FC2ブログ



幼馴染属性が本気出すと本当に手が付けられないという例

1581306641133.jpg


20/02/10(月)12:51:26No.661982914

こいつ幼馴染みじゃねーじゃん!

20/02/10(月)12:53:11No.661983306

中1からをどう判断するかは解釈の分かれるところ
他は高3からだから相対的に幼馴染と言える派







20/02/10(月)12:53:52No.661983465

相対的幼馴染みなんてないよ…

20/02/10(月)12:54:40No.661983646

相対的に見るものではないだろ…

20/02/10(月)12:54:57No.661983729

つまり強いのは幼なじみだからじゃなくて
ファッション幼なじみだから

20/02/10(月)12:55:40No.661983892

中学で幼馴染はありえんわ
小学生からでも微妙なところ

20/02/10(月)12:56:03No.661983985

褐色が優勢とは時代も変わったもんだ

20/02/10(月)12:57:17No.661984277

本気出して落としたというか
そういう筋書きだから勝っただけにしか見えないけど
そんなわけないじゃんから成長してないし

20/02/10(月)12:58:52No.661984625

近年稀に見る逆転勝利
と思ったけど姉弟子とかも居るな

20/02/10(月)13:00:40No.661984965

「中学の時一緒だったから俺達幼なじみだな!」
って言われたら引く

20/02/10(月)13:02:14No.661985274

幼馴染系ではあるのでは?
あくまで系ってだけだけど

20/02/10(月)13:02:50No.661985373

うるかちゃん序盤に
イベント大量にこなしたからな…

20/02/10(月)13:04:33No.661985678

中学一年は十分幼い

20/02/10(月)13:05:40No.661985842

幼馴染みっていうからには
最低小学生低学年からの付き合いじゃないかな…

20/02/10(月)13:07:17No.661986119

幼少期に2年から4年程度一緒にいただけで
幼馴染認定される事もよくあるラブコメ界だと
中1から高3までは十分幼馴染じゃないか?

20/02/10(月)13:07:49No.661986209

幼馴染もそうだけど自分にとって
いるのが当たり前になっていたけど
大切な存在で距離感近い相手が
その距離感を自分以外の相手に向けたら
どうしようと気付いてしまったらもうルート確定だよね
その自分以外の相手に向ける感情こそが
悪意だよみずからの身体を使ってラーニングするといい

20/02/10(月)13:10:08No.661986591

産まれた時から付き合いがある
妹こそ真の幼馴染
ここから本気出して大逆転するよ

20/02/10(月)13:10:22No.661986629

幼馴染ではないけど
付き合いはかなり長いし
まあそれに準じるような立ち位置じゃないかな
まあ付き合いの長さなら妹が一番だけど

20/02/10(月)13:10:37No.661986679

ただ幼馴染って言いたかっただけなのでは…?

20/02/10(月)13:11:20No.661986803

昔馴染み?
中学からの旧友?

20/02/10(月)13:12:45No.661987045

ちゃんと公式で幼馴染認定されてるぞ
編集が勝手に暴走しただけかもしれないけど

20/02/10(月)13:13:19No.661987145

スレ画の場合は他が本気出さなかったから
波乱なく順当に行ってしまっただけでは

20/02/10(月)13:14:31No.661987358

まあ他が本気出すにしてもハードル高いとは思ってた

20/02/10(月)13:14:54No.661987416

あれだけ幼馴染みは負け属性って煽ってたのに…

20/02/10(月)13:15:23No.661987520

小さい頃二回くらい遊んだだけのビアンカだって
幼馴染扱いされる界隈だし

20/02/10(月)13:15:49No.661987590

幼馴染属性より恩人属性のが強くなった気もする
妹まで救われてたとか足向けて寝れないレベルでは

20/02/10(月)13:16:50No.661987771

文系なんてはなから相手にならなかったんやな
泥棒猫ですらないんやな

20/02/10(月)13:18:24No.661988042

うるせェ!こみパのみずきちだって
幼なじみみたいなもんだろうが!!!

20/02/10(月)13:19:05No.661988165

例えがちょっと古いよ!

20/02/10(月)13:20:16No.661988345

ちょっと待ってね
こみパは今年で20周年

20/02/10(月)13:19:28No.661988229

とりあえず…!かわいいよねぇ…!

20/02/10(月)13:19:36No.661988252

幼馴染属性は当て馬か完全勝利かぐらいには
極端な属性だと思うよ

20/02/10(月)13:20:44No.661988416

物語開始以前に既に交流がある系のヒロインは
ラブコメ的には幼馴染ヒロインに
分類するってことでいいのだろうか

20/02/10(月)13:20:57No.661988443

でも30歳とかで
中学生からの付き合いってんなら
幼馴染みだと思う

20/02/10(月)13:21:49No.661988593

それはまあわかる気がする

20/02/10(月)13:22:02No.661988627

どうでもいいけどよお
幼馴染以外の部分との組み合わせが
結構ニッチだと思うぜ?

20/02/10(月)13:22:35No.661988727

なっちまえばいいんだよ!!幼馴染みによぉ

20/02/10(月)13:24:18No.661989017

過去改変はもう無いんだ

20/02/10(月)13:23:53No.661988942

幼馴染って単語はすぐ隣に住んでて
昔から知ってる奴くらいの意味合いがある

20/02/10(月)13:25:58No.661989249

付き合いの長さで勝負が決まるなら
妹が勝ってもいいだろうが

20/02/10(月)13:26:44No.661989387

幼馴染みが許されるのは
どうあがいても小二からの付き合いが限界

20/02/10(月)13:27:36No.661989517

昔馴染みの方が言葉としては適切かなぁ

20/02/10(月)13:29:21No.661989805

いやあ…いいね…うるかちゃんは
やっぱ魅力的だわ…

20/02/10(月)13:30:20No.661989961

勘違いしてもらっちゃ困るが
うるかエンドに不満があるわけじゃない
他のヒロインが土俵に立つことすら許されずに
うるか単独ヒロインになってるのに不満があるんだ

20/02/10(月)13:30:50No.661990044

成幸くんは女の子をフることなく
ただ一人告白してきた女の子を選んだ誠実な男だよ

20/02/10(月)13:31:25No.661990134

幼馴染が負けフラグが最大限発揮されるのは
優しい幼馴染となんか色々トンデモな女の子の
ダブルヒロインで連載スタートするタイプだと思う
漫画のタイトルがトンデモな女の子の方に
かかってるとなお強力になる

20/02/10(月)13:33:35No.661990502

未来を約束して教師目指すエンドになるのは
あってもここから他の子に転ぶのはなぁ
1話から出てた二人…というか割と前から恋心意識してた
理系の告白チャンスさえなく終わってくのは可哀想だけど…

20/02/10(月)13:34:46No.661990702

成幸が女の子をフるところを描かないのは
まあこの漫画らしいとこだと思う

20/02/10(月)13:34:46No.661990705

伏線自体は撒いていたからまあいいんだが
怠慢回連発する前にこっちやっとけとば良かったのに

20/02/10(月)13:34:56No.661990731

これじゃあ初期ヒロイン2人が
道化みたいじゃないですか

20/02/10(月)13:36:36No.661991019

希望通りの進路に進めた勝ち組だしセーフ

20/02/10(月)13:35:50No.661990883

警戒心強い妹があれだけ気を許してたからなあ…

20/02/10(月)13:36:05No.661990931

来週怪しい影が二人立つから期待しろよな!

20/02/10(月)13:36:22No.661990976

怠慢先生は色物ネタとして必要だったのよ
たぶん

20/02/10(月)13:37:35No.661991193

人気キャラ使って引き伸ばしてただけだろう
流石に人気投票で展開ひっくり返すなんて
本編でやったら引くわ

20/02/10(月)13:36:27No.661990997

うるか以外がマジで賑やかしの存在でしかない

20/02/10(月)13:38:19No.661991291

最初に告白したのが負けフラグではなく
終盤恋を自覚して実行に移すのは
負けフラグと教えてくれた

20/02/10(月)13:38:39No.661991350

作者が皆が納得できる結末になるように
がんばります言ってるけど
無理だと思うよ

20/02/10(月)13:39:18No.661991466

頭がちょっとアレな読者はどうしてもいるからな…

20/02/10(月)13:38:59No.661991414

勝てなければゴミという
利根川メンタルな読者が割といる
とはいえ勝てないなら勝てないで
ド派手に振られて敗北させてもらえないというのも
辛いか負ける様死ぬ様もヒロインの見せ場と言えるし

20/02/10(月)13:42:33No.661992059

他の子が勝っても
結局文句言う人は出ただろうからなあ
それこそ人気1位の先生だって

20/02/10(月)13:44:02No.661992293

先生は親父の教え子だったとかくっついても
不思議はないし何よりちゃんと作中でやってる
うるかは全部最後に持ってきてしまったから
いきなりすぎて説得力に欠けてしまう
何故もっと作中でしっかりやらなかったのかって
ずっと言われ続けてしまう

20/02/10(月)13:44:08No.661992308

ハーレム系ラブコメの終盤なんて
大体こんなもんだよ
別にぼく勉に限った話じゃない

20/02/10(月)13:44:27No.661992350

敗北者敗北者連呼してた人からすると
気に食わないもんなの?

20/02/10(月)13:45:07No.661992446

かなりよくやってる方だと思うが…
一番恋愛に頑張ってた子なんだし
成ちゃん思い続けてたし異論ないよ…

20/02/10(月)13:45:28No.661992495

うるかエンドの後に受験終了まで時間が巻き戻って
別ルートが始まる超展開

20/02/10(月)13:45:59No.661992572

勉強どうこうじゃなくて「できない」が
いつの間にかフィーチャーされるようになったよね
先生も片付けもろもろできない子…子…?だったし
最終的にうるかちゃんと成幸は
どっちも恋愛ができないやつだったというオチに

20/02/10(月)13:47:00No.661992712

成幸側がどう想ってるかが一番描写されてたのは
間違いなくうるかちゃんだと思うけど
そういうのは伏線とは判定されないのか?

20/02/10(月)13:48:45No.661992968

恋愛とか恋の描写じゃないからな
誰に対してもそうだからこそ
誰とくっついても説得力がってなる

20/02/10(月)13:48:20No.661992908

ただうるかちゃん単品なら別に成ちゃんじゃなくて
怠慢が教育係やっても
なんとかなったんじゃね?って気はしないでもない
うるかちゃんと先生は別に指導方針ぶつからんし

20/02/10(月)13:49:54No.661993130

やる気がなかったのは
いくら桐須先生でも改善できなかったと思う
初期うるかの勉強モチベーションは
成幸の一番になりたいだったし

20/02/10(月)13:51:07No.661993309

というか英語の先生をつけりゃいいだけだけど
それだと天国の親父の厳しくしろって方針に合わないし
うるかちゃんもやる気を出さなかったかもしれないので

20/02/10(月)13:48:27No.661992922

センターのとき「見つけた!成幸!」しただろ
今回は空港で「見つけた!うるか!」するんじゃないかって
レスがあってワシは心底しびれたよ


20/02/10(月)13:49:35No.661993084

うるかちゃん出なかったら
U19といっしょに打ち切られてたから…

20/02/10(月)13:50:23No.661993199

英語というのがコミュニケーションの
道具であることを考えると
もっと成幸とうるかは早い段階から
腹を割って思いを伝え会うべきだったかな、とは思う
それが実るのが空港の場面かね

20/02/10(月)13:53:08No.661993602

メインヒロインみたいな面して出てきた最初の2人が
脇役だったのはひどい

20/02/10(月)13:53:31No.661993653

ヒロインに本物と偽物があるのか…?

20/02/10(月)13:53:51No.661993708

伏線あったろずっとこの路線にしか見えないよ
なんてのは今だから言えることだよね
終盤前にそれ言って相手にされたことあるのかな

20/02/10(月)13:54:36No.661993817

当時からめっちゃ言われてたけど
相手にしなかったような奴らが
今だから言える~とか言ってると思う

20/02/10(月)13:55:04No.661993900

自分で相手にしないでおいて
相手にされたことあんのかもないもんだ

20/02/10(月)13:54:39No.661993829

総決算なんだから
単行本一巻使うくらいが普通だよ…
まだそんなにやってねえよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
うるせぇ! すき焼きもシャブシャブもウメーだろ! Mar 05, 2020
少年サンデー2020年№14 感想まとめ Mar 05, 2020
ラブコメは競馬 Mar 05, 2020
化物語 アララギさんは熱い男だな… Mar 05, 2020
ミリオタってみんなこんな感じなの? Mar 05, 2020
ガンツ面白い展開になってきた Mar 05, 2020
まんがって40日で描けちゃうよ! Mar 05, 2020
わたモテ 朝っぱらから最低な会話過ぎる… Mar 05, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3823)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (397)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (475)
グルメ 料理 (474)
ジャンプ (7028)
ドラゴンボール (483)
ONEPIECE (963)
NARUTO BORUTO (323)
BLEACH (214)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (591)
ジョジョの奇妙な冒険 (600)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (117)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (86)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (113)
キン肉マン (234)
るろうに剣心 (100)
マガジン (1199)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (124)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1472)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (160)
だがしかし (115)
チャンピオン (991)
刃牙シリーズ (293)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (412)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (639)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1057)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (171)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (699)
喧嘩稼業&商売 (179)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (231)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (892)
ガールズ&パンツァー (70)
ガンダムシリーズ (239)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (175)
漫画家 原作者 編集者 (1075)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (135)
海外 アメコミ (50)
その他 (1604)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR