FC2ブログ



少年ジャンプ2020年№2 感想まとめ

1575852254368.jpg


19/12/09(月)09:44:48No.691009357

アグラビティはいけそう

19/12/09(月)09:45:35No.691009450

別タイプのイケメンがバカな話
品柄イチャイチャするマンガは
女性読者からの支持も見込みやすい







19/12/09(月)09:52:36No.691010253

今週のヒロアカは
ヴィジランテ読んでるとだいぶくる
やっぱりネホヒャンもあのカフェのスタッフなんだな

19/12/09(月)09:52:46No.691010274

1話目でこの評価はなかなか珍しいな新連載
ミタマ以来の快挙と言えよう

19/12/09(月)09:52:53No.691010287

新連載いいな

19/12/09(月)09:53:02No.691010306

ダメな新連載はキャラへの好感度でしくじる
今週はとても良い

19/12/09(月)09:54:50No.691010494

新連載はインテリキザ野郎も
朴訥ゴリラもしっかりバカキャラ立っててとても良かった
なんとか年内に生き残りそうな連載出来たんじゃない?

19/12/09(月)09:55:30No.691010561

1話はほぼ読切版まんまだったから
この先どういう方向になるかだなー

19/12/09(月)09:55:52No.691010599

ハイキューは最終章にしては
のんびりビーチバレーだな
いやおもしろくなくはないけど

19/12/09(月)09:56:00No.691010615

初回だけなら近年でも
特に良い出来だと思ったから期待したい
クリスより男3人をどう描くかがポイントになると思う

19/12/09(月)09:56:45No.691010714

アグラ焼き直しだけど
面白い絵作りできてんじゃん
2話目でメス化に期待

19/12/09(月)09:58:28No.691010893

ジップマンは正直メカデザイン好きなんだけど
話の進みが遅いと思う
弟が遠ざけたがるのも危険な目に遭わせたくないからだろうけど
兄弟が協力するまでを数話かけてやるのか…?っていうのが

19/12/09(月)10:00:51No.691011181

ZIPMANは弟のキャラ付けで失敗だなあ
主人公は問題無いのに
弟のせいで凄いマイナス感がある

19/12/09(月)10:02:31No.691011382

実父マンの弟は先週は天才!
ノーベル賞科学者!と持ち上げられといて
今週はよくわからんスーツに急襲されて
吸収されてて駄目だった
お前が開発したスーツじゃないんかい

19/12/09(月)10:03:02No.691011439

ジップマンは今週の敵ロボが仲間になって
中から真ヒロイン出でくるんだろうな
そのデザイン次第だな

19/12/09(月)10:10:38No.691012375

虎杖と真人が戦うかと思ってたけど
真人は五条の方に行くのか

19/12/09(月)10:14:20No.691012799

天敵だし今は五条に集中するのが当然だしな
虎杖にボコって貰いたかったが

19/12/09(月)10:15:54No.691012989

めっちゃ良いところで
虎杖乱入してきそうだぜ楽しみ

19/12/09(月)10:16:27No.691013053

真人はまだ引っ張るのかね
正直あいつはネタ切れだと思ってたけど

19/12/09(月)10:16:52No.691013099

アキの寿命減りすぎ

19/12/09(月)10:17:58No.691013232

天使に触っても二ヶ月ほどで済むのに
カースはどんだけ馬鹿喰いするのさ

19/12/09(月)10:18:19No.691013283

天使くんがヒロインポイント稼ぎすぎる…

19/12/09(月)10:18:47No.691013333

天使はこれでアキ君の為に働いてくれそう
まぁ寿命もう残りわずかだけど!

19/12/09(月)10:52:51No.691017340

アキ君残機がわかってるぶん
クラピカより悲壮感あるな


19/12/09(月)10:32:59No.691015024

新連載なんとなくスケットダンスくさい

19/12/09(月)10:37:27No.691015522

アシなんじゃね
表紙の絵とか似てるし

19/12/09(月)10:49:25No.691016930

綺麗な氷月過ぎてビビるぜ
司編は何故あんな選民思想だったんです!?

19/12/09(月)10:51:05No.691017133

チャンス!選民チャンス!って
タイミングだったのもあるし
根本的に有能な人間自体は好きみたいだからね

19/12/09(月)10:53:03No.691017361

司編の時は明らかにヒャッハーで
無能な脳筋たちとチーム組まされてたのも
選民思想に染まる原因だったのかもな

19/12/09(月)11:10:47No.691019698

氷月味方になってもちゃんと強いのいいわ
味方になったとたん弱体化!は私嫌い!バァァァァン

19/12/09(月)11:12:19No.691019899+

呪術もチェンソーもどっちも
ゴキブリの呪霊と悪魔が控えてると思うと
心が躍る

19/12/09(月)11:48:59No.691024587

石外伝は途中から
どんどん思ってたのと違う方向に行ってた気がしたけど
話のオチは良かった

19/12/09(月)11:51:05No.691024846

色々レイが人智超えた存在になっちゃってるけど
漫画のISSがレイのいた世界線で
アニメのISSはレイがいなかった世界線だな
普通に管理放棄だと長く持っても
アレぐらいの年月で墜ちるし

19/12/09(月)11:54:59No.691025354

俺は石外伝めちゃくちゃ好きだよ
今週のラストみたいな展開求めてたから
思ってた通りのものが来て大満足

19/12/09(月)11:55:59No.691025497

百夜死んだとこまで話進めちゃったけど
残り2話分なにやんだろ

19/12/09(月)11:56:34No.691025571

ホワイトマンになるまでの過程とか?

19/12/09(月)12:16:04No.691028716

ヒロアカ
今週のラストは個人的にすごくグッときたけど
ヴィジランテ読んでない人には
何も伝わらないんじゃないかなこれ

19/12/09(月)12:18:05No.691029068

ぽっと出の新キャラにしか見えなかった

19/12/09(月)12:23:03No.691030013

未見だったけど相澤先生の友達が
パーツに使われてるってのは
思いっきり説明されてたから
流石に分かるしエグさも伝わるよ
ヴィジランテ読者に比べたら衝撃度は薄いだろうけど

19/12/09(月)12:43:37No.691034142

ミタマ
ハゼレナって普段ぼんやりしてるけど
けっこうキレやすい性格してるな
ソウヤに「ヴァンパイアもどき」とか
「ムササビクソ野郎」っていう悪口なんかすき

19/12/09(月)12:49:50No.691035362

まあそのムササビクソ野郎が煽ったせいもあるけどな
いい感じに壁をブレイクスルーしてくれた

19/12/09(月)13:22:08No.691040757

そういや石なんで扉絵
シティーハンターなんだろ
俺は好きだけどさ

19/12/09(月)13:22:49No.691040854

シティハンターの映画やるから…
っていうのはちょっと遠いか
でもソレくらいしか関連が思い付かねぇ

19/12/09(月)13:24:29No.691041107

やるからっていうかやってるぞ

19/12/09(月)13:26:06No.691041347

俺もパッとそれは浮かんだけど遠いよね…
まぁでも内容的にもマジでそれぐらいしかない気がする
陽が銃撃ってる…からとか?

19/12/09(月)13:29:18No.691041782

本来ならもっと盛大に絡んでもいいはずなんだけどね
実写版シティハンター

19/12/09(月)13:46:10No.691044160

石面白いことは面白いんだけど
科学と関係ない部分で都合よく
現実味のない描写されると
話が安っぽくなるからやめて欲しいな

19/12/09(月)13:47:40No.691044359

今更だな

19/12/09(月)13:51:14No.691044844

て言うかバトルがやっぱり向いてないよねえ
コツコツシミュレーションげーみたいにしてるだけで面白いのに
ていうか都合のよい現実味のない描写は
村育成パートでもさんざんなった気がする
科学技術とは別の理由で引っかかっちゃう
ポイントいくらでもありそう

19/12/09(月)13:54:11No.691045228

白雲の過去回想は本編でやるべきだったよなあ
俺はあの部分だけ
ヴィジランテ読んでおいたからよかったけど
そうじゃない読者はイマイチ乗れないでしょ

19/12/09(月)14:03:14No.691046537

石のスピンオフいい出来だな
彼がホワイマンだという
意見があったが今でも宇宙を回ってんのかね

19/12/09(月)14:09:49No.691047515

石のスピンオフに関しては
BOITHIが昔書いた読み切りで「ホテル」ってのがあって
人類滅亡後のAIが人類のDNAを保存するために
存在を維持するために頑張る ってのがあって
それを焼き直ししてるんだろうなあって思った
千空の親父の話かと思った人らには 急にAIの話になって
肩透かしなんじゃろうけども
まあ今後の石の展開に宇宙も絡むのかもしれないがー
さすがに宇宙まで行く科学力まで
復興ってのは無茶すぎるか

















【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
トリコのマジいいシーン Dec 29, 2019
ドラえもんで納得できないやつ Dec 29, 2019
少女マンガの男は何で中性的に描かれてることが多いの? Dec 29, 2019
マッドサイエンティストなんてこのぐらいでいい Dec 29, 2019
ガッカリ海王 Dec 29, 2019
ジョジョリオン 最近の展開はゴールが見えてきて盛り上がってきてる感ある気がする Dec 28, 2019
ジャンプ妖怪モノ多すぎ! Dec 28, 2019
セガは敗北者じゃけえ Dec 28, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3696)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (438)
ジャンプ (6765)
ドラゴンボール (461)
ONEPIECE (910)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (582)
ジョジョの奇妙な冒険 (587)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (67)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (223)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1173)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1434)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (972)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (405)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1024)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (679)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (219)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (204)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (170)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (231)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1061)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1562)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR