カイトの念能力って残念だよな

598ee9ee70a77dcccabcb1be0ebf56f8.jpg


4: 2017/07/24 16:43:34 No.441810866

ご都合転生があるし大当たりだよ


6: 2017/07/24 16:43:45 No.441810888

でも転生能力とかいうデカ過ぎるオマケあるし…


7: 2017/07/24 16:44:03 No.441810933

制約と誓約を考えると本当に大ハズレな武器もあるんだろうか








8: 2017/07/24 16:44:05 No.441810944

2番の鎌でもゴンとキルアが寒気感じる程度の性能だから
制約によるパワーアップはすごそう
ただ喋る機能はいらなかったと思う


10: 2017/07/24 16:44:07 No.441810947

なんかくじで当った武器で闘わなきゃないやつ!


11: 2017/07/24 16:44:16 No.441810964

何故こんな微妙な能力に…


14: 2017/07/24 16:45:12 No.441811075

でもこう言う遊び心ある能力大好き
クラピカの能力はちょっと効率厨って感じで面白みがない


18: 2017/07/24 16:46:42 No.441811272

戦うの目的のハンターじゃないし…


19: 2017/07/24 16:47:07 No.441811325

具現化系も割となんでも有りだよね
特質みたいな能力付与する


26: 2017/07/24 16:48:04 No.441811442

そら具現化から特質になるケース多いですし


20: 2017/07/24 16:47:12 No.441811339

ちゃんと使わないと消えないらしいけど空打ちは使った扱いになるのだろうか


22: 2017/07/24 16:47:22 No.441811364

ジンに無理やり能力決められたって言ってたけど、
他人の念能力の発現にちょっかいかけること出来るんだ…


41: 2017/07/24 16:50:32 No.441811791

ジンは世界で五指に入る念使いって言われてて
10年以上前に込めた念が条件を満たしたら発動したり
打撃系の発は食らっただけでコピーしたりと基礎的な能力が極まってるから
それくらい出来るとは思う


56: 2017/07/24 16:52:48 No.441812083

師匠だしどんな発にするかを誘導することぐらいは出来るんだろう


23: 2017/07/24 16:47:23 No.441811367

好きな時に好きな武器出せるか分からないし
おまけにハズレでも一度使わないと消せない!
割りと制約としてはいい感じだと思う


24: 2017/07/24 16:47:40 No.441811402

動物の研究?してるハンターなのに妙に攻撃的な能力だよね


28: 2017/07/24 16:48:16 No.441811469

密猟者と戦うのかもしれない


29: 2017/07/24 16:48:30 No.441811502

周り全員死ぬやつとか単独行動してるとき以外はやばいすぎる


31: 2017/07/24 16:48:51 No.441811558

しかしあれだよね
死後の念があるなら復活させる念とかあってもおかしくないよね


32: 2017/07/24 16:48:55 No.441811573

本当はおしゃべり大好きだけど口下手で苦手なのかもしれない


34: 2017/07/24 16:49:18 No.441811621

そもそもカイトって結局どのくらい強かったんだろう


38: 2017/07/24 16:50:08 No.441811733

片腕あっさりなくなってても糞猫が楽しいって言うレベルはやべえんじゃねえかな…


42: 2017/07/24 16:50:41 No.441811810

体術はナックルと互角で円は50m前後まで使えるくらいしか情報しかない


35: 2017/07/24 16:49:20 No.441811626

ランダムで武器を召喚するだけといえば雑魚に聞こえるかもしれないけど
その一つ一つにおそらくサイレントワルツのような固有必殺技があり
しかも転生能力もちというから相当強能力
大体技の種類だけでもポックルより3つも多い


39: 2017/07/24 16:50:14 No.441811746

転生能力を使ったら近くで生まれた子供に転生するってことかな


45: 2017/07/24 16:51:09 No.441811868

あのマジカルステッキみたいなやつで片手でピトーと戦えてたのが凄い


48: 2017/07/24 16:51:40 No.441811928

転生は結果の一つで
何が何でも生き残る(ジン基準で)って能力だと思う


54: 2017/07/24 16:52:41 No.441812064

能力を他人が決めるってのは強力な制約かつ後腐れなくて良いと思う
カイトの場合は本人も知らない仕様とかあったんだろうけど


60: 2017/07/24 16:53:36 No.441812183

それが転生の目だったんじゃないか
ジンは知ってたけど本人がそれ知ってると無意識に算段に入れて効果出なさそうだし


62: 2017/07/24 16:53:45 No.441812195

なんで転生が能力として確定なの前提で話してんの…?


67: 2017/07/24 16:54:41 No.441812311

結果的に転生に繋がった能力と補足しておいてくれ


69: 2017/07/24 16:54:47 No.441812325

それ以外考えられないもん
食われてないんだぞカイトは


66: 2017/07/24 16:54:20 No.441812263

そりゃそうじゃないとジンのコメントが真っ赤な嘘になるし


65: 2017/07/24 16:54:19 No.441812261

このおっさんが死んだ時の衝撃凄かったよね


85: 2017/07/24 16:57:45 No.441812677

カイトの体ってシュートが捕獲したあとどうしたんだろ


94: 2017/07/24 16:59:56 No.441812938

ピトーが修復したけどやっぱり首ちょんぱされてるから
あの状態だと魂あるなしにかかわらず生き返らないよね…


99: 2017/07/24 17:00:44 No.441813043

そういえばピトーが修復したけど
生き返らなかったのは能力で魂が飛んでたからかな?


96: 2017/07/24 17:00:15 No.441812976

乗っ取られた少女が可哀想


107: 2017/07/24 17:02:34 No.441813292

死産になった後カイトが乗っ取って息を吹き返した可能性がある


106: 2017/07/24 17:02:32 No.441813285

転生後のカイトの喋り方変だったし魂が混じり合いでもしてるのかもしれん


110: 2017/07/24 17:03:05 No.441813354

そもそも魂とはなんぞやみたいな部分あるし…


122: 2017/07/24 17:08:07 No.441814020

転生能力は死後強まる念を意識的に使えるようにした感じなのだろうか


132: 2017/07/24 17:11:34 No.441814508

ピトーがそこまでではないとはいえ不意打ちで片腕もがれた状態で
ダメージ負ってはいたから単純な戦闘力ではナックルやシュートより上なのかな
あのねこちゃんワンドがタイマンだと凄い当たりだった可能性もあるけど


157: 2017/07/24 17:24:47 No.441816404

あんがい分の悪い賭けは嫌いじゃないのかもしれない


158: 2017/07/24 17:25:33 No.441816510

ギャンブル弱いやつほど好きっていうし
カイトジャンケン糞弱いし


160: 2017/07/24 17:34:21 No.441817631

多彩で強力な反面ランダム性が強い超ピーキー能力でも
上手く付き合っていける程度に器用で対応力があると見込まれてて
普通の強能力の安定性よりも爆発力を良しとしたとか


173: 2017/07/24 17:44:06 No.441818895

動物捕獲の為の武器と密猟者と戦う武器色々必要でどうしようって相談したら、
全部載っけろって言われたんだろうな


178: 2017/07/24 17:46:29 No.441819212

それはわかるけどスロット部分のせいで使い分け出来ないし…
まあカイトレベルなら何でも使いこなせるんだろうけど


185: 2017/07/24 17:53:10 No.441820127

完全ランダムに見せかけてある程度出目に面倒なインチキ要素があるとか
そういうあらゆる方向に嫌な作りにはなってそう









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2242)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (135)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (164)
ジャンプ (3123)
ドラゴンボール (143)
ONEPIECE (344)
NARUTO BORUTO (187)
BLEACH (155)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (298)
ジョジョの奇妙な冒険 (278)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (113)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (36)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (38)
マガジン (538)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (43)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (675)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (67)
だがしかし (75)
チャンピオン (424)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (203)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (413)
ヤングジャンプ (506)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (334)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (67)
アワーズ (79)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (80)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (772)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (959)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR