弓の間合いは刀剣の十数倍

f8ccc7bc481707c1973e5e9536bcb773.jpg


一方的に敵を射抜けられる完全に上位の武器である









2: 2017/01/17 20:43:23 No.459361597

昔は刀より槍だって言ってたのに
最近では槍より刀が主流って言ったりもうおじさん時代についていけないよ



4: 2017/01/17 20:44:55 No.459361967

なに
10倍早く動けば良いのだ



6: 2017/01/17 20:47:17 No.459362579

海道一の弓取りって称号実は凄いのか



8: 2017/01/17 20:48:13 No.459362816

当たらなければどうと言う事はない



10: 2017/01/17 20:49:10 No.459363035

弓なんて盾を構えてれば何も怖くない



12: 2017/01/17 20:52:01 No.459363771

矢が切れたら終わりの欠陥武器

真のおとこは刀とクロスボウの両装備
これだね!



19: 2017/01/17 20:58:21 No.459365493

キラーマシンさんは真のおとこ



16: 2017/01/17 20:55:50 No.459364771

「弓取り」「槍持ち」と言う言葉は
古く戦国の時代からあるのに対して
「剣豪」なんて言葉は小説の中か
精々太平の江戸に入ってから出ない後聞かないということは
スレ画の認識は正しいって事を歴史が証明している



18: 2017/01/17 20:57:29 No.459365241

なんで武士が一人で弓矢持って山の中にいたんだ
なんで物取りは来ること分かって刀持って待ち構えてたの
武士が取引してこなかったらどうするの?
武士が一人で弓矢持ってる状況をわざわざ待ってたの?
多分これは昔の人が作った桃太郎とかと同じ
創作の一種で現実に起きたことではないだろう



24: 2017/01/17 21:00:45 No.459366131

刀で槍と戦うには3倍の技量がいるそうだけど
弓ならまず勝負にならないからな



25: 2017/01/17 21:01:42 No.459366408
 
1ad49b291cebb2f36a219293cc18d845.jpg


ガセだよ



26: 2017/01/17 21:02:32 No.459366668

何だガセか



28: 2017/01/17 21:03:35 No.459366966

弓で撃てる距離なら接近戦する必要ありませんな
そもそも刀の前に槍だし・・・



33: 2017/01/17 21:06:38 No.459367795

お侍さんのこと考えたことあるん?
弓槍刀鎧全装備で何キロになると思ってるんですか!?



30: 2017/01/17 21:04:46 No.459367270

近いなら矢を取りだそうとした時点で刀で斬ればええやん
遠いならそのまま逃げればええやん



36: 2017/01/17 21:07:57 No.459368167

敵陣の占領や大将首をあげるためには最終的に白兵戦になるんだけどな
それまでに弓でどれだけ被害を与えれるかは重要だけど



39: 2017/01/17 21:17:37 No.459370880

そもそも弓矢で戦ってたっていうのも
騎乗して最初は弓を射ながらお互いに接近して
先に射殺したほうが勝ちどっちも外れたら刀を抜いて馬上で切り合い
って順番で戦ってたのが武士なんで
どっちがメイン武器だとかアホの唱えること
「両方がメイン武器」だわ
ちなみにさらに相手を掴んで馬から引きずり落とした上で自分も馬から下りて
そのまま地上で殴りあいや短刀で鎧の隙間をグサグサ刺しあって
そんでやっと決着ってこともかなり多かった
…あれ? 最終的に敵を倒してるのって拳もしくはナイフってこと?



41: 2017/01/17 21:19:51 No.459371495

己が武器よ



44: 2017/01/17 21:24:13 No.459372844
 
8a23c0edf66eb38da202d23bd0e5e8ac.jpg


首ほしいよね



46: 2017/01/17 21:40:09 No.459377646

弓も刀も両方持てばいい話



47: 2017/01/17 21:43:09 No.459378579

だが待ってほしい
グーで仕留めたというのもありではなかろうか



48: 2017/01/17 21:43:50 No.459378796

近くから石投げたほうが当てやすい



52: 2017/01/17 21:50:30 No.459380899

念の為スリング持っとけよ



49: 2017/01/17 21:48:11 No.459380117

武器に頼るのは未熟な証拠



63: 2017/01/17 22:07:39 No.459386152

戦闘の基本は格闘だ
武器や装備に頼ってはいけない



65: 2017/01/17 22:09:28 No.459386664

そもそも弓で脅されて言うこと素直に聞いてる時点で
武士としてどうかと思う多人数なら分かるが1対1なら頑張って欲しい



70: 2017/01/17 22:15:27 No.459388551

戦争と決闘を同じに考えるからおかしくなる



74: 2017/01/17 22:23:24 No.459390926

剣術って戦争が終わった後の平和な時代で発展したんだしスレ画正しいだろ
刀は平時に身に着けることが許された護身武器というだけで弱い



82: 2017/01/17 22:37:23 No.459394981

漫画ですので…



78: 2017/01/17 22:35:49 No.459394533

わかるわかる
アンチマテリアルライフルがある時代に
自動小銃なんて使われるわけないよな



79: 2017/01/17 22:37:05 No.459394889

地形や状況で有効な武器なんて変わるのに



83: 2017/01/17 22:42:10 No.459396321

サブウエポンだけど刀かっこいいじゃん?
これをメイン武器にして戦ったらかっこいいじゃん?



88: 2017/01/17 22:58:14 No.459400786

長物がメインウエポンで間違いないでしょう
巨大長巻使ってた真柄兄弟以外は大体やりじゃね



89: 2017/01/17 22:59:55 No.459401290

模擬的な形でやったけど
やっぱリーチがある方が強いよ(よほどの近接戦じゃない限り)
ぶっちゃけ近づくことすらできんかった



91: 2017/01/17 23:02:55 No.459402137

活躍頻度はリーチが長いほうが多いだろうな
ただまあどんな武器も使う場面はあったメインウェポンだと思う
てか刀は打刀はサブだろうけど太刀のことは忘れてる感



94: 2017/01/17 23:04:59 No.459402712

戦国ともなると弓も刀も使って
結局最後はがっつり組み合って小刀でトドメをさすんだけどな
そこまでいく前にたいていどちらかが退く
意外に戦国時代の戦は動員の割に死傷者がすくない戦も多い



100: 2017/01/17 23:10:57 No.459404336

馬上で弓を射ることがステイタスなんだよ
まず馬を用意するのが大変
現代で言えばフェラーリ維持するぐらいの金がかかる
次に弓の鍛錬するほどヒマなのは職業武士ぐらいなもん
さらに馬上で弓とかどんだけ暇なんだよお前って世界



101: 2017/01/17 23:11:46 No.459404540

水木しげるがスレ画の話描いてたな
武士の嫁がレ○プされてた



114: 2017/01/17 23:20:07 No.459406686

てか嫁を人質にとられてって話だよなこれ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年02月23日 10:24:45

数m離れて銃相手に刃物じゃ話にならないわけで
弓も同じ

弁慶の仁王立ちだって誰も接近しないで弓矢撃たれまくってるし
わざわざ近づいて刀で戦うなんて馬鹿はおらん

- - 2017年02月23日 10:51:11

水木しげるのはえろかったな
普通にレ○プシーン描写されてるのに学校の図書館にあったわ

- - 2017年02月23日 15:44:03

射程がものを言う合戦場ならともかく個人なら遠近中とそれぞれ長所があるんだからその場にあったものを使えば良い思うんだが
ていうか、これ弓がどうと言うより山中を共も連れず歩いてたのが原因では





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2439)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (148)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3560)
ドラゴンボール (171)
ONEPIECE (413)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (305)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (126)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (56)
僕のヒーローアカデミア (114)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (74)
るろうに剣心 (52)
マガジン (613)
進撃の巨人 (112)
はじめの一歩 (59)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (834)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (85)
だがしかし (85)
チャンピオン (504)
刃牙シリーズ (173)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (234)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (439)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (589)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (76)
ゴールデンカムイ (68)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (386)
喧嘩稼業&商売 (111)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (87)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (93)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (43)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (828)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (36)
その他 (1073)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR