ゲンスルーのリトルフラワー効率悪過ぎぃ!

5045588263053.jpg

16/03/28(月)21:46:10 No.397530490

破壊力は大したことないけど爆弾好きそうだし燃費は相当いいんじゃない?

16/03/28(月)21:49:36 No.397531621

燃費ははっきり言及されてるくらい悪いが
防御の薄い所に使えば筋肉や皮膚の表面くらいは破壊できる

16/03/28(月)21:51:33 No.397532214

ほぼ同等のオーラで守ってるのに燃費良かったら自分の手がダメになるよ?
なってないからつまりオーラ相当の威力しか無いってことだよ?






16/03/28(月)21:48:04 No.397531097

基本は不意打ちだろうしなあ

16/03/28(月)21:51:08 No.397532077

カウントダウンがクソ強いのにリトルフラワーまで強かったら…

16/03/28(月)21:54:02 No.397532949

作中でも説明している通り単純な殴打とはダメージの質が違うからな
恐怖感を煽るし接近戦の手札の一つとしては悪くない

16/03/28(月)21:57:17 No.397533943

当時未熟なゴンの30%に防がれるくらいだから
上位陣にはまるで通らない気がする
カウントダウンもその10倍程度ではなぁ

16/03/28(月)21:57:54 No.397534119

手のひらで爆発を起こす、掴んだものを爆破って結構リスキーだよな
手をオーラで防御しないとダメっていうのは多少面倒
吉良吉影を含め爆弾系は遠方爆破、
もしくは触ったものを(後で)爆破ってパターンが多いのにな

16/03/28(月)22:01:26 No.397535158

ゲンスルー並の戦闘力持ってる人間なんてプロハンターでも少ないし
格下相手に稼ぐにはかなり良い能力じゃないか

16/03/28(月)22:01:53 No.397535292

ガードした相手の防御上回って
普通にダメージ与える場合には普通に殴る蹴るで解決

1705391552292.jpg

16/03/28(月)22:05:33 No.397536354

消滅爆破と爆破攻撃っていう2つがある感じか
相手に触れて爆弾にして爆破するのは本体にダメージなし
(爆破に見えて消滅させている)
何かに触れて、それを爆破させて攻撃する場合は
ちゃんと現実の「爆発」が起こっててこれで攻撃
(現実の爆発なので近いと自分もダメージを食らう)

16/03/28(月)22:06:34 No.397536680

交渉用だろうな
殴って戦う奴と爆破して戦う奴だったら
爆破してくる奴の方が怖い


16/03/28(月)22:08:16 No.397537187

リトルフラワーを予め知っていれば防御や対策は容易だけど
普通は掴まれたらまず投げ技を警戒すると思う

16/03/28(月)22:10:33 No.397537851

強いやつに挑む能力じゃないからな
弱いやつを集団で脅迫するための能力


16/03/28(月)22:18:47 No.397540384

これに尽きるな
そもそも格上に一発逆転を狙う能力じゃないんだ
というか俺より強い奴に会いに行くなんてキャラじゃないしなゲンスルー
弱いやつを時間かけて拷問するよりも見せて
脅してカウントダウンつけて言いなりにするための能力

16/03/28(月)22:10:35 No.397537865

19089892074270.jpg

16/03/28(月)22:13:08 No.397538642

むしろ具現化系なのにバリバリ強化系のゴンを
一方的にボコれる格闘センスの方が異常

16/03/28(月)22:16:42 No.397539737

頭打ちはあるだろうけど系統だけで優劣つけられるもんじゃないからな
極端な話Lv.200の具現化系とLv.20の強化系では比べるべくもない

16/03/28(月)22:22:00 No.397541348

念も低レベルだから強化系の能力を存分に発揮できず
オーラの量だけで防御可能なくらい弱い

11299634759376.jpg

16/03/28(月)22:14:57 No.397539208

ゴンがガードできたのも相手の能力を把握して万全の対応策練ってて
且つビスケの言うとおりに動いてただけだし
初見なら速攻で腕飛ばされてた

16/03/28(月)22:21:49 No.397541292

今のハンタ考察って何でもかんでも念を込めたパンチ最強になって
特殊能力が軽視され過ぎ

16/03/28(月)22:23:29 No.397541790

「ノーガードの能力者にクリーンヒットしたら」っていう
前提が欠落してんだよね

16/03/28(月)22:34:37 No.397545092

リトルフラワーは格闘能力があるからこそ活きて
活きるレベルだからこそ同じ爆弾であるカウントダウンを使った交渉が有利に動く
一個だけの念能力で語ることじゃないと思うのだけどな

16/03/28(月)22:34:46 No.397545121

GIありきの能力
と言ったら元も子もないけど相当体術に自信がないと
こんな能力にせんよな

16/03/28(月)22:38:38 No.397546266

GIクリアのために二種の爆弾で脅迫前提だから
戦闘用の能力としてはどっちも弱いよね
相手を殺すってだけならナイフに毒でも塗ればいいって世界だから
単純な戦闘能力だけを求めて能力作るのもバカ丸出しだけど

16/03/28(月)22:43:13 No.397547703

強いとは思わないけど弱いとも思わないな
ユピー戦あたりから念容量の勝負みたいになっていて
そもそも格上相手に通用する念能力は非常に限られてる
同格相手ならリトルフラワーも戦略の一つとして使える

16/03/28(月)22:49:28 No.397549588

リトルフラワー自体はそもそもが余技みたいなもんだから
別にクソ能力でもいいんだけど
わざわざリトルフラワーみたいなクソ能力使うくらいなら
最初から念込めて殴った方がもっと効率的で強い

16/03/28(月)22:50:37 No.397549931

ゲンスルーも格上と戦う気なさそう

16/03/28(月)22:53:27 No.397550738

具現化系が苦手な強化修行して凝パンチするのと
具現方面ガッツリ修行して微妙に燃費悪い攻撃するのと
どっちが良いんだろうか

16/03/28(月)22:55:15 No.397551298

具現化系は具現化した物質に特殊能力を付与できるから
そっちで色々考えたほうがいい

16/03/28(月)22:56:07 No.397551554

そもそも普通ならオーラだけで常人以上の身体能力なんだから
わざわざ戦闘特化な発にしないよね
メレオロンみたいに完全優位な状況を生み出せる能力にする
カウントダウン爆殺食らったクズどもはどっちつかずのゴミだったんだろうけど

16/03/29(火)00:11:51 No.397572142

余ったメモリで作った能力としてはリトルフラワーはそこそこじゃね
選択間違うとヂートゥのボウガンと爪みたいなクソになっちまう





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月16日 14:27:47

雑魚狩り専門だからあれでいいんだろ
明らかな格上とは戦わないっていうクレバーさぐらい持ち合わせてそうだし
ツェズゲラも同格かちょい下、少なくとも3人でいけば勝てるレベルと見てたろ

- - 2016年04月16日 14:58:47

一発喰らわせるか見せるだけでハッタリとしても充分機能するだろうしな
威力は別にして爆発という選択肢を用意すること自体に意味がある

- - 2016年04月16日 17:05:14

リトルフラワーは変化じゃないの?
まぁ、本人具現化寄りみたいだし、ただの強化よりは変化使った能力の方が強いはず

- - 2016年04月16日 19:36:53

読者やゴン達はすでに念の内容を知れてたけど、戦ってる最中に腕掴まれたら腕を抑えて腹パンとか考えて腹部に集中するんじゃないかな?
さらに拳に念を込めて殴るのは基本だから能力を知らない場合は殴るついでに爆破みたいなバンジーガムと同じで回避しか能力を避けようがない感じにできそう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2037)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2697)
ドラゴンボール (114)
ONEPIECE (264)
NARUTO BORUTO (167)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (238)
ジョジョの奇妙な冒険 (249)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (468)
進撃の巨人 (88)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (546)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (37)
MAJORシリーズ (51)
だがしかし (62)
チャンピオン (363)
刃牙シリーズ (135)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (179)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (425)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (57)
ゴールデンカムイ (41)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (257)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (34)
カイジ (36)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (69)
よつばと! (33)
アニメ (673)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (56)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (701)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (52)
海外 アメコミ (31)
その他 (802)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR