fc2ブログ



BLEACH この人を隊長にしとくお得な理由あるの

1618047072487.png


1 21/04/10(土)18:32:05No.791519247

一番マシ

221/04/10(土)18:32:47No.791519475

確実に上に立たせちゃダメなタイプじゃないか?







3 21/04/10(土)18:33:16No.791519621

かわいい

4 21/04/10(土)18:33:45No.791519772

なんでこの人が隊長?ってのは他にもいるしなぁ…

5 21/04/10(土)18:33:55No.791519824

こいつよりこいつを慕うボンボンの魅力

6 21/04/10(土)18:34:40No.791520044

士気が上がるとか
困ったら副隊長もいるし…

7 21/04/10(土)18:35:21No.791520221

隊長がかわいいとみんなやる気がでるからな

8 21/04/10(土)18:35:31No.791520273

卍解できるんだぞ
他の連中はこれよりもっと弱いんだ

10 21/04/10(土)18:36:34No.791520570

忘れがちだが素の速度は夜一さんより上だぞ

11 21/04/10(土)18:37:07No.791520717

作中での戦績が不甲斐ないからネタにされるけど
死神サイドってみんなそんな感じだし

12 21/04/10(土)18:37:17No.791520768

実務は大前田に丸投げしてるっぽいけど
本人が出来ないわけでもなさそうだしな…

15 21/04/10(土)18:38:27No.791521109

なんで隊長なんだって本人が一番思ってるよ

16 21/04/10(土)18:39:33No.791521425

悪い奴だぜ…浦原喜助!

17 21/04/10(土)18:39:38No.791521452

強いモンが頭取るのは当然じゃろう?

18 21/04/10(土)18:39:58No.791521525

即死系の技って大体使い勝手が悪いし…

19 21/04/10(土)18:40:00No.791521535

どれもこれも四楓院の
お嬢様をたぶらかした浦原ってやつが悪い

20 21/04/10(土)18:40:28No.791521657

この前気づいたんだけどそいぽん隊長の
2回刺すと殺す技ってアナフィラキシーショックから
着想えてると思うんだよね

21 21/04/10(土)18:40:32No.791521673

何でタイマン特化型の二撃結殺が
卍解すると核ミサイルになるの?

25 21/04/10(土)18:42:22No.791522206

一撃必殺だから

22 21/04/10(土)18:40:34No.791521678

むしろなんで大前田パパは隊長やらなかったんだ…

26 21/04/10(土)18:43:03No.791522411

格闘とかみ合う雀蜂と斬魄刀関係ない瞬閧で
戦闘スタイルは確立されてるから
最強ミサイル持っとくのは別に悪い事じゃないよね
本人は嫌だろうけど

27 21/04/10(土)18:43:26No.791522520

尸魂界で「斬」「拳」「走」「鬼」の内で
白打と歩法の2部門のトップこの人だろうし
劇中の活躍はともかく人選的には妥当だろう

32 21/04/10(土)18:46:40No.791523441

でも夜一さん抜けてじゃあ代わり誰?ってなったら
この人しかいなくない?

33 21/04/10(土)18:47:23No.791523629

個人の能力とリーダーの資質は本来別物

35 21/04/10(土)18:48:04No.791523850

スレ画に関してはマジで上に立つ性格じゃないから
夜一さんと駆け落ちした浦原さんが悪い

37 21/04/10(土)18:48:59No.791524111

始解と卍解が同系統能力で
始解が完全に下位互換みたいな場合は
卍解使わないのが舐めプでしかなかったりするし
戦術の幅も狭いけど
スレ画の場合は卍解と同等の戦闘力の瞬閧あるから
状況によって使い分けが出来る分
能力的にはかなりアタリの部類だよね
本人が嫌ってるのと作劇的に活躍させにくいからアレだけど…

39 21/04/10(土)18:49:38No.791524301

尸魂界編はともかく終盤は
夜一二番隊復帰でも良かったと思う

45 21/04/10(土)18:50:41No.791524573

あいつ現役時でもひたすら逃げまくってたのに
大人しく戻るわけないじゃん…

40 21/04/10(土)18:50:15No.791524463

隠密機動のトップも兼任してるし
上に立つ資質がないって事は無いんじゃなかろうか

42 21/04/10(土)18:50:21No.791524493

夜一さんの弟とくっつけたい

46 21/04/10(土)18:51:02No.791524661

でもそいぽんは夜一さんが駆け落ちしなかったら
ここまで強くならなかったと思うんだ
つまりここまで強くなったのは浦原さんのおかげ

49 21/04/10(土)18:51:52No.791524875

これスレ画と面と向かって言ってみてほしい

52 21/04/10(土)18:52:28No.791525049

相手がとにかく悪かっただけで
二撃決殺も一撃必殺も卑怯な強さだから
戦力的には隊長格で間違いないよ
子供にそんな肩書きと責任おっかぶせた亡命アベックが悪い

53 21/04/10(土)18:52:41No.791525100

まぁ順当に鍛えていけば
本人の地力だけでだいたい片付くだろうし
使いにくさの極みでも特殊な敵用に
単純な一発火力はもっといていいよね

60 21/04/10(土)18:53:41No.791525372

隊長は強けりゃいいんだ
事務仕事なんて副隊長がやればいいんだ

62 21/04/10(土)18:53:46No.791525408

関係ないけど隊長副隊長以下のモブ死神って
本当に弱いよね

67 21/04/10(土)18:54:37No.791525640

愛染の暗躍に気づけない隠密部隊なんて…

69 21/04/10(土)18:55:20No.791525823

弱いって言うがそこらの虚相手にするには
十二分だかんな!作中が無理ゲー初見殺しの
オンパレードなだけで!

76 21/04/10(土)18:57:04No.791526263

おっと2回刺されてしまったが
私の霊圧はスゴいので死なない!とかやられたら
もう悪いのはスレ画じゃなくて
霊圧ゴリラのほうだろってなるからな…

77 21/04/10(土)18:57:09No.791526292

卍解弱いって言われるけど結構強くない?

82 21/04/10(土)18:57:45No.791526458

話の都合で決めさせてもらえなかっただけで
普通に強いな

80 21/04/10(土)18:57:39No.791526435

隊長って部下の勤怠管理とか
給与計算までしてるのかな

83 21/04/10(土)18:57:46No.791526464

学院で習う死神の基本戦術は闇討ちや不意打ちなのに
実践するのが69くらいしかいないのはどういうことだ
それどころか正面から正々堂々な奴多すぎるぞ!

88 21/04/10(土)18:59:04No.791526824

だから後ろとるシーンが多いのか

92 21/04/10(土)18:59:29No.791526945

席官が経理やってたりするし
資金繰りどうなってんだろうね

95 21/04/10(土)18:59:54No.791527058

ハッチのサポートあれど
そいぽん以外でバラガンに勝てる人
あんまいないと思う

97 21/04/10(土)19:00:03No.791527099

言っとくが死神の仕事は虚退治と魂葬だからな
滅却師とか死神同士の戦いとかは想定外だ

102 21/04/10(土)19:01:33No.791527524

想定外多すぎない?
虚でも破面とかともぶち当たるし…

104 21/04/10(土)19:02:20No.791527724

破面は8割浦原が悪い
二割はヨン様

110 21/04/10(土)19:04:16No.791528306

というか一部のメインキャラや卍解が強すぎるだけで
そいぽん別にそんな弱くないと思うの
精神面的にはうn

112 21/04/10(土)19:04:41No.791528419

大技が決まったかと思わせておいて
無傷で「なん…だと…」ってやって
敵の強さを演出することの多いこの漫画において
バラガンにもシャウロンもどきにも
当たれば大ダメージかならず通せてる時点で強いよねミサイル

117 21/04/10(土)19:05:27No.791528639

だいたい藍染のせいだからな隊長が弱く見えるの
あと卍解回収イベント

118 21/04/10(土)19:05:46No.791528732

そもそも隊長格でもタイマンじゃ
ヴァストローデには勝てないってのが
通説だから恥ではない

120 21/04/10(土)19:06:31No.791528935

そもそも素のヴァストローデ級って出てきたっけ…

121 21/04/10(土)19:06:39No.791528977

まぁヴァストローデの破面は
スタークとバラガンくらいなんだが…

126 21/04/10(土)19:07:31No.791529216

スタークバラガンぐらいたから
たしかにタイマンだとキツいよなって感じはあるんだよね
ヴァストローデ級

129 21/04/10(土)19:08:03No.791529362

一応ハリベルもそう
ウルキオラはなんなんだろうな・・・

131 21/04/10(土)19:08:28No.791529478

ウルキオラも生来のヴァストローデじゃない?

128 21/04/10(土)19:07:48No.791529292

バラガン戦はそいぽんどうこうよか
ハッチヤバすぎんだろ…ってなる

135 21/04/10(土)19:09:35No.791529795

「二撃必殺は霊圧で抑え込める」のシーンは
既に催眠発動中だから
本当に当たって霊圧で無効化してたのかさえ
分からんからな
ヨン様煽るためにその場のノリで嘘ついたりするから
アテにならないし…

136 21/04/10(土)19:09:49No.791529863

バラガン戦は自分の身は自分で守れ的なことを言ってたのに
その後私を殺したいのか!って言ってたシーンが
情けなさすぎる

137 21/04/10(土)19:09:56No.791529891

死んでった兄連中の方が
多分強くなれるポテンシャル持ってる

143 21/04/10(土)19:10:58No.791530181

弐撃決殺は情報が漏れた時点で
価値激減するんだから極力隠しとけよと

152 21/04/10(土)19:13:01No.791530799

忘れられることが多いが
速度や体術面は夜一さんより砕蜂の方が上だからな
基礎スペックは本当に高いんだ

155 21/04/10(土)19:13:34No.791530959そうだねx

夜一が絡まなければまあまあ職務に忠実な
堅実な諜報部隊長だと思うんだよな
チャンイチ視点とかデカい案件には
夜一さん出張る事が多いから
そんな姿あんま見れないけど

158 21/04/10(土)19:14:45No.791531295

砕蜂は隊長としてはアレだけど
後ろに付けば背中拝み放題だし
横に併走できるまで地位向上すれば
TKB拝み放題だしで一部の士気は上がるかもしれない

163 21/04/10(土)19:16:35No.791531885

やっぱ浦原さんが悪いよなぁ…

164 21/04/10(土)19:16:38No.791531892

砕蜂さんも大変っスね

167 21/04/10(土)19:17:33No.791532170

まあ一撃にしか感じなかっただろう?ってシーンは
カッコよかったよ

168 21/04/10(土)19:17:51No.791532264

個人的な確執でイライラしてる事は多いけど
隊長の仕事は割と真面目にやるタイプだと思うし
隊長としてダメかって言われるとあんまりそうも思わない

170 21/04/10(土)19:18:37No.791532500

隊長全員から嫌われる浦原さんだけど
一番女々しくて私的な情で嫌ってるのが砕蜂隊長だ

171 21/04/10(土)19:19:05No.791532645

NTRだから仕方ない

172 21/04/10(土)19:20:13No.791533020

嫌われるようなことしないのに不思議っスね~

173 21/04/10(土)19:20:35No.791533121

大前田の父ちゃんは夜一さんが消えてから
コイツが隊長として育つまで隊長代行してたのかな

183 21/04/10(土)19:25:29No.791534768

四大貴族の娘と幼馴染で一緒に遊んでたって浦原さん
結構いいとこのおぼっちゃんなの?

186 21/04/10(土)19:26:52No.791535190

浦原さんが一方的にふーん面白え男されて
気に入られただけかもしれない
師匠は速く二人の馴れ初め描いて

185 21/04/10(土)19:25:54No.791534886

というかスレ画が隊長に不適格とかいいだしたら
剣ちゃんはどうなるんだよ?
あいつ書類仕事全然しないんだぞ

187 21/04/10(土)19:27:45No.791535471

十一番隊はとにかく強いことが
一番求められるからいいんだ…

190 21/04/10(土)19:28:41No.791535775

十一番隊は一応戦力としてはトップクラスだし
荒くれ者を制御するにはとにかく力強い奴
据える必要があるからこれまた例外

191 21/04/10(土)19:29:15No.791535946

剣ちゃんは自分が学のない人間なのわかってるから
自分より頭のいいでであろう上の言うこと基本は聞くよ
浮竹さんより隊首会出るし

192 21/04/10(土)19:29:15No.791535951

純粋な戦力を求められる十一番隊で
剣ちゃんは作中戦績だけでも立派だしなあ

196 21/04/10(土)19:30:53No.791536473

剣八の称号に必要なのは隊長の素質じゃなくて
とにかく強いことだから…

199 21/04/10(土)19:31:52No.791536790

六席だった恋次が副隊長になれるあたり
十一番隊はモブの描写はアレだけどわりと優秀

206 21/04/10(土)19:33:14No.791537220

癇癪のせいで不当に評価下げられてる子であった











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BLEACH あの先輩バカなの? Jan 21, 2022
少年チャンピオン2022年№08 感想まと Jan 21, 2022
遊戯王 現実が漫画に追い付くのいいよね Jan 21, 2022
カワキやっちまったな! Jan 21, 2022
結婚したい 出来たら若いのと Jan 21, 2022
マキバオーで地味にすげえやつ Jan 21, 2022
プリティオグリ Jan 21, 2022
日本のアニメキャラは白人ばかり Jan 21, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4655)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (511)
スポーツ (251)
バトル ファンタジー 格闘 (582)
グルメ 料理 (657)
ジャンプ (9287)
ドラゴンボール (646)
ONEPIECE (1312)
NARUTO BORUTO (364)
BLEACH (302)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (708)
ジョジョの奇妙な冒険 (746)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (201)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (24)
テニスの王子様 (101)
こち亀 (127)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1388)
進撃の巨人 (226)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1863)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1220)
刃牙シリーズ (345)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (494)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (850)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1433)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (240)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (876)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (355)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (220)
角川系 (133)
コロコロ ポケモン (246)
よつばと! (59)
アニメ (979)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (324)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1168)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (219)
海外 アメコミ (60)
その他 (2138)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR