fc2ブログ



変化系ってトリッキーなことできるのに素殴りもかなり強いのってずるいと思う

1597478514059.jpg


1 20/08/15(土)17:03:24No.718317189

放出も放出で強化系の8割くらいの威力した
遠距離攻撃してくんのかな

2 20/08/15(土)17:04:08No.718317429

毎回思うんだけどお腹どうなってんの…







3 20/08/15(土)17:04:17No.718317506

オーラの性質を変えるってなんか曖昧だよね

4 20/08/15(土)17:04:34No.718317603

敵に知られても問題ない能力とかやっぱ便利だよね…

6 20/08/15(土)17:05:38No.718317965

変化系が一番ネタ切れ早そう

7 20/08/15(土)17:05:46No.718318005

メインの変化放出は補助にして
8割の強化系で普通に殴るのも選択肢に入るしな

8 20/08/15(土)17:08:13No.718318797

キルアの能力も
あくまで電気の性質を持つオーラなんだろうか

11 20/08/15(土)17:10:05No.718319424

電気そのもので賄えてないしそうだね
本物の電気あれば変化の効率上げられるけど

12 20/08/15(土)17:10:22No.718319509

瞬間移動が放出系なのはなんなんだろう

13 20/08/15(土)17:10:44No.718319631

ジンはバンジーガム真似できるのかな?

17 20/08/15(土)17:12:25No.718320205

バンジーガムは真似簡単そうな気がする
縮む素早さや力までは真似できないかもしれないけど

18 20/08/15(土)17:12:27No.718320213

オーラを体から切り離してるのは
ほぼ全般放出系になんのかな

19 20/08/15(土)17:12:48No.718320330

ノブのアレは空間を具現化してるんだろう

21 20/08/15(土)17:14:02No.718320728

攻撃可能で移動出来て
安全な空間内に住めるっていいよな…

22 20/08/15(土)17:14:34No.718320912

バンジーガムって死後の念使えば
自動で収縮させることも可能なんだよね
今まではヒソカが縮めって
思ったときにしか縮まなかったのに

23 20/08/15(土)17:15:12No.718321076

バンジーガムは付けやすさと
レイザーのシュートだろうと
ネチャネチャできるのがズルい
まぁ綱引きになると勝てないけど

26 20/08/15(土)17:16:10No.718321463

綱引きになったら伸びるだけだもんなぁ

2720/08/15(土)17:16:34No.718321623

ヒソカは同格のガチガチの強化系には
かなり厳しそうなイメージある

30 20/08/15(土)17:17:43No.718321984

一応旅団腕相撲では高ランクなのに
ガチの肉弾戦に強いイメージがない

33 20/08/15(土)17:18:19No.718322170

素直にぶん殴られたら割とどうしようもないからな
テクスチャはもちろんガムでもどうにもできん

35 20/08/15(土)17:18:30No.718322227

強化一筋で特化もかなりインチキ
凄い能力考えたりしないでも
ひたすら伸ばしたらゴンさんとか
ウヴォーになるじゃん

36 20/08/15(土)17:18:42No.718322286

初期の系統直球ど真ん中みたいな連中はともかく
大抵の能力は何かしら複合してるよね

38 20/08/15(土)17:18:57No.718322350

読者的にはガチの強化系の基準が
どうしてもゴンさんとかウヴォになってしまうからな…

39 20/08/15(土)17:19:32No.718322513

ノヴの能力あまりに便利すぎるから
心折れる展開にならざるを得なかった感が

40 20/08/15(土)17:19:35No.718322530

単純に戦闘最強は強化系だからな…
特質系とかは置いといて

43 20/08/15(土)17:20:21No.718322790

レイザーくらいの出力の相手だと
ゴリ押しで負けるだろうね

47 20/08/15(土)17:21:13No.718323037

レイザークソ強いけど正面から
よーいドンでやらないといけない環境でもあるし

46 20/08/15(土)17:21:09No.718323016

ババアがジャンケンのグーが
必殺技になるって言ってたけどホントになってたしな
ゴンやべえ

50 20/08/15(土)17:22:06No.718323285

ヒソカって強化系寄りの変化系の典型だよね
変化系の発より肉弾戦に多くメモリ振ってる

55 20/08/15(土)17:23:44No.718323747

ハンターの話をしてると強化系能力と
強化系能力者は違うという事が
あまり理解されてないと感じる

56 20/08/15(土)17:23:46No.718323757

強化より強化の横の変化と放出がいい

57 20/08/15(土)17:24:10No.718323873

ヒソカが強いのはわかるけど
作中評価があまりにも高すぎる
カストロ相手に腕失う奴に対する評価じゃない

63 20/08/15(土)17:25:14No.718324195

カストロだって強化伸ばしてたら
超すごかったみたいな評価は得てるし…

81 20/08/15(土)17:30:02No.718325710

カストロの拳法かなりのものだったらしいから
それを補強する感じの発を覚えてたら
相討ちくらいには持っていけた気がする

58 20/08/15(土)17:24:25No.718323952

出来る!やれる!!と心底思いこんで
一芸に打ち込み続ければ
ぶっ飛んだ能力でも出来るっちゃ出来るから
系統分類はあくまで大雑把な
適正以上なものにはならんのよな…

59 20/08/15(土)17:24:48No.718324050

たぶん普通に強化一点特化で鍛えても
ここは強化系の俺に任せとけの人がせいぜい

60 20/08/15(土)17:24:56No.718324091

他の変化系能力もマチの糸状のオーラとか
ビスケのローションオーラ、ゼノのドラゴン型のオーラとかだし
キルアのはやっぱり特殊だな

64 20/08/15(土)17:25:31No.718324281

自己回復と殴り威力に特化した強化系とか怖いよね

73 20/08/15(土)17:27:19No.718324849

変化型のメモリを能力に
全振りであとは修行!ビスケできた!

75 20/08/15(土)17:28:38No.718325273

変化系はあくまでオーラだから
なんかいろいろ応用できていいね

79 20/08/15(土)17:29:26No.718325539

別に変化系なら変化しか使えないわけじゃないしな

80 20/08/15(土)17:29:56No.718325682

強化系の会長の奥の手が
精度も練度も落ちる放出系ビームだったりするし
気にするだけ無駄よね

82 20/08/15(土)17:30:02No.718325713

能力者としてどの系統に属してるかと
どんな能力使うかはイコールじゃないのよね

83 20/08/15(土)17:30:39No.718325906

ゴンさんも強化一択に見えて
ジャジャン拳は変化放出も修行してるし

84 20/08/15(土)17:30:46No.718325937

強い存在の象徴である竜にオーラを変化させるのは
理にかなってるな

85 20/08/15(土)17:30:51No.718325967

強化は変化も放出もタッチできるし無難だよね

91 20/08/15(土)17:31:54No.718326272

強化系は何の能力作ろうが強い

99 20/08/15(土)17:34:26No.718327020

会長は感謝の正拳突きをやってたら
なんか超能力が発生してた以上でも以下でもないからなあ

115 20/08/15(土)17:40:46No.718328950

変化系は強化系と近いのがズルいと思う

116 20/08/15(土)17:41:48No.718329290

使い勝手良さそうなのが両隣にある強化が一番ズルい

117 20/08/15(土)17:41:54No.718329326

念のなんでもあり加減を見ると
具現化形って微妙な気がしてきた

118 20/08/15(土)17:42:12No.718329418

まあ変化系と強化系は変化させるのが
オーラか実際の物質かの違いだからなあ

119 20/08/15(土)17:42:17No.718329448

放出系と変化系は強化系と
隣り合ってるお陰でバランスが良い
強化系は単純に強いけど白兵戦に偏重すぎる

129 20/08/15(土)17:44:37No.718330225

能力的に不意打ちが一番強いし
一度つけられたら回避不可なの本当酷い

139 20/08/15(土)17:46:26No.718330847

念は術者が納得して思い込めさえすれば
結構何でもありだからな…

148 20/08/15(土)17:49:01No.718331662

むしろ足もげたからバンジーガムで
新しい足作ってパワーアップがひでえ
ゴムの反発力って性質を利用してるから
オーラ総量あんまり消費しないのか?
ずるくね?

149 20/08/15(土)17:49:03No.718331674

作中で出てる念での戦闘における心構えだと
ヒソカは間違いなく弱者組なんだよな
マチがいるから治してもらえるだろ…って皮算用してたりとか
死んでゴム人間になってからは一皮むけたけど

153 20/08/15(土)17:49:58No.718331931

というか会長とモラウの肝が据わりすぎてる

159 20/08/15(土)17:50:45No.718332175

アレ死後だから…
元々ドッキリテクスチャーも
直接貼れなかったのがガムに直貼りしてるし

171 20/08/15(土)17:53:39No.718333091

考えれば考えるほどクラピカが
具現化系だよって言われて
マジか~した気持ちも分かる
相手が一人ならガッツポーズだろうけど
旅団は何人もいること考えるとなぁ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月16日 23:28:21

ハンターの話題でよく「なんでも切れる刀」の話が出るけど、有限とはいえ「なんでも切れる」に一番近づける素質があるのが変化系だと思ってる
なんでも切れるとはつまり「鋭い」という性質に特化してるから、具現化系では刀は出せても鋭さ自体は変化系の80%が限界なわけだ
破壊力じゃなく殺傷力なら強化系より上なんじゃないか

- - 2020年08月17日 07:30:34

念で身体強化は基本。個体差では?
ヒソカやビスケみたいなのは超一流だし

- - 2020年08月17日 08:27:26

制約と誓約も重要だな
それ次第で威力がくっそ上がるし、特殊効果を付与できたりするしね

- - 2020年08月17日 16:00:57

根本的に何もないとこからモノが存在する世界観だから考えるだけムダ
それでも考えるなら相手を操る針を毎日エネルギーを込める事でなんでも刺さる針にできるとかすでに瞬間移動も存在しているんだから指定して物体を指定の位置に転送する能力でも出せばそれでサイキョーで終わる
危険を感じたら瞬間移動、攻撃は直接相手殴らんでも10m先からペットボトルでも空き缶でもなんでも相手の体内に転送したらどんな強キャラも即しする
以上

- - 2020年08月17日 16:08:59

米4みたいに「云々(俯瞰で見れるかっこいい俺の持論)~、以上」って書き込むやつ久しぶりに見た
5ちゃん全盛期を思い出してしまった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
レイザーとのドッジボールの時のヒソカいいよね Mar 27, 2022
ワールドトリガー ここ盛り上がったよね Mar 27, 2022
クラピカ 自覚あるなら直したほうが良くない? Mar 27, 2022
やだよ息子がシャアとか Mar 27, 2022
資本主義の原則も武力の前では無意味であるということを教えてくれるドラえもん Mar 27, 2022
学費払えないから 美大諦めて就職した Mar 27, 2022
主人公を支えるヒロイン達の想いが集まって誕生した最強ロボって良いよね… Mar 27, 2022
上野さん終わった… Mar 27, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4709)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (516)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (678)
ジャンプ (9480)
ドラゴンボール (663)
ONEPIECE (1327)
NARUTO BORUTO (369)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (714)
ジョジョの奇妙な冒険 (770)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (205)
僕のヒーローアカデミア (302)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (131)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1411)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1891)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1238)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (502)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (53)
青年 (869)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1468)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (252)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (888)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (92)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (364)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (255)
よつばと! (59)
アニメ (984)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (329)
ニュース (77)
雑誌 (144)
少女 レディース (199)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (224)
海外 アメコミ (62)
その他 (2191)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR