FC2ブログ



ちゃんとした武器にちゃんとした武術ちゃんとした研鑽

1575902374105.jpg


19/12/09(月)23:41:06No.645180150

管槍は強い
我間乱にもそう書いている

19/12/09(月)23:42:32No.645180554

本当にこんな動きするから
そりゃ初見でビビっちゃうのむ無理はない…







19/12/09(月)23:46:55No.645181779

強すぎて卑怯者呼ばわりされた流派

19/12/09(月)23:47:23No.645181896+

管槍調べてみたけど
現実でえげつない動きしてて駄目だった
ナニコレ…

19/12/09(月)23:47:55No.645182046

ちゃんとしてますねこの竹

19/12/09(月)23:48:33No.645182192

ちゃんとした仲間がちゃんとしてくれた

19/12/09(月)23:49:37No.645182478

管槍さえ使えば
司と互角という説得力ある強武器

19/12/09(月)23:50:09No.645182597

今週のジャンプは研鑽を未来に繋いで勝つってのが
鬼滅とこれでリンクしててちゃんとしてましたね・・・

19/12/09(月)23:50:20No.645182638

これと渡り合える司がやべー

19/12/09(月)23:50:38No.645182719

管槍とまともに近接でやりあおうとか無理すぎ

19/12/09(月)23:52:31No.645183209

単純に強い武器を科学バフしたらもっと強い

19/12/09(月)23:52:50No.645183285

現実の管槍もマジでこんなびよんびよんしなるから
初見だと見切れるわけがねぇ

19/12/09(月)23:53:36No.645183486

そもそも槍が強武器だしな…
その槍の強化オプション付きなので
当然すごく強い

19/12/09(月)23:53:37No.645183490

これに負けるのも仕方ないけど
直前までの態度が良くない

19/12/09(月)23:54:29No.645183717

でもこれってランダムな動きっぽいから
狙ったところ刺すとかは難しそう

19/12/09(月)23:56:22No.645184176

習熟したら狙えるのかもしれん

19/12/09(月)23:55:43No.645184006

管槍は強すぎて使う奴は
卑怯者呼ばわりされて
忌み嫌われる程度に強い

19/12/09(月)23:55:47No.645184023

霊長類最強は素手で
ライオン殺せる超人だから
ランダム攻撃スピア一本でいい勝負に持ってける
スレ画が純粋にすごい

19/12/09(月)23:57:51No.645184564

動画見て説明読んでも扱い方がまるで分からない

19/12/09(月)23:57:55No.645184577

リーチが長い槍が強いのは身も蓋もないんだけど
刀は武士の魂みたいなのは
太平の時代限定なんだろか

19/12/09(月)23:58:50No.645184799

剣道のお面の鉄の部分がひん曲がるほどの威力

19/12/09(月)23:59:39No.645185019

長い武器ほど素人でも使いやすいし
管槍もお手軽武器じゃないの?

19/12/10(火)00:00:13No.645185188

江戸期に権威の象徴として
二本差しを認めたみたいなのもあるので
武士の忠義と同じく後付けの理由
みたいなところはある

19/12/10(火)00:00:39No.645185304

ちょっとビビリすぎちゃうん?って思って
動画見たけど無理でしょあんなん

19/12/10(火)00:00:43No.645185325

槍は普段携帯出来たもんじゃないからな

19/12/10(火)00:01:34No.645185590

この圧勝っぷり痺れるよね

19/12/10(火)00:01:53No.645185676

鎌倉時代から戦国にかけて
実際に武士が戦ってる時代は技術の習得が
1番難しい弓が武士の象徴
太平の世になった江戸以降は
そんなもん普段持ち歩いたりしないので
刀が武士の身分証明も兼ねる存在になって
武士の魂って言われるようになった

19/12/10(火)00:02:15No.645185785

武士の笑い話で侍が腹が減ったから
刀を残して弓を売ったなんて話がある位には
弓が大事とされた

19/12/10(火)00:03:23No.645186082

天然物じゃ積み重ねた歴史と努力には勝てんわ…

19/12/10(火)00:03:23No.645186086

ただこういう武器は戦場で使えんのだよな
鎖鎌もそうだけど
タイマンだとおもしろ武器強いけど
ごちゃごちゃの混戦だとシンプルなやつが強い

19/12/10(火)00:03:59No.645186255

刀は戦場ではサブウェポンで
平時に町中で持ち歩くのを許される程度の武器だし…
使っていいなら拳銃よりアサルトライフルのが
強いってのと同じくらい差があるし…

19/12/10(火)00:04:27No.645186386

回転するから点の攻撃から
ドリル的な面に近い攻撃になって防御し辛いのだ

19/12/10(火)00:04:43No.645186451

いや管槍は超実戦向きだよ
実践向きすぎて稽古が危なくて
いま生徒がいない状況

19/12/10(火)00:04:44No.645186458

取り回し考えたらまぁタイマン用の技だよね

19/12/10(火)00:04:57No.645186538

尾張貫流槍術って実在するんだね…

19/12/10(火)00:05:10No.645186601

そもそも触れたら斬れるか刺さって終わりの武器が
ランダム機動で来る時点で凄いクソ

19/12/10(火)00:05:12No.645186612

槍といっても管槍みたいなのから
雑兵が槍衾に使うような長いのまで幅広すぎる

19/12/10(火)00:06:18No.645186949

まともに防ぐのが無理すぎるから
けいこも難しいって笑っちゃうよね

19/12/10(火)00:07:00No.645187134

ぐるんぐるんしてる分普通の槍より加速してるしな

19/12/10(火)00:07:29No.645187276

実際はこの槍の先端に赤い布をたなびかせて
距離感バグらせるとか
ガチで殺すことしか考えてないからな

19/12/10(火)00:07:37No.645187303

人間の強さは幾千年受け継ぐ研鑽ですよ
一人で追いついてる司クンは人間じゃないですよ

19/12/10(火)00:07:43No.645187322

漫画的エフェクトだと思ってたら
現実がそのまんますぎて笑ってる

19/12/10(火)00:08:58No.645187622

飛んでくるのかと思ったら
なんかくるくる回ってくるからマジでビビるよ

19/12/10(火)00:09:21No.645187706

受けた先から曲がって左から右から
デンプシーされる気分だろうなこれ

19/12/10(火)00:09:23No.645187716

武道としては実践槍術過ぎてちょっと…

19/12/10(火)00:11:36No.645188361

なんで管あるだけでこんなことに

19/12/10(火)00:12:25No.645188631

最初に管付けたやつは
俺天才じゃねってなった事だろう

19/12/10(火)00:14:32No.645189212

そりゃまあ普通に考えて
こんなもん見切れるわけないわ

19/12/10(火)00:14:54No.645189305

この速さでこの軌道で正面から来られたらちびるわ

19/12/10(火)00:15:14No.645189405

動きが捉えられないのはわかるけど
破壊力どうなの?って調べたら
稽古に使う防具の鉄部分ひん曲げてる
動画あって引いた

19/12/10(火)00:15:37No.645189506

動画見たらほんとに弧を描きながら
高速で突いてくる上に破壊力すげえ…

19/12/10(火)00:16:14No.645189692

怖いのはこのすごいつよいこうげきが
隙間なく続くこと

19/12/10(火)00:16:45No.645189835

管槍の動画見た
これに刀で勝つにはどうしたら…

19/12/10(火)00:17:09No.645189943

火薬抜きならマジの最強武器じゃん…怖…

19/12/10(火)00:17:29No.645190056

そりゃ卑怯もんって悪口が飛び出すな…

19/12/10(火)00:17:57No.645190184

流行ったのが江戸時代だから
活躍の機会無かったけど
もっと早くに発案されてたら無敵だったな

19/12/10(火)00:18:49No.645190412

これが素手の司より
ちょっと強い程度なのやっぱおかしいよ

19/12/10(火)00:18:59No.645190449

司だって武器持ちで互角だよ!

19/12/10(火)00:20:24No.645190869

今週話読むとおじちゃんすげーわってなる
立ち回りと度胸を兼ね備えてるのいいよね

19/12/10(火)00:20:28No.645190883

長い速い強い揃っててこれは…卑怯…

19/12/10(火)00:21:58No.645191274

問題は軌道の読め無さじゃねえかな
ガードしても次どこに来るかわかんね!

19/12/10(火)00:24:30No.645191994

管槍のブースト能力がデカすぎる

19/12/10(火)00:24:36No.645192012

司に槍持たせたら強すぎるでしょう
たぶん使いこなすよあいつ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月11日 23:06:25

「技術の研鑽とその継承が強さだ」って言ってるのに、「司に持たせたら使いこなす」と言ってる奴は今回の話を理解してない。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
喧嘩稼業 今読み返すと横綱に勝ち目薄いのわかってそうな文さん Jan 03, 2020
金剛といえばやっぱりあのキャラですよね Jan 03, 2020
究極超人あーるを読んで一番驚いたのが私服OKな高校の存在だった Jan 03, 2020
ここ1年位で鬼滅の刃にハマったヤツ Jan 03, 2020
ガンダム歴史本セット Jan 03, 2020
スカル団が一番悪いに決まってるだろ… Jan 03, 2020
春巻でも教職取れたんだよな… Jan 03, 2020
ハーレム漫画は何が好き? Jan 03, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3715)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (376)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (444)
ジャンプ (6784)
ドラゴンボール (463)
ONEPIECE (915)
NARUTO BORUTO (317)
BLEACH (210)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (583)
ジョジョの奇妙な冒険 (587)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (67)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (83)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (224)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1175)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1435)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (974)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (406)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (620)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1026)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (681)
喧嘩稼業&商売 (174)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (220)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (173)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (232)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1061)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (130)
海外 アメコミ (50)
その他 (1565)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR