FC2ブログ



ちびまる子ちゃん 酷い

1590569572468.jpg


1 20/05/27(水)17:54:12No.739033402

昔は犯罪者天国でこういうのが普通
子供の頃からこんな感じ

2 20/05/27(水)17:54:46No.739033556

子供は残酷さ







3 20/05/27(水)17:55:19No.739033686

普通先生が監督しとるだろ

4 20/05/27(水)17:56:02No.739033863

まあ当番じゃないんだからクラスメートの
対応はおかしくないな

5 20/05/27(水)17:56:18No.739033934

真面目ちゃんほどからかわれる年頃

6 20/05/27(水)17:56:29No.739033977

掃除係じゃないのに
掃除させようとしてるのは分かるけど
その背景がわからんからなんもわからん

7 20/05/27(水)17:56:40No.739034037

こういう笑いが基本なんだよなさくらももこって

8 20/05/27(水)17:56:44No.739034056

大人になったら正義マンになりそう

9 20/05/27(水)17:56:52No.739034089

小3なんてこんなもんだよなーと思う

10 20/05/27(水)17:57:09No.739034168

生々しい

11 20/05/27(水)17:58:11No.739034419

前田さんならいいか…

12 20/05/27(水)17:58:42No.739034554

小学生に言ってもしゃーないけど
やることによるメリットを説かないと
人は付いてこない

13 20/05/27(水)17:59:56No.739034850

うちの学校じゃ全員で掃除するものだったけど
地域や年代によっては違うんだな

14 20/05/27(水)18:00:49No.739035090

前のページを見ないと
どっちが悪いか判断できん

15 20/05/27(水)18:01:36No.739035291

うちは週ごと班で掃除だった

17 20/05/27(水)18:02:26No.739035520

全員掃除だったな班分けされて
校庭とか教室以外のところにも行ってた

18 20/05/27(水)18:02:34No.739035558

よく分からないけど担当者じゃないなら
帰るのは当然なのでは?
帰る奴が担当者の時は掃除するだろうしさ…
ソレをバックレるなら怒っていいと思うけど

19 20/05/27(水)18:03:24No.739035766

掃除係じゃなかったら…てセリフからすると
意識高い発言して総スカンくらってそう

20 20/05/27(水)18:04:05No.739035945

あんまり覚えてないけど前田さんが悪い気がする

28 20/05/27(水)18:07:16No.739036757

前田さんもかなり性格悪いからなぁ
人望無いよな

34 20/05/27(水)18:12:21No.739038031

掃除場所のローテ組んで
全員に無言掃除させるのが正解かな?

35 20/05/27(水)18:13:54No.739038483

朝の会で唐突に前田がクラス全員で
放課後拭き掃除することに決めた
その流れからのスレ画

36 20/05/27(水)18:15:01No.739038784

勝手に決めたのか

37 20/05/27(水)18:17:22No.739039431

TVの編集映像での印象操作と同じで
この部分だけ切り取るといじめに見えますよだな

38 20/05/27(水)18:18:14No.739039667

先生は賛成してたよ
クラスのみんなは反対してたけど

39 20/05/27(水)18:18:53No.739039824

まあそういう時代というか作風だからね
マジレスすると胸糞悪いけど

40 20/05/27(水)18:20:06No.739040161

民主主義に則って多数決で反対で

42 20/05/27(水)18:22:23No.739040800

よくある風紀委員の自己満足な提案か
これが美少女なら従う奴もいるんだろうけどさ

47 20/05/27(水)18:29:50No.739042770

先生もまさか前田が他の生徒に相談もせず
独断で提案したとは思わなかったんでしょ

48 20/05/27(水)18:30:13No.739042868

俺が小学生の頃だと掃除は昼休憩の後にやって
その後5時間目の授業を開始とかそんなんだった
掃除係という取り決めなんてなくてクラスの班が
取り決められた各所を分担で
ローテで掃除する流れだった

49 20/05/27(水)18:31:16No.739043157

サザエさんもそうだけど変な絵な不快漫画を
お茶の間で支持されるように作り上げた
アニメ関係者は本当に凄いと思う

50 20/05/27(水)18:31:21No.739043181

地域によって放課後に
掃除のとことそうじゃないとこと色々あるね

53 20/05/27(水)18:32:55No.739043615

丸尾とかならともかく
前田ってこんなキャラだったのか

56 20/05/27(水)18:34:16No.739044009

前田は他にも色々とアレな話多いから
嫌われてるよね
まる子のお母さんに給食袋作ってもらう話とか

57 20/05/27(水)18:35:00No.739044228

で、この話のオチは何?
良い話で締めるのかそれともギャグ回なのか

61 20/05/27(水)18:36:27No.739044669

野口さんがお笑い好きってことがわかって
まる子と仲良くなる

66 20/05/27(水)18:40:45No.739045931

二学期に入って
新しく係活動を決めることを提案した丸尾君
まる子は係決めでなんだかんだで
前田さんと野口さんの3人で掃除係を結成

すると前田さんは放課後毎日10分
掃除するという皆が絶対に嫌がる決まりをつくる…
(これが後に残酷な騒動を巻き起こしてしまうことに…)
まる子と野口さん?は止めるが
前田さんは勝手に皆の前で決まりを発表
すると皆はこのことに大激怒し、渡辺の死ね!掃除係!
という酷い悪口などを無実のまる子と野口さんは浴びる

68 20/05/27(水)18:41:00No.739046001

放課後もまる子はボールをぶつけられる、
普段は仲良しのはまじやブー太郎も
強い批判の声や野口さんも無表情とは
見分けがつくであろう悲しそうな顔をしていた

優しい花輪君も強制だと困ったものなのか下校
勿論丸尾君も大野君は遊びの時間がなくなることに
内心不満なためか下校

69 20/05/27(水)18:41:12No.739046065

前田さんは無理矢理扉を開かさせなかったり
習い事のあるクラスメイトを決まりだからダメと
押し付けたために殴られたり
蹴られたりされそれを笑われていた

一時は素直な生徒もいたが
結局はたまちゃん含む全員が下校
まる子は気の弱さのせいでもあるのか無実を晴らせず
終盤で野口さんと友達になれたことには
まぁ良かったことだが全く救い様のない話

71 20/05/27(水)18:43:16No.739046656

前田さんのようなひとは一人くらいは
誰でも覚えがある程度にいるんだよな
今なら何かしらの病名がつけられることだろう・・・

73 20/05/27(水)18:44:34No.739047070

まあそうなるわなって展開だ…

75 20/05/27(水)18:45:28No.739047331

丸尾ですら帰るってか

90 20/05/27(水)18:52:28No.739049512

前田さんみたいな性格してたけど
イジメられなかったな
多分うちのクラスは大人しかった
地域差とかかなり出そう

104 20/05/27(水)19:00:34No.739052062

前田みたいなでしゃばりなブスはスゲー嫌われてた
どストレートに罵倒されてたけど自殺はしなかったな

105 20/05/27(水)19:00:51No.739052177

この回以外では普通に掃除やってたと思う

108 20/05/27(水)19:02:34No.739052762

掃除係りに全部押し付ける仕組みはどうかと思う
負担でかすぎでしょ
陰キャが押し付けられそうでイライラするわ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月28日 14:08:02

これを見てどっちが悪いとか正しいとかいう話をしてる時点でズレてるよなあ
そこはどうでもいいのよ

- - 2020年05月28日 15:19:42

前田さんの変顔を前に、まる子と野口さんが
(あんな泣いてるんだから笑っちゃだめだ)と思いつつ堪えるのが肝だった記憶



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スナックバス江って例えが秀逸だよな May 10, 2021
主人公がバッドEDルート辿ったみたいなキャラっていいよね May 09, 2021
最近何かのニワカになった? May 09, 2021
中華料理食べたいなって思って色々考えるけど結局こうなりがちだよね May 09, 2021
咲が一番面白かった頃 May 09, 2021
ダイの大冒険 キルバーンは正しかった… May 09, 2021
好きだった絵描きを見失ってから10年以上経った May 09, 2021
別にここまで豪華じゃなくてもホテルの朝食ってなんかテンション上がるよね May 09, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4402)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8575)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (343)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1751)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (822)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (312)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1856)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR