FC2ブログ



格闘ゲームやってる人ってみんなこんな事考えてるの?

1575180839968.jpg


19/12/01(日)15:14:43 No.643068062

俺は職場の上司に対して同じ感情抱いてるよ

19/12/01(日)15:19:55 No.643069241

罠的な誘い技を仕掛けて
まんまと引っかかってくれた時は
即死コンボ決めた時より脳汁出る







19/12/01(日)15:20:36 No.643069408

俺FPSだけど同じこと思ってるよ
腕が上達してもCPU相手に
延々と一人でやるのはつらい

19/12/01(日)15:20:59 No.643069485

チーム対戦のゲームだと
この感情が味方に来るよ

19/12/01(日)15:23:02 No.643069969

FPSでCPU相手に
芋砂無双したい時だってあるじゃん

19/12/01(日)15:23:20 No.643070032

トロフィー取得数から見ると
買ってから一度対人やらないって人は
少なくないどころか…って感じだよ

19/12/01(日)15:23:46 No.643070133

下手糞だからCPU戦以外したくない

19/12/01(日)15:23:50 No.643070142

俺格ゲー好きだけど対人全然やらないよ

19/12/01(日)15:25:17 No.643070454

俺も家族とくらいしかやらないな…
俺の場合コンボ練習とかもあんましない
し格ゲーは好きだけど格ゲーマーではないと思ってる

19/12/01(日)15:25:51 No.643070596

適当に遊びたいからやらない

19/12/01(日)15:26:36 No.643070779

ゲームジャンルというより
個人的な資質によるしこうなるの嫌だから
対人はやらないってストップかけられる人もいるよ

19/12/01(日)15:27:12 No.643070931

フィールドPvPのあるMMOはこんな感じだった

19/12/01(日)15:28:07 No.643071172

同じ事は考えてるけど
むしろ格ゲー以外のもっと自由度ある
ゲームやってるよ

19/12/01(日)15:28:28 No.643071254

別に格ゲー以外もそうだけどな…
FPSとかプロゲーマーになる奴ほど負けん気が強い
そうじゃないと通用しない世界だから

19/12/01(日)15:29:19 No.643071448

俺より弱い奴に会いに行く

19/12/01(日)15:30:16 No.643071644

国際大会だとプレイ人口の割には
日本が弱いのはその辺の気質なんかね

19/12/01(日)15:30:55 No.643071837

ガチ勢どんだけいるかどうかじゃないの

19/12/01(日)15:32:07 No.643072126

CPUなんて本気出せば
TASさんみたいなクソゲーにできるのに
手加減して接待プレイしてくれてるだけなんだ
丁度いいレベルと戦えると楽しいんだ

19/12/01(日)15:33:22 No.643072451

対CPUはCPUの癖とか弱点がわかってしまうと
作業になってしまってな

19/12/01(日)15:33:41 No.643072531

ゲームは勝たなきゃつまんねーだよ
とハッキリ言い切るのが主流な海外

19/12/01(日)15:34:18 No.643072685

どの対戦ゲーでも最初楽しいけど
精神的に疲れてすぐ離れる

19/12/01(日)15:36:12 No.643073171

負けてる試合を30分とか続けるの
ホント時間の無駄だからな

19/12/01(日)15:37:59 No.643073620

ガチじゃないと駄目って事は無いだろ…
ガチが少ないから日本は弱いってのも事実だけど

19/12/01(日)15:38:10 No.643073676

FPSで主流外れたトラップとかばっかり仕掛けてるよ
引っかかって死んだ奴見てるとクソ面白いよ

19/12/01(日)15:38:16 No.643073710

どんな物でも最初は死ぬ程負けるんだけど
そこを耐えられるかどうかは本人次第
行きた人間をめちゃくちゃに出来るまでが遠い

19/12/01(日)15:38:47 No.643073850

格ゲーに限らず対戦相手の反応は
見たいんじゃないかな・・・

19/12/01(日)15:39:04 No.643073924

コレで勝てなきゃダメってぐらい好きなコンテンツで
全力かけられるなら幸せかも知れないが
娯楽や生きがいはたくさんあるからな…

19/12/01(日)15:40:33 No.643074315

関係ねえ戦いてえ
どっちが強いか白黒はっきりさせてえ

19/12/01(日)15:40:37 No.643074333

丁度いい腕前の相手がいると上手くなるけど
勝敗へのスタンスが一緒なことのほうが大事だよな

19/12/01(日)15:40:55 No.643074403

勝たなくても楽しいのは観客だけだ

19/12/01(日)15:41:20 No.643074506

めちゃくちゃにされ続ける苦難と
屈辱を乗り越えないとめちゃくちゃにできない

19/12/01(日)15:41:30 No.643074550

勝つとか負けるとかどうでもいいんだ
俺にヘイトが向いて欲しいんだって気持ちで
弱キャラとか弱武器で相手ころころしてる

19/12/01(日)15:41:41 No.643074594

死んだ時に面白い次もやろうって思うかどうかは
プレイ中にどの位プレッシャーを
感じるかだと思うんだよね
そう考えると対戦格闘ゲームとか
マジになりすぎると面白いを通り越して
逆効果になりやすい

19/12/01(日)15:42:44 No.643074852

負けて悔しいので潰したい!ってなるよ
負の感情が原動力だ

19/12/01(日)15:43:16 No.643074993

相手の心が折れる瞬間を見るのが楽しい

19/12/01(日)15:43:32 No.643075070

対戦相手がいて
対戦相手と戦うのが楽しいのが基本だよ
過疎ゲーやればわかる
たまに入る初心者狩ってしまうだけで無

19/12/01(日)15:44:35 No.643075313

対人用トラップは
人間に引っかけねえと
いまいち面白くないんだよな…

19/12/01(日)15:49:16 No.643076465

10勝先取とかそんな感じにして
初心者でも1~2勝出来るような
対戦格闘システムならパーティゲームっぽくて良いかも
もちろんゲーム自体も面白くする事が前提だけど

19/12/01(日)15:51:06 No.643076910

格ゲーもFPSも他のゲームに比して
めちゃくちゃ独り言増えるから
自己肯定無理矢理続けないと
遊んでらんないぐらいストレスかかってるんだなってなるけど
やめらんねえ

19/12/01(日)15:52:03 No.643077171

動きを誘導して思い通りに
相手を動かして狩り取るとか
さっきまで調子こいてた相手が
わからされて徐々に大人しくなっていくとか
ゲームに限らずスポーツでも格闘技でも
対戦ものならとっても気持ちよくなれる瞬間だよ
それとは別に遊んで楽しいという感情もあるよ

19/12/01(日)16:03:32 No.643079994

初心者が勝てちゃうゲームって
運要素が極端にあって練習する意味が薄くなるから
ガチな人は逆にあんま寄り付かないんだよな

19/12/01(日)16:04:35 No.643080254

格ゲーマーは修行僧なイメージがある

19/12/01(日)16:06:51 No.643080768

同レベルの人とやるのは楽しいよ

19/12/01(日)16:07:47 No.643080996

3rdとかに裏回り投げがあるんだが
食らった相手の大多数は無敵技で
割り込み出来るのに関わらずガン屈ガードする
こういうのを見つけるのが楽しくて対人やってる

19/12/01(日)16:08:44 No.643081196

CPUなんて絶対に勝てるように
作られてるんだし勝っても面白くないじゃん

19/12/01(日)16:10:23 No.643081583 d

格闘ゲームで初心者が勝てない原因は
格闘ゲーム特有の特殊な操作技術が無いからだから
そう言うのが必要ないゲームなら
何度もやれば勝てることはあるよ

19/12/01(日)16:10:54 No.643081723

楽しいと勝ち負けは別だから
ギリギリの戦いだったら
負けても楽しかったって俺は思えるよ
それはそれとして悔しいけど

19/12/01(日)16:11:46 No.643081949

初心者が勝てないのは当たり前だし
それで初心者が勝てるようにってのが
間違ってない?

19/12/01(日)16:12:46 No.643082179

初心者が勝てないってのは
初心者同士で対戦できないって意味だろうし
かっそ過疎なのが原因では

19/12/01(日)16:13:33 No.643082363

なら上級者にひたすらボコられながら
上手くなればいいじゃん






初心者がいきなり対人戦してもCPU以下の動きしかできんよな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月03日 19:28:46

やっぱり対戦は適正なマッチングと
それを少しでも現実的にするためのプレイヤー数がいる

steamとかでセールしてるPC移植版の格ゲーは
画面がいくら綺麗でもこの点で地雷に他ならないと知った



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
錦さんかっこいい Aug 12, 2020
少年ジャンプ2019年№36.・37 感想まとめ Aug 12, 2020
鬼滅の刃のスピンオフ見たいよね Aug 12, 2020
漫画版のキングゲイナーもいいよね Aug 12, 2020
ゆるキャン△ くまーっ Aug 12, 2020
27歳のクズ Aug 12, 2020
今まで私生活が全く想像つかなかったマキマさんがいきなり生活感見せてきて俺は狂った Aug 12, 2020
あれ?この勇者なんで勇者なのに性格いいの…? Aug 12, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4066)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7630)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1081)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR