fc2ブログ



電子書籍の方が紙よりも高いパターンが増えてきたね

1609413680412.jpg


なんで?

1 20/12/31(木)20:22:15No.805328112

出版社に聞け

3 20/12/31(木)20:22:52No.805328345

ラノベは電子のほうが売れるからだっけ?







4 20/12/31(木)20:22:55No.805328360

アマゾンとの色々

5 20/12/31(木)20:24:04No.805328866

電子書籍の方が安くできるって話が
だんだん有耶無耶になってきたよなあ

6 20/12/31(木)20:27:07No.805330129

未来永劫読めるってんなら
現物より高くなっても良いんだがな

7 20/12/31(木)20:34:13No.805333080

配信会社がかなり取って行くからね

8 20/12/31(木)20:35:49No.805333820

現物に電子DL権つけろや

9 20/12/31(木)20:38:54No.805335240

基本電子の方が安くね

10 20/12/31(木)20:39:47No.805335598

正直もっと安くできるだろと思ってしまう
古いのは安くなるのかもしれんが
それ言い出したら紙の古いのなんか
数十円とかになる可能性あるし

11 20/12/31(木)20:42:08No.805336472

電子書籍って本を買ったんじゃなくて
本質は貸本システムだからな
だから安くて当然、と思ってたんだが
そうでないなら紙の本に戻すよ

12 20/12/31(木)20:43:42No.805337035

電子の方が高くなったのなら
紙選ぶ人も増えそうだな

13 20/12/31(木)20:50:54No.805339872

値段が二倍とかにならん限り
また紙に戻る気は起きない

14 20/12/31(木)20:53:29No.805340966

もう紙本置くスペースほとんどないからなぁ

16 20/12/31(木)20:56:53No.805342402

本置くスペース無いから
紙限定の特典付かない限り電子で買う

20 20/12/31(木)21:05:33No.805346121

サーバー代もただじゃないし
全然人気無いような本でも
絶版に出来ない以上そうそう安くなるはずはないんだよ
保管場所にかかるコストも向こう負担だしな

21 20/12/31(木)21:07:14No.805346807

配信会社がつぶれたらおじゃんになるん?

23 20/12/31(木)21:07:41No.805347012

左様
現物が手元にないってのはそういうこと

26 20/12/31(木)21:09:36No.805347837

いや返金か他社にサービス委譲が多いぞ

24 20/12/31(木)21:09:17No.805347688

まあ紙も電子もそれぞれメリットデメリットがあるわけで
結局は使い分けの問題よ

28 20/12/31(木)21:11:51No.805348729

kindleはサービス終了しても
買った分はDLして読める契約ってどっかで聞いた

30 20/12/31(木)21:13:02No.805349218

それだけ大事な本なら
それだけ手元に現物置いておけばいい

31 20/12/31(木)21:13:10No.805349286

もっとも俺は
ポイント50%還元の時にしか買わんから
電子書籍の方が安い

36 20/12/31(木)21:20:46No.805352416

引っ越しを年1くらいのペースでやってる俺には
紙という選択肢は無い
紙本詰め込んだダンボールくっそ重い

38 20/12/31(木)21:22:48No.805353290

いつでも読めるのはありがたいが
サービスに変更あって一気に読めなくなったとして
読み返してたりするのは
そんなダメージいくほどないのであった

39 20/12/31(木)21:27:14No.805355141

紙だったらいつまでも読めるものかと言われたら
別にそうでもないからなあ

43 20/12/31(木)21:31:48No.805357091

町の本屋さんには厳しい時代だな
将来性が期待できない

44 20/12/31(木)21:32:18No.805357288

引越し時の本の数と重さで
電子でって思う人は多分少なくない

47 20/12/31(木)21:35:03No.805358436

紙の方がデメリット多い

48 20/12/31(木)21:36:24No.805358991

紙の本自体がもうコレクションアイテムに近いと思う

49 20/12/31(木)21:37:07No.805359332

定額読み放題サービスは確かにレンタルだが
電子書籍の買い切りは端末壊れない限り
理論的に永久に読めるよ
まぁ壊れるけど
壊れたら新しい端末買いなおせばいいわけだけど
新しい端末ずっと売り続けてくれるかは分からんけどな
紙の本が材質的な寿命が何十年あるだろうが
その本を手元に置いてすぐ読める
ライフスタイルの維持みたいなのは何年も持たない
どこにしまったか分からなくなって実質紛失したのと同じ

50 20/12/31(木)21:41:34No.805361292

紙の漫画なんて
その雑誌のトップ選手ぐらいしか
出してもらえないらしいからな

53 20/12/31(木)21:45:08No.805362771

ところが
紙媒体は売れ行きが悪いので
電子の方に特典を盛るのが流行になってきてる

56 20/12/31(木)21:45:58No.805363151

あとは永遠に電子書籍はNGという作家は
紙媒体で手に入れるしかないね

59 20/12/31(木)21:47:44No.805363910

まぁ今物理の本屋が生き残る道は
いろんな本ぎおいてる本屋ではなく
何かに特化した本屋なんだと思う

60 20/12/31(木)21:48:07No.805364059

本も音楽も現物がなくなったら
電子に移行するんじゃなくて
じゃあもういいやって買わなくなる人のほうが多い
みんな形の無いものに金出したくないんだ

63 20/12/31(木)21:49:05No.805364483

もう本屋なんて田舎じゃ
市ひとつに店一店あればいいほうだろう

69 20/12/31(木)21:55:33No.805367397

デカい本だないくつも置ける
書斎とかある人は紙で良いと思う
そうじゃなくて狭い家で段ボールの底とか
部屋の隅とかに埋もれさせてる人は電子にした方が良い
まあ部屋の片隅で腐ってて読むことが無くても
所有しているってことが満足を生む人は別に良いと思うけど

70 20/12/31(木)21:55:55No.805367586

いずれ電子版に課金すると
プリントアウトした本が貰える!
みたいな世の中になっていくんだろうなぁと思い続けて
随分たった

71 20/12/31(木)21:57:31No.805368308

紙の匂いが好きな人いないんだな・・・

72 20/12/31(木)21:57:48No.805368443

俺は紙の本って文化は
もう捨てたし電子書籍オンリーだが
所有欲は紙の本の時代よりずっと満足度高いけどな

73 20/12/31(木)21:57:48No.805368447

古本屋は過去のものになるんだろうな

76 20/12/31(木)21:59:01No.805368956

むしろ電子派の人のほうが
すげえ富裕層なんだなと思う
クソ高いもん定価で買ってんだから

81 20/12/31(木)21:59:50No.805369364

古いの以外にも
電子になる可能性のない本って結構多いからね
特化した本屋さんは確かに行きたくなるし
眺めてるだけでふぉぉってなる

82 20/12/31(木)22:00:14No.805369564

専用端末まであるkindleは本当に強いな

86 20/12/31(木)22:03:33No.805371152+

単行本見開きサイズの
漫画向けの端末出してくれないかな
オアシスは漫画も意識していますって割に
サイズが半端すぎる

89 20/12/31(木)22:04:56No.805371785

結局マンガ読みだと
FireHD買うことになるのだがな

90 20/12/31(木)22:06:28No.805372509

見開きなんてどうでもいいわ
漫画を片手で読めるって
手軽さのメリットの方が断然いいよ

91 20/12/31(木)22:06:34No.805372552

紙にこだわってもいいけど
電子の方が便利だよ?って思う

95 20/12/31(木)22:10:23No.805374307

旅行や通勤なんかの移動中に
読むのなら電子書籍一択なんだよなぁ

101 20/12/31(木)22:11:59No.805375078

トンネルに入っても明るいからな

103 20/12/31(木)22:14:23No.805376203

漫画や雑誌は文字も含めて画像だけど
文字でページ検索できるようにならんかなぁとか

104 20/12/31(木)22:15:29No.805376640

マンガのセリフ検索できるようになったら
多少紙より値段上でも許せるわ

105 20/12/31(木)22:15:54No.805376824

何百冊もの蔵書を端末一つで持ち運べる
メリットが大きすぎるんだよなあ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こういう時悲しくなる Oct 28, 2021
年取ると食える事は食えるけど後々が辛いよね Oct 28, 2021
こういうの Oct 28, 2021
強さ議論でアラレちゃんにはギャグだからおいそれと勝てるとは言えなくて Oct 28, 2021
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4565)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (495)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9058)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2033)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR