fc2ブログ



よく作者が自分のキャラに主張言わせてる漫画とかあるけど

1: 20/10/30(金)00:06:18 ID:njJ
主義主張の内容はともかく
「この幼女のキャラの中に
チー牛のおっさんがいるんやな」って
思うとスゲー萎えない?
大抵長文早口で言わせてるし

2: 20/10/30(金)00:06:36 ID:njJ
魔法少女プリティ○ルとかはよくあった






10: 20/10/30(金)00:07:47 ID:8Ff
アサリちゃんの作者が仮にも
小学四年生という設定のキャラに
安倍批判させてたのは引いたわ

11: 20/10/30(金)00:07:52 ID:4Vy
なろうで18歳高卒転移女がクッソおっさん趣味のやつあるで

15: 20/10/30(金)00:09:28 ID:T5T
ストーリーを通して主張する←許す
強いキャラ作って言わせる←?

18: 20/10/30(金)00:10:16 ID:vHP
セサミストリートではエルモがBLMベタ褒めしてたな

23: 20/10/30(金)00:11:09 ID:T5T
>>18

21: 20/10/30(金)00:10:56 ID:5qf
作者の魂が宿ってるからなそりゃ

25: 20/10/30(金)00:12:08 ID:njJ
>>21
まあ物語もキャラも作者のスペック超えられんしな

22: 20/10/30(金)00:10:58 ID:p9k
バス江すこ

26: 20/10/30(金)00:12:27 ID:njJ
>>22
バスエはギャグの感じがすげーちょうど良いよな

30: 20/10/30(金)00:16:14 ID:v0b
no title

45: 20/10/30(金)00:42:00 ID:54Z
ファラオが「独裁政治はNO」って言ってる
高度なギャグにしか見えんわ

32: 20/10/30(金)00:17:11 ID:rSc
>>30
これ独裁政権云々ってアテムにも刺さってるよな

36: 20/10/30(金)00:21:18 ID:wJf
作者が自分の考えを話を通じて主張したりする事自体はええと思う
その過程でキャラに考え喋らせたりするわけだけど
それがうまくいってないと
不自然だと思われて臭くなったりはあんねやろな

38: 20/10/30(金)00:23:41 ID:77i
プリティベル設定とか絵とかすげー好みなのに
政治関連の流れがすげー苦痛
比率がおかしい

39: 20/10/30(金)00:24:43 ID:iLo
ジョジョ4部で康一くんが吉良戦の途中に
突然電気コンロにキレ出すシーンすき

44: 20/10/30(金)00:40:55 ID:7s4
>>39
実際糞やししゃーない

40: 20/10/30(金)00:27:18 ID:v0b
no title

41: 20/10/30(金)00:29:51 ID:jbY
>>40
東大法学部が憎すぎて
東大法学部生が日本を滅茶苦茶にする
漫画描かせるのすこ

42: 20/10/30(金)00:36:32 ID:qfA
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ
みたいな心の叫びはええけど
現実の政治に物申す系は自画像でやれって思うわ

46: 20/10/30(金)00:42:21 ID:jbY
他人のキャラに言わせるのはセーフけ?
no title

48: 20/10/30(金)00:44:26 ID:QSi
いっつも思うんだけど、
逆に作者の主張言わせんかったら何言わせるんや
主張がない作品のほうが少ないんとちゃうか

49: 20/10/30(金)00:51:03 ID:8EU
>>48
最初は美味しんぼみたいに本筋に
無関係な政治批判を入れるのが嫌がられてたのに
いつのまにか拡大解釈が進んで
作者の主張全てが否定的に
見られるようになったって認識やわ





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月04日 18:27:01

話の流れやキャラの造形に反しない限り、別に問題ないと思うね

- - 2020年12月04日 18:31:09

あさりちゃんに文句言ってる奴
おっさんが少女に叩かれるの気に入らないだけでは
あるいは少女は政治に興味ないと思ってる層
クレしんなら文句言わなさそう

- - 2020年12月04日 20:34:20

バクマンはこれだから嫌い
キャラいっぱいいるのに、主人公陣営の思想みんな同じだからな

- - 2020年12月04日 22:49:59

最初から一貫して政治や宗教の考えが駄々洩れな作品なら読まないだけなんだけど
連載中に作者が宗教や思想にはまりだして作品が変な色に染まっていくのは辛い

- - 2020年12月05日 14:44:05

徳弘正也だな
狂四郎2030までは天才だが

- - 2020年12月06日 11:10:54

作中でも極端な主張として扱われてて、明らかにキャラはキャラ作者は作者ってのでも=だって作者がへんなのにからまれて批判されてる気の毒なパターンもあるけどな
SNSで作者本人が同じ主張で暴れてるとかの場合はフォローのしようもないけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR