FC2ブログ



ミリオタってみんなこんな感じなの?

1583340240744.jpg


20/03/05(木)01:47:01No.668431085

人を殺すための道具っていう事ではなくて
ある種のファンタジーというかそういうリアルな
事情は少し切り離して考えてるとは思う

20/03/05(木)01:51:32No.668431881

でも人殺しの道具が好きという
ジレンマは抱えておくべきなんだ







20/03/05(木)01:51:36No.668431895

人を殺すための道具とか言わんよ
むしろ戦争反対訴えるよ

20/03/05(木)01:56:13No.668432708

他人から人殺し好きなの?って聞かれた時の
逃げ道は二つ三つ備えてると思う

20/03/05(木)01:58:42No.668433209

別に人が死ぬ道具の話したからって
人が死ぬわけじゃないしね

20/03/05(木)01:59:05No.668433275

実際にドンパチを見たりしたいわけではない

20/03/05(木)01:59:28No.668433334

実用品じゃなくて嗜好品として楽しんでるだけだから
実際の戦争云々とか全く考えてないし知らんよ

20/03/05(木)02:00:07No.668433472

ミリオタつって兵器オタだけじゃないじゃん

20/03/05(木)02:01:06No.668433588

歴史の中でも戦国時代と三国志が大人気だし
戦いはみんな大好きだよ

20/03/05(木)02:02:44No.668433796

ありえない話だけど
絶対にやられないって条件なら乗ってみたいし
撃ってみたいって人は少なからず居そう

20/03/05(木)02:04:13No.668434032

アーチェリーとかクレー射撃みたいに
スポーツに昇華してる兵器も現実にあるし…

20/03/05(木)02:05:07No.668434161

大学のミリタリーサークルでエアガンの展示してたら
現役自衛官の人が来て
リアル銃撃ちたくないんすかwww
みたいな煽りされて面倒臭かった

20/03/05(木)02:05:50No.668434258

煽りなのか?それは

20/03/05(木)02:05:46No.668434245

人に向かってって条件を除けば
銃なんて驚くほど簡単に撃つことができるけどな
まぁ国内じゃないので安くはないが

20/03/05(木)02:06:08No.668434300

宮崎の戦車漫画で人の愚かしさが
面白いとか書いてたな

20/03/05(木)02:06:55No.668434412

ものすげぇ単純にいうと
ただの言い訳だろあれ
それ言った漫画のノリも
真面目に言ってるようなもんじゃないよ

20/03/05(木)02:06:41No.668434379

空襲の恐ろしさや平和の尊さを語りつつ
一方で銀色に輝くB-29の編隊に
心奪われたみたいな戦争体験者の回想もあるからな

20/03/05(木)02:08:31No.668434667

人間の技術と知識の粋は好きだよ
殺し合いは嫌いだよ

20/03/05(木)02:09:03No.668434740

スポーツとして根付いてるって
漫画のキャラにそれ言わせちゃダメでしょ

20/03/05(木)02:11:23No.668435032

兵器だろうが宝石だろうが
飾って置くならただの集めて嬉しいコレクションだよ

20/03/05(木)02:12:22No.668435148

人間は戦争がだーいすきだからね

20/03/05(木)02:12:48No.668435213

自分が苦しむのは嫌だけど
他人が死ぬのは好き
人類普遍の法則

20/03/05(木)02:12:53No.668435229+

いい大人なら嫌なものでも見なかったことにするとか
そういう処世術をですね

20/03/05(木)02:13:47No.668435347

人殺しが目的の機能美と
創意工夫のデザインが好きなんでしょ
だったらそりゃどう人を殺すかって
情景も娯楽の内だよな
モラルとして人殺しはダメって認識はありますよって
言い訳言ってるだけだよな

20/03/05(木)02:15:50No.668435594

兵器が壊れる所は
みたくないってのはすげーわかる
でも戦争見たくないかっていうと別で
活躍する所が見たいのよ

20/03/05(木)02:16:06No.668435629

俺は戦車が好きだけど
仮に一度でも戦車に轢かれて死ぬ人を見たら
好きでい続けることはできないと思う

20/03/05(木)02:17:06No.668435750

水木しげる先生も戦争嫌いだが
戦艦のプラモは好きで踊りながら作ってたな

20/03/05(木)02:17:11No.668435762

あるっちゃあるけど戦車はどっちかっつーと
砲撃で殺すものであって轢き殺すのはそんなないだろう

20/03/05(木)02:19:50No.668436131

轢き死のキルレシオは車の方が高いしな

20/03/05(木)02:17:47No.668435845

スポーツカーだって高性能な方がかっこいいだろ?

20/03/05(木)02:18:02No.668435883

理屈抜きに武器ってカッコいいからな

20/03/05(木)02:19:54No.668436137

実戦動画で戦車やられて
吹き飛んでる動画とか普通に見れる時代だしなあ

20/03/05(木)02:19:57No.668436145

銃はともかく戦車は実物に乗って
動かしたり弾撃ったりするよりは
ゲームなんかで動かす方が良いな
戦車の中から見てても良く分かんねぇだろうし

20/03/05(木)02:20:41No.668436224

兵站が好きな軍オタも居るし
ミリメシネタにしか興味がない軍オタも居るし
人それぞれよ

20/03/05(木)02:21:02No.668436252

人を殺すための道具なんですよ!!!!!!!!1って
言われてもピンと来なさすぎてヤバい

20/03/05(木)02:21:32No.668436298

今の日本で戦車が人を殺すなんて無いからな

20/03/05(木)02:21:39No.668436310

私兵器スポーツもの好き!!!

20/03/05(木)02:23:43No.668436582

ガルパン世界でも戦車は
チャリンコとか荷物曳く牛レベルの扱いなんで
スレ画みたいな発想は出て来ないだろうな

20/03/05(木)02:23:56No.668436614

戦争のために開発されたとか言ったら
パスワードとかネットだってそうだよな

20/03/05(木)02:24:23No.668436674

暴力を行使する道具に惹かれるのは
割と一般的じゃん

20/03/05(木)02:25:22No.668436817

別に道具に限らず恐竜やサメ・ライオンに
怪獣と攻撃的なものは大体カッコイイし大人気なんだよ

20/03/05(木)02:27:38No.668437107

日本に住んでて戦争も兵器も
ファンタジーだから楽しめてる気はする

20/03/05(木)02:31:18No.668437517

兵器として開発されたわけじゃないけど
人を殺しまくってる自動車とかどういう扱いなんだろう

20/03/05(木)02:31:42No.668437563

人を殺すのは人だ
兵器じゃない

20/03/05(木)02:32:36No.668437657

兵器が好きだからって
戦争が好きとはならないだろ
俺怪獣は好きだけど怪獣のいる世界に
いきてえとは露ほど思わんし

20/03/05(木)02:33:13No.668437724

マジか
俺東京湾からゴジラが現れたらめっちゃワクワクするぞ

20/03/05(木)02:33:55No.668437794

わくわくするけどそれはファンタジーとしての
ラインがあるからワクワクできるんだよ
少なくとも俺はそうって話

20/03/05(木)02:33:23No.668437739

まあ格好良くデザインしてるんだから格好いいよね
クソダサ兵器とか兵士も使いたくないし
士気も落ちるだろうから

20/03/05(木)02:33:25No.668437742

TPOってものがあるんだよ
僕は艦船擬人化ゲームが好きですって言う奴に
ビハール号事件の話はしないだろ

20/03/05(木)02:33:57No.668437799

サメ好きだってハラペコのホホジロザメのいる水槽で
泳ぎたいとは思わないだろうしな

20/03/05(木)02:36:59No.668438117

自分でもそういうことしたいんやろ?
みたいに言ってくる人がいるたびに
世の中の人はそんなに何か好きなジャンルを
自分の手でもやってみたいと思うんだろうかと
不思議になる

20/03/05(木)02:40:14No.668438488

核兵器のおかげで相互確証破壊が完成して
第三次大戦が起きなかった事を考えると
核兵器の犠牲者より核兵器に
助けられた命の方が多いはず

20/03/05(木)02:42:18No.668438713

つーてもアニメ見て
アニメのマネ始めるオタクも間違いなくいるしな…
ミリだけ違うと断言する根拠もねえや

20/03/05(木)02:42:54No.668438779

カブトムシ然り恐竜然り力強い物に
魅力を感じるのは当たり前のことなんだから
そこを別に気に病んだりする必要はないだろ
生存競争の果てに殺意上がってくのは
どの動物だって同じだよ
人間の場合技術の進化ペースが半端無くて
同種滅ぼし尽くしちゃうから気を付けようねってだけだ

20/03/05(木)02:44:17No.668438933

ミリオタが本物の戦争も好きだったからとして
だからなんだ以上の感想がないぞ
ミリオタが戦争起こすわけでもないんだから

20/03/05(木)02:49:12No.668439450

殊更兵器が悪いものだと思いたい人は
そもそも争いの原因は人だって事が抜け落ちてない?
人なんて兵器が無くても
石と棍棒で殺し合いをする生き物だぞ

20/03/05(木)02:49:57No.668439527

ようは自分に理解できないものを
恐れているだけだから…

20/03/05(木)02:50:28No.668439590

極端な話すると用途的には
縄張り争いの為の角とかの延長線上にあるものだから
それに魅力を感じるのは別に生き物として普通なんだよな
逆に角を忌み嫌うのも生存競争から離れて
平和に暮らしてる現代人としては
当然の反応だしそれも別におかしくもなんともない

20/03/05(木)02:54:38No.668440008

戦争はドラマ性が高いイベントなので
娯楽に変換しやすいのです

20/03/05(木)02:55:25No.668440080

ちょっと違うけど最近はドローンとか
無人機による殺傷は非人道的だ!っていう人いるけど
無人機で非人道的な作戦を行うのが問題なんであって
ドローンかどうかは問題じゃないだろってよく思う
もっというとじゃあ兵器なんて
みんな非人道的だろって話だけど

20/03/05(木)02:56:28No.668440187

でも無人機やドローンでの殺傷は
人の温かみがないし…

20/03/05(木)02:57:19No.668440320

無人機で攻撃すると兵士が自分が殺してるって
感覚がなくなってどんどん過激になるんよ
殺す側の命の危険がなくなる代わりに
無意味に殺す数が増えてるのが確認されてる

20/03/05(木)02:59:17No.668440505

でも有人機だと撃墜されたらパイロット死ぬじゃん
無人機なら撃墜されてもパイロット死なないじゃん
つまりパイロットの命を守ってるのでドローンは人道的

20/03/05(木)02:59:45No.668440545

そもそも人の命を奪うのがすでに人道的ではないから
ドローンだからとかスイッチひとつでとかは
その方がよほど戦争を美化している

20/03/05(木)03:02:37No.668440815

ゲームでする仮想の戦争すごく楽しいよ!
現実の戦争中の話はキツいので聞きたくないです

20/03/05(木)03:04:59No.668441049

世界中で銃で殺し合いをするゲームが売れてるし

20/03/05(木)03:06:15No.668441162

そもそもアニメで戦車が登場するのって
敵に一掃されるやられ役か剥き身の
主人公を襲う恐怖の象徴ポジだったよね
ガルパンが初めてじゃないかな
戦車を主人公に感情移入される
かっこいい物にした作品って
ルール上絶対に歩兵を相手にせず戦車同士でのみ戦うって時点で
ガルパンの戦車は兵器としてどうこう言う意味を失ってる訳で

20/03/05(木)03:07:00No.668441249

戦車はなんかポンコツエピソードのほうが
醍醐味みたいな印象がある…

20/03/05(木)03:07:10No.668441266

戦争のゲンナリする部分をみて
ゲンナリするのもたまには楽しい
いや楽しいって言うかこう…
しみじみ巻き込まれたくねえなって思いを
噛み締めると言うか…暗い楽しみではあるんだけど

20/03/05(木)03:11:53No.668441695

兵器は好きだけど戦争は怖いよ
戦争映画もフィクションじゃねえと見れないよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
NEW GAME この勢い好き Mar 01, 2021
ジョジョで好きな罵倒ある? Feb 28, 2021
jkとかjsって隠語が一般に広まっちゃうことってあるよね Feb 28, 2021
料金紛失トリックいいよね Feb 28, 2021
海外ってそんな地震ないものなの? Feb 28, 2021
いうほど吸血鬼の女の子に押しかけられて一緒に住んだりしたいか? Feb 28, 2021
少年エースってすぐ休刊すると思ってたけど続いてるな Feb 28, 2021
ワールドトリガー ダメな隊長だよ… Feb 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4325)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8353)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR