FC2ブログ



少年ジャンプ2022年№10 感想まとめ

1580743846818.jpg


20/02/04(火)00:32:40No.705478294

アグラヴィティーボーイズはクリス不在で
影の薄い主人公の印象強化できるかが
生き残れるかのカギに思える

20/02/04(火)00:42:03No.705480490

ゆらぎはほぼ円満な最終回にできそう
呑子パパが最後の敵か







20/02/04(火)00:42:42No.705480631

今週の新連載は打ち切りというか
あまり長期狙わずに短期ですっきりまとめた方が
良さそうな内容だと思いました
長くだらだらやっても面白くなりようがないというかなんというか
中編向け?

20/02/04(火)00:44:07No.705480964

アクタが天使編に何週掛けるのか気になる
ダイジェストかスキップで3週以内に終わったら
酷えと思っちゃうだろう

20/02/04(火)00:45:24No.705481242

ブラクロ盛り上がらないな
エルフ編が面白かったというか
あそこで味方戦力出し切っちゃったから
もう少しインターバル欲しかったような気がする

20/02/04(火)00:46:14No.705481424

今まで他の国の描写を切り捨てて
伏線貼るのを怠ったから
いまいち乗れないんじゃないかねブラクロは

20/02/04(火)00:50:40No.705482502

カイドウがおでんに実力で負けちまうから
5年時間稼いでその上でまた負けそうになったのは
がっかりした

20/02/04(火)00:54:36No.705483418

カイドウの方は小物に
おでんの方はそんな策にハメられちゃう
バカ殿に見えかねない奴だな
まあカイドウはあくまで海賊だし
おでんがああなったのは一応理由あるみたいだが

20/02/04(火)00:52:17No.705482885

チェンソーマン今週も
登場人物全員キ○ガイで楽しい

20/02/04(火)01:05:05No.705485707

鬼滅好きだけど
無惨様との最終決戦は糞つまんないわ
なにあの触手ぶん回すだけのラスボス
ステージギミックじゃないんだからさぁ

20/02/04(火)01:07:23No.705486199

柱があっさり倒されすぎだとは思うね
炭治牢を活躍させるには柱が健在だと
邪魔なんだろうけど一瞬で片づけられるくらい
無惨に余裕があるなら
今週炭治朗一人に攻撃をまともに当てられないのは
意味不明だし

20/02/04(火)01:08:47No.705486498

今週のミタマ面白かったよ
デーモンじゃなくてサーモンの所は
ボーボボのノリで爆笑した

20/02/04(火)01:10:58No.705486958

アンデッドが結構面白い

20/02/04(火)01:15:28No.705487783

アンデッドは女に媚びろとは言わん
言わんが主人公のキャラデザを
もう少しなんとかすれば軌道に乗りやすいと思うんだ
せめて眉毛を 薄くてもいいから今からでも眉毛を

20/02/04(火)01:17:38No.705488189

3月あたりにまた新連載始めるのかな
そのころにはミタマと夜桜が26話くらいになるから

20/02/04(火)01:22:15No.705489038

魔女ネタ好きだから新連載期待してるんだが
ヒロインの頬っぺたのマークだけどうにかして欲しい

20/02/04(火)01:32:52No.705490825

新連載でダブルアーツ思い出した

20/02/04(火)01:45:24No.705492708

今年の新連載も散体しそう
今のところかろうじてアグラが
残るくらいにしか見えない

20/02/04(火)01:51:39No.705493560

夜桜の人って悪役出てくるマンガ向いてないわ
キャラに魅力がなくて全てが薄っぺらい
じゃあ何なら向いてるかって言うと特にないんだが
目が細い超人男キャラが好きなのかなって気はするけど
そいつらですら魅力ない

20/02/04(火)02:04:18No.705495024

タイトルは守人なのに作中ではひたすら
騎士(ガード)なの地味に気になるんだけど
魔女の騎士でよくね?

20/02/04(火)02:20:50No.705496634

新連載は毎回魔女頼みだろうに
主人公の部下(歳上風)が狼狽えながら
対応聞いてるところからモヤっとして終始そんな感じ

20/02/04(火)02:24:59No.705497007

新連載は起承転結はあるけど
切り替えのタイミングがなんか変。
あと唐突に主人公の剣技が出てきた感があり過ぎて
そのうち主人公が見開きで爆発されてそう

20/02/04(火)02:34:12No.705497769

しかし城壁に囲まれた街から始まる
ファンタジー増えたな…
昔からあるにはあったけど
こんなに多くは無かった気がする

20/02/04(火)02:34:58No.705497827

アクタージュの幼女に
単行本でプロフ付いてて笑った
苦手なものがとてもかわいい

20/02/04(火)02:49:05No.705498791

鬼滅バブルがある内にガチャをどんどんしよう

20/02/04(火)02:55:24No.705499212

今週のアクタ読んで泣いてしもた
夜凪良い友達見つけたな

20/02/04(火)03:04:26No.705499768

むしろ新連載は設定より
ストーリーや人間関係で魅せて欲しい
何だかんだラスト当たりの流れは嫌いじゃないよ

20/02/04(火)03:22:05No.705500774

チェンソーマン面白いんだけど
新キャラが出ても死んじゃうのかな…ってなる
あまり思い入れを持てなくなってきた

20/02/04(火)04:44:04No.705503918

ブラクロもうちょっと息抜き挟んでから
今の話やった方が良かったんじゃないかな
どっちにしろ何%とか零域とかは使わない方がいいけど

20/02/04(火)05:44:10No.705505829

夜桜は新章とかどうでもいいくらい
同じことしかしてない
ミタマは野球でかなりヤバくなった
ゾンビは地味なのが厳しい
ジップマンはもう無理
マッシュルはなろうテンプレかrパクり続ければ
可能性がやっぱ絵が下手だから無理
新連載は瞑想しか見えないスタート
アグラは長編?中編スタートがどうなることか
サムライのバリアがどんどん補充されているな

20/02/04(火)05:46:54No.705505923

敵キャラも立ってるし正直面白いなアンデッド
ラブコメ要素のネタ切れが心配なのと絵が惜しい

20/02/04(火)05:53:18No.705506164

アンデッド今週はビルの爆破解体の絵が
ハデで良かったな

20/02/04(火)06:08:41No.705506644

アンデッドは下手なりに
目を引く絵を持ってくるから好感が持てるな
新連載はやりたいことは分かるけど
良くも悪くも新人って感じの絵
マッシュルは読者舐めてる

20/02/04(火)06:22:15No.705507102+

新連載のはヒロインも主人公も
じゃあどうするの?っていう解決方法が無い時点で
状況に対してのいきあたりばったりがひどすぎるんだわな

20/02/04(火)06:31:18No.705507425

鬼滅が終わらないうちから
鬼滅のパクリみたいなの始めやがったのなんなん?
編集者がイキッてんの?

20/02/04(火)07:01:11No.705508757

そんな武装錬金は
ハガレンのパクリみたいなこと言われても

20/02/04(火)07:20:21No.705509821

新人はまず「剣と魔法と異能力」を外してから
連載漫画考えた方がいい

20/02/04(火)07:22:14No.705509932

じゃあナノマシンで代用します

20/02/04(火)08:07:30No.705513588

今週の新連載はキャラも世界観も
設定失敗してるとしか思えない
読んでないけどGIGAと読み切りで
同じようなネタやってんだろ
なんでこんな粗だらけになるんだ

20/02/04(火)08:09:31No.705513765

こういうの読んでると漫画って
描くの難しいんだなぁと再認識させられる

20/02/04(火)08:09:49No.705513799

全然語られないマッシュル
まあ特に語ることも無いが

20/02/04(火)08:11:04No.705513914

マッシュルはブラクロにワンパンマン
ぶちこんでみましたみたいな感じだしなんとも

20/02/04(火)08:13:34No.705514133+

今週のマッシュルは無難な仕上がりすぎて
ネタに出来る所が少ない
葬式の構えくらいはっちゃけてくれると助かる

20/02/04(火)09:44:12No.705522930

千空がまた一人か…
今度は一人じゃねえってやってたけど
そもそもプラチナのおかげで
復活液は今はいくらでも作れるから
すぐ一人じゃなくなるんじゃないだろうか

20/02/04(火)09:52:41No.705523920

千空って合理的だけど情に弱くもあるから
ドラゴンボールで元に戻れることは計算しつつ
気にするタイプなんじゃないの

20/02/04(火)09:57:46No.705524516

鬼滅新刊ラス一引いてきた
















【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 他に強い侍がいないから敵でいてほしかった気持ちもある Mar 09, 2020
鬼滅の刃 死んでからずっと出てるおばさん! Mar 09, 2020
たぶんワーカーホリックとは違う症状だと思う Mar 09, 2020
こいつよくハンター会場までたどり着けたよな Mar 08, 2020
承太郎は日本人らしいんで頑張って日本語で書きました Mar 08, 2020
宇宙世紀の工科大学院生は核融合炉立ち上げられるんだ… Mar 08, 2020
邪馬台国結局どこなの Mar 08, 2020
ワールドトリガー つまりどういうことなんです Mar 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3825)
オススメ 作品紹介 (136)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (397)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (476)
グルメ 料理 (474)
ジャンプ (7043)
ドラゴンボール (484)
ONEPIECE (965)
NARUTO BORUTO (323)
BLEACH (215)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (592)
ジョジョの奇妙な冒険 (602)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (119)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (86)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (113)
キン肉マン (234)
るろうに剣心 (100)
マガジン (1200)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (124)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1474)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (160)
だがしかし (115)
チャンピオン (993)
刃牙シリーズ (294)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (412)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (641)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1058)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (171)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (699)
喧嘩稼業&商売 (179)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (231)
アワーズ (110)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (893)
ガールズ&パンツァー (70)
ガンダムシリーズ (241)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (175)
漫画家 原作者 編集者 (1075)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (135)
海外 アメコミ (50)
その他 (1607)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR