fc2ブログ



フリーレン 何なんだよこの魔法…

1623167334927.jpg


1 21/06/09(水)00:53:41No.811272590

元は人を殺す魔法だからね
炎や雷を出すより遥かに殺意しかない魔法

2 21/06/09(水)00:53:52No.811272657

強すぎて一地方の魔法使い7割
冒険者4割殺した上で勇者パーティでも倒せず封印し
魔族の空飛ぶ魔法も研究あんま進んでないのに
人類の魔法使い総出で解析しつくして取り込んだ魔法だ
面構えが違う







3 21/06/09(水)00:55:04No.811273034

話が進めば進むほど再評価の進むクヴァール

4 21/06/09(水)00:55:16No.811273108

マジのガチで対策しないと
いずれにせよ人類滅ぶからな

5 21/06/09(水)00:59:14No.811274181

速射性:最高
連射性:◎
威力:防御無視即死級
ほぼ完璧だよねゾルとラーク…

6 21/06/09(水)00:59:54No.811274370

人類の魔法体系における
ブレイクスルーなのは間違いない
まぁ開発したの魔族なんやがなガハハ

7 21/06/09(水)01:00:59No.811274700

一般攻撃魔法(人を殺す魔法)

8 21/06/09(水)01:01:38No.811274894

追尾性能かリアルタイム操作で
意のままに操ってるのかわからんけど
グニョグニョ曲がったりもする

9 21/06/09(水)01:02:25No.811275114

対処法は出来たとはいうものの
燃費悪い方法で防御するしかないし
依然として攻撃側圧倒的有利なのではないかこれ

10 21/06/09(水)01:03:36No.811275452+

だから寝起きに二対一でおかーさんに
防御専念させてフリーレンが
攻撃して倒したからな…

13 21/06/09(水)01:08:00No.811276600+

フェルンの方が魔法撃つの早い
が防御魔法にも適用されると仮定したら
自分が防御担当だと手数で押される可能性が
あると考えたかもしれない

11 21/06/09(水)01:06:03No.811276065

なんか現実世界の銃みたいな立ち位置だな

12 21/06/09(水)01:07:13No.811276385

この二人にしか主戦力にできないくらい
魔力食うんだと思う

15 21/06/09(水)01:13:09No.811277845

ゾルトラークの研究が進んだ結果
防御魔法が強くなりすぎて
攻撃魔法が質量型に変わったって変遷が面白い

16 21/06/09(水)01:18:42No.811279243

封印するしかなくて
封印してやっとわからん殺し出来た爺と
魔力量が魔術師の
絶対的な優劣を分けるものでないという説明で
死後更に惨めになっていくアウラ

17 21/06/09(水)01:19:14No.811279346

アウラとクヴァールどちらが格上なんだろ

18 21/06/09(水)01:22:42No.811280134

ただ真っ向勝負で戦うだけならともかく
他の事考えると色んな魔法使えた方が便利だよね
水土風火操れるって生きてくうえでも重要だし

19 21/06/09(水)01:26:31No.811280950

この倒し方なら
確かに2人以上いても邪魔なだけだな

21 21/06/09(水)01:34:51No.811282469

ゾルトラ強すぎて皆使うようになったから
防御がゾルトラ止めることを主眼に
改良された結果として質量で攻撃するのが主流になる
これ知ってる環境が回るって言うんでしょ

22 21/06/09(水)01:35:57No.811282653

フリーレンいなくてもおじいちゃん達なら
ダンジョン攻略できてただろうに
難易度上がってるの酷いよな…

23 21/06/09(水)01:36:08No.811282687

研究の上である程度メタれたから
一般攻撃魔法とか言ってるけど
どうしようもない早打ち合戦になる環境だったら
どうなってたんだろうか

24 21/06/09(水)01:38:42No.811283110

古い魔法使いのフリーレンと
その弟子のおかーさんは研ぎ澄ませた
一般攻撃魔法しか使わないけど
今の時代の魔法使いは自然物利用した
攻撃魔法が主体に切り替わってるって時代の流れが面白い

25 21/06/09(水)01:38:54No.811283145

フリーレンが居なければ
そこそこの連携で攻略出来た

29 21/06/09(水)01:42:35No.811283757

覚えてる魔法の種類が多過ぎて
えげつない初見殺し即死コンボ大量に
構築出来そうだけど
本人が思い付かないからやらない

30 21/06/09(水)01:43:47No.811283917

魔族を野放しにすると
どんどん完成度の高い厄介な魔法が増えていくんだ…

32 21/06/09(水)01:46:59No.811284452

魔族はゾルトラークをそもそも克服してるらしいけど
防御魔法の強化とかじゃなくて克服?ってなる
魔族を殺す魔法には対応できなかったけど

33 21/06/09(水)01:53:23No.811285407

魔族を殺す魔法も防御されるので
速射と連射で押し切る

35 21/06/09(水)01:58:34No.811286282

一般的攻撃魔法にも習熟度あっておかーさんは
フリーレン以上の連射と谷の向かいの岩に
穴開けられる感じだっけ

36 21/06/09(水)02:02:31No.811286910

魔族でも50年以上かかって
ようやくゾル対策完了してるレベルだから
クヴァさんは最低でも
50年ぐらい先を行ってるのがひどい

37 21/06/09(水)02:06:59No.811287591

強すぎてメタられている魔法だからね
対人戦だと防がれるけど強さは変わらねえ

38 21/06/09(水)02:11:38No.811288280

クヴァールの何がおかしいって
他の魔族みたいに人間に擬態してないんだよね

40 21/06/09(水)02:21:58No.811289690

ふーん防いだんだ…なるほどなるほど
じゃあ飽和攻撃行くね

39 21/06/09(水)02:12:32No.811288403

燃費の悪い防御魔法張るしかないからな
魔力切れで割られたら即死するしかない











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR