ゾンビもので解決した作品ってあったっけ

1437602702067.jpg

15/07/23(木)07:05:37 No.345746290

何をもって解決なのか

15/07/23(木)07:07:08 No.345746346

そもそもゾンビネタで解決って主人公たちが助かること?
それともゾンビ殲滅すること?特効薬みたいのが出来ること?

15/07/23(木)07:08:25 No.345746389

ゾンビ作ってる組織を残党も残らず潰して
二度と作れなくしたら解決








15/07/23(木)07:10:54 No.345746491

薬品で特殊な生物を作るパターンなら
人類が死滅しない限り解決はしないな


15/07/23(木)07:13:29 No.345746584

現実味のない超展開にしないとハッピーエンドにはならないから
ウォーキングデッドみたいにとりあえず生きてゆく
俺たちの戦いは続くみたいなのが無難

15/07/23(木)07:14:24 No.345746611

学園黙示録とかもどうやって収拾つけるのかと思ったら
作者が震災で病んでフェードアウトしたからな


15/07/23(木)07:15:23 No.345746647

ウォームボディーズだと愛に目覚めたゾンビは人間に戻ったぞ

15/07/23(木)07:18:57 No.345746795

解決してないようでしてるような
やっぱり解決してないデッドライジング


15/07/23(木)07:18:58 No.345746797

L4D2は主人公達が免疫持ってて
なんとか街から脱出して助けられる
根本解決は全然されてないけど
助かったやったね!ってパターン


15/07/23(木)07:19:44 No.345746826

ゾンビの規模が街くらいなら生存者脱出してからの
ミサイルファイヤーで消毒してめでたしめでたしでよくね


15/07/23(木)07:20:23 No.345746849

バイオハザードなんかもう原因のアンブレラ潰れたのに
世界各地にウイルスやらなんやらがゲリラに渡って
もう収拾付かない状況だっけ?

15/07/23(木)07:22:45 No.345746954

アイアムレジェンドぐらいの絶望感は良かった
朝と昼は出歩るけど
夜は痕跡残さずに家に帰らないといけないのが
ホラーな感じで


15/07/23(木)07:23:56 No.345747006

主人公全滅
街から脱出→(その町浄化or実はもっと広域拡大してたEND)
感染源を特定して倒したりワクチンできたりEND
この3つが主流?


15/07/23(木)07:26:53 No.345747167

いいか
ゾンビ物は解決を見ることが無い
なぜなら不人気作は完結を見る前に打ち切られ
人気作はゾンビがいなくなる所までキッチリ描いて完結させても
その人気ゆえに続編が作られてまたゾンビ復活
果ては無い


15/07/23(木)07:37:09 No.345747709

ゾンビ映画の始祖と呼ばれる
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドでは普通に軍隊が制圧して解決してる
主人公もソンビと間違われて軍隊に殺されるオチだけど


15/07/23(木)07:37:40 No.345747736

ゾンビものできれいに終わるオチは
逃避行が成功したくらいしかない


15/07/23(木)07:37:42 No.345747740

とりあえず

1437604662801.jpg

15/07/23(木)07:38:59 No.345747800

そもそもゾンビは主人公の妄想で
ただの連続殺人だったは解決したでいいよね


15/07/23(木)07:40:32 No.345747868

アウトブレイクなど感染症パニック映画だと
解決ハッピーエンドが普通なのに


15/07/23(木)07:41:09 No.345747896

最近全力で走るゾンビ多すぎ

15/07/23(木)07:43:05 No.345748004

最初に出てきた頃から揉めてる
今も揉めてる

15/07/23(木)07:43:30 No.345748030

思考能力残ってるゾンビも多すぎ
もうそれゾンビじゃねーじゃんっていうね

15/07/23(木)07:42:09 No.345747950

全力で走るのは怖すぎるね…
元々ゆっくりしか動けないのに
人食べる時にはやけに怪力になるが

15/07/23(木)07:44:36 No.345748083

そもそもウィルスなどで
科学的に合理性のあるゾンビを設定するのは無理がある
オカルトゾンビの方が創作としてはずっと素直


15/07/23(木)07:44:47 No.345748094

バイオはゾンビじゃなく
途中から寄生虫に寄生されたってのに
変えてなかったかな
あっちだと脳だけ支配された怪物になるから
ゾンビよりは説得力あるのかな


15/07/23(木)07:45:26 No.345748132

バイオハザードのはゾンビと呼んでいるけど
実質生物兵器だからそりゃ走るくらいできる

15/07/23(木)07:46:04 No.345748175

バイオハザードはウイルス感染の科学的ゾンビだから
どんどんファンタジーから離れて
DNA変種クリーチャーになっていった
寄生虫タイプなんてもうゾンビじゃないし

15/07/23(木)07:48:24 No.345748292

しかしゾンビものってゲームも含めて海外じゃやたら出てるよな
何であっちじゃゾンビ人気凄いんだろう


15/07/23(木)07:49:10 No.345748331

撃っても問題ないからだろ

15/07/23(木)08:06:23 No.345749351

人気があると悪夢は終わらないで延々続くし
打ち切りだと作者が投げてバッドエンドだしで
解決して終わる事ほとんどないよね


15/07/23(木)08:09:20 No.345749500

正直言うとゾンビそのものには割と魅力を感じない
右往左往する人間や状況の変化が面白いだけで、
べつにギミックはサメでも宇宙人でもいい
ただゾンビになったという理由で
引き金が少しだけ軽く引けるという
歪んだ救済は素晴らしい物が有る


15/07/23(木)08:39:29 No.345751523

スレ画に関しては絵がいいからな
オンニャノコが曇るシーンが実にいい
オンニャノコだけでサバイバル出来る環境を考えた場合は
ゾンビぐらいが適当だわな
知能のある宇宙人相手だったり
動きが俊敏な化け物だったら全く息もつけない
バリケード築いておけば入ってこれないという
緩さがいい味になってる


15/07/23(木)08:55:14 No.345752581

最近マンガでもゾンビもの多すぎないか?
それ以外にもバイオレンスもの
バトルサバイバルものバトルロワイヤルもの多いし
ストレスの捌け口として需要が高まってるのかな


15/07/23(木)09:11:36 No.345753782

スレ画のはゾンビとのバトルよりも
最近出てきたフルフェイスメット♂集団の方が不安感強い
薄い本展開やられるんじゃないかと冷や冷やしてる


15/07/23(木)09:55:06 No.345757312

そもそもゾンビウイルスは何がしたいんだ
自滅の道しかないじゃん

15/07/23(木)10:06:22 No.345758375

そういうふうに作られたんだからしゃーないじゃん

15/07/23(木)10:15:12 No.345759266

>そもそもゾンビウイルスは何がしたいんだ

生物兵器とか死者蘇生とか
他の病気の治療用に作ったらヤバイの出来たとか
新種のウィルスとか既存のウィルスが進化したとか色々


15/07/23(木)11:01:53 No.345763676

海外ゾンビ映画の基本お約束

発生原因は不明で構わない
理由は不明でとにかく増殖しまくる
バッドエンド上等で生存者も絶望しか無い場面で終了

だから感染原因が!とかなぜ死体が動くんだ!って
騒ぐのはナンセンスなんやな


15/07/23(木)11:07:02 No.345764171

日本ゾンビ映画の基本お約束よりはマシだな

・チープでもとにかくグ□くしろ
・つまらなくてもギャグ多めでコメディ映画調に
・ロメロゾンビまんまでたまに完全に蛇足なギャグ設定付きのゾンビで


15/07/23(木)12:02:30 No.345770164

屍鬼も屍姫もちゃんと終ったよ!
多分両方とも主人公達ははっぴーだよ!


15/07/23(木)12:08:34 No.345770849

ゾンビものなんて理不尽な状況での
恐怖を楽しむものであって
原因だとか対処だとか解決なんて望んじゃダメよ













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月28日 23:53:22

ハッピーエンドのゾンビ映画(ネタばれ有り)
28日後(だったか?)
ゾンビが経年劣化(?)で弱体化して主人公が救出される。
ショーンオブザデッド
ゾンビがあまり強くない世界のため、人間がゾンビを押さえ込み
ペットにしたり、や労働に従事させたりする。
新・死霊のはらわた
主人公がゾンビになり新たな人生を始めるww

- 名無しのアニ特さん - 2015年07月28日 23:53:35

「ゾンビを人間に戻す方法」でググッてみ

- - 2015年07月28日 23:54:58

ウイルスゾンビは完全勝利が描きにくいからなぁ
ウイルスが完全にこの世から無くなったことをどう証明すればよいのか

- - 2015年07月28日 23:58:07

龍が如くのゾンビのやつは解決してる

- - 2015年07月29日 00:21:18

ウェブ漫画「怒りのロードショー」の第2話を嫁
あと『荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論』のゾンビ映画の章とか

- - 2015年07月29日 00:33:47

短編だけど藤子不二雄の「流血鬼」は一応解決してる

- - 2015年07月29日 02:18:30

俺は人間を止めるぞENDは人類の完全敗北ですよね?

- - 2015年07月29日 07:54:34

「ヘルシング」のグールはゾンビそのものだし作中でもゾンビのようなものと説明されているけど解決してるよな

- - 2015年07月29日 08:43:57

『スペース☆ダンディ』4話 ゾンビ化によって平和が訪れる

- - 2015年07月29日 10:49:40

ゾンビってゾンビやっつけたら解決じゃないからな。
これまでの死生観が崩れてるんだから新しい死生観と折り合いを付けらた解決。
ショーンとかな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1616)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (145)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (166)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1876)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (105)
HUNTERXHUNTER (143)
ジョジョの奇妙な冒険 (175)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (37)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (45)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (359)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (342)
名探偵コナン (36)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (25)
だがしかし (30)
チャンピオン (254)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (128)
鋼の錬金術師 (16)
咲-Saki- (26)
青年 (259)
ヤングジャンプ (302)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (163)
喧嘩稼業&商売 (53)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (593)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (72)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (540)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (41)
海外 アメコミ (22)
その他 (591)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR