fc2ブログ



BLEACHの銀城って結局何がしたかったの?

1607513307646.jpg



1 20/12/09(水)20:31:39No.753617945

殺された仲間達の復讐

2 20/12/09(水)20:33:01No.753618562

小説で補完されてるよ







3 20/12/09(水)20:33:14No.753618651

本人もエクスキューション作った時点で
満足してそうだよね

4 20/12/09(水)20:41:16No.753621806

復讐する気もあるし止まる気もないから
すしがわらくん殺そうとか
完現術者の復讐なのにまず完現術使いの
一護を犠牲にしてたり
普通にヤバイ道に進んでる

5 20/12/09(水)20:41:55No.753622033

能力が実はユーハバッハみたいな男

7 20/12/09(水)20:42:42No.753622349

まぁもう死んだし…
尸魂界で無茶すれば死神と全面戦争になって
勝ち目ないくらいは理解できてると思うし

8 20/12/09(水)20:42:45No.753622370

何だったのこいつの卍解

11 20/12/09(水)20:43:55No.753622836

卍解じゃない

9 20/12/09(水)20:43:01No.753622471

卍解69の小説の補完っぷりよ

10 20/12/09(水)20:43:19No.753622607

章ボスは月島さんじゃないから気を付けて!

14 20/12/09(水)20:44:50No.753623208

当時は斬魄刀持ってたのかな

15 20/12/09(水)20:45:36No.753623494

虚の力も混ざってるから虚閃も撃てます

16 20/12/09(水)20:46:29No.753623869

未だに死神代行時代のことはなにもわかってない
完現術が力を奪って自分や誰かに分け与えることだから
死神の力を吸収したとは考えられるけど
年齢から経歴からなにからなにも分からない
ついでにいうならユーハバッハみたいな
性質の能力で霊王のパーツ持ちなのも同じで
銀の十字架を能力の媒体にしてて
クインシーとも関連ありそうに見える

18 20/12/09(水)20:47:45No.753624401

師匠が年齢をひた隠しにする理由がわからん
まだ何か引き出しに仕舞ってるとしたら
また成田と松原と担当編集に囲んで
棒で殴らせるしかない…

22 20/12/09(水)20:52:37No.753626308

あんまり強かった覚えがない

23 20/12/09(水)20:52:57No.753626437

銀城が死神代行になる→
望んで異能持ったわけじゃない人の
救済目的でフルブリンガーを集め始める→
例の代行証盗聴機能で死神のヤバくて
偉い奴がフルブリンガー集めを知る→
そのヤバい奴がフルブリンガー皆殺しにして
中の霊王の欠片集めようと画策→
フルブリンガー大虐殺で銀城…キレた!!
死神は裏切り者なんですけお!!→
チャン一により銀城抹殺完了

24 20/12/09(水)20:53:51No.753626765

設定上はそこらの隊長余裕で超えてるはず…

25 20/12/09(水)20:54:01No.753626843

パワーアップ卍解チャン一じゃないと
勝てないレベルで強い人…なんだよね?

27 20/12/09(水)21:02:43No.753630639

これが作者の人何も考えてないよ案件なら
わかりやすいんだけどそうじゃないのが混乱の元

29 20/12/09(水)21:03:48No.753631147

まぁなんやかんや真の仇は分かって死んだから
暴れることは無いだろう多分…

30 20/12/09(水)21:04:35No.753631494

記憶ないときはマジでいい人だったから
多分大丈夫

31 20/12/09(水)21:05:14No.753631783

全部綱彌代時灘って奴が悪い

36 20/12/09(水)21:08:15No.753633069

お前マジで藍染以外の悪行の
ほとんど受け持ってて凄いよ…

34 20/12/09(水)21:06:44No.753632406

ブリーチのトラブルは大体尸魂界というか
瀞霊廷の体質由来な気がする…

35 20/12/09(水)21:07:36No.753632778

処刑せよって本当に言うタイプなのがたち悪いよ

37 20/12/09(水)21:08:16No.753633078

四十六室が悪い

39 20/12/09(水)21:10:52No.753634137

アニオリも大体SSの内輪もめのお話だ…

45 20/12/09(水)21:15:01No.753635999

実際読んでみると一言では言い表せないキャラだな銀城
あと本編で気をつけてとか言ってないし

46 20/12/09(水)21:15:34No.753636254

アニオリはだいたい破面篇より
前想定が多いからどうしても尸魂界が原因になりがち

50 20/12/09(水)21:19:32No.753638008

銀城自体も自分が裏切られた真実も
完現術者が生まれる仕組みの本当の理由も
知らなかったんだけど
時灘は後付けキャラだろうから
つまり師匠はその辺の詳細は
あんまり深くは考えてなかった…?

55 20/12/09(水)21:22:19No.753639324

時灘は東仙の知り合いだった歌匡殺した張本人だし
設定くらいは考えてあったんじゃないの?
まさかあそこまでやばいやつにするつもりは
なかったかもしれないけど

56 20/12/09(水)21:22:29No.753639414

霊王由来とかもたぶん師匠設定じゃなくて
成田設定な感じはする
なんも教えてもらえてないと思う

58 20/12/09(水)21:23:25No.753639857

夜一浦原の出会いのエピソード教えてもらって
それを教えてもらってないってのは
ないんじゃねえかなぁ

53 20/12/09(水)21:21:01No.753638713

昔の尸魂界の実験事故の産物バウント編
山爺に殺された父親の敵討ち天貝編
封印された朽木家婿養子の斬魄刀による反乱斬魄刀異聞編
なんかこじらせた改造魂魄開発者による反乱護廷十三隊侵軍編

61 20/12/09(水)21:25:15No.753640689

霊王関連は師匠自身全く明かす気なかったのよ
69小説で詳細に語りすぎた時に
ちょっと苦言を呈したぐらいには隠すつもりだった
こないだBTW関連で受けたインタビューでも
設定は隠して色々想像してもらうのが好きって言ってたし

66 20/12/09(水)21:26:25No.753641317

69小説より先に描かれたルキア結婚小説でも
バッハが新霊王になったって話は出てたし
その辺はちゃんと設定してある

67 20/12/09(水)21:26:42No.753641440

成田も松原も色々と聞きまくって教えてもらってるけど
成田のあとがき的には小説に反映させることができたのは
その一部だけって感じの書き方だったね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
そこまで言わなくても… Feb 25, 2022
かぐやのいないところで楽しそうなことしてる Feb 25, 2022
トネガワって面白かったのになんでやめちゃったの? Feb 25, 2022
ボンボンで一番好きなキャラと言えば? Feb 25, 2022
ゴールデンカムイ 牛山・・・ Feb 24, 2022
ハコヅメ 岡島県警にはおもしれー女しかいないの? Feb 24, 2022
推しの子 あかねちゃん死にそう Feb 24, 2022
島耕作 もう年金生活しかないじゃん… Feb 24, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4684)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (511)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (583)
グルメ 料理 (673)
ジャンプ (9391)
ドラゴンボール (652)
ONEPIECE (1318)
NARUTO BORUTO (366)
BLEACH (305)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (758)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (297)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (102)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (136)
マガジン (1404)
進撃の巨人 (227)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1880)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1228)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (498)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (865)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1452)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (246)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (884)
喧嘩稼業&商売 (192)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (221)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (246)
よつばと! (59)
アニメ (980)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (326)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (197)
漫画家 原作者 編集者 (1168)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (61)
その他 (2157)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR