FC2ブログ



スカウターって故障したことないよね

1587740089258.jpg


1 20/04/24(金)23:55:57No.728560651

計測し切れなくて爆発するのも故障じゃね?

2 20/04/24(金)23:58:23No.728561316

2万ちょいで壊れる欠陥品







3 20/04/24(金)23:58:28No.728561343

眼球近くで爆発するとか怖すぎる

4 20/04/24(金)23:59:41No.728561675

ギニュー特戦隊で超突然変異だから
本来2万以上はそんなにいない
変身したサイヤ人を除く

5 20/04/24(金)23:59:57No.728561748

故障ではなく仕様です

7 20/04/25(土)00:01:20No.728562137

フリーザの戦闘力はどうやって測ったんだ?

10 20/04/25(土)00:02:29No.728562461

持ち運びできないタイプの計測器が
本国にあって上限が高いのかもしれない

9 20/04/25(土)00:02:25No.728562442

すぐ故障を疑われる程度には品質低いのでは

11 20/04/25(土)00:02:36No.728562483

故障だとか言って数値をあてにしない奴が多すぎるから
余りに戦力差がある時は
警告のために自爆するようにしたんじゃないかな

13 20/04/25(土)00:03:15No.728562665

計測不能になるとぶっ壊れるという
普通に考えたらありえない設定な筈なのに
実に分かりやすい設定

15 20/04/25(土)00:04:11No.728562908

豆電球に過剰な電圧かけたようなイメージなんかな

16 20/04/25(土)00:05:50No.728563340

最新型のスカウターでも
ベジータと戦闘中計測したら壊れる

18 20/04/25(土)00:06:24No.728563477

「故障と思ったときは」みたいなページが
説明書にあったりして
「異常に高い数値が出ます」
「マジに強いヤツではありませんか?」とか

19 20/04/25(土)00:06:30No.728563498

精密機器なので戦闘力の急激な変化に対応できずに
故障しちゃうと考えるとフリーザ様が
普段あまり変身しないのも頷ける

21 20/04/25(土)00:07:47No.728563857

故障だ!は分かるけど壊すなよ

23 20/04/25(土)00:08:21No.728564015

作者「だってもう必要ないもの描くのめんどいじゃん」

24 20/04/25(土)00:08:53No.728564169

超ブロでようやく測定不能で壊れないように

25 20/04/25(土)00:09:17No.728564288

どんな仕組みなんだろ
気によって上下するということは
エネルギー的なものをキャッチしてるんだろうか

27 20/04/25(土)00:15:17No.728565938

エネルギーの許容量に制限があるなら
爆発する可能性もなきにしもあらず

31 20/04/25(土)00:41:48No.728572992

故障はいいとしてなんで爆発するんだ

32 20/04/25(土)00:58:07No.728576874

俺たちがスマホを使ってるような感じで
中に色々データ入ってるんじゃないかな
と言うのがよく言われてるな
戦闘力高い奴と出会う=死に繋がるような職場だし

33 20/04/25(土)00:59:50No.728577273

取り合えず測るけど自分の思った以上の数字かでると
故障扱いの不憫な機械

34 20/04/25(土)01:06:27No.728578875

故障扱いする奴はみんな死んでるから
今日も安心安全な○○社のスカウターですって
謳い文句で問題ナシ!

35 20/04/25(土)01:08:39No.728579394

戦闘力の設定は嫌いだけど
それをスカウターギミックで絵として
迫力持たせるのは天才の所業だと思う

42 20/04/25(土)01:45:08No.728587339

まあ普通に考えて銀河レベルのも
戦闘力2万近くあれば突然変異レベルの
スーパーエリート様だからな
フリーザの戦闘力は存在するってことが完全に頭おかしいレベル
さりゃ界王様だってビビるわ

44 20/04/25(土)02:02:50No.728590418

アニメで宇宙船に備え付けのスカウターで
最終形態フリーザの戦闘力測れてたよ

45 20/04/25(土)02:06:52No.728591154

戦闘力が急激に増大すると
対象の戦闘力測定を無限に繰り返すバグでもあるんだろう
そんでオーバーロード起こして自壊する

46 20/04/25(土)02:27:19No.728594209

敵が圧倒的に強い戦闘力持ってるなら
色々機能や情報が入ってるスカウター奪われて
利用されると厄介だから爆発するって聞いた

47 20/04/25(土)02:39:46No.728595829

フリーザってスカウター無料でサイヤ人に
配布してるんだよな高いだろうに

48 20/04/25(土)02:43:04No.728596242

最新型はどれぐらいまで測れるんだっけ?
少なくとも18万でもギニューのスカウターは壊れなかった

49 20/04/25(土)02:49:44No.728596998

急激に変わらなきゃ
フリーザくらい高くても図れるのかも

51 20/04/25(土)02:55:24No.728597680

第一形態フリーザと力比べした
ベジータの戦闘力を計測して壊れてるので
53万以下までしか測れないのは分かる

50 20/04/25(土)02:53:22No.728597444

爆発したらやばい奴なので逃げてください
でも逃げられない可能性も高いので
スカウターは機密保持の為に爆発させます

53 20/04/25(土)03:03:26No.728598555

何気に凄いのが銀河レベルのリアルタイム通信機能
これがなければラディッツで話が終わってた

54 20/04/25(土)03:06:22No.728598865

戦闘力3万がいきなり
20や30万に跳ね上がるっておかしいよベジータ…

56 20/04/25(土)03:13:27No.728599513

あそこら辺は悟飯も凄い勢いで
戦闘力跳ね上がってるからなあ
それに比べると大人しいけど
クリリンも特戦隊との戦闘開始時点だと
1万超えるくらいだったのが
悟空ギニューと戦う時には23000とタイマンで戦えてるし
しかもベジータから見ると悟空の身体が
相手だから本気で戦えてないって見えてたみたいだし












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月26日 16:05:50

ガラス管温度計の内部が上限超えて膨張して破裂するようなものなんじゃないの。

フリーザを計れる計器は兵士が付けるポータブル式じゃなく、しっかりとした測定器で計ってるだけ。
軍用の支給品は絶対的にそのキャパシティを超えるケースはほぼ無い範囲の製品なんだろう。
破損した場合疑うよりも逃げろってのが配布する側の意図もあるのかも。
でもプライドが高いから自分より強い奴を認められないのだろう。

- - 2020年04月26日 16:11:07

>35 20/04/25(土)01:08:39No.728579394
>戦闘力の設定は嫌いだけど

こういうバカってプロ読者()感をこじらせてる

- - 2020年04月27日 09:42:57

爆発するときも頭側に爆発しない辺り
安全設計も完璧である。

-    - 2020年04月27日 10:00:50

そもそも、フリーザ軍最強のギニューが12万前後だから、戦闘力10倍になる大猿になれるベジータ(大猿化で20万くらい)がイキるのも理解できるよな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スナックバス江って例えが秀逸だよな May 10, 2021
主人公がバッドEDルート辿ったみたいなキャラっていいよね May 09, 2021
最近何かのニワカになった? May 09, 2021
中華料理食べたいなって思って色々考えるけど結局こうなりがちだよね May 09, 2021
咲が一番面白かった頃 May 09, 2021
ダイの大冒険 キルバーンは正しかった… May 09, 2021
好きだった絵描きを見失ってから10年以上経った May 09, 2021
別にここまで豪華じゃなくてもホテルの朝食ってなんかテンション上がるよね May 09, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4402)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8575)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (343)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1751)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (822)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (312)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1856)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR