fc2ブログ



BLEACHの設定全部開示しろ

1634113798975.jpg


1 21/10/13(水)17:33:00No.855954903

崩玉は一番初めに浦原頼った時に
借りた義骸にぶち込まれてたって
説明されてんじゃなかったっけ…

2 21/10/13(水)17:34:34No.855955266

過去編に関しては
フレーバーなんだから別に無くても良いだろ







3 21/10/13(水)17:35:20No.855955464

卍解してへんやんけは該当者多すぎる
小説で拾われてよかったね

4 21/10/13(水)17:36:42No.855955816

小説なりファンブックで多少触れられたりしてないの?

5 21/10/13(水)17:37:02No.855955886

妻の解剖は本編で回収されたろ!?

6 21/10/13(水)17:37:36No.855956044

卍解や過去編見たいってのと
作中で出すべきかは別というか…
ブリーチはあっちこっちで戦闘やら
情報開示が同時進行してて忙しすぎる

7 21/10/13(水)17:38:02No.855956145

平子と檜佐木は小説でしっかり卍解しただろ

9 21/10/13(水)17:39:17No.855956449

中期以降のブリーチの微妙さは
設定が開示されない事とは別だから

10 21/10/13(水)17:39:58No.855956639

無いものを開示することはできない

12 21/10/13(水)17:40:44No.855956827

半分ぐらいは解決してる

14 21/10/13(水)17:41:11No.855956935

その辺のネタ引っ張ってきて
まだまだ描けるってことじゃん

16 21/10/13(水)17:42:31No.855957267

まだまだ描けるはずなのに
新作読切は地獄篇とかでまた設定が追加されてる…

17 21/10/13(水)17:43:16No.855957446

チャンイチ内部にもユーハバッハが居るのに
聖別の効果無かったのも今ひとつようわからんとは思う

18 21/10/13(水)17:43:38No.855957543

いつ崩玉いれられたって
ギガイがそもそも崩玉入じゃなかった?

19 21/10/13(水)17:44:53No.855957848

久保先生自体は設定いっぱい考えて
(或いは初めから設定持ってて)
成田先生やアニメスタッフに渡してるっぽいんだよ
だからそれが全く反映されなかった映画ではキレた

20 21/10/13(水)17:45:54No.855958133

先生設定考えまくってるけど
それはそれとしてお出しするのは一部だろうからな…

21 21/10/13(水)17:53:02No.855960066

一護の中にユーハバッハがいるのは
母親が滅却師その血を受け継いでるからってのは
分かるんだけど
なんで一護のこと助けてくれたの?
いや助言言ってる風で助けてなかったんだっけ?

25 21/10/13(水)18:04:08No.855962935+

ユーハバッハはそもそも自分の子どもたちが
大好きなので一護のことも当然大好き
しかも一護の中にいるのはユーハバッハの中でも
特に善性が高いユーハバッハなので色々と助けてくれた

26 21/10/13(水)18:04:31No.855963043

まあとりあえず年末の原画展で何かあると信じよう…

31 21/10/13(水)18:07:48No.855963987

普通に説明されてるのまで文句言われても…ってなる

37 21/10/13(水)18:17:53No.855966910

読み切りが面白かったのすごいよ

38 21/10/13(水)18:18:55No.855967219

続き描いて!

41 21/10/13(水)18:22:28No.855968226

いくつかは頷けるが
こいつちゃんと読んでねーなとも思う

43 21/10/13(水)18:24:06No.855968719

スレ画はいつ描かれた絵なんだろう

45 21/10/13(水)18:24:41No.855968888

設定知りたいのは分かるけど
別に全員の卍解出す必要ないので
それで文句いうのはどうかなって思う

47 21/10/13(水)18:27:45No.855969809

野晒がやたら大人っぽいんじゃなくて
やちるって名前のせいで獣性剥き出しになってる
後斬月のおっさんみたいに能力で年齢が変わるかららしい
……ちょっと待てよ!?

49 21/10/13(水)18:29:20No.855970324

ネットのジャンプ漫画叩きの最盛期の作品だからな
完結して落ち着いたら再評価もされる

51 21/10/13(水)18:29:37No.855970419

名作だし俺の中のバイブルだけど
ネットでボロクソに言われてるの見ても否定できねぇ…
スン…ってなっちゃう

52 21/10/13(水)18:29:39No.855970441

設定詰めてるけど聞かれない限り
明かすつもりなかったってのは
思いきってるなあ…ってなる
俺だったら我慢できずに明かす

53 21/10/13(水)18:30:47No.855970820

むしろ15(イチゴ)周年+1話でたたむの
オサレすぎない?と思ってたマン!
終了時からナルトと比較してめっちゃ叩かれてたけど
サム8きてからはなくなったな…

54 21/10/13(水)18:30:48No.855970828

作者の人考えてるとこと
考えてないとこが分かりにくすぎる

55 21/10/13(水)18:31:32No.855971066

一番の問題点は長編やると1戦1戦が
妙にグダる上に敵味方が多数あちこちで戦って
戦闘数が多いから更にグダるって部分だから
連載追ってると一層ひどく感じるし
単行本で読むとだいぶマシ

57 21/10/13(水)18:33:10No.855971575

ネット出てきてから設定詰めてないと叩かれるようになったけど
気にしすぎるとホリーみたいになるので無視しろ

58 21/10/13(水)18:33:56No.855971811

ハゲの行動と卍解の設定が致命的に噛み合わないの
今でもひどいと思うけどそれはそれとして
ハゲのキャラ的には解釈一致してるのひどい

61 21/10/13(水)18:35:23No.855972257

長期連載作品なんて矛盾してもいいんだ
すごく浮かぶ木とかの理由だしたらいいんだ

62 21/10/13(水)18:36:01No.855972484

描かれてない部分も世界観作り込むのは
作家は皆やってるものなのでは?
どのくらい説明するかが本人の選択次第なだけで

63 21/10/13(水)18:36:40No.855972681

スレ画みたいなツッコミどころを
ファンのみならずみんな知ってたから
そんなにいうほど名作ではないよみたいな
評価だったと思うんだよね長いこと
最近はみんなスレ画みたいな不満点忘れて
良かったところだけ記憶してる

65 21/10/13(水)18:37:42No.855973003

今読むと面白いな!って所も多いけ
どミラクルさんを人気隊長3人の新技受けても
死なないレベルまで盛った上で
聖別死させたのだけは今でもなんなの…って思ってる

66 21/10/13(水)18:38:23No.855973225

そもそも卍解はそんな
みんなできる技術じゃねえよ

68 21/10/13(水)18:39:05No.855973451

長編最終回まで行った漫画家って
新作なのに俺の読者なら分かるよね
みたいなノリで描いてくるから
前作の貯金ある割にこけるんだなって
バーンザウィッチで思った

69 21/10/13(水)18:40:22No.855973873

BTWの問題は続きが来ないことだけだろ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年10月14日 16:27:51

ボーボボが一日ずつ無料開放したら、再評価されたように
ブリーチも同じことすれば再評価されるだろう
全698話だから、めっちゃ時間がかかるけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR