョウ世界だと自信が少なくて
強固な岩盤とは言ってるが

80 : 2019/03/14 15:57:38 No.576132387

本編の地下住民の言う事をうのみにすると
工程が開始できそうになくなる…

83 : 2019/03/14 15:58:21 No.576132497

地下の返済が年70万で給料が毎月9100円かぁ
3食あるならありっちゃありかもしれない

86 : 2019/03/14 15:59:26 No.576132648

まあ地震が起きそうなところに
核シェルター作らないだろうし

87 : 2019/03/14 15:59:31 No.576132657

別に死んでもいい奴らでも
会長のために苦しめなきゃいけないから
管理が大変すぎる…

90 : 2019/03/14 16:05:46 No.576133519

黒服たちが精神すり減らしてるのはいつものことだ!

91 : 2019/03/14 16:07:48 No.576133808

この会社で働いてたらたしかに精神病みそう
死んだ人とか黒服が運び出すんでしょ?

92 : 2019/03/14 16:07:58 No.576133836

重労働するわけじゃないが
ここ担当の黒服は普通の社員なのに大変そうだ

93 : 2019/03/14 16:09:12 No.576134018

地下落ちて一番ラクなのは炊事班だろうな…

94 : 2019/03/14 16:10:36 No.576134214

君の名はみたいに無害系の青年もいるけど
45組みたいな班長達よりも
危険な本物のクズがいたりする
三好とか外に出しちゃダメでしょ…

95 : 2019/03/14 16:10:36 No.576134215

調理師免許持ってるクズなら炊事に回されるから
休みはないだろうけど身体は壊さなくて済む
普通に働いて借金返したほうがいいけどな

96 : 2019/03/14 16:10:40 No.576134224

あれ作ってるの黒服だろ?

98 : 2019/03/14 16:11:25 No.576134335

五段ベッドとかぎゅううぎゅうに詰める割には
居室自体は広々としてる

99 : 2019/03/14 16:11:37 No.576134359

地下で死んだときの社会的な隠蔽どうしてんだろう

102 : 2019/03/14 16:12:01 No.576134418

作者の人そこまで考えてないと思うよ

100 : 2019/03/14 16:11:39 No.576134362

この施設のための金って実はかなり凄いのでは

101 : 2019/03/14 16:11:55 No.576134404

読み返して思うのは
30万の借金を1年半で385万にして
全額回収しようとしている遠藤さんに時代を感じる

104 : 2019/03/14 16:13:20 No.576134617

行方不明扱いでそれ以上追求はしないんじゃない

113 : 2019/03/14 16:15:33 No.576134927

黒服が回収車で他のタコ部屋に送り込んで
普通に働かせてそうだけどな
怠けたら地下帝国いくと脅して

115 : 2019/03/14 16:16:39 No.576135091

帝愛もある程度国家権力と繋がってるから
過払い金請求は弁護士も帝愛だけは
簡便してくれってなりそうではある

116 : 2019/03/14 16:17:10 No.576135168

これ金の節約のためにやってるんじゃなくて
会長が楽しむために金かけてやってるよね

120 : 2019/03/14 16:21:45 No.576135819

あの世界にも銀さんみたいな人がいて
グレーゾーン撤廃とか過払金請求とか
仕掛けてる奴もいるよきっと

122 : 2019/03/14 16:23:37 No.576136041

一日外出の監視する黒服がすごい大変そう

123 : 2019/03/14 16:24:05 No.576136098

トネガワでグレー金利廃止の夢オチやったけど
それで潰れたらただの穴に

130 : 2019/03/14 16:32:31 No.576137138

現実の日本と違って帝愛にとって
ずっと都合のいい世界なのかと思ったら
和也出てきてから急に色々と帝愛にも
出来ない事が多くなった印象がある
死体処理するのも一苦労って…

134 : 2019/03/14 16:39:39 No.576138101

会長には秘密だろうしプロ雇うとか
派手な真似はできないんだろう多分

137 : 2019/03/14 16:49:11 No.576139521

トネガワの心霊写真回は笑ったけど
会長から見ればクズの債権者が死ぬのは
当たり前の光景なんだな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
戦争で飛び道具は卑怯だから禁止 Jun 16, 2019
シンプルなピザうまい Jun 16, 2019
スターリングラードは地獄 Jun 16, 2019
人から好かれるには何を努力したらいいんだろう Jun 16, 2019
親公認!なのいいよね・・・ Jun 16, 2019
信長のシェフ バルトロメオ・スカッピ(1500-1577) Jun 16, 2019
ケンシロウって蚊を殺すみたいに人を殺してるから正直苦手だった Jun 16, 2019
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3347)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (369)
ジャンプ (5973)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (534)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1438)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR