FC2ブログ



勇者要らなくね

1591099951234.jpg


1 20/06/02(火)21:14:03No.695727893

御輿は必要だよ

2 20/06/02(火)21:14:30No.695728060

主人公補正がないとノーザンクロスブレードになる







3 20/06/02(火)21:15:17No.695728332

そういえばポップが勇気だったから
ダイは違うんだよな

4 20/06/02(火)21:15:25No.695728385

勇者は職業とは別の称号って
扱いの設定の方がしっくりくる

5 20/06/02(火)21:15:33No.695728435

この説明だけだと遊撃みたいな事は得意そう

6 20/06/02(火)21:16:22No.695728781

一番冷静でいるのが魔法使いなんだよとか
マシリトはいいこと言うな

9 20/06/02(火)21:19:03No.695729780

どんなときでもポジティブハートって
バーンも言ってたしな

10 20/06/02(火)21:20:15No.695730223

アバン先生が何でもできすぎる

11 20/06/02(火)21:20:20No.695730275

ダイの心が折れそうな時に
ポップが勇気をともしたからな…
ダイはいわゆるドラクエの職業の勇者ではなく
ドラゴンの騎士という最強生物なので
剣も魔法も最強格だが

12 20/06/02(火)21:21:48No.695730927

勇者の仕事は立ち上がることだ
って誰かが言ってた

15 20/06/02(火)21:23:29No.695731649

誰も聞いてない自分語りをすると
次のページで死ぬぞ

17 20/06/02(火)21:25:21No.695732395

本家ドラクエだと回復力が一番頼れる印象ある

19 20/06/02(火)21:26:51No.695733013

僧侶より硬いしドラクエの回復なら
一気に全快までいくしな…
いや最近のドラクエやってないから
7とか8とかまでの印象だけど

20 20/06/02(火)21:26:53No.695733023

ノーザンクロスブレードは
それこそ最終的に周りに勇気を示せる男になっただろ!

22 20/06/02(火)21:27:59No.695733445

DQ11は仲間全員に役割があったけど
なんだかんだ勇者が一番優秀に感じた

24 20/06/02(火)21:29:22No.695734049

速くて強くて堅いから必要だよ

26 20/06/02(火)21:31:17No.695734798

DQ3だと途中までは
中途半端な魔法が多くて
いまいち決め手にかける感じだったのが
終盤ベホマズンとかギガデインとか覚えて
超すごくなるイメージ
ただし消費MPも超すごいからガス欠が激しい

27 20/06/02(火)21:31:38No.695734948

3以降はベホマズンが
勇者の魔法ってのがちょいちょいあるね

28 20/06/02(火)21:31:41No.695734960

この流れで急に自分語りができるってのが
「ノリの良さ」ってステータスの証なんだよきっと

29 20/06/02(火)21:32:40No.695735382

真の勇者とは自分だけでなく
みんなに勇気を湧きおこさせくれるものって
ノヴァの台詞が好き

32 20/06/02(火)21:33:58No.695735934

物理攻撃も回復魔法も攻撃魔法も
オール8くらいにパッケージされてるから強い
これを別ゲーでやろうとすると弱い

3320/06/02(火)21:35:09No.695736412

勇者って単語を最初に使い始めたのは誰なんだろう
RPGの翻訳だとしてもbraverなんて職業ないし

37 20/06/02(火)21:36:59No.695737149

勇ましき者だからなんとなく納得しちゃうぜ

39 20/06/02(火)21:37:18No.695737266

大体は勇者だけが使える勇者剣技と
勇者魔法と勇者フォームがあるよね
中途半端にならないよう意識した結果なんだなコレ

40 20/06/02(火)21:37:48No.695737482

勇気をもってアイテムをタンスから盗むぜ

41 20/06/02(火)21:38:30No.695737738

なんかもう魔王と戦う仕事の人=勇者みたいになっている

43 20/06/02(火)21:39:32No.695738137

勇者は何でも出来る反面器用貧乏だからね

44 20/06/02(火)21:39:54No.695738275

オピニオンリーダーって呼び方はしっくり来た

45 20/06/02(火)21:39:54No.695738276

勇者ってなるもんでもなければ事が終わってから
認定されるものじゃねえかなって

46 20/06/02(火)21:40:25No.695738489

勇者はバランス型のシリーズだからしゃあないが
8と11はもうちょい火力あってほしかった気もする
まあやり込み前提だけど

49 20/06/02(火)21:41:29No.695738935

伝説の云々の補正が無かったら
FFの赤魔道士になっちゃうからな

50 20/06/02(火)21:42:06No.695739169

DQ5の息子は勇者というか賢者だったな

52 20/06/02(火)21:43:40No.695739764

勇気と無謀は違うんだ

53 20/06/02(火)21:43:58No.695739906

勇気なかったらみんなバーンと
対峙しただけで何もできなくなりそう

54 20/06/02(火)21:44:06No.695739950

最新作のドラクエ11ではギガスラッシュよりも
ギガブレイクよりもギガデインのほうが強かったりする

55 20/06/02(火)21:44:10No.695739975

MTGだとchanpionを勇者って
日本語訳するの多いけどあれなんか違和感ある…

56 20/06/02(火)21:44:22No.695740050

勇者であっても主人公になれない5

5720/06/02(火)21:44:37No.695740139

戦士よりも力強くて魔法が使えて
勇気を兼ね合わせる奴が地上にいて言い訳ないだろ

61 20/06/02(火)21:45:37No.695740541

11でもこのへん推してたな
折れない心があるやつこそ勇者だ的な

64 20/06/02(火)21:45:43No.695740579

勇者がいないとパーティ組めないとか

66 20/06/02(火)21:47:04No.695741109

ダイ大の戦士はヒュンケルとクロコダインだろうけど
ゲームの戦士に近いのはクロコダインで
ヒュンケルはバトルマスターみたいになってるの
ひどくない?

67 20/06/02(火)21:47:45No.695741426

DQ11の勇者はほとんどの連携に絡むのは
勇者というか主人公っぽい

68 20/06/02(火)21:48:33No.695741746

ダイは称号勇者職業竜の騎士で
アバン先生は称号勇者
職業複数職マスターした賢者って感じはする

71 20/06/02(火)21:50:11No.695742445

アメコミヒーローのようなものだと思えばしっくりくる

72 20/06/02(火)21:51:34No.695743062

アバン先生は物語開始時点で
31歳だけど若さのわりに万能選手過ぎない?

7320/06/02(火)21:52:47No.695743602

11勇者で火力ないとか言い出すのは
片手剣つかってたからだろ…ってなる

74 20/06/02(火)21:52:54No.695743654

巻末のキャラ応答でヒュンケルが
アバン先生の残した闘技書に関して話すけど
剣槍爪とかのいくつかの武器と魔術を極めた
恐るべき天才って評価してるよ

75 20/06/02(火)21:53:27No.695743917

そしてドラクエ11は勇者がギリギリ器用貧乏だ

76 20/06/02(火)21:55:51No.695744945

貧乏じゃなくて万能じゃないかなあ
火力もドーピングのやり込みでもしない限りは高い方だし

77 20/06/02(火)21:56:14No.695745101

社長というか責任者や率先する人がいないと
パーティは成り立たないからなのかな…
そういう意味じゃハドラーは魔王軍の
勇者的ポジションでもあるのか

79 20/06/02(火)21:58:27No.695745916

アバン先生は能力もだけど
技術を指導できるよう体系化してるのが凄い
後アイテム作りの技術やトラップ解除や探索能力も凄い

81 20/06/02(火)21:58:51No.695746053

アバン先生下手したら勇者やらすのすら
勿体無いって感じの天才だ

82 20/06/02(火)22:00:05No.695746481

アバン先生は純粋な人間の
到達点みたいな超人っぷりしてる

84 20/06/02(火)22:01:11No.695746853

でも先生ですら踏破はしてない
あの破邪の洞窟は一体・・・?

87 20/06/02(火)22:02:43No.695747408

アバンは勇気だけじゃなくて器用すぎる

93 20/06/02(火)22:06:20No.695748751

勇気ってめちゃくちゃ強いやつや
天才が語るのではなくそれなりに弱い立場のものが
強者に対して蛮勇ではなく恐怖を押し殺して
強い奴に立ち向かうことを言うと思うから
ダイよりも勇気はやはりポップの方が相応しい

97 20/06/02(火)22:08:12No.695749492

この話をポップに聞かせたせいで
後々スランプに陥るんだぞ!ジジイ!

100 20/06/02(火)22:09:45No.695750110

強い奴に立ち向かうことを言うと思うから
ダイよりも勇気はやはりポップの方が相応しい
ダイだってどつきあうのはバランやらバーンなんだから
やっぱい勇気はいるよ…

101 20/06/02(火)22:10:36No.695750472

先生は勇者とバトマスと賢者極めてる
ゲーム本編クリア後な経歴ってかんじ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月04日 01:28:37

10代、20代の男子は要らないという壮大なテーマ
漢は必要

- - 2020年06月04日 07:58:49

本来は結果としての称号でしょ、英雄みたいなもん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やっぱりこのころの悟飯ちゃんが好き Mar 03, 2021
どうしてこうなった Mar 03, 2021
呪術廻戦 この能力強くない? Mar 03, 2021
飄々とした敵幹部いいよね… Mar 03, 2021
こういうのでいいんだよこういうので Mar 03, 2021
ああ僕はいつごろ大人になるんだろう Mar 03, 2021
MAJOR2nd 阿久津率いる海堂付属中学と試合 Mar 03, 2021
三大ジャンプの強い女キャラ「シャーロット・リンリン」「魚雷ガール」 Mar 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4330)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (573)
ジャンプ (8368)
ドラゴンボール (568)
ONEPIECE (1174)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (266)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (271)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1713)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (208)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1255)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (791)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (292)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (934)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1822)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR