FC2ブログ



プリキュアって今から入るなら初代から見ていくのが一番いいの?

20180131234901-851x500.jpg


3 : 2019/05/12 16:47:26 No.590719114

よく言われやすいのは
今やってるのを見るだと思う
並行して気になったの見たらいい

4 : 2019/05/12 16:48:29 No.590719319

ハートキャッチドキドキプリンセス
あたりが見やすいと思う







5 : 2019/05/12 16:48:30 No.590719322

プリキュア初代は何も知らない人が
今から全話見たら辛い出来だと思う…

6 : 2019/05/12 16:49:12 No.590719459

・・・劇場版

8 : 2019/05/12 16:51:09 No.590719870

キャラデザでも
声優さんでも好きなから見ればいい

10 : 2019/05/12 16:51:19 No.590719905

雰囲気を掴むなら初代
見やすいのはスマイル

11 : 2019/05/12 16:53:15 No.590720292

メインターゲットの幼女たちにとっては
その年のプリキュアが
初めてのプリキュアであることが多いんだから
自分も幼女になったつもりで初めてを楽しめよ

12 : 2019/05/12 16:53:15 No.590720294

プリンセスプリキュアには
プリキュアの面白さが一通り全部入ってるし
キュアスカーレットもいるからオススメ

13 : 2019/05/12 16:53:23 No.590720321

売れると思わず穴埋め的に作ったみたいな
エピソードがある初代は
やっぱ他と雰囲気違うけど
他はいい意味で大体同じだから
気になったデザインの子がいるやつとか
適当に見たらいいんじゃない

16 : 2019/05/12 16:55:03 No.590720662

初代プリキュアは肉体言語

18 : 2019/05/12 16:55:57 No.590720822

ハートキャッチか
スイートあたりからが入りやすいんじゃない

19 : 2019/05/12 16:56:45 No.590721000

殆どはつながりないんだから
適当なのでいいでしょ

21 : 2019/05/12 16:57:07 No.590721071

時間あるなら順繰りで良いとは思うが

22 : 2019/05/12 16:58:33 No.590721359

プリキュアはアクションが魅力!
って断言するのもアレだけど
やっぱすげー作画の回見てもらいたい

23 : 2019/05/12 16:58:48 No.590721410

アベンジャーズみたいな
全部を見ることによるご褒美要素も特に無いしな
オールスターズはただ集まってるだけだ

24 : 2019/05/12 16:59:07 No.590721470

どの作品からでもいいけど
まず初代の1~8話を見てほしい
初代の8話こそ至高

25 : 2019/05/12 16:59:23 No.590721520

毎年視聴継続するのがイレギュラーなんだぞ
基本どこから見ても問題ないようになってるんだ

26 : 2019/05/12 17:00:38 No.590721786

今から入るなら今のを見ればいいと思う
リアタイだから見続けられるな部分もあるし

30 : 2019/05/12 17:01:37 No.590721996

ターゲットの女児層が
2年ほどで離れるから
シリーズ通してみろって作品じゃないよね

31 : 2019/05/12 17:02:10 No.590722113

たくさん見てると
以前のプリキュアでも
こんな話見たな…感が強くなって疲れるから
むっ!ってなったやつ
1,2個選んでみるのがいいと思うよ

33 : 2019/05/12 17:02:49 No.590722251

明日のナージャなら
どれから見るとか考えなくていいのに

34 : 2019/05/12 17:03:30 No.590722403

ハートキャッチとプリンセスとドキドキ辺りが無難
安定感ある
スマイルとか凄い時の作画を勧めたいが
ダメな時の落差が惨い
プリキュア知らないならフレッシュとか
スィートみたいなパッと見プリキュア度浅いのから
入っちゃうのもいいかも

35 : 2019/05/12 17:03:40 No.590722442

もう二人くらいで戦う
プリキュアは生まれないのかな

37 : 2019/05/12 17:04:27 No.590722628

スイートから入ったら
プリキュアってそういうやつだって
勘違いしちまうー!

39 : 2019/05/12 17:04:51 No.590722726

分かりました
では魔法使いで

40 : 2019/05/12 17:04:56 No.590722754

フレッシュはお約束崩しの
新機軸みたいなとこあるかは
最初はオススメしずらい

41 : 2019/05/12 17:05:29 No.590722857

あんまプリキュア見ないけど
スマプリの運動会編で潤んでしまった記憶ある

43 : 2019/05/12 17:06:01 No.590722962

出た順が一番に決まっとる!

44 : 2019/05/12 17:06:25 No.590723054

プリキュアの話をしてるときには
架空の姪がよく出るけど
あれはどういう文化なんだろう

47 : 2019/05/12 17:07:43 No.590723350

いいじゃねえか男のプライドを守るために
必要な装置何だろうよ

50 : 2019/05/12 17:08:10 No.590723432

とっかかりは人それぞれだから
キャラデザが好みとか
好きな設定のから見た方がいいと思う
ロボットアニメと同じで趣味じゃないの見ても
退屈だしそんなに歴史を知らないと
楽しめないシリーズじゃない

52 : 2019/05/12 17:09:06 No.590723623

えっ今日はHUGプリ勧めてもいいのか!?

55 : 2019/05/12 17:09:41 No.590723755

悩んだ結果おジャ魔女から始めた
未だプリキュアには到達していない

59 : 2019/05/12 17:10:15 No.590723874

最初はどれからでもいいけど
最後に見るのはハートキャッチにしとけ

60 : 2019/05/12 17:10:17 No.590723882

ハートキャッチは大好きだし
かっこいいし正直アニメとして名作だと思う
プリキュア最初作品としてはどうだろう…

62 : 2019/05/12 17:10:38 No.590723952

黄色があざとくて敵が味方になって
EDがCGで主人公が頼りになる
そんな現行の不文律みたいなの作った
フレッシュが最初に見るにはいいかも

63 : 2019/05/12 17:10:55 No.590724021

幼児向けアニメって特有の
ダルさがあると思うんだけど
スマイルは設定が
すごく男子向けなので見やすいと思う

64 : 2019/05/12 17:11:13 No.590724083

スマイルはほぼ完全当番制だから
推しがいれば見れちゃう

67 : 2019/05/12 17:11:56 No.590724233

最後はHCかGPかで悩ましい
個人的にはGP

68 : 2019/05/12 17:11:58 No.590724242

まあ他のライダーや戦隊もそうだけど
まずは現行作品を観るのが1番いいよね
スタプリならまだまだ序盤だから十分間に合うぞ

70 : 2019/05/12 17:12:01 No.590724249

スマイルは本当にオチだけが難点というか
今まで楽しかったけど
積み上げて来たものをぶっ壊された気がして…
とりあえず観てる分には面白かったんだけどね

71 : 2019/05/12 17:12:05 No.590724257

初代見て
ハートキャッチ見てる
次はスマイル見る

72 : 2019/05/12 17:12:14 No.590724307

毎週リアルタイムで追うのは
全然問題ないんだけど
あとから追いつくために
一気に見ていくとかなり辛かった

78 : 2019/05/12 17:13:24 No.590724559

どうして誰もハピネスチャージを勧めないのですか?

88 : 2019/05/12 17:15:05 No.590724934

映画は一番名作だと思う

80 : 2019/05/12 17:13:29 No.590724583

セーラームーン→おジャ魔女と来た
バトルヒロイン物が
ここまで長寿コンテンツになるとは
誰も予測しとらんよ…

85 : 2019/05/12 17:14:55 No.590724901

プリンセスは話が面白いが
ちょくちょくこれ女児向けなの?
ってなる面白さでもあった

86 : 2019/05/12 17:14:57 No.590724909

作画作画って作画オタクはどこにでもいるな…
本来のターゲットの子供たちは
作画目当てに見てないのでは…?
と思うけどどうなの…
ボンズあたりのアニメならまだしも

95 : 2019/05/12 17:16:11 No.590725177

本来のターゲットじゃなくておっさんが
何から見たらいいって聞いてるんだぞ?

97 : 2019/05/12 17:16:29 No.590725240

現実の姪はアラモードが好きだったので
たぶん作画とかよりキャッチーな
菓子作りとかの要素に惹かれるんだと思う

91 : 2019/05/12 17:15:42 No.590725065

見始めるなら今やってるのから入るのが1番

93 : 2019/05/12 17:16:05 No.590725151

ハートキャッチが良い気がする
フックが多いからどこかしらに引っかかるだろうし

98 : 2019/05/12 17:16:41 No.590725276

フレッシュ

99 : 2019/05/12 17:16:49 No.590725310

劇場版ハピネスチャージは
本当にいい映画だからな…

102 : 2019/05/12 17:17:22 No.590725440

後から見てもリアルタイム以上の
熱量は持てないだろうから
現行をとりあえず追えばいいと思う

104 : 2019/05/12 17:17:44 No.590725521

何シリーズか見てたら
作監分かるようになって
それがまた楽しくなってくる

106 : 2019/05/12 17:17:46 No.590725529

作画を舐めるとデジモンみたいに
子供が卒業しちゃうからよ…
新アニメにスタッフ回して
最終回近辺を糞アニメにするのはコンテンツの死だ

107 : 2019/05/12 17:17:56 No.590725568

最近は大きく作画が崩れることもないし
そんなに気にしなくていいよね
たまにグリグリ動く格好いい回を喜ぼう

109 : 2019/05/12 17:18:21 No.590725668

ドキプリのときに初めて見て、
以来隔年くらいで見てるな

111 : 2019/05/12 17:18:31 No.590725701

見やすさなら間違いなく
ハトキャかスマイルだろうなって
ここで入ってきた人はかなりいる実績がある

113 : 2019/05/12 17:18:55 No.590725787

ハピネスチャージは
世界観独特だし戦闘も凝ってるんだけど
ブルーを許容できるかどうかが全てだからな…

116 : 2019/05/12 17:19:13 No.590725851

というか古い作品は
それだけで見るの結構辛くなったりするから
現行のを見て慣れてからにした方がいいかもしれない

118 : 2019/05/12 17:19:33 No.590725927

もう10年選手ぐらいになるけど
作監とか全然知らねえや
違いがあるのはなんとなく分かるけど

121 : 2019/05/12 17:20:33 No.590726164

ドキドキは割と人を選ぶ作風だ
主人公を受け入れられるかどうかで
評価が大きく変わる

140 : 2019/05/12 17:23:23 No.590726891

話が一番シリアスなのってどのシリーズ?
シリアスさ求めるのも間違ってるような気がするけれど……
こう、プリキュアの笑顔がガン曇りするようなの

142 : 2019/05/12 17:23:34 No.590726935

ハートキャッチプリキュア

143 : 2019/05/12 17:23:44 No.590726981 1

スマイルかな…

144 : 2019/05/12 17:24:02 No.590727066

初代かハートキャッチ

146 : 2019/05/12 17:24:06 No.590727086

割と毎回曇るけどな
ハトキャかスマイルかなぁ

148 : 2019/05/12 17:24:22 No.590727149

毎作なにかしらそういうのはあると思う…

149 : 2019/05/12 17:24:26 No.590727165

ハトキャは終盤えげつない

152 : 2019/05/12 17:25:27 No.590727421

というか暗さに関して
ハトキャはゆりさんという特大の地雷があるので…

153 : 2019/05/12 17:25:30 No.590727434

とりあえず漠然とプリキュアって
戦う女の子たちが居るんだって知識だけで
ふたりはプリキュア Max Heart 2雪空のともだち
Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪
この二本を観て欲しいなとよく思う

155 : 2019/05/12 17:25:42 No.590727483

あんまり長いのも疲れそうだし
劇場版からも十分ありだと思う
ハートキャッチのとか

165 : 2019/05/12 17:27:21 No.590727894

個人的にスイートプリキュアが
観易いなと思ったのは
1クールで大きなエピソードが毎回終わるので
1クールアニメ4本みたいな感覚で
観れる所がとても観易くて良いなとは思う

166 : 2019/05/12 17:27:30 No.590727927

プリンセスおすすめだよ…
単に俺が一番好きなだけだけれども

167 : 2019/05/12 17:27:42 No.590727976

ハートキャッチは普通に死人が多すぎる…

168 : 2019/05/12 17:27:43 No.590727980

劇場版ハピネスチャージは絶対見てほしい

169 : 2019/05/12 17:27:52 No.590728017

初代5話

170 : 2019/05/12 17:27:52 No.590728022

プリンセスマジで名作なんすよ‥‥
「レッツゴー…プリンセス…」の
一文見ただけで未だに涙ぐんでしまう

176 : 2019/05/12 17:29:46 No.590728464

ハピネスチャージの劇場版は
掛け値なしの名作だと思う

179 : 2019/05/12 17:31:43 No.590728937

とりあえずSSとスイートと魔法見よう

184 : 2019/05/12 17:33:13 No.590729315

魔法つかいは最初に見るにはちょっと刺激が…

183 : 2019/05/12 17:32:48 No.590729204

スマイルは全員
めちゃくちゃいいエピソードあるからいいんだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
ポケスペ レッドさんはなんで死んでないんだ Aug 08, 2020
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4058)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR