fc2ブログ



本当にこう呼ばれる銃あるのか

1636081047075.jpg


1 21/11/05(金)12:06:17No.863480095

こんなに仰々しく言わないけど
いくつかのライフル銃の中から
制度の良いのを選んでスナイパー銃にする

2 21/11/05(金)12:14:47No.863482044

大量生産の1/1000に対抗できないの名工なのに







4 21/11/05(金)12:18:08No.863482834

どんな工業製品にも稀に
マジの当たりが混ざってるというのが面白い

5 21/11/05(金)12:21:17No.863483654

銃って大量生産って言うほど大量に作って売れてるの

6 21/11/05(金)12:22:49No.863484061

そりゃー色々なところで

7 21/11/05(金)12:24:18No.863484423

大量に売れなかったら
軍需産業がバカほど儲かってねえよ

8 21/11/05(金)12:25:45No.863484794

初めて読んだときは凄え!って感心したけど
今思うと千丁に一丁って割と多いな

9 21/11/05(金)12:25:56No.863484850

カッチリ企画通りに作られてるはずなのに
性能に違いが出るって面白いな

10 21/11/05(金)12:26:30No.863484989

よく考えると1000に1つって生産量考えたら
アンコモンくらいのレア度じゃ無いだろうか

15 21/11/05(金)12:36:35No.863487764

そりゃ全体の生産量から見たら
そこそこ数はあるかもしれないが
個人がそれを探して選別する労力は途方もないぞ

14 21/11/05(金)12:32:56No.863486771

ミニ四駆ガチ勢のマシン構成は
だいたいワン・オブ・サウザンド
シャフトを転がせ転がせ!

16 21/11/05(金)12:38:26No.863488284

もし部品ごとに高精度なものを
探すとなったらかなり大変なのでは…

17 21/11/05(金)12:39:38No.863488617

適当なの買って調整してもらった方が良くない?

18 21/11/05(金)12:40:22No.863488844

20年切れてないボタン電池が家にあるけど
たぶん千に一だと思う

19 21/11/05(金)12:41:00No.863489014

あるんだろうけど探すのが大変じゃないこれ

21 21/11/05(金)12:42:47No.863489528

これはこれで結局腕の良い武器商人とか
仲介して手に入れてる気がするよな

22 21/11/05(金)12:43:02No.863489592

初期不良があるんだからその逆もあるだろと思ってる

24 21/11/05(金)12:44:42No.863490083

ということはサウザントワンで超悪い銃も存在する…?

25 21/11/05(金)12:45:20No.863490236

普通に不良品じゃないそれ?

26 21/11/05(金)12:46:16No.863490470

設計よりも生産で確率的に
良くできてしまうなんてことあるのでしょうか…

27 21/11/05(金)12:46:25No.863490518

CPUやGPUがこれだよな
歩留まりいいやつは上位として
悪いのは制限かけてミドル以下に使ったりと

28 21/11/05(金)12:46:57No.863490667

基準値ギリギリのパーツの寄せ集めとかならありそうだけど
それでも素人目にはよくわからんレベルだろう

29 21/11/05(金)12:47:20No.863490771

銃自体も使ってる内に損耗して精度は落ちてくる

30 21/11/05(金)12:47:24No.863490790

いろいろ作るとわかるけど
素材時点で微妙とか機械の調子とか
人間が関わったところがたまたま
めちゃくちゃ上手く行ったとかあるよね

32 21/11/05(金)12:49:01No.863491260

加工機の動的誤差制御にも限界があるからね
高精度部品を集めて組むなんてのは
超高精度を求められるときには普通に行われる

33 21/11/05(金)12:49:32No.863491412

ジョンウィックで店売りの
リボルバーを4丁その場でバラして
それぞれ精度が良い部品だけで
組み直すシーンとかあったな

34 21/11/05(金)12:49:48No.863491479

精密機械類だとよく聞くけど
リボルバーはどうだろうなあ

35 21/11/05(金)12:49:58No.863491531

ゴルゴの傑作バレルも
雛形は機械の奇蹟待ちだったっけ

36 21/11/05(金)12:51:08No.863491840

そこまで精度の高い世界の話になると
ちょっとしたことですぐに精度狂いそうだな

40 21/11/05(金)12:54:37No.863492832

半導体とかまさに出来不出来で
グレード変わるからなぁ

43 21/11/05(金)12:55:44No.863493156

上澄みって言葉自体があるように
何にでも存在するよね

44 21/11/05(金)12:57:13No.863493558

大量生産の安いフィギュアにも
奇跡的にめっちゃいい感じのやつとかあるのかな

45 21/11/05(金)12:57:38No.863493665

80点以下を不良品として処分するとしても
81点から100点まで存在するって話よな

47 21/11/05(金)12:58:43No.863493959

アマゾンの低評価レビューも
サウザンドワンを引いた人が書いてる

48 21/11/05(金)13:00:12No.863494353

1/1000とまでいかずともちゃんとした精度の
リボルバーなら50mくらいは行けると思うが…

49 21/11/05(金)13:01:53No.863494780

20m超えたら祈りが必要なレベルじゃない?

51 21/11/05(金)13:03:03No.863495049

というか50m先を片手で
ブレなく撃てる遼ちゃんがすげぇわ…

54 21/11/05(金)13:03:37No.863495177

50mは拳銃で狙う距離ではない

53 21/11/05(金)13:03:14No.863495084

公差っていう誤差がこの範囲に収まってたらいいよって
規準があるので本当に誤差の無い部品は限られてるし
誤差の無い部品同士を組み合わせると
理想に近くなるという話ではある

55 21/11/05(金)13:04:44No.863495476

0.1%か…ガチャでも当たらん時は
本当に当たらないくらいの確率

56 21/11/05(金)13:05:03No.863495537

まぁ拳銃に関しては弾の質も
だいぶ関係ありそうでなんとも

60 21/11/05(金)13:07:28No.863496114

そもそもハンドガンは精度要求されるものでもないので
存在してたとしてもわからないよね
小銃だと選抜して狙撃銃にしてたとかは昔あったけど

61 21/11/05(金)13:09:23No.863496550

現実でも天才ガンマンならデリンジャーでも
65ヤード、マグナムで600ヤード先の目標まで
狙撃できるんだから冴羽なら
普通のマグナムで打ち抜けそう

64 21/11/05(金)13:10:06No.863496703

楽器とかも稀にある

66 21/11/05(金)13:11:33No.863497036

でも何回か撃ってたら多少歪んだりしそう
オーバーホールすればいいか

67 21/11/05(金)13:11:36No.863497050

工作機械のマザーマシンとかマジでこんな感じ

71 21/11/05(金)13:15:53No.863497959

加工もそうだけど素材も熱処理具合で
微妙に切削具合変わるから

72 21/11/05(金)13:16:20No.863498063

銃に関しては
ドットサイトつければいいんじゃ無いのって思うんだけど
ワンオブサウザンドだと安定性が違うんだろうか











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR