FC2ブログ



主夫になりてぇ~

1593763983852.jpg


1 20/07/03(金)17:14:21No.705188437

なりたくねえわ

2 20/07/03(金)17:19:41No.705189521

奥さんがめちゃくちゃ稼げる人ならアリかな…







4 20/07/03(金)17:22:48No.705190175

一時期主夫だったが想像以上にきついぞ
何がきついって家事とかそういうのじゃなくて
嫁働かせて自分はプー太郎してるみたいな
周りからの目やこの人がいなきゃ俺は死ぬっていう危機感や
自分のせいで苦労してるという負い目が
嫁にかかってめちゃくちゃつらいぞ

5 20/07/03(金)17:23:08No.705190246

別に嫁さんの方が稼いでるなら
自分が稼がなきゃみたいなプライドとかもないし…

9 20/07/03(金)17:24:45No.705190578

相手がやって欲しいっていうなら
周りがどうこう言うことじゃないと思うけどなあ

11 20/07/03(金)17:25:38No.705190787

むしろ安いプライド気にする方がなんかダサいし

12 20/07/03(金)17:27:11No.705191131

奥さんの中に働いてないくせにって
気持ちが澱のようにたまっていくんだよね

13 20/07/03(金)17:28:02No.705191317

こういうからには
400万分の仕事きっちりやらせるだろうな

14 20/07/03(金)17:28:12No.705191353

そう考えると当たり前に
主婦したがる女の精神性てすごいよね

15 20/07/03(金)17:31:05No.705192032

離婚したとき潰しが効かないのがつれえ

16 20/07/03(金)17:33:03No.705192464

まあ子供とかいるとママ会みたいな
独自コミニティに入り込めないからきついと思う

18 20/07/03(金)17:33:34No.705192576

離婚したら職歴暫くないおっさんの出来上がりか…

19 20/07/03(金)17:34:14No.705192735

すぐに復職できそうな免許系は取っておきたい

2020/07/03(金)17:34:30No.705192786

田舎だと周囲の風当たりがヤバい

28 20/07/03(金)17:38:04No.705193529

取り敢えずこの話自体は
めっちゃいい話だから安心して欲しい
それにしてもトントン拍子過ぎないかとは思うが
一話完結だから仕方ないか

29 20/07/03(金)17:38:43No.705193690

この話は今週のヤンジャンに載ってる

30 20/07/03(金)17:38:46No.705193704

めちゃくちゃ稼げるような女は
主夫なんか要らねえって言いそう

40 20/07/03(金)17:40:42No.705194127

主夫は世の中の主婦と同様に
家事の裁量を自分で決められるならアリだけど
稼ぎ主の妻が家事の裁量権まで握るようだと
地獄一直線な気がする
家計管理も妻だとさらに地獄

43 20/07/03(金)17:41:57No.705194379

夫→会社で色々あって妻にあたる
妻→そんな夫を気遣って自分で稼げるように頑張る
5コマ目の社長→妻に会った仕事を割り振った
って感じだったと思う

44 20/07/03(金)17:42:42No.705194538

俺も稼ぎのいい仕事割り振られてえ~

45 20/07/03(金)17:43:53No.705194800

専業主婦は男が女を養うものと
社会が許してくれるから離婚とか考えないけど
専業主夫は離婚されても自己責任って言われそう
なんで男なのに働かなかったのって

47 20/07/03(金)17:45:28No.705195196

誰のお陰で食っていけてると思ってるんだ!って態度は
自分が大黒柱になると女もやらかしちゃうんだよな

48 20/07/03(金)17:45:30No.705195203

最近始まった新連載でこれは3話目
一話完結で今のとこは面白いよ
ネタ切れが心配だけど

54 20/07/03(金)17:50:20No.705196338

確かに周りの目というか
自分が周りからどう思われてるかを
考えるとつらそうだなあ…

61 20/07/03(金)17:55:11No.705197527

ちなみにこの主婦アレルギーの娘と
いっぱいいっぱいな夫を見かねて
自分の価値を見出されての発言だから重みあるよ

63 20/07/03(金)17:56:32No.705197828

他の国はわからんけど日本って
結局男は働かなきゃって
価値観(を捨てられない世代がまだ上に居る)の国だから
専業主夫とかって周囲の理解得るのは難しそうね

64 20/07/03(金)17:56:59No.705197936

女性も権力持つとセクハラパワハラするしな
パワーバランスの問題だし

65 20/07/03(金)17:57:07No.705197966

なんか妻が家の外に男作りそう

67 20/07/03(金)18:00:41No.705198887+

シニアマンションの管理人で
同僚も女性だけだから大丈夫じゃねえかな

68 20/07/03(金)18:03:55No.705199785

主婦もヒモもそうだけど
相手の稼いだ金で生活して当然という
図太さがないと息苦しいだろうね
図太い人は苦しくないし
自分の時間が沢山あってラッキーな
ウィンウィン状態になる

72 20/07/03(金)18:08:15No.705200992

俺普段絵描いて食ってるから
絵を副業にして全然主夫できるわ
誰か結婚してください

77 20/07/03(金)18:11:51No.705201990

毎日相手の好みを把握しつつ
出来るだけ飽きさせない料理を
栄養バランス含めて作り
家庭の洗濯物を毎日洗濯して家の掃除も
毎日じゃないにしろ数日おきに掃除して
子供が生まれれば協力もあるだろうが
子供の世話をメインにこなす
出来る?






https://tonarinoyj.jp/episode/13933686331665821621







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月06日 14:45:26

絶対にいや。いや、主夫を下に見てるわけじゃなく、ずっと家に居続けなきゃならんのは苦痛以外の何モノでもない。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京ずっといるけどこんなレベルから脱却できない Apr 14, 2021
漫画の中だけでの呼び名なのか現実でもそう呼ばれてるのかよくわからない専門用語ってあるよね Apr 14, 2021
ワンピースの海軍クズすぎない? Apr 13, 2021
少年ジャンプ2021年№19 感想まとめ Apr 13, 2021
ジョジョ5部のこのくだりギャグだよね Apr 13, 2021
のび太のママってすごい気軽にのび太の物を燃やしたり捨てたりするよね Apr 13, 2021
これがジャンプの主人公・・・普通に卑怯だな Apr 13, 2021
鬼滅の刃 この人って実はかっこいいんじゃないかと思えてきた Apr 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4373)
オススメ 作品紹介 (142)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (466)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (582)
ジャンプ (8511)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1197)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (686)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (276)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1328)
進撃の巨人 (221)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (139)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1732)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (209)
だがしかし (116)
チャンピオン (1136)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (460)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (766)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1283)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (210)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (808)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (80)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (303)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (940)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (290)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1842)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR