fc2ブログ



少年マガジンの回転率

1607553532708.jpg


1 20/12/10(木)07:55:19No.753755213

はじめの一歩 森川ジョージ
生徒会役員共 氏家ト全
DAYS 安田剛士
ダイヤのA act2 寺嶋裕二
炎炎ノ消防隊 大久保篤
不滅のあなたへ 大今良時
東京卍リベンジャーズ 和久井健
ランウェイで笑って 猪ノ谷言葉
彼女、お借りします 宮島礼吏
化物語 大暮維人 西尾維新
男子高校生を養いたいお姉さんの話 英貴
オリエント 大高忍
ヒットマン 瀬尾公治
EDENS ZERO 真島ヒロ







2 20/12/10(木)07:58:34No.753755575

作家陣で言うなら
サンデーチャンピオンも似たようなもんだろ
ジャンプが特殊なんだよ

3 20/12/10(木)08:00:30No.753755794

ここんとこジャンプが異様に良くなったな…

4 20/12/10(木)08:00:38No.753755810

作品を変えて瀬尾はいつでもいる

7 20/12/10(木)08:46:25No.753761067

生徒会役員共ってまだやってたのか…

9 20/12/10(木)08:48:17No.753761281

作家の平均年齢ならジャンプがダントツ若いな

11 20/12/10(木)08:49:11No.753761398

ジャンプは人気ないと
大御所でも打ち切っちゃうからな

12 20/12/10(木)08:54:15No.753762026

例外的に聖域があるorあっただけで
ジャンプの回転率は常に高い印象だな
よく言うアンケ至上主義そのものというか
やっぱ特殊事例だと思う

13 20/12/10(木)08:56:51No.753762350

ジャンプ含めて少年漫画雑誌読まなくなって久しいけど
マガジン連載陣知ってる作家ばっかだな!

14 20/12/10(木)08:59:16No.753762643

いつまでも全盛期の固定客の残滓を
超えられない雑誌が悪い

19 20/12/10(木)09:05:29No.753763494

ジャンプ読むものが少なくなったと
よく言われるが回復も早い
マガジンサンデーそんな話題でないし
チャンピオンくらいか

25 20/12/10(木)09:07:45No.753763808

えり好みできるぐらいの新人がいないと
回転上げるより古いの使いまわしたほうがマシだからな…
選別されて連載勝ち取ったうえでさえ
箸にも棒にもかからないのが多いわけだし

31 20/12/10(木)09:12:37No.753764492

マガジンは作品自体は変わってるだろ
同じ作者が描いてるだけで

34 20/12/10(木)09:14:14No.753764717

今更初期単行本から買う気が起きない
生徒会役員共とか一歩
それでも固定の売上あるから切れないんだろうな

37 20/12/10(木)09:15:21No.753764892

生徒会役員共は完結して結末見てから買う

42 20/12/10(木)09:20:33No.753765559

今週からマガジンで始まった
魔法学園ハーレムエ□パロがなんか
マガジンの定型みたいな第1話だった

46 20/12/10(木)09:27:38No.753766471

加瀬あつしと刃森尊はいないのか

50 20/12/10(木)09:31:42No.753767046+

加瀬先生は打ち切り続いたのもあるけど
週刊連載自体もう無理だとリタイアしたよ…
刃森は今なにしてんだ…?

47 20/12/10(木)09:28:05No.753766545

10年とか連載されると少年じゃなくなるから困る

49 20/12/10(木)09:30:30No.753766893

この連載陣から見るにマガジンらしさも変化してるな

51 20/12/10(木)09:32:18No.753767137

なんかちょっと美術関係なカラーが混ざってるのが面白い

53 20/12/10(木)09:33:04No.753767231

サンデーは80年代と変わらず
ラブコメ漫画ばかりなのに…

55 20/12/10(木)09:34:35No.753767486

マガジンの方がずっと多いぞ…

62 20/12/10(木)09:38:22No.753768014

役員共は気付けば大御所みたいな感じになってる
なんか単行本出す度にOAD付けてるしまた映画やるし

65 20/12/10(木)09:39:10No.753768130

この商法成り立ってんのマジで役員共だけじゃね

68 20/12/10(木)09:40:49No.753768370

あひるダイAも大分長いからな

69 20/12/10(木)09:40:50No.753768379

瀬尾の俺に異世界転生なんて描かせるなって
自虐ネタはちょっと笑った

70 20/12/10(木)09:40:54No.753768388

実際六年前と同じ作家陣って
ジョージ氏家ヒロ君瀬尾寺嶋くらいじゃ

74 20/12/10(木)09:44:14No.753768906

大暮と日向と聲の形の大今良時

71 20/12/10(木)09:42:16No.753768584

サンデーは作家だけで見たら
十数年単位で同じ人が何人かいるだろう

72 20/12/10(木)09:42:52No.753768683

青山と留美子がいればそれがサンデーだからな

76 20/12/10(木)09:45:03No.753769047

ジャンプは一回でもアニメ化するくらいヒットする作品出すと
連載終了後他所言ったり描かなくなる作者が
他所と比べて変に多い

77 20/12/10(木)09:46:32No.753769242

1回売れてもまたアンケート地獄に
巻き込まれるのは嫌だってよ作家は多いだろ

93 20/12/10(木)09:53:30No.753770253

ベイビーステップの人が
なろう漫画描くことになるとは思わなかった

95 20/12/10(木)09:54:21No.753770390

考えたら講談社ってジャンプより
青年誌行きやすそうな環境なのに
案外マガジンに残ってる人多いな

96 20/12/10(木)09:54:27No.753770406

チャンピオンもだいぶ風通し良くなったな
ペダル70巻もビビるけど

102 20/12/10(木)09:58:39No.753770963

ダイヤは1部2部で区切ってるけど
このペースだと絶対100巻は超えるんだよな…

108 20/12/10(木)10:00:45No.753771245

チャンピオンは入れ替わり
結構良いほうかなって思ったけど
よく考えると半分位は固まってるかもしれない

109 20/12/10(木)10:01:08No.753771295

マガジンもチャンピオンもそうだけど
一番の聖域が長過ぎてその次は目立たないよね

115 20/12/10(木)10:02:14No.753771439

ジョージヒロくん氏家瀬尾あたりがいるとマガジンて感じ

121 20/12/10(木)10:03:42No.753771626

なんかで読んだが読者の数を減らさない最大の策は
連載作品を終わらせないことと聞いた
月刊マガジンの編集だったかな

123 20/12/10(木)10:03:49No.753771639

確かにジャンプって回転率良い割に
ジャンプで3作品!4作品!って
描き続ける人いない…って言うか見たことないな
マガジンとかヒロ君を筆頭に割と同じ作者が戻って
別の作品出し続けるイメージが強いが

129 20/12/10(木)10:05:21No.753771853

ジャンプは回転率良いのは別に良いけど
人気漫画終了ラッシュしてる癖に
後続が育ってなくてなあ…

135 20/12/10(木)10:06:33No.753772018

ただ駒足りないから準備してたとはいえ
しまぶー矢吹ってド安牌を載せてくるあたりは
回転よくしすぎたかもしれん

136 20/12/10(木)10:06:34No.753772020

ジャンプは最大手だけにチャレンジする母数が多いから
すごいの引っかかる率も高いのかな
時々漏れて他所で大輪の花咲かしたりするけど

137 20/12/10(木)10:06:37No.753772023

マガジンでショックだったのは
絶望先生が絶版みたいな話だったな
あの装丁だから納得なんだけど

141 20/12/10(木)10:07:18No.753772123

ジャンプは今年抜けすぎだったからな

143 20/12/10(木)10:08:12No.753772242

チェンソーとか新陳代謝が良いとか
終わるべきときに終わらせられるジャンプ凄いって
今週ヒでよく見たけど
単純に読むものが減るのはキツい
新しい作品が自分にウケルかはわからないし

144 20/12/10(木)10:08:15No.753772247

アンケによる競争が苛烈すぎるから
本当に一握りの化物しか
複数回の連載に耐えられないからな

151 20/12/10(木)10:09:44No.753772466

まあ新しく始めるのがもっと面白い可能性もあるし…

153 20/12/10(木)10:10:10No.753772525

最近のジャンプ見てると
引き延ばし作しないパターン多いから
作者側が強くなってるのか
それとも編集側がその方針なのか

156 20/12/10(木)10:10:56No.753772647

ここでもやたら短気なやつが
打ち切れ打ち切れうるさいから
そういう奴がいるんだろうな…

158 20/12/10(木)10:11:04No.753772662

ジャンプの打ち切りシステム的に
のんびりした展開の漫画は
それだけで生き残るの難しいからな…

161 20/12/10(木)10:11:47No.753772762

マガジンはどっかで載った事あるネームバリューあれば
どんなにつまらなくても載せるな

164 20/12/10(木)10:12:50No.753772929

クソつまらねえこんなの載せて
誰が読むんだって新連載も
なんか長く載ってれば読者もつくのか
意外と受けてる!?ってなる作品が多い気がするマガジン

165 20/12/10(木)10:12:56No.753772943

どうしてジャンプでヒットした続編を他誌でやるんですか…

170 20/12/10(木)10:15:04No.753773279

マンキンはもう媒体移り過ぎて訳が分からない

171 20/12/10(木)10:15:07No.753773293

マガサンはジャンプとくらべて
注目度が低くなるのがネックなのよなぁ…
マガサンのトップクラスと
ジャンプの中堅が同じくらいでねぇか












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月11日 22:59:21

役員共の単行本は19巻しか出てないから
あっという間に追いつけるぞ
 
ところであひるの空って再開の予定はあるんですか?
そろそろ役員共が休載したときの話数を追い越すぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR