fc2ブログ



ジョセフのこういうところ好き

1636898429422.jpg


1 21/11/14(日)23:01:10No.866717964

承太郎でダメだった

2 21/11/14(日)23:01:29No.866718080

ニヤリ!

3 21/11/14(日)23:01:50No.866718212

承太郎おじいちゃん好きすぎる…







4 21/11/14(日)23:03:09No.866718659

ポーカーフェイスしながら
心の中でバチクソに煽るの好き

5 21/11/14(日)23:04:58No.866719264

承太郎やっぱポーカーフェイスなだけで
実はかなり楽しい性格してるな?

6 21/11/14(日)23:06:24No.866719775

お爺ちゃんがめっちゃ策士なことしてるの目の当たりにしたら
そりゃ多少はテンション上がるよ

7 21/11/14(日)23:06:29No.866719806

この後負けたから声に出して煽らなくて良かったな…
最高に無様見せる所だった

8 21/11/14(日)23:09:17No.866720782

いい年こいてギャハハーッだもんな
大好き

9 21/11/14(日)23:12:45No.866721930

ダービー兄弟合わせると
1回勝負して2回イカサマしてるジジイ

10 21/11/14(日)23:12:55No.866721993

この時ダービージョセフがなんらかの
イカサマをしてたのは分かってたっぽいんだけど
脱脂綿のことちゃんと見抜けてたのかな?

11 21/11/14(日)23:13:34No.866722234

多分旅の途中で二人してポルナレフ相手に
イカサマありでオカズ賭けたりしてる

12 21/11/14(日)23:17:38No.866723717

オービー弟戦できっちり雪辱晴らせたの本当に良かった
ジョセフと承り太郎のツーカーぶりも楽しいし

13 21/11/14(日)23:20:16No.866724724

読んだ時は波紋使わないのか…と
残念だったけどよく考えるとあれは光るし
音鳴るしでめっちゃ派手なんだった
多分DIOから波紋の話は聞いてるだろうし
追及されたら誤魔化せんだろうな

14 21/11/14(日)23:20:58No.866724977

ギャンブル系になると
俄然ぴったりとした意志疎通ぶりをみせる爺と孫
承太郎はジョセフの遊び系の方面は大好きなんだろうな

15 21/11/14(日)23:21:29No.866725189

波紋ありなら水を溢さない特訓は真っ先にやった事だし
余裕で勝てただろうな

17 21/11/14(日)23:24:16No.866726230

わしが勝ち誇った時わしは既に敗北している

18 21/11/14(日)23:25:07No.866726628

水勝負だから絶対波紋やると思ったのに

19 21/11/14(日)23:26:18No.866727176

毎回こういう人いるけど
そんなバレバレのイカサマするわけないって思う

20 21/11/14(日)23:28:22No.866728023

波紋なんてDIOが軽く存在を教えてるだろうしな…

30 21/11/14(日)23:32:44No.866729698

でもこれダービーが調べた後に
承太郎あたりが念のため
もう一回調べたらチョコばれてたよな
綱渡りすぎる

34 21/11/14(日)23:33:29No.866729985

ジョセフって若い頃からずっとこんな感じ
イカサマペテンハッタリ大好き

35 21/11/14(日)23:33:54No.866730147

舐めプというか縛りプレイというか

37 21/11/14(日)23:34:42No.866730496

エジプト旅行まで長年波紋使ってなかったし
いきなり本番でミスってイカサマ扱いされても困るしな…

40 21/11/14(日)23:37:55No.866731798

というか上で出てるけど波紋は光るし
通れば音が鳴るしで何かやっただろテメーって
一目でバレるのよ
脱脂綿で調整するのもある種の技術だけど
イカサマとされてる以上波紋で水面調整するのも同じ扱いだろうし
そうなると一目で使ったのバレるから無理

42 21/11/14(日)23:38:09No.866731919

この後ポーカーで配る役に子供を呼んだけど
子供がディールするときのイカサマは
見逃してるんだよな

45 21/11/14(日)23:39:16No.866732388

イカサマじゃないけど
承太郎としては仕込み終わってるしな

43 21/11/14(日)23:38:32No.866732094

波紋使ったこと追求されても
は?呼吸法をちょっと変えるだけで
あんな光が出るわけないだろうとか誤魔化そう

44 21/11/14(日)23:38:50No.866732220

波紋使ったところで自分の番終わっても
グラス触り続けないとすぐ溢れるし
なんかバチバチするし虹色に光るぞ

47 21/11/14(日)23:40:22No.866732796

スタンド使ったらイカサマになるのに
波紋はセーフは無理だろ…

48 21/11/14(日)23:40:56No.866733014

まぁダービーからしたらイカサマ指摘するより
一枚上を行く方を選ぶだろう

49 21/11/14(日)23:43:00No.866733898

3部から入った人間から言わしてもらうと
ここで主人公のおじいちゃんが勝っても盛り上がらないよ
しかも波紋ってなんだよ今まで全然出てないのに

51 21/11/14(日)23:45:18No.866734794

肉の芽…エンプレス…

50 21/11/14(日)23:43:43No.866734177

波紋以外の手を使った方が有効な場合は
わざわざ波紋に頼らないのがジョセフだと思うから
別に波紋使わない事に違和感は覚えなかったな

55 21/11/14(日)23:49:36No.866736305

アレッシーは若いジョセフにボコって欲しかったけど
承太郎がボコったし根本として
今作主人公を引き立たせる方向重視なんだろう

56 21/11/14(日)23:50:12No.866736511

まあテーブルの下から微量の波紋伝達させて
水をこぼさせれば一瞬でもダービーが負けを認めるから
勝てなくは無いと思うが波紋ありにすると
なんでもありみたいな感じなので面白くもないしダメだな

61 21/11/14(日)23:51:34No.866737019

テーブルは木なら波紋通りそうだけど
グラス越しの水に流すのはどうだろ

64 21/11/14(日)23:52:49No.866737440

波紋は別に無機物でも直接触れてりゃ通るよ

67 21/11/14(日)23:53:11No.866737590

何だよオーバードライブとかダサいんだよ

68 21/11/14(日)23:53:36No.866737751

ジョセフが勝つ展開なら
もうちょっとカマセ役が欲しいって話なら分かる
ダービー兄が評価されるのって
あのジョセフに勝ったからってとこあるし
ポルナレフに騙し合いで勝っただけじゃ
強キャラ感が足りないよ

72 21/11/14(日)23:54:44No.866738188

そもそも波紋がありならスタンドもありで
スタンドの手でコップの縁を抑えて水が零れなくしてもいいし
何も話が進まんだろ

73 21/11/14(日)23:54:45No.866738190

ポルポル君騙すとか子供でも出来そうだから
ギャンブルだと前座にすらならないし…

78 21/11/14(日)23:56:48No.866738885

仮に波紋使う素振り見せたら
バービー君は牽制してくるだろう

81 21/11/14(日)23:57:55No.866739317

アニメの右上台詞が最高だった
心の声でか過ぎる…

82 21/11/14(日)23:58:14No.866739413

ジョセフが衰えたとかじゃなくて
ダービーがガチのギャンブラーで本当に強いんだよな

85 21/11/14(日)23:59:29No.866739791

ジョセフは小細工上手いけど
本職相手のイカサマ勝負だと負けるってのは
割とイメージ通りだな…

86 21/11/14(日)23:59:52No.866739916

この勝負は承太郎が開始前から
スタプラで監視してたら勝ってたんだよな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR