FC2ブログ



釣りなんて簡単だと思ってた…

1553776950490.jpg



2 : 2019/03/28 21:43:52 No.579598177

釣ってる時間より
釣れてない時間の方が
絶対長くなるわけだから
釣ることそのものに期待して行ったら
もう裏切られることは確実だよな

3 : 2019/03/28 21:44:19 No.579598310

釣れるときに行けば釣れる
釣れないときに行けば釣れない
その違いが分かるようになればいっぱし







4 : 2019/03/28 21:45:06 No.579598523

まあ別に他の魚釣りに変えてもいいよな

5 : 2019/03/28 21:45:45 No.579598680

ぼーっとしてる時間のほうが長いなら
釣りじゃないじゃん待ちじゃん

8 : 2019/03/28 21:48:06 No.579599325

釣れる人はぼーっとしてる暇があったら
餌が悪いのか深さが合ってないのか
もっといい場所があるのかと考えるものだ
まあ考えて実行しても
釣れない時は釣れないから
そういうときはぼーっとするのだ

9 : 2019/03/28 21:50:06 No.579599846

釣り具屋にいる時が一番楽しい

12 : 2019/03/28 21:52:05 No.579600366

サビキだとポンポン釣れるので
初心者向けかもしれない
アジの小さい奴の処理に苦労するけど

13 : 2019/03/28 21:52:50 No.579600575

釣れるかは場所が8割くらいの割合あると思う

16 : 2019/03/28 21:54:57 No.579601150

キス釣りってめっちゃせわしないよね

17 : 2019/03/28 21:56:19 No.579601523

ヒットしたら即竿を思い切り引いて
魚の口に食い込ませるけど
上手い人はそれが素早い
俺は下手なのでそこでもたついて
魚に逃げられたりする

19 : 2019/03/28 21:57:06 No.579601723

乗合船に乗れば自分の腕がわかるよ

20 : 2019/03/28 21:57:25 No.579601807

魚はバカだから
目の前に餌をちらつかせることできれば
大抵釣れるよ

21 : 2019/03/28 21:57:32 No.579601830

確かに釣り上げるのには技術必要っぽい

22 : 2019/03/28 21:58:31 No.579602116

キスって引き釣りだから
向こう合わせがよく効きおる

24 : 2019/03/28 22:00:30 No.579602704

仕掛けとかほぼ同じで
並んで釣ってるのに結構差が出るの面白い

25 : 2019/03/28 22:03:02 No.579603437

キス釣りってめっちゃ楽だった記憶

27 : 2019/03/28 22:04:13 No.579603804

高校の時友人数人と
後輩1人で夜釣りに行って
余り物ででめっちゃ雑に作った
これ無理だろうって仕掛けを後輩に渡して
お前はこれで釣るのだ~みたいにやってたら
結果その後輩が一番釣ってた

29 : 2019/03/28 22:05:33 No.579604197

投げ釣りで釣れないと心が死ぬ
工夫の幅が少なすぎる

30 : 2019/03/28 22:06:15 No.579604442

極端だけど道路の水溜りで
釣りしてる人とそこに魚は居ないと
解ってる人とじゃ当たり前に釣果に差が出る
釣れる人はこの時期この場所に
魚は着いて何を食ってるかを
経験で知ってるし知らない人は
そうじゃ無い場所で糸を垂らす

33 : 2019/03/28 22:08:04 No.579605009

ただ釣り歴何年みたいな人が
朝3時おきで海に出ても
ボウズ丸出しで帰ってくることがあるのが釣りの魅力
魅力か?魅力なんだろうなあ

34 : 2019/03/28 22:08:14 No.579605051

釣り堀でニジマス釣るのが簡単でたのしい!

35 : 2019/03/28 22:09:12 No.579605317

上手い下手っていうか
テンプレ揃えたら後もう全部運だよ
やり方知らないとかそういうレベルのはともかく

36 : 2019/03/28 22:10:15 No.579605641

大半運なのは確かだけど
運の割合を減らす事は出来る…気はする

37 : 2019/03/28 22:11:20 No.579605937

釣り番組この間初めて見たけど
プロで賞を幾つも取ってる人でも
釣れない時は釣れないもんなんだな…と思った
まあその場その場で適切な
ルアーに替えて結果的に釣ってたけど

39 : 2019/03/28 22:12:21 No.579606264

よくある上級者と初心者は
運ゲーって主張して自分のやってる事が
崇高な物だと思いたい中級者は
実力ゲーって主張してるやつだよ釣りは

40 : 2019/03/28 22:14:05 No.579606780

熟練者はやっぱり釣れないと感じたら
すぐ場所移動するんだね

46 : 2019/03/28 22:15:55 No.579607399

腕2割
道具1割
運7割
くらいだと思う

47 : 2019/03/28 22:17:23 No.579607895

釣りって金持ちのやることだよな…

48 : 2019/03/28 22:18:36 No.579608291

いやどうだろ…
おじさん趣味と考えるとかなり安いほうだと思うぞ
少なくともゴルフとかより遥かに金かからん

49 : 2019/03/28 22:18:38 No.579608305

マス釣りとか貴族の遊びだからね

50 : 2019/03/28 22:18:55 No.579608398

もうやめゆ!一回釣れたらやめゆ!
ってアオリイカ通ってた時のこと思い出した
釣れたら釣れたで楽しくなっちゃう

52 : 2019/03/28 22:19:39 No.579608621

狙ってる魚の時期と
場所と時間帯と餌が合ってれば釣れる

54 : 2019/03/28 22:19:54 No.579608709

淡水の釣りより海水の釣りだ
サビキはIQいらないから最高だ

55 : 2019/03/28 22:20:01 No.579608739

初めは安上がりでも
嵌まれば色々欲しくなるのが人情ってもんよ

56 : 2019/03/28 22:20:23 No.579608850

運ゲーとは言うが
木の枝とタコ糸じゃ釣れるものも釣れん
1000円の安竿で大物釣るのも
無理があるから道具はえらばにゃいかんよ

57 : 2019/03/28 22:20:45 No.579608967

運ゲーというか
金と実力があって
ようやく運ゲーする権利を得られる
みたいな世界だからある意味では運ゲー以下

58 : 2019/03/28 22:21:15 No.579609144

よく投げで釣るけどキスはほぼ時合いだと思う

59 : 2019/03/28 22:21:53 No.579609364

何も考えないでぼんやりするのも楽しいよ
まあ夕暮れ時とか朝とか
ゆるりできん時間帯の方が釣れるんだが

60 : 2019/03/28 22:22:05 No.579609435

金かけて船に乗れば
釣れるところに連れてって貰えるから
そこで糸を垂らせば釣れるぞ

63 : 2019/03/28 22:23:28 No.579609883

そういや帰宅途中にダイソー寄ったら
新製品?の投げ竿セット売っててびっくりしたわ
リール付きの短めの奴で
ちょい投げの仕掛けとセットになって1000円だった
1000円…

69 : 2019/03/28 22:25:07 No.579610423

近場の海で堤防からサビキで
アジやイワシ釣るならそれで十分だよ

64 : 2019/03/28 22:23:53 No.579610011

サビキで釣ったアジを餌に大物を狙うぜー

65 : 2019/03/28 22:24:04 No.579610072

バスとかまあ流行るよねって食いつきの良さと引きの強さよ…
子供の頃はナマズ釣るのが楽しかったな
針簡単に飲み込まれたりするけど

66 : 2019/03/28 22:24:21 No.579610165

根魚は夜だよなぁと最近よく思う
夜なら絶え間なく当たりあるのに
日が昇ってから6時間やって
小さいアタリ一回とかザラ

68 : 2019/03/28 22:25:05 No.579610402

投げて遠くまで飛ばすやつやりたいけど
周りの人や物にかかりそうでこわい
どうやって習得するの

72 : 2019/03/28 22:25:56 No.579610693

今はスマホっていう
便利な時間つぶしの道具あるし楽な方だと思う

73 : 2019/03/28 22:26:08 No.579610757

渓流釣りはイメージするより
意外と金かからんぞ
3000円の安竿と2000円くらいで
ミャク釣り仕掛け組んで
エサはトンボとかバッタとか
川虫を捕まえて現地調達だ

75 : 2019/03/28 22:26:42 No.579610938

なにかに引っかけるのより
仕掛けプッツンさせちゃう方が
初心者は多いね…

76 : 2019/03/28 22:26:52 No.579610990

釣りは金と時間が余って余って
仕方がない貴族と老人のする事だから
毎日朝から会社行って馬車馬のよーに働いて
夜くったくたになって帰ってきて
寝るみたいな生活してる
現代人のする事ではない

85 : 2019/03/28 22:28:02 No.579611354

じゃあこうしましょう
夜にテトラで穴釣り

86 : 2019/03/28 22:28:02 No.579611356

餌つけて投げて
10分とか待つ投げ釣りとかならね
せわしいのが好きなら
ルアーを投げては引き投げては引きすりゃいいよ

87 : 2019/03/28 22:28:14 No.579611422

釣れなきゃ楽しくないって気がついて
サビキに返ってくるのもまた釣りの道よ

89 : 2019/03/28 22:29:05 No.579611710

フナ釣るの楽しい
湯引きして食べると美味しい

90 : 2019/03/28 22:29:07 No.579611726

魚によっては
食パン付けるだけでいいぞ

91 : 2019/03/28 22:29:08 No.579611728

餌は無理でワームで釣りたいなら
せめてブランド物の高いの使おう
ガチで釣果変わる
ただし間違った巻き方したら
釣れるものも釣れないから
ワームに合わした巻き方を調べよう

98 : 2019/03/28 22:30:26 No.579612135

下手くそだからルアーより
餌の方がたくさん釣れる

99 : 2019/03/28 22:30:32 No.579612173

ホームセンターで売ってるような
振出竿で毛ばりを川に流すの楽しい
オイカワとかアブラハヤばっかで
特に食べて美味しい魚は釣れないけども
…実は美味しいんだろうか

104 : 2019/03/28 22:31:43 No.579612575

ルアーと生餌だったら
どうあがいてもルアーの方が釣果は少ないよ

105 : 2019/03/28 22:31:56 No.579612652

お高い竿やリールを揃えるだけで
銀座の回らない寿司屋で
腹いっぱいに食べても余るくらいに金かかる
だからそこそこの道具でいいんだ

107 : 2019/03/28 22:32:59 No.579613032

生き餌が面倒なイカには
疑似餌しかないんですよ…

112 : 2019/03/28 22:33:45 No.579613317

とはいえ激安2000円の竿で
ハマチとか大物釣るのは無理があるので
狙ってる魚にあった竿を使おうね

126 : 2019/03/28 22:37:05 No.579614422

ルアーはうまく釣れなくて諦めた
今はフカセおじさんになりつつある

128 : 2019/03/28 22:37:54 No.579614671

俺はブラクリにカーリーテールをつけて
カサゴを狙うマン!

129 : 2019/03/28 22:37:58 No.579614690

場所次第だから
マナー守ったうえでだけど
電気ウキ夜釣りで釣ったアジを
その場で捌いてその場で
バーベキューすんのすげー楽しかった

130 : 2019/03/28 22:37:59 No.579614700

釣りに行くけど
釣れて欲しくない時もあるよね
何を言ってるのか自分でも分からない

134 : 2019/03/28 22:39:28 No.579615128

渓流は遊漁料のシステムとか
各地で違ってめんどい…







子供の頃奮発して買った
お高めのルアーが数回で根掛かりして
取れなくて泣いた


  





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ピサもホットドッグもシカゴ式が最高だ Aug 12, 2020
ワンピース 長兄が来てくれて心強いぜ Aug 11, 2020
ジョジョってスタンド以上にやばい怪異とか割といるよね Aug 11, 2020
ぼく勉 先輩ルートめっちゃ良くない? Aug 11, 2020
コベニちゃんはさぁ… Aug 11, 2020
Dr.STONE こいつ本当にすごいな Aug 11, 2020
ボンコレ 今週死ぬほど笑った侍です Aug 11, 2020
ワンピース 何なのコイツ… Aug 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4065)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7626)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1080)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR