fc2ブログ



三重さんってメガネ壊し&失くし過ぎ

1620079022739.jpg


メガネ使いとしてはこう…聲の形で
補聴器壊されたやつに近いモヤモヤが抜けない…
話の都合上なのはわかってるのに…

1 21/05/04(火)06:59:29No.799135372

本当は見えてるから気にするな







2 21/05/04(火)07:01:06No.799135513

重たいけど安い眼鏡は最近赤札堂とかで増えたし…
補聴器ほど深刻なもんではない

3 21/05/04(火)07:01:26No.799135537

レンズとセットで安くても
1万円弱はするよねメガネ

4 21/05/04(火)07:02:24No.799135613

安いのなら五千円くらいで買える

5 21/05/04(火)07:02:24No.799135614

壊したとか完全に失くしたパターンは
5回ぐらいしかなかったような
いやそれでも多いけど

8 21/05/04(火)07:04:45No.799135786

短期間なら多いが
俺も中高生でそんなくらい壊れた気がする
ひょんなことで曲がる

6 21/05/04(火)07:03:26No.799135680

まあ元々一発ネタだったし…
出オチを長期連載に出来てるのは凄い

10 21/05/04(火)07:05:31No.799135846

伊達とかファッション用とか
色々持ってるから忘れるのは多いんだろうな
いや忘れるの多すぎだけど

11 21/05/04(火)07:05:43No.799135861

保険入ってると2年間は3000円で交換できる

12 21/05/04(火)07:06:52No.799135962

タイトルの時点で
メガネ忘れてるんだからしょうがないだろ

13 21/05/04(火)07:17:01No.799136751

メガネ忘れる事で好みの異性と絡めるなら
わざと忘れるだろ?

14 21/05/04(火)07:21:57No.799137122

三重さんはわざと忘れるような子じゃないよ

15 21/05/04(火)07:24:21No.799137305

無意識ではあるかもしれんがわざとではない

16 21/05/04(火)07:26:44No.799137503

メガネの値段はわりとピンキリよね
ちゃんとしたのとか買うとウン万掛かるけど
テキトーでいいなら3000円以下でも買えちゃう

18 21/05/04(火)07:35:48No.799138292

忘れてない日のほうが多いし…

19 21/05/04(火)07:39:06No.799138559

忘れるのも週一くらいって話じゃなかったっけ?

20 21/05/04(火)07:40:29No.799138691

でも家でてから学校つくまでに
忘れたことに気づいたけど
取りに戻らずそのまま来てることはしょっちゅうありそう

21 21/05/04(火)07:44:30No.799139035

こういうのにツッコミいれる無粋なの本当に多いよなネット

22 21/05/04(火)07:46:49No.799139248

そもそも三重さんレベルのド近視なら
メガネなしじゃろくに景色見えないから
忘れるってのが本当にありえない

24 21/05/04(火)07:47:53No.799139352

仕方ないけどまああり得ないよね

25 21/05/04(火)07:49:13No.799139487

メガネ使いはフィクションはメガネかけて見れないのか
難儀だな

26 21/05/04(火)07:50:25No.799139583

三重さんはそもそも視覚情報に
頼って生きてない節がある
一概にありえないとは言えない

28 21/05/04(火)07:50:35No.799139598

ありえないよね~と話し振られたら
心の中ではだからなんだよ無粋な奴だなダラズと思うけど
表面ではそうかもね~で話を合わせて水に流す

30 21/05/04(火)07:52:00No.799139746

三重さんは小村くん感知に特化しつつある

31 21/05/04(火)07:53:07No.799139859

視覚に頼ってたらメガネなしで外出なんてできない
すなわち三重さんは他の手段で
外界を検知してるということだよ

32 21/05/04(火)07:53:14No.799139868

そりゃメガネ使いにとっちゃ
メガネは眼球みたいなものだからな
お前週に一回は眼球忘れて外に出るの?ってなるわ

33 21/05/04(火)07:54:31No.799140003+

メガネラーってどんなに寝ぼけてても初手メガネ探す?
「火事です火事です」って警報器鳴ってても?

65 21/05/04(火)09:27:47No.799152316

俺は眼鏡がないと10センチ先以降は
乱視と近視でぐちゃぐちゃだから
逃げられなくて死ぬから探すよ
そもそも俺寝る用の安い眼鏡かけて寝てるよ

39 21/05/04(火)08:05:27No.799141065

単行本一気読みすると甘々すぎて
脳が壊死しそうになるんだけどみんな兵器なの?

41 21/05/04(火)08:06:10No.799141123

メガネ使いとしては
メガネ使いを主語にされるとイラっとする

50 21/05/04(火)08:48:29No.799146144

三重さんの場合持ってくることを忘れることもあるし
持ってきてたことを忘れるケースもあるので
小村くんが責任持って三重さん係をやるべき

51 21/05/04(火)08:48:53No.799146193

メガネ失くすとメガネ見つけられないの困る…

53 21/05/04(火)08:51:29No.799146562

小村くんがさっさと言葉にしたら
三重さんが眼鏡忘れる事も無くなるんだよ

55 21/05/04(火)08:55:51No.799147220

ラストで今まで無くした眼鏡が
全部三重さんの部屋で小村君に見つかるから心配すんな
それでも明日三重さんは眼鏡を忘れてくるみたいなエンド

58 21/05/04(火)09:09:10No.799149239

1巻改めて読み返すと
本当にメガネ忘れた日って意外と少ないなってなる

59 21/05/04(火)09:14:36No.799150097

2年生部分だと29話のうち21話でメガネ忘れてる
同日や休日含むから平日で
メガネ忘れてる日はもっと少ない

60 21/05/04(火)09:14:54No.799150151

眼鏡あってもなくても
小村くんの顔じっくり見るのは止めないので…

63 21/05/04(火)09:24:33No.799151769

最初三重さんそういう病気なのかと思ってた

68 21/05/04(火)09:32:36No.799153131

眼鏡無しだと文字が読めないから
眼鏡忘れるくらいなら遅刻を選ぶ

69 21/05/04(火)09:34:58No.799153555

メガネなきゃ
他人の顔が判別できないレベルの近眼だと
ぶっちゃけ外歩くのも危険すぎると思う

70 21/05/04(火)09:35:11No.799153588

文字見えなくても小村くんが
フォローしてくれるからさっちを選ぶのが三重さんだ
まぁ気付かず来てしまうのがほとんどだけど
最近はメガネなしでも小村くんを
認識できるからいいんだ

73 21/05/04(火)09:43:17No.799154974

最近はメガネしてても距離近い











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
オーキド博士に哀しき過去… Dec 04, 2021
クリスマスでイチャつくカップル爆発しろ! Dec 04, 2021
ワールドトリガー 木虎って…もしかして結構いやなやつなのでは? Dec 04, 2021
エクセル・サーガ連載終わってから10年も経ってたのか・・・ Dec 04, 2021
プリキュアスプラッシュスターと5ゴーゴーどっちが面白い? Dec 04, 2021
石油っていつ枯渇するの? Dec 03, 2021
少年チャンピオン2022年№01 感想まとめ Dec 03, 2021
ジョジョ第6部アニメ、もうすでに素数を数える回まで見てしまった… Dec 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4604)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9152)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1379)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1849)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (843)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (971)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR