fc2ブログ



滅茶苦茶大好きなもんが他の人に受けなかったら きっとつらい耐えられない

1624990293553.jpg


4 21/06/30(水)03:14:28No.818504891

自分だけが楽しめればそれでいいじゃないですか…
他人がそれ好きとは限らないし

12 21/06/30(水)03:25:05No.818505680

というか本当に好きな物を他人と共有したくない

13 21/06/30(水)03:25:35No.818505724

ヒュー!カッコいー!







14 21/06/30(水)03:26:28No.818505776

俺が好きなものに理解示さない奴は全員敵って
心狭すぎだろ

18 21/06/30(水)03:30:32No.818506063

人のおすすめ聞くばっかりで
自分の心を何も出さないと孤立しない?

21 21/06/30(水)03:34:59No.818506390

少なくとももう二度と他人に
何かを勧めようと言う気にはならなくなった

22 21/06/30(水)03:35:58No.818506458

自分と感性が一致してなきゃヤダって
物分かりのいい自分をもう一人欲してるだけだろ
そんな人が本当に大切なんですか

23 21/06/30(水)03:38:52No.818506642

それ相手からしたら
好きでもないもん押し付けてきて
こっちが遠慮したらなんか勝手に傷ついて
被害者ぶってるすげー嫌な奴がだぞ

24 21/06/30(水)03:40:06No.818506716

正直俺の一番好きなものを悪く言うやつには
これを理解する感性が育ってないんだな…って
同情してしまう

25 21/06/30(水)03:40:55No.818506759

友達止まりならそれでいいけど
ぶつかってケンカしないと親友にはなれんぞ

27 21/06/30(水)03:43:21No.818506928

職場に好きなものを腹割って話せる相手がいないので
この感覚学生時代以来味わってないや

28 21/06/30(水)03:43:32No.818506938

濁った水が好きな魚もいれば
澄んだ水が好きな魚もいるってことだ
良い悪いじゃないよ

30 21/06/30(水)03:45:51No.818507097

隙を見せたら即噛みつく輩はいるから
あんまり弱音を吐くのはよくない

31 21/06/30(水)03:47:48No.818507239

隙って言うか弱みを見せれば
優しくしてもらえると思ってそうでちょっとイラっとするかな

32 21/06/30(水)03:49:09No.818507339

弱いオタクあるあるな話題かと思ったら
何か無駄にギスギスしてるなぁ…

33 21/06/30(水)03:50:25No.818507406

作中で解決する問題を切り取って
延々話続けるここでよくある奴

34 21/06/30(水)03:51:03No.818507448

自分を100パーセント肯定してくれる
都合の良い他人のことを
大切な人と呼ぶカワイソウな人がいるだけでは

36 21/06/30(水)03:52:15No.818507524

ちょっと訊いてみたいんだけど
その「カワイソウ」ってわざわざカタカナ書きするの
どんな効果を狙ってるの?

35 21/06/30(水)03:51:28No.818507477

女子はそういう強調性みたいなのを重きに考えるけど
男はあんまそうの気にしないよね

38 21/06/30(水)03:53:23No.818507580

あー共感されなかった
こいつ大切な人じゃないわポーイ

47 21/06/30(水)03:59:14No.818507867

そんなに理解のある彼くんが欲しいか

48 21/06/30(水)04:00:30No.818507930

一度心の背骨折られてみろって思うレスがチラホラ

4921/06/30(水)04:00:48No.818507945

何故どう辛いのか
具体に言語化できてない時点で負けだろ
それさえも察してよ!みたいな協調性求められても
はっきり言って困る

53 21/06/30(水)04:03:43No.818508080

理解者=大切な人ってことは
自分を理解しない人は大切にしないという裏返しでもあるから
うん、普通に気持ち悪いわ

58 21/06/30(水)04:13:30No.818508536

裏返し方間違ってるというか
因果がおかしくなってるというか
大切な人だから理解して欲しいけど
理解されなかったらどうしようきっと折れるに対して
その意見出してくるのが筋違いで気色悪い

65 21/06/30(水)04:20:16No.818508848

そりゃ自分を肯定してくれる人は「大切」だよな
自分にとって心地よくて都合がいいもん

66 21/06/30(水)04:20:21No.818508850

単純に好きなものほど欠点も分かるから人に勧めにくい

73 21/06/30(水)04:25:25No.818509062

共感できないのがそんなにつらいのか

75 21/06/30(水)04:25:59No.818509087

自分に耳障りの良い言葉を投げかけてくれる人は
大切な人

81 21/06/30(水)04:27:42No.818509159

耳障りの使い方間違えてるよ…

101 21/06/30(水)04:44:04No.818509855

俺の人生を救った作品が他人から
ボロクソに言われるのは耐えられない

122 21/06/30(水)05:08:06No.818510905

「これあんま面白くないね」くらいのふわっとした感想なら
心の背骨が折れるほどのダメージではないな
ローキックもらったくらいですむ

126 21/06/30(水)05:11:42No.818511063

そりゃ相手に勧めたものが肯定されたら嬉しいけど
別に否定されても嫌な気持ちにはならないかな
極論俺だけがその良さを分かっていればそれで良いから
あー合わなかったかーで話題流して終わり

140 21/06/30(水)05:23:05No.818511532

何なら例えその好きな作品について
まるで見当違いな批判をされたとしても何も言わないな俺
その場で違うよこう描写されてるよって訂正したところで
本人の中で「面白くなかった」というタグ付けが
完了してしまった作品の評価を言葉でひっくり返して
「面白かった」に持っていくのって不可能だから
だったらその行為は無駄に
相手の気を悪くさせてしまうだけだ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月01日 10:01:17

好きなものを俺に紹介してくる友達がいて、
自分ばかり勧めているのもなんだから何か紹介してほしいと言われ
好きなものをいくつか紹介したところいずれもバッサリと批判され
あんまりな言い様にせめてコメントに手心を加えてほしいと要請したが
好みじゃないものに嘘をついて好きなふりをしろというのかと極端なことを言われたので
徒労感を覚えて人にものを勧めることをしなくなった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR