fc2ブログ



1000年も閉鎖環境にいたら意識が飛ぶのがお約束だと思う

1604650327706.jpg


何で3000年意識飛ばないキャラが何人もいるのこの漫画…

1 20/11/06(金)17:14:31No.743706773

根性

2 20/11/06(金)17:24:06No.743708637

人間すごいよね







3 20/11/06(金)17:24:19No.743708687

もはや意識維持はそこまで凄くないんじゃない
でもその後復活したあと
即死するケースがほとんどなんじゃ

4 20/11/06(金)17:30:26No.743709838

3000年経ってても精神年齢全然変わってないし
石の効果やらなんやらで
イメージよりは楽なんだと思ってる

5 20/11/06(金)17:35:52No.743710887

意識を保て!ってゼノに言われたから
起きてたみたいなのもいてヤバすぎる
石化したら思考が超加速して
体感はそんなでもなかったりするのかな

6 20/11/06(金)17:37:47No.743711287

正確に一秒一秒数えてた千空がいるしなあ…

7 20/11/06(金)17:37:54No.743711316

千空が正確に秒数カウントしてた(らしい)から
体感も同じなんじゃないかな…

8 20/11/06(金)17:39:48No.743711738

精神の牢獄ってSFホラーだと定番だよね

9 20/11/06(金)17:40:57No.743711996

まぁ誰も3000年間保ったやつとかいないし
案外平気かもしれんぞ

10 20/11/06(金)17:41:41No.743712150

空腹や眠気や疲労がない石化状態なんか
体験しようがないし想像できるわけもないよな

11 20/11/06(金)17:43:52No.743712646

自力復活者はみんな頑張って
意識保ったとサラっと流される3700年

12 20/11/06(金)17:44:33No.743712801

アメリカの連中もおかしいが
前情報もなしに耐えた大樹が更におかしい…

13 20/11/06(金)17:45:20No.743712983

数えるのはいいけど
復活するアテも無いのにやってられっかすぎる

14 20/11/06(金)17:45:26No.743712998

身動きできない状態で3000年って発狂しそう

16 20/11/06(金)17:47:15No.743713423

そりゃ漫画だからとしか…

17 20/11/06(金)17:48:20No.743713652

スポーツ漫画でそんなんあり得ないだろって
描写を現実が越える事もあるし
実際に石化光線飛んできたら
3000年頑張る人もいるのかもしれない

18 20/11/06(金)17:48:40No.743713727

意識保ち続けてる+硝酸ありで3000年だからな…

20 20/11/06(金)17:51:00No.743714212

意識保てずだった人も復活液したら戻るよね?

21 20/11/06(金)17:51:33No.743714331

私はデキる女!の一念で
復活まで耐えたりするのはデキる女すぎる…

22 20/11/06(金)17:51:37No.743714347

確信があったアメリカ勢・千空はともかく
復活出来るか分かんないのに
意識あった大樹が一番ヤバい

24 20/11/06(金)17:52:52No.743714617

明日解けるかもしれんっていうのが重なって
3000年なだけだから
やっぱりすごいな?

26 20/11/06(金)17:54:39No.743714983

精神は肉体のコンディションによって
感じ方が変わるから石化状態ってのは
案外1000年でも苦にならない様な
コンディションなのかもしれない
眠さも寒さも暑さも感じないで何も見えないが
苦痛も感じない延々と思考だけが出来る様な感じだろうか
それはそうと意識有るって事は脳が稼働する
エネルギーが有るって事なんだろうけど
石化状態にそんなの有るんかな
体内で完結する鉱石ラジオなんだろうか

27 20/11/06(金)17:56:13No.743715314

バラバラにされてもくっつければ直るし
頭から真っ二つにすると
左右のどっちが意識保つんだろう

30 20/11/06(金)18:01:24No.743716492

頭が砕けてたら駄目なんだろうけど
腕だけとか生存に直接関係ない末端が砕けた場合も
復活できないんだろうか

31 20/11/06(金)18:02:31No.743716771

修行僧とかヨガ行者みたいな常日頃
精神鍛錬してる人たちの復活率高そう

34 20/11/06(金)18:07:46No.743717978

脳細胞の劣化も防いでくれるんだろうな

35 20/11/06(金)18:07:57No.743718026

意識保ってる組は石化のエネルギーを
脳の活動に利用してたので
天然の硝酸でも解けるくらい石化が弱まってた
復活液を使えば意識がない石像でも解除できるけど
復活時にバラバラになってると駄目

36 20/11/06(金)18:09:41No.743718433

適当に違う人の腕くっつけて
液ぶっかけたら多分くっつく

39 20/11/06(金)18:11:12No.743718770

なんか復活時に謎の回復効果もあるから
ずーっと思考してた精神的損傷も
回復してるのかもしれない

40 20/11/06(金)18:12:15No.743719013

立体パズル状態だった人たちって
ちゃんと復活できたのかな

41 20/11/06(金)18:14:44No.743719550

石化してるのに脳だけ稼働してるのどうなってんだ
その状態で頭砕いたら

44 20/11/06(金)18:22:20No.743721298

うたた寝状態みたいに
ちょっと意識飛ぶけど
また覚醒するとかあるんじゃないかな?

46 20/11/06(金)18:28:03No.743722662

一番よくわからんのは脳死とか腰痛みたいな
慢性的な筋肉の異常は石化復活で回復するのに
どうして目の遠近乱視は回復しないんだ?

47 20/11/06(金)18:32:12No.743723669

なんにもやることがない
数時間の看板持ちのバイトすら
苦痛だった俺には無理だ

51 20/11/06(金)18:34:18No.743724180

石化中の思考で消費してるのは
石化のエネルギーで自分のエネルギーではないから
精神疲労は無いのだと思われる

53 20/11/06(金)18:35:21No.743724406

眠くならずにずっと考え事してられるのは
ちょっといいなあ…いや眠くはなるのか

55 20/11/06(金)18:36:50No.743724741

暗闇状態に三日も置いといたら
常人なら発狂するらしいが

57 20/11/06(金)18:40:49No.743725703

つまり常人じゃない











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月07日 20:50:49

>>どうして目の遠近乱視は回復しないんだ?
眼球の形状が原因だからそもそも病気じゃない 網膜剥離や混濁のせいなら治るだろうよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9034)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR