FC2ブログ



一割命を落とす学校とか即閉鎖するべきだよね

1553936575005.jpg



というか犯罪だよね

2 : 2019/03/30 18:03:54 No.580023488

命を落とすのが1割なら
再起不能になるのはもっとだろうからな
頭おかしい

3 : 2019/03/30 18:04:08 No.580023532

うn







4 : 2019/03/30 18:04:31 No.580023629

全員食い詰めた庶民を集めたなら分かるが…

5 : 2019/03/30 18:04:58 No.580023724

犯罪か否かは
その国の法がどうなってるかによるだろ

6 : 2019/03/30 18:05:22 No.580023802

工場の事故の統計で言うなら
重症が4割で軽傷が6割ってとこか
運営者クビどころじゃないよね

8 : 2019/03/30 18:06:18 No.580024010

玉石混合から上澄みを見つけるための学校か…

9 : 2019/03/30 18:06:18 No.580024012

日本じゃないならいいんじゃない?

11 : 2019/03/30 18:06:29 No.580024053

発破かける為のブラフだろう多分…

12 : 2019/03/30 18:06:46 No.580024119

税金払わない穀潰しを集めるとかなら分かるけど
未来ある若者を1割死亡は非効率すぎる

14 : 2019/03/30 18:07:13 No.580024204

前途有望な若者を集める
志願者的な学校でこれなんだぜ
凄いよね

15 : 2019/03/30 18:07:32 No.580024268

全員庶民ならいいけど
貴族の子弟が多数混じってるなら
頭悪い設定すぎる…

17 : 2019/03/30 18:08:00 No.580024398

軍人学校でも1割は死なないだろう…

18 : 2019/03/30 18:08:04 No.580024412

ハンター試験みたいなものか

19 : 2019/03/30 18:08:10 No.580024428

笑顔で言うことじゃないすぎる

20 : 2019/03/30 18:08:10 No.580024430

一割は多すぎる…

22 : 2019/03/30 18:08:15 No.580024454

それぐらいしか成り上がる道がないのを
精鋭に育て上げるのならありではあるな

23 : 2019/03/30 18:08:16 No.580024460

ここの学校も例によって
闘技場で模擬戦をやらせるんだけど
他にありがちな「この空間ならケガしません」みたいな装置はない
ただスペースがあるだけ

24 : 2019/03/30 18:08:17 No.580024462

こんな学園入学者の1割が死ぬって
噂広まって終わりでは?

27 : 2019/03/30 18:08:58 No.580024669

退学者1割なら納得できるが…

28 : 2019/03/30 18:09:24 No.580024802

そこまで余裕の無い時代で
口減らしを兼ねてるとかならまあ

29 : 2019/03/30 18:09:34 No.580024851

皆さんには殺し合いをしてもらいます

30 : 2019/03/30 18:09:52 No.580024921

学校の地下にダンジョンがあって
気をぬいたら即死するレベルの
モンスターが住み着いてるけど
生徒に行かせるんだぜ
凄いよね

31 : 2019/03/30 18:10:48 No.580025170

学園ってことは教育もしてるんだろう
教育のコスト割いて1割以上が無駄になるって

32 : 2019/03/30 18:11:36 No.580025389

兵隊になるしかないような
農家の三男四男とかが主な面子で
死亡もほぼこのへんが占めているんだろう

33 : 2019/03/30 18:11:50 No.580025436

ちゃんとした家柄や家督継ぐようなのなら
第一の方に入れてるんだろう多分

34 : 2019/03/30 18:12:23 No.580025563

選ばれたやつしか入れないなら分かるが
入校後に死ぬのは頭おかしいだろ
訓練じゃないじゃん学校じゃないじゃんojtじゃん

35 : 2019/03/30 18:12:35 No.580025625

やっぱり第2だから二流なんだ…

37 : 2019/03/30 18:15:08 No.580026293

閉鎖してないなら
社会的要請があるんだろうし
犯罪かどうかはこの国の法次第だから
ケチつけるポイントが違うのでは

38 : 2019/03/30 18:15:21 No.580026357

死者が一割ってことは
重軽傷はどのくらいなんですかね

39 : 2019/03/30 18:15:42 No.580026438

モンスターがいる世界だから
死亡率高い設定はよくあるけど
これ普通に貴族が入学しまくりってのが
頭悪い大体主人公が男爵だし

43 : 2019/03/30 18:16:30 No.580026635

軍人学校にしても
生徒を軍人に育て上げるのが目的であって
使えない生徒の命を奪う場では無い。
というか軍人として使えない奴でも
民間に放流して民需を支えてくれた方がずっと良い。

44 : 2019/03/30 18:16:50 No.580026720

一割なら二人組作って
お互いを殺しあえってしないから健全だな

45 : 2019/03/30 18:17:54 No.580026962

学校で死ぬとは言ってない!
でも学校で1割死んでるんだろうな…怖…

48 : 2019/03/30 18:18:13 No.580027037

これでもヒロアカの雄英よりは
生徒いなくならない数字だぞ

49 : 2019/03/30 18:18:25 No.580027090

ファンタジー世界ならまだいいというか
こういう学園設定は
現代設定なのに死人が出るのも珍しくないから
これくらいならよくある設定と言える

50 : 2019/03/30 18:18:28 No.580027101

力がすべてみたいな教育してるけど
卒業生はちゃんと組織に従ってくれるんだろうか

51 : 2019/03/30 18:19:24 No.580027325

新国家を設立するよ

53 : 2019/03/30 18:20:50 No.580027635

読んだことないし
世界設定知らんけど
現実でも歴史上スパルタとかあったわけだし
死亡率一割はあり得ない設定ではないんじゃない?

60 : 2019/03/30 18:23:02 No.580028169

こんなアホみたいな規律の軍人学校があるか

61 : 2019/03/30 18:23:32 No.580028283

男塾よりはマシだろう

63 : 2019/03/30 18:24:09 No.580028428

生徒同士で殺し合ってるならともかく
モンスターとかいる世界ならまあ

70 : 2019/03/30 18:26:21 No.580028937

金田一の高校ですら1割死んでないのに…

72 : 2019/03/30 18:26:36 No.580028994

ケガや落第で退学が一割(死亡例もあり)とかなら
こういう世界観ならオーケーなのかな

74 : 2019/03/30 18:27:23 No.580029156

領地にモンスターとか出てくる世界で
封建制の貴族を育成するなら
まぁ軍人学校なんじゃねぇかな…

75 : 2019/03/30 18:27:40 No.580029220

現代日本ならともかく
ファンタジー異世界なら
ツッコミ入れるほどではない気が

78 : 2019/03/30 18:27:54 No.580029279

死ななきゃ治る世界観なら
一割死亡でもいいのか
いいのか?

81 : 2019/03/30 18:28:53 No.580029530

蘇生魔法あるんなら
1割も妥当なのかな?
死者1割出るってことは
大半はそれなりの大怪我が常にありそう

83 : 2019/03/30 18:29:22 No.580029635

そりゃモンスターと戦う施設とかなら
死亡者出ても仕方ないんじゃねえの

85 : 2019/03/30 18:29:41 No.580029718

死んでなければ
短期で回復させる手段があるんだろうな

92 : 2019/03/30 18:31:49 No.580030199

命の危険が常な世界なら
まあこんなもんじゃないの

95 : 2019/03/30 18:32:10 No.580030275

モンスターとの戦いにも
遠慮なくブッ込むから1割死ぬのか
それとも実力主義で人間同士で
言う事聞かせるための決闘で
1割死ぬのかで大分印象が違う

96 : 2019/03/30 18:32:22 No.580030337

命の価値が低い社会ならあり得るのでは
これでも史実の過去と比較でも
現代日本は命の価値が極端に高いのじゃよ

107 : 2019/03/30 18:34:36 No.580030866

死亡率が問題になる感性の社会なら
普通に広く知られてるだろうし
問題になってないなら知らずに入学しても大丈夫

108 : 2019/03/30 18:34:51 No.580030937

最後から2コマ目で
主人公以外にも唖然としてるようだから
誰も知らないとか秘密にされてる可能性が…

110 : 2019/03/30 18:35:49 No.580031158

てか何をする学校かも
知らないようだけどどういう状況なんだ…?

112 : 2019/03/30 18:36:04 No.580031221

ああみんな引いてたらアレだな

113 : 2019/03/30 18:36:09 No.580031242

親御さんも在学中に死ぬのは仕方ない
過酷な教育を受けてきた修羅たちかも知れん
獅子は我が子に生命保険かけて
千尋の谷に突き落とすと言うし

114 : 2019/03/30 18:36:17 No.580031280

紹介的に第二は下士官育成系の
軍学校だろうけどそれでも死人一割は凄いな…

116 : 2019/03/30 18:36:42 No.580031407

5割だったら卒業試験で
同級生同士で対戦相手を殺せって
やる奴だ!ってなるんだけどな

118 : 2019/03/30 18:37:49 No.580031668

死亡じゃなく
学校を辞めていくなら良かったのか?

121 : 2019/03/30 18:39:04 No.580031974

競争率の厳しさを表現したいならまぁ…

122 : 2019/03/30 18:39:06 No.580031981

それだと一割だと漫画とか
ノベル的にハッタリ効かないと思う

120 : 2019/03/30 18:38:41 No.580031887

学徒動員しても1割死ぬとか大戦争ですよ
にほんへでも3割死んでないのに

134 : 2019/03/30 18:43:42 No.580033017

唖然としてるのは別に
漫画的表現ともとれるし
微妙なラインな気がする

148 : 2019/03/30 18:47:01 No.580033777

モンスターがいるのに
教育機関で殺してる暇があるのか

151 : 2019/03/30 18:47:52 No.580033971

恐らくは実地訓練での
対モンスター戦含めてってことでは?

150 : 2019/03/30 18:47:47 No.580033952

この後ほぼ休み無しで
延々と魔族との攻防やってるからな
第二学園…

157 : 2019/03/30 18:48:40 No.580034168

1割で済ませてるの有能じゃん

158 : 2019/03/30 18:48:43 No.580034177

第二はモンスター相手の実地研修だからな

165 : 2019/03/30 18:50:56 No.580034730

こんな所には子供送りたくはないな

168 : 2019/03/30 18:51:32 No.580034906

価値観が違うかも知んないよ
自分たちもモンスター相手に
戦ってきた経験あったりで

170 : 2019/03/30 18:52:38 No.580035202

そのレベルで魔族が脅威なら
志願制の学校とかしてないで
もう徴兵制で良いのでは…

173 : 2019/03/30 18:54:42 No.580035738

この後魔族がガンガン来るようになったから…
そんでなんだかんだで
対魔族の最強戦力になっちゃったから…

171 : 2019/03/30 18:53:03 No.580035321

軍学校があるって事は
推定18世紀クラスの文明力があるんだろうけど
国の運営する組織でそんなに殺したら
色々と叩かれそう

183 : 2019/03/30 18:57:41 No.580036445

時代によっては何もなせず死ぬくらいなら
命の危険あっても名を上げれる
可能性あるとこに行こう
ってやつもそこそこいそう

187 : 2019/03/30 18:58:17 No.580036589

この学校に入ればメシ食えるけど
そうでない庶民は2~3割が餓死する
みたいな社会であれば問題はない

192 : 2019/03/30 18:59:04 No.580036785

主人公もお前三男坊だから
第二しか行けんよで第二行ったからな…

194 : 2019/03/30 18:59:08 No.580036806

あと戦時の貴族ってのは軍人だから
命落としてでも功績立てるのが大事
士官学校で死ぬとか一族の恥

207 : 2019/03/30 19:01:20 No.580037331

魔族出る出ないとは別に
そんなに死なせて
持続可能なんかって疑問はある

211 : 2019/03/30 19:01:56 No.580037501

1割で済むなら安くね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月30日 23:48:37

サムネのオッサンが征服王にしか見えん

- - 2019年03月31日 01:11:38

比較的最近の19世紀ヨーロッパですら訓練中に2割くらい再起不能なんだ
馬から落ちると割と死ぬし、行軍演習でも割と死ぬ
家督の継げない貴族子息やら一発逆転目的の貧乏子爵やら、
死んでも「残念悲しいけど仕方ないね!」で済むくらいの人達

- 名無し - 2019年03月31日 17:05:59

金田一の学校もそれぐらいじゃね?

- - 2019年03月31日 17:21:27

スパルタ教育なんだろ
この一割しか脱落しない生ぬるい訓練が修了したらはだかで一人ずつ放り出されて
奴隷の村からの略奪でしばらく実戦サバイバルするんだよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
鋼の錬金術師最終回から10年 Aug 05, 2020
ゴリって桜木軍団と同じ高校だし めっちゃくちゃ頭悪かったのか Aug 05, 2020
対人ゲーで勝率5割以上キープするって難しいよね Aug 05, 2020
おすすめの漫画教えてください Aug 05, 2020
チェンソーマン8巻読んだよ! Aug 05, 2020
この訂正なんか笑ってしまった Aug 05, 2020
デュエマって20年もやってんだ… Aug 05, 2020
生徒会役員共とかいう漫画 Aug 05, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7601)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1076)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (135)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1253)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1570)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1052)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (433)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1140)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1723)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR