FC2ブログ



鬼滅の刃はアニメ化するのが遅すぎた

1589624100763.jpg


4 20/05/16(土)19:18:07No.735585203

アニメ始まったらもう最終章って

5 20/05/16(土)19:19:10No.735585543

映画終わったら続きから最終回まで
駆け抜けられるだろボケが







8 20/05/16(土)19:22:27No.735586704

もうその頃にはブーム
冷えきってるんじゃないですかね?

9 20/05/16(土)19:24:34No.735587477

原作に追いつきそうになって
早々に中断して同じことになるのでは

12 20/05/16(土)19:25:31No.735587783

むしろアニメ1期はゆっくりやりすぎた

13 20/05/16(土)19:25:53No.735587922

アニメ1期もうちょっとテンポ良ければな

15 20/05/16(土)19:29:24No.735589205

原作半分も消化できてないのに
尺稼ぎするの意味わからなかった

16 20/05/16(土)19:30:54No.735589745

アニメで好きになったキャラが
漫画の方で死んでるなんてタイミング完璧じゃん

17 20/05/16(土)19:31:08No.735589842

アニメ始まるの遅いわ
アニメもダラダラやりすぎるわで
人気に火がついた頃にはもう原作終わる状態で

18 20/05/16(土)19:32:10No.735590227

こんだけ売れたんだからもう十分でしょ
欲をかきすぎちゃいけない

19 20/05/16(土)19:32:12No.735590240

テンポよくしたところで尺的に
列車まで終わらせるの無理だし

20 20/05/16(土)19:34:42No.735591158

内容詰めればいけるでしょ
実際に出来たアニメはテンポ悪すぎだし

21 20/05/16(土)19:35:13No.735591348

原作終了したしブームに乗っただけのファンは
すぐにいなくなるんじゃね

22 20/05/16(土)19:36:20No.735591743

テンポ悪いっつってもアニメ効果で人気が跳ねたわけで

23 20/05/16(土)19:36:20No.735591746

映画公開まで外伝で繋いでそれで終了かなあ

27 20/05/16(土)19:39:18No.735592799

遅いも何もアニメ化されるかどうか
微妙なラインの作品だったからな

30 20/05/16(土)19:41:10No.735593426

令和元年ちょうどに年号鬼が出て
アニメの続きを単行本で読めば
あかざ戦ジャンプで読めば
狛犬と完璧なタイミングだったのでは

32 20/05/16(土)19:41:19No.735593478

マンガは売れたけど
アニメはそんなにだからこれでいいだろ

38 20/05/16(土)19:44:43No.735594731

ヒットの仕方が
今までと違いすぎるのは見ていて面白いが
売る方からしたら力を入れて新作出した時に
まだ人気があるかそれとも廃れてるか
読めなくて怖いだろうな

41 20/05/16(土)19:47:20No.735595676

毎週追加される原作の熱のおかげで
人気が維持されていると考えると
ある程度は冷めるだろうな
なので月1で外伝をやるボルト路線で

42 20/05/16(土)19:47:21No.735595687

外伝やスピンオフを長期でやるのが
無難かと思ったが煉獄さんの外伝は
ワニじゃないんだな…

43 20/05/16(土)19:47:48No.735595853

映画はいつかわからんけど
ブームが廃れるまでにやった方がいいな

44 20/05/16(土)19:49:02No.735596299

そう考えると全ての漫画の中で
圧倒的一位の売上を20年以上キープし続ける
ワンピースってそこそこ凄いんだな

45 20/05/16(土)19:49:32No.735596475

これから先は全部劇場版で見たい

46 20/05/16(土)19:49:36No.735596513

遅すぎたというかアニメが始まった時点で
もう終わりが見えてたんでしょ
アニメ化で原作の売上が伸びればいいと思ってたとしても
あそこまでブーストかかるなんて
想像出来なかっただけじゃ

49 20/05/16(土)19:51:08No.735597120

巨人も2期は全く話題にならなかったからなぁ

50 20/05/16(土)19:51:18No.735597179

劇場版が10月だから少し落ちてそうだな
逆に来月あたりやったら君の名はとか超えそう

53 20/05/16(土)19:52:52No.735597779

巨人の最終章もコロナでだいぶずれ込むだろうな

56 20/05/16(土)19:56:33No.735599243

列車編とか特に必要な話でもないし
展開がおもしろい話でもないし
主要っぽいキャラでもあっさり死ぬんだってのが分かっただけ
どうすんだろアレ

66 20/05/16(土)19:59:17No.735600348

無惨ありきの作品で完膚なきまでにやっつけたのに
何で続編て言いたがる奴が多いのかよくわからない

67 20/05/16(土)19:59:48No.735600556

早くコロナが収まらないと
Fate/HF3と鬼滅でufo映画がかぶってしまう
ufo的には商業的によくないのでは

68 20/05/16(土)20:00:05No.735600660

正直テレビがあんだけ取り上げてるのは
主題歌歌手が紅白出たから、
以上の理由がなさそうなんだよな
人気があるのは事実だけど、
テレビが取り上げる理由は
紅白が関わるからそれだけ、って感じ

71 20/05/16(土)20:00:47No.735600955

アニメの人気が落ちるって
それ原作に何か関係あるの?

73 20/05/16(土)20:00:50No.735600978

ブラクロは120話もアニメやってるのに
なんで鬼滅はこんな時間かかってるんだ

78 20/05/16(土)20:02:31No.735601652

地上波アニメより映画の方が儲かるから
地上波、映画、地上波、映画のサイクルで
やろうと企んでたんだっけ

83 20/05/16(土)20:05:08No.735602759

ブラクロじゃなくてこれを
長期アニメでやるべきだったのでは?

84 20/05/16(土)20:05:12No.735602782

アニメ人気関係なく終わるのは偉いって
言ってるヤツいるけど
アニメ始まる前に終わります宣言してただけじゃね?
アニメ始まった頃にはもう最終章だったし
延命しようにも無理だっただけで

86 20/05/16(土)20:05:28No.735602887

漫画とアニメで画の差が激しい

107 20/05/16(土)20:11:52No.735605440

だらだら引き伸ばさずに
大団円するだけでも普通に評価出来るけどなー

110 20/05/16(土)20:12:14No.735605575

経費が数倍掛かっても
2期を冬アニメの枠にぶち込めば良いのにと思ったけど
PS4のゲーム発売が2021以降も人気が持つって
試算なんだろうね原作も終わったし
同人みたいな外伝で人気持つのかは?だけど

117 20/05/16(土)20:14:34No.735606485

というか映画って公開延期が渋滞作ってるけど
この場合は延期作品が優先なの
それとも本来通りの公開作品が優先なの

128 20/05/16(土)20:16:40No.735607343

よくわからんけど、より規模の大きい
ポケモンコナンあたりが優先なんじゃないかな

126 20/05/16(土)20:16:23No.735607213

一読者としては他のメディア関係なく
綺麗に原作終わらせてくれた方が嬉しいけどな

139 20/05/16(土)20:19:37No.735608599

夢幻列車編が映画だろ
その後TV版二期で遊郭編と刀の里編やって…
最終章でまた映画かな?

144 20/05/16(土)20:20:31No.735608976

一番長いのに映画って何本やる気だ

148 20/05/16(土)20:21:59No.735609598

ソーマでさえ最後までアニメやるから
鬼滅くらい売れたら最後までやるだろうな

158 20/05/16(土)20:23:36No.735610282

人気マウントばっか取ってる奴は
鬼滅ブーム過ぎたら鬼滅叩きするんだろうな

179 20/05/16(土)20:28:20No.735612254

単行本が追っかけやすい巻数なのは実際大きいと思う
アニメの円盤一枚買う金があれば最新の20巻まで揃うし

184 20/05/16(土)20:29:44No.735612841

腐女子の熱は2年ぐらいは持つから暫くは安泰だろう






鬼滅の刃ブームに乗っかった人の
何人が作者の名前言えるか知りたいわ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月17日 16:36:48

ああ、小文字にするのやめたんだw

- - 2020年05月17日 18:03:59

やけに小さい文字の記事って全部ID3桁出てる2ちゃんまとめでしょ この記事はふたばまとめ
なんで大きさ使い分けてんのか知らんけど

- - 2020年05月17日 18:41:39

アニメ化自体は原作終わってるほうが好ましいと思うなー

すぐアニメ化してストック尽きて下火になったまま
尻切れトンボな作品今までいっぱい見てきたろうに



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スモーカーってよく中将まで出世出来たね Apr 17, 2021
十巻までで終わる面白い漫画教えて Apr 17, 2021
七つの大罪 ここまで読んだんだけどこの人強すぎない? Apr 17, 2021
好きな子がめがねを忘れた 7巻いよいよ来週だね Apr 17, 2021
信長のシェフ 水をぶどう酒にする主の奇跡を!? Apr 17, 2021
将太の寿司無印版がkindleで全巻あわせて77円で買えるぞ Apr 17, 2021
これくらいのラブコメが読みたい Apr 17, 2021
ワンピース好きって長過ぎてミーハーなイメージがもうない Apr 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4376)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (583)
ジャンプ (8518)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1332)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1737)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1845)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR