fc2ブログ



最近物忘れがひどい

1602345751285.jpg


メモせず買い物行くと完遂することはほぼ不可能だ
歳取るってこわい

1 20/10/11(日)01:03:10No.735725177

妹めっちゃ幼く顔が丸くなったな…

2 20/10/11(日)01:05:25No.735725840

餅みたいな顔になったな







4 20/10/11(日)01:07:03No.735726282

顔は縮んだけど胴は伸びてる…

5 20/10/11(日)01:07:59No.735726534

顔は美人って設定だったような…?

6 20/10/11(日)01:08:02No.735726545

記憶のひどさなら負けてないぜ
ついさっきまでのことを覚えてない

9 20/10/11(日)01:09:09No.735726841

昔はすぐ出てきた名詞がほんとに出てこない
40過ぎるとこんなもんなの?

10 20/10/11(日)01:09:49No.735727042

スマホにメモしても確認しなきゃって
スマホ開いた瞬間ここ来てて
確認しなきゃって感情も忘れちゃうんだよな

11 20/10/11(日)01:12:06No.735727668

自分もそうだけどたまに親と話すと
単語が全く出てこなくなってて
マジでヤベーぞ!ってなる

13 20/10/11(日)01:15:17No.735728480

最近スレ画を読み始めたけど
兄は働いてないだけで完璧超人なのに
妹は完全にミソッカスでひどい

14 20/10/11(日)01:15:56No.735728642

年齢で衰えたってのもあるが
単純に頭を使わなくなって鈍っただけの様な気もする
まぁそれが衰えたって言うのかもしれないが

15 20/10/11(日)01:16:19No.735728763

20代の頃から冷蔵庫開けて
何とろうとしたか忘れるとか
よくあったからまあこんなもんかなと思ってる

16 20/10/11(日)01:16:42No.735728855

ほんとに自分が怖い
常に仕事が二度手間になるレベルですぐ忘れる

18 20/10/11(日)01:20:05No.735729747

買い物の内容とか十代の頃から
普通に忘れまくるので加齢で衰えた自覚がまったくない
みんな若い頃そんなちゃんと覚えてたり思い出せたりした?

20 20/10/11(日)01:23:08No.735730602

反射神経と学習効率は目に見えて下がった

21 20/10/11(日)01:31:29No.735732721

ネイチャーメイドのDHAのやつ飲んでる
あーまた物忘れしたーみたいなのは無くなったけど
物忘れしたことすら気づいていない可能性もある

22 20/10/11(日)01:32:16No.735732934

60代まで言語性知能は上がるから
語彙力ないのは本人の学びの問題だ

23 20/10/11(日)01:33:38No.735733296

合理的に考える頭は年食っても育つらしい
だから爺さんでも経営者とかやれる

25 20/10/11(日)01:35:26No.735733771

年寄りが自動車乗り続けたがる
気持ちちょっと分かる
運転って緊張するからあれやめたら一気にボケる

26 20/10/11(日)01:35:55No.735733896

矛盾してるようだが考える事だって自動で出来る
自動がダメになった時
手動が衰えてるともうおしまいだ

27 20/10/11(日)01:36:08No.735733948

無趣味で余暇休日スマホいじるだけの生活
10年近く続けててるけどとうとう
仕事に影響出るぐらい心がダメになりつつある

28 20/10/11(日)01:37:03No.735734177

物考えない人ほどボケやすい印象
物考えないっていうか全部ルーティンになってるというか

29 20/10/11(日)01:37:27No.735734288

休日の運動に某自転車配達員やり始めたけど
脳が多少は活性化したようなきがする

31 20/10/11(日)01:39:42No.735734843

緊張とかプレッシャー感じるとかは脳が締まる
負荷が大きすぎると締まりすぎちゃうんだけど

32 20/10/11(日)01:39:48No.735734866

記憶力はほんとにストンと落ちて辛い
見ているアニメのキャラ名を覚えられないなんて
昔は想像もできなかった

33 20/10/11(日)01:40:44No.735735099

魚食ってDHA摂取しようね

34 20/10/11(日)01:47:48No.735736850

スレ画みたいな思い出せないゾーンにはまった単語は
思い出せても数日経つともう忘れてて
この前も必死に思い出したのに…って
なりながらループする

35 20/10/11(日)01:50:05No.735737380

失職して脳が緩んだのかなーと思ったけど、
考えてみたら前から出先のトイレで
スマホ置き忘れるとかしてたから普通に加齢と思われる

44 20/10/11(日)02:05:17No.735740737

どんどんアホンダラになっていく上に
流行りの言葉も使うので
救いようが無くなっていく感すごい






毎日顔合わす人の名前を忘れると焦る・・・








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR