格闘ゲームやってる人ってみんなこんな事考えてるの?
19/12/01(日)15:14:43 No.643068062
俺は職場の上司に対して同じ感情抱いてるよ
19/12/01(日)15:19:55 No.643069241
罠的な誘い技を仕掛けて
まんまと引っかかってくれた時は
即死コンボ決めた時より脳汁出る
19/12/01(日)15:20:36 No.643069408
俺FPSだけど同じこと思ってるよ
腕が上達してもCPU相手に
延々と一人でやるのはつらい
19/12/01(日)15:20:59 No.643069485
チーム対戦のゲームだと
この感情が味方に来るよ
19/12/01(日)15:23:02 No.643069969
FPSでCPU相手に
芋砂無双したい時だってあるじゃん
19/12/01(日)15:23:20 No.643070032
トロフィー取得数から見ると
買ってから一度対人やらないって人は
少なくないどころか…って感じだよ
19/12/01(日)15:23:46 No.643070133
下手糞だからCPU戦以外したくない
19/12/01(日)15:23:50 No.643070142
俺格ゲー好きだけど対人全然やらないよ
19/12/01(日)15:25:17 No.643070454
俺も家族とくらいしかやらないな…
俺の場合コンボ練習とかもあんましない
し格ゲーは好きだけど格ゲーマーではないと思ってる
19/12/01(日)15:25:51 No.643070596
適当に遊びたいからやらない
19/12/01(日)15:26:36 No.643070779
ゲームジャンルというより
個人的な資質によるしこうなるの嫌だから
対人はやらないってストップかけられる人もいるよ
19/12/01(日)15:27:12 No.643070931
フィールドPvPのあるMMOはこんな感じだった
19/12/01(日)15:28:07 No.643071172
同じ事は考えてるけど
むしろ格ゲー以外のもっと自由度ある
ゲームやってるよ
19/12/01(日)15:28:28 No.643071254
別に格ゲー以外もそうだけどな…
FPSとかプロゲーマーになる奴ほど負けん気が強い
そうじゃないと通用しない世界だから
19/12/01(日)15:29:19 No.643071448
俺より弱い奴に会いに行く
19/12/01(日)15:30:16 No.643071644
国際大会だとプレイ人口の割には
日本が弱いのはその辺の気質なんかね
19/12/01(日)15:30:55 No.643071837
ガチ勢どんだけいるかどうかじゃないの
19/12/01(日)15:32:07 No.643072126
CPUなんて本気出せば
TASさんみたいなクソゲーにできるのに
手加減して接待プレイしてくれてるだけなんだ
丁度いいレベルと戦えると楽しいんだ
19/12/01(日)15:33:22 No.643072451
対CPUはCPUの癖とか弱点がわかってしまうと
作業になってしまってな
19/12/01(日)15:33:41 No.643072531
ゲームは勝たなきゃつまんねーだよ
とハッキリ言い切るのが主流な海外
19/12/01(日)15:34:18 No.643072685
どの対戦ゲーでも最初楽しいけど
精神的に疲れてすぐ離れる
19/12/01(日)15:36:12 No.643073171
負けてる試合を30分とか続けるの
ホント時間の無駄だからな
19/12/01(日)15:37:59 No.643073620
ガチじゃないと駄目って事は無いだろ…
ガチが少ないから日本は弱いってのも事実だけど
19/12/01(日)15:38:10 No.643073676
FPSで主流外れたトラップとかばっかり仕掛けてるよ
引っかかって死んだ奴見てるとクソ面白いよ
19/12/01(日)15:38:16 No.643073710
どんな物でも最初は死ぬ程負けるんだけど
そこを耐えられるかどうかは本人次第
行きた人間をめちゃくちゃに出来るまでが遠い
19/12/01(日)15:38:47 No.643073850
格ゲーに限らず対戦相手の反応は
見たいんじゃないかな・・・
19/12/01(日)15:39:04 No.643073924
コレで勝てなきゃダメってぐらい好きなコンテンツで
全力かけられるなら幸せかも知れないが
娯楽や生きがいはたくさんあるからな…
19/12/01(日)15:40:33 No.643074315
関係ねえ戦いてえ
どっちが強いか白黒はっきりさせてえ
19/12/01(日)15:40:37 No.643074333
丁度いい腕前の相手がいると上手くなるけど
勝敗へのスタンスが一緒なことのほうが大事だよな
19/12/01(日)15:40:55 No.643074403
勝たなくても楽しいのは観客だけだ
19/12/01(日)15:41:20 No.643074506
めちゃくちゃにされ続ける苦難と
屈辱を乗り越えないとめちゃくちゃにできない
19/12/01(日)15:41:30 No.643074550
勝つとか負けるとかどうでもいいんだ
俺にヘイトが向いて欲しいんだって気持ちで
弱キャラとか弱武器で相手ころころしてる
19/12/01(日)15:41:41 No.643074594
死んだ時に面白い次もやろうって思うかどうかは
プレイ中にどの位プレッシャーを
感じるかだと思うんだよね
そう考えると対戦格闘ゲームとか
マジになりすぎると面白いを通り越して
逆効果になりやすい
19/12/01(日)15:42:44 No.643074852
負けて悔しいので潰したい!ってなるよ
負の感情が原動力だ
19/12/01(日)15:43:16 No.643074993
相手の心が折れる瞬間を見るのが楽しい
19/12/01(日)15:43:32 No.643075070
対戦相手がいて
対戦相手と戦うのが楽しいのが基本だよ
過疎ゲーやればわかる
たまに入る初心者狩ってしまうだけで無
19/12/01(日)15:44:35 No.643075313
対人用トラップは
人間に引っかけねえと
いまいち面白くないんだよな…
19/12/01(日)15:49:16 No.643076465
10勝先取とかそんな感じにして
初心者でも1~2勝出来るような
対戦格闘システムならパーティゲームっぽくて良いかも
もちろんゲーム自体も面白くする事が前提だけど
19/12/01(日)15:51:06 No.643076910
格ゲーもFPSも他のゲームに比して
めちゃくちゃ独り言増えるから
自己肯定無理矢理続けないと
遊んでらんないぐらいストレスかかってるんだなってなるけど
やめらんねえ
19/12/01(日)15:52:03 No.643077171
動きを誘導して思い通りに
相手を動かして狩り取るとか
さっきまで調子こいてた相手が
わからされて徐々に大人しくなっていくとか
ゲームに限らずスポーツでも格闘技でも
対戦ものならとっても気持ちよくなれる瞬間だよ
それとは別に遊んで楽しいという感情もあるよ
19/12/01(日)16:03:32 No.643079994
初心者が勝てちゃうゲームって
運要素が極端にあって練習する意味が薄くなるから
ガチな人は逆にあんま寄り付かないんだよな
19/12/01(日)16:04:35 No.643080254
格ゲーマーは修行僧なイメージがある
19/12/01(日)16:06:51 No.643080768
同レベルの人とやるのは楽しいよ
19/12/01(日)16:07:47 No.643080996
3rdとかに裏回り投げがあるんだが
食らった相手の大多数は無敵技で
割り込み出来るのに関わらずガン屈ガードする
こういうのを見つけるのが楽しくて対人やってる
19/12/01(日)16:08:44 No.643081196
CPUなんて絶対に勝てるように
作られてるんだし勝っても面白くないじゃん
19/12/01(日)16:10:23 No.643081583 d
格闘ゲームで初心者が勝てない原因は
格闘ゲーム特有の特殊な操作技術が無いからだから
そう言うのが必要ないゲームなら
何度もやれば勝てることはあるよ
19/12/01(日)16:10:54 No.643081723
楽しいと勝ち負けは別だから
ギリギリの戦いだったら
負けても楽しかったって俺は思えるよ
それはそれとして悔しいけど
19/12/01(日)16:11:46 No.643081949
初心者が勝てないのは当たり前だし
それで初心者が勝てるようにってのが
間違ってない?
19/12/01(日)16:12:46 No.643082179
初心者が勝てないってのは
初心者同士で対戦できないって意味だろうし
かっそ過疎なのが原因では
19/12/01(日)16:13:33 No.643082363
なら上級者にひたすらボコられながら
上手くなればいいじゃん
初心者がいきなり対人戦してもCPU以下の動きしかできんよな
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- - 2019年12月03日 19:28:46
それを少しでも現実的にするためのプレイヤー数がいる
steamとかでセールしてるPC移植版の格ゲーは
画面がいくら綺麗でもこの点で地雷に他ならないと知った