fc2ブログ



スポーツで負けて泣いてるのとかあるけど

1635800539406.jpg


1 21/11/02(火)06:06:01No.862498530

賭けてるものが薄っぺらいからだろ

2 21/11/02(火)06:09:48No.862498680

相手が見えないのは大きいと思う







3 21/11/02(火)06:15:23No.862498884

甲子園みたいな大会だったら普通に泣くと思う

4 21/11/02(火)06:18:33No.862499016

eスポーツでも全国大会とかなら泣くと思う

5 21/11/02(火)06:19:57No.862499063

キレすぎると涙出てくることある

6 21/11/02(火)06:21:13No.862499121

テニス選手とかはよくブチギレてる

7 21/11/02(火)06:23:52No.862499225

負けた自分が可哀想だからでしょ

8 21/11/02(火)06:26:20No.862499334

甲子園で負けた時に煽られたら
流石に悔しい通り越して「殺してえ~」ってなると思う

9 21/11/02(火)06:31:12No.862499517

泣くのは年一回とか
そういうイベントだからだよねスポーツに限らず
毎年何戦もやるようなのはいちいち泣かんでしょ

10 21/11/02(火)06:33:54No.862499639

そういやこの前のサッカーの確かサウジ戦で
観客が日本の選手めっちゃ煽っててブチ切れてたな

11 21/11/02(火)06:35:19No.862499700

その選手アラブ語分かったのか…凄いな

12 21/11/02(火)06:38:25No.862499847+

いや言葉とかじゃなく指差して
「ヒャーハッハッハッハッハッ!」って感じで高笑いしてたから
言葉わからなくても通じるやつ

13 21/11/02(火)06:47:07No.862500261

吉田麻也のやつは吊り目ポーズとか
されたんじゃなかったか

15 21/11/02(火)06:50:15No.862500428

外人はホントつり目煽り好きだね

14 21/11/02(火)06:48:52No.862500360

長年に渡って人生掛けてやってたら
泣くんじゃないだろうか

16 21/11/02(火)06:54:59No.862500660

吊り目ポーズは悪気のない差別だから
許さない方にも問題があるみたいな論調を
前にどっかで読んで驚いたのを覚えてる

18 21/11/02(火)07:00:16No.862500953

余計悪いじゃん!

19 21/11/02(火)07:00:53No.862500984

悔しいがかかる対象が違う
負けたことに対してではなく
負けた上で煽られたことに対してだから

20 21/11/02(火)07:01:15No.862501000

1大会の為に半年ほぼ毎日4時間練習して
負けたらゲームでも泣くと思う

21 21/11/02(火)07:05:06No.862501200

そもそも煽るな

22 21/11/02(火)07:05:50No.862501234

煽りをコミュニケーション手段として
勘違いしてるやつの方が
世界的に多数派なのでは?ってなる

23 21/11/02(火)07:06:56No.862501293

人を煽るのは悪いことなんだよ…

24 21/11/02(火)07:07:09No.862501305

でも吊り目ポーズってなんか
こっち蚊帳の外で燃えまくってる印象がある
いやまあ差別意識あってやってるならクソだが

2521/11/02(火)07:08:15No.862501366

日本人も一昔前まで白人の真似するときに大きい鼻付けてたけど
あれに差別の意図があったかって言われると別になかったと思う
でも実際白人は差別されたと感じてやめろやって言ってきたわけだ

26 21/11/02(火)07:08:41No.862501386

対戦ゲームで泣いてる奴のイメージはないな
泣くのには相当入れ込んで費やしたエネルギーが
必要な印象がある

28 21/11/02(火)07:10:29No.862501489

スポーツ選手だって自分のレギュラーとか
かかってない練習試合じゃ泣かんだろう

30 21/11/02(火)07:11:51No.862501594

負けて泣くのは個人競技より
チームスポーツのイメージがある

31 21/11/02(火)07:12:24No.862501640

プロ野球選手が試合にまけたからって
泣くことはないように次があるからな
甲子園で泣いたりするのは多くが
一生に一度きりのスタメンになるからだ

32 21/11/02(火)07:13:11No.862501692

甲子園なんかは3年どころか
人によっちゃ10年間くらいの集大成が
たった1度の結果として現れるんだから
勝っても負けても泣く人は泣くでしょ

33 21/11/02(火)07:13:26No.862501708

eスポーツでも大会に出るレベルの人だと
泣いてるシーンはたまに見る
結局はどの分野でもどれだけ情熱を入れ込んだかだろう

35 21/11/02(火)07:14:03No.862501750

同じゲームでも素人が自宅で気軽にやるのと
プロ級の人が大会とかでガチでやるのはまた違うよね

38 21/11/02(火)07:17:11No.862501942

一年に一回か二回のために
ハードに体を鍛えて練習して
決戦の場に臨んだ上で負けたらそりゃ泣くよな…

39 21/11/02(火)07:18:23No.862502038

次があるか無いかでだいぶ変わるな

41 21/11/02(火)07:19:21No.862502113

海外の人らがポリコレやらうるさいのって
いちいち言わないとわからないレベルの人が
多いからだろうなぁ

43 21/11/02(火)07:21:17No.862502266

母数が大きい分やっていい悪いのラインを
超えていく数も多い

46 21/11/02(火)07:25:25No.862502625

積み重ねてるものがないから

48 21/11/02(火)07:26:27No.862502727

ときどがウメハラに10先で負けて泣いたとき
視聴者も周りも驚いてた

49 21/11/02(火)07:30:34No.862503125

お前と一緒にするなよってオチをつけて欲しい

50 21/11/02(火)07:34:34No.862503504

スポーツマンシップって大事だよね…

52 21/11/02(火)07:35:57No.862503627

局面で活躍しきれなくて涙を流す選手は尊い
小島とか千隼とか だがもっと泣くべき奴がいただろう

53 21/11/02(火)07:37:16No.862503762

たいして努力もしてないし
負けたらそこで終わりって訳でもないから
そりゃ泣かないだろ

54 21/11/02(火)07:39:55No.862504022

スポーツも普通に乱闘あるからな…

57 21/11/02(火)07:57:27No.862505999

まあゲームでも3年間の集大成で負けたら泣くんじゃない?

59 21/11/02(火)08:00:12No.862506357

遊戯王カードで負けて泣いてる人なら見たことある

61 21/11/02(火)08:10:06No.862507816

馬鹿にされてるされてそうって気持ちがあるからじゃね

63 21/11/02(火)08:19:52No.862509405

2→3→4コマの感情の移行の仕方すごいわかる
とくに3→4

64 21/11/02(火)08:21:17No.862509621

スポーツ選手も練習試合じゃ泣かないだろうから
公式試合かどうかじゃない?

66 21/11/02(火)08:27:15No.862510558

ゲームでぶちぎれるのは
相手にもマナーがないからじゃないかな
と思ったけど現実の体を動かす競技でも
ぶちぎれてるの見るわ

68 21/11/02(火)08:29:50No.862510932

スレ画のもこっちはレスバで負けた程度の悔しさだと思う

71 21/11/02(火)08:43:48No.862512915

オンラインの何がいいって
顔が見えないから接待ゲーしなくてすむ

74 21/11/02(火)08:45:43No.862513195

エクバで泣いたことは一回だけある

76 21/11/02(火)08:57:30No.862515218

キーボード何回壊したか分からん…

78 21/11/02(火)09:01:54No.862515984

モノに当たるテニス選手とそう変わらんと考えよう

79 21/11/02(火)09:02:23No.862516075

漫画読むの下手くそな俺に解説してほしい
eスポーツだからじゃね?ってどういうこと?
悔しいより殺意が湧くはわかるんだけど
eスポーツだからじゃねって別の人のツッコミなのこれ

80 21/11/02(火)09:04:21No.862516376+

別の人のツッコミ
体動かしてないからっていいたいんだとおもう
まあ必死に体動かしてれば殺意わく余裕ないし……
酸素と水欲しくて死にそうなるし……

81 21/11/02(火)09:06:31No.862516739+

枠が全く一緒で吹き出しでもないから
脳内のモノローグ続いてるのかと
それにしては話繋がってないしでなんだこれってなってた
ありがとう

82 21/11/02(火)09:06:51No.862516795

甲子園は自分で稼いだこと無い高校生が
親に野球道具代を小学生の頃から
毎年数万円出してもらって親から頑張れと期待を受けて
毎日朝夕休日なら1日中練習漬けなのに
甲子園敗退で何も残せずとか
泣くというか壊れるね

83 21/11/02(火)09:11:09No.862517448

スポーツは基本的に自分の頑張りが
足りなかったという部分で後悔する=悔やむ
ゲームはシステム的に上限があって
主に勝敗は対人に左右される
負けた原因は相手だけなので
そいつさえいなければという方に思考がいく

85 21/11/02(火)09:16:27No.862518183

泣く暇あったら分析と反省に回すし











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロアカ 略してストパン Jul 04, 2022
あかね噺 私これ嫌い! Jul 04, 2022
明さんの火力おかしくね Jul 04, 2022
Dr.STONE 科学使い いいよね… Jul 04, 2022
勝った!アオのハコ完! Jul 04, 2022
BLEACHのこの子中身はクソだけど外面いいから好き Jul 04, 2022
五等分のトリックアート Jul 04, 2022
俺これの年収260だよ Jul 04, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4809)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9715)
ドラゴンボール (698)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (307)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2315)
このブログについて (1)
アークナイツ (26)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR